『タッチペン選びは難しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチペン選びは難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチペン選びは難しい

2014/06/23 09:35(1年以上前)


タブレットPC

2年近く使えた100円のamazonタッチペン

2012年にiPad3を買った時、amazonで100円のタッチペンを買った。チープ感満載の、中国製らしい安物だ。
でも、これが優れもので、2年近く、全く問題なく使えてた。

が、さすがに、次第にタッチの反応が悪くなった。iPad3の故障かと思ったが、指でタッチすると問題ないのでペン側の問題だ。

という事で、またamazonで ほぼ同形のペンを2本買った。形はそっくりだが、微妙に違う。そして、こっちは、一週間もせずに 反応が鈍くなった。

しかたがないので、コクヨのタッチペンを買った。800円。これも、最初は調子よかったが、最近、タッチしても反応が鈍くなってる。

してみると、最初に買った 100円のペン先は、ものすごく耐久性が高かったようだ。
最初の一本がそうだったので、タッチペンなどどれも同じだと勘違いしてた。
ただの黒いゴムかと思ってたが、誘電性のものなんだろう。

最初の100円中国ペン、同じサイトで買っても、同じものが手に入るとは限らないようだ。

こういうのって、実際に使ってみないと見た目では分からないなぁ....値段でもないみたいだし。

タッチペンに数千円も投資する積りはないけど、使いやすくて、耐久性が高い手頃なペンはないだろうかね?

書込番号:17657314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2014/06/23 12:21(1年以上前)

iPadの表面を、一度清掃してみては?

書込番号:17657686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:536件

2014/06/23 12:45(1年以上前)

私は車載PC用タッチパネルでタッチペン使っていたけど、ひと月後に本末転倒な気がして使わなくなったよ。
今はパネル表面の保護と低反射用としてフィルムを貼っている程度だね。
感度悪くなったらパネルを軽く清掃しているけど、その程度のメンテナンスでいいのでは?


後は使う用途と見た目の好み次第だけど、カー用品コーナー等に置いてある500円程度の全面ゴムで覆われたペンの方が耐久性は高いと思う。
お絵かき用の巨大タブレットの場合、ペンは必須だろうけど興味無いので('A`)シラベヨウトモオモワナイ

書込番号:17657762

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2014/06/23 14:04(1年以上前)

ミヨシ MCO 導電繊維タッチペン ロング タイプ (ノック式) ブラック STP-01/BK
すぐにノックが壊れますがタッチ感度はいいです。iPad4で使用中

書込番号:17657929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34
UDS リアル タイム エンジン 0 2025/10/26 0:50:12
時計が1日遅れるのは? 2 2025/10/25 11:35:59
バイパス充電 マクロ組み方 0 2025/10/25 1:03:28
欠陥は初期ロットのせい? 0 2025/10/24 9:52:42
ヤフーショッピングにて特価 0 2025/10/24 6:52:40
ケースについて 2 2025/10/23 18:24:17
いつの間にかAIアートが出来なくなった 1 2025/10/23 16:05:58
マイクはオフにできますか? 2 2025/10/23 19:36:08

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357428件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング