『LC-20B3-S』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『LC-20B3-S』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

標準

テレビ

スレ主 さくなさん

今日、AQUOS【LC-20B3-S】を購入しました。
もらったパンフに<<デジタル放送も専用チューナーを接続する事で全てのテレビで楽しめます>>とありますが、これはチューナーを購入しなければ 見れなくなってしまう という事でしょうか?? 意味がわからなくて‥15万もしたのに不安です(;_;)どなたか教えて下さいm(_ _)m

2003/07/14 18:41 [1760132]

ナイスクチコミ!0


Dyna 555さん

そのとおりです。2011年にはアナログが終了します。

2003/07/14 19:03 [1760188]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくなさん

そうですか。Dynaさんアリガトウございます(^-^)
ではチューナー内蔵の型があったかもしれませんね‥;
 また質問ですが、地上デジタル放送になったら ワイド画面放送に切りかわるのでしょうか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

2003/07/14 21:11 [1760639]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

さくな さん こんにちは。

切り替わるんじゃないでしょうか。
もしダメでも設定で出来るかと思いますが。
それから余計な情報ですが、このテレビD2端子なので地上デジタルチューナーを買って繋げても残念ながらハイビジョン映像は楽しめませんね。

2003/07/15 06:36 [1762188]

ナイスクチコミ!0


デバーチさん

> 残念ながらハイビジョン映像は楽しめませんね。

私はD2端子の液晶TV(22型のVGAパネル)とD4端子の液晶TV(18型のXGAパネル)の2台にBSデジタルハイビジョンチューナーを接続してますけど、D2でも結構綺麗ですよ。やはり映像ソースがハイビジョンのせいか同じD2接続のDVDと比べても綺麗に感じます。

ただ、思わず息をのむような圧倒的な精細感はやはりD4(D3)接続ですけどね。(^^;

2003/07/15 15:16 [1763112]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくなさん

ワープ9発進さん、デパーチさん 教えて頂きアリガトウございます☆無知なので何も考えずに買ってしまいましたo(>_<)o
専用チューナーは別に買うとして、アクオスでハイビジョン対応の22インチか20インチ 何かありますか? 質問ばかりスミマセン

2003/07/15 16:46 [1763276]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

>デバーチ さん。

我が家ではまだハイビジョン視聴環境がない(たぶん2011年まで現状のままの予定です。)ので、D端子の規格上からレスしました。
でも実際に視聴されている方のレスはとても参考になります。有難う御座います。

>さくな さん。

調べてみましたが、22インチ以下ではD3又はD4端子装備の液晶テレビはないようです。
30インチ以上ではD4端子が装備されています。

2003/07/15 17:40 [1763378]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

>調べてみましたが、22インチ以下ではD3又はD4端子装備の液晶テレビはないようです。

あくまでもAQUOSのラインナップの中でのことです。
他社製品については調べてないので分かりません。
以上、訂正いたします。m(__)m

2003/07/15 17:44 [1763393]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくなさん

ワープ9発進さん調べて頂きありがとうございました(^▽^) 何も知らない私に、皆さんとても親切に教えてくれ助かります☆
明日いよいよ テレビが届きます 液晶テレビで注意する点、ドット抜け以外に何かありますか?接続してもらった時に 調べてもらいたいので。お願いしますm(_ _)m

2003/07/16 12:42 [1765970]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

液晶テレビは使ったことないですが、普通のテレビと変わらないと思いますけどね。
特に気にしなくても良いんじゃないかな。
普通に観られるかとかそのくらいで・・。
明日が楽しみですね。(^^)

2003/07/16 18:19 [1766616]

ナイスクチコミ!0


デバーチさん

「液晶テレビで」ってことではないですけど、このTVはPCカードスロットがあるみたいなので、使っているデジカメなどのメモリーーカードを用意しておいて、初期不良がないか点検したら万全かな?

って、私は先月買ったPCのカードスロット、まだ点検していないことに今気づきましたが。(^^;

2003/07/17 07:07 [1768570]

ナイスクチコミ!0


デバーチさん

あ、メモリースロットとちょっと勘違いしました。(^^;
カードスロットなのでカードアダプタが無いとメモリーカードを用意するだけでは点検できないですね。失礼しました。m(__)m

2003/07/17 14:11 [1769258]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくなさん

ワープ9発進さん、デバーチさん アリガトウございます(*^-^*)今日届きました♪
PC持ってないので、TV用にメモリーカードとアダプターを購入しようと思ってるのですが、どこのメーカーの何が良いとか あるのでしょうか?? できれば安いので(^_^;)

2003/07/17 21:12 [1770150]

ナイスクチコミ!0


デバーチさん

アダプタは数種類(4〜5種類?)のメモリーカード対応のものが良いかな? とは思いますが、どこのメーカーが? については私はよくわかりません。(^^;

メモリーカードについては、将来、デジタルカメラやデジタルビデオカメラ、PDA、ノートPCなどを購入したとき、TVのPCカードスロットが本当の意味で生きてくる気がするし、それらの機器にメモリーカードは流用できるので、欲しいなぁと思う機器や好きなメーカーが採用しているメモリーカードを調べるのがいいかもしれません。

(将来、デジタルカメラなどは絶対買わない、つもりであれば一番安く売っているメディアで書き込み速度が速いもの、でいいかも。)

また、書き込み速度など、メモリーカードの詳しい情報は、価格.comの「ホーム>カメラ>フラッシュメモリ」の掲示板でいろいろと得られるかと思います。

2003/07/18 01:36 [1771259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

御購入おめでとうございます。
私はメモリーカードを使う製品(デジカメなど)を一切持っていないので、はっきりいって疎いんですがI-O DATAとかメルコとかの周辺機器メーカーで発売していると思います。
デジカメなどをお持ちならそのメモリーカード用のPCカードアダプタを購入されれば良いと思いますし、また値段は少し高くなるようですが何種類ものメモリーカードに対応したPCカードアダプタもありますのでそれを購入されても良いでしょう。
そういう訳で具体的なお勧めは出来ないんですが、お近くの量販店などで用途を話して聞いてみたら如何でしょうか。

2003/07/18 01:37 [1771266]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4722件

デバーチ さん こんばんは。
またかぶりましたです。どうも失礼しました。m(__)m

2003/07/18 01:40 [1771278]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さくなさん

デバーチさん ワープ9発進さん、いつもアリガトウございますm(_ _)m
数種類のカード対応のアダプターなんてあるんですね! 今デジカメなど持ってないので、将来の事考え もう気持ちは一直線ですp(^-^)q
夜からテレビの調子が悪くなってしまいました〜テレビの電源つけたら何故か画面が緑のモザイクに(ToT) 画面が波状に乱れたり‥。画質をいじったから?? 今から電気屋に電話してみますo(>_<)o!!

2003/07/18 11:55 [1772072]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月31日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング