『銀色のタンク(レビュー)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『銀色のタンク(レビュー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「鉄道模型」のクチコミ掲示板に
鉄道模型を新規書き込み鉄道模型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

銀色のタンク(レビュー)

2014/06/23 02:25(1年以上前)


鉄道模型

スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

銀タキさん(*^▽^*) 桃太郎/黒/緑/銀/緑…でした。

ポポンデッタ 千葉限定 タキ43000銀[143645]

ポポンデッタ 千葉限定 タキ43000銀[143645]

なんか違う色のタンクが混ざってる。。と
日々気になっていたのですが、どうも1両
しか作られなかった珍車「銀タキ」さん
だそうです(*^▽^*)

模型は、
河合商会 KP-168 タキエネオス[243817]+銀タキ[143645]+DLセット
河合商会 KP-392 タキ43000銀黒セット
河合商会 KP-120 タキ43000銀[143645]2両入
河合商会 KP-120B タキ43000銀[143645]
ポポンデッタ 千葉限定 タキ43000銀[143645]
が出てるみたいです。

ググると、KP-120がリアルらしいです。
でも、たまたま見つけた、ポポンデッタ 千葉限定
を購入してみました(;^ω^)

河合は倒産して、ポポンデッタが引き継いだ
みたいなので、雰囲気は河合と同じかもです。

カトーと比べると、プラスチックが太い?
手すりとか梯子が太い感じです。
カプラーもちょっとダサ目かも。

☆良いところ
 幻の銀タキさん
★悪いところ
 かなり実車と違うような。。(;^ω^)
 ベランダが黒じゃない
 屋上の手すりが違う
 おなかの筋、備品?が違う

満足度:★★★★☆ 4
レベル:初心者(買って走らすだけ。非リアリスト) 主な被写体:カモツとドイツ


価格comさん、メーカーにポポンデッタを追加してください(=゚ω゚)ノ

書込番号:17656872

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/23 02:36(1年以上前)

タキ萌えええ♪(*´ω`)ノ

書込番号:17656884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2014/06/23 03:49(1年以上前)

(^_^;)   う〜ん 銀色は良いけど

書込番号:17656931

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

うちのお婆ちゃんと同じですよ(*^▽^*)

書込番号:17660208

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:03(1年以上前)

>オリエントブルーさん

けど。。(。´・ω・)?

書込番号:17660210

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:17(1年以上前)

銀タキさん

銀タキさん

銀タキさん

改造、色塗りする人用に。。

書込番号:17660216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/24 04:22(1年以上前)

機能美だなああ♪
いかに多く積むかを追求したフレームレス構造ゆえの優美な曲線♪(*´ω`)ノ

書込番号:17660219

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:27(1年以上前)

銀タキさん

銀タキさん

銀タキさん

銀タキさん 裏面

その2

幻の珍車というより、逢いに行けるタキドルって感じですね(;^ω^)

書込番号:17660223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/24 04:33(1年以上前)

タキ43000が銀なら…
タキ1000は金♪
とかで限定カラーやらんかな(*´ω`)ノ

書込番号:17660228

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:34(1年以上前)

銀タキさんと愉快な仲間たち

>あふろべなと〜るさん

角度によるかもですよ(;^ω^)
こうしてみると、銀タキさん、ちょっとメタボかも。。(;´・ω・)
塗装による目の錯覚か、実際タンクの形が違うのか
わかりませんが。。

書込番号:17660229

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21737件

2014/06/24 04:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

金さん・銀さんですか(。´・ω・)?

書込番号:17660230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/24 04:38(1年以上前)

いや…
金さん銀さんは想定してないwww

シルバー、ゴールド、プラチナて昇格する感じ?(笑)

まあ、銀閣、金閣でもいいやwww

書込番号:17660232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「鉄道模型」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)