『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2003年 5月22日 登録

メビウスノート PC-RD1-D3U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium 4/2.8GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:GeForce4 440Go OS:Windows XP Home 重量:4.6kg メビウスノート PC-RD1-D3Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-RD1-D3Uの価格比較
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのレビュー
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのクチコミ
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uの画像・動画
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのオークション

メビウスノート PC-RD1-D3Uシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月22日

  • メビウスノート PC-RD1-D3Uの価格比較
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのレビュー
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのクチコミ
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uの画像・動画
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-RD1-D3Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-RD1-D3U

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-RD1-D3U」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-RD1-D3Uを新規書き込みメビウスノート PC-RD1-D3Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2003/07/22 19:56(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-RD1-D3U

スレ主 すらっぷさん

はじめまして。
先週末にやっとお目当てのRD1-D3Uが届きました。
早速会社のネットワークに繋げようと思い、ワイヤレスネットワークの
設定をして、通信状態も確認し、、、いざ!と思いきや
ネットワークに入れないのです。。。(泣
会社で使用しているアクセスポイントは「アライド・テレシス」のWR211APです。
今まで使っていた無線LANカード「アライド・テレシス WR211PCM」なら
すんなりと繋がります。
設定関係もほぼ同じにしてるんですが・・・。
前に書き込みがあった相性問題なんでしょうか・・・?
どなたか同じような症状の方でちゃんと使えるようになった方いませんでしょうか・・・?

書込番号:1786766

ナイスクチコミ!1


返信する
違ってたらごめんさん

2003/07/22 20:31(1年以上前)

無線LANの不通でしたら、これをまず確認してみたらどうですか。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;821442

とりあえず、アクセサリからコマンドプロンプトを起動してpingが通るか確認してみたらどうでしょう。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html

書込番号:1786894

ナイスクチコミ!1


みずっしさん

2003/07/22 23:22(1年以上前)

WR211APのMACアドレスフィルタリングが設定されているとか?
可能性は低いけどWR211APで12〜14チャンネルが使われているとか?
でもやっぱりWEPが怪しいけど・・・(^^;>

書込番号:1787636

ナイスクチコミ!1


スレ主 すらっぷさん

2003/07/23 10:36(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。

>無線LANの不通でしたら、これをまず確認してみたらどうですか。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;821442
確認しましたが、現状は『WEP』を無効にして使っています。
それとpingのほうは、WR211APに試しましたが通りませんでした。
他のIPアドレスに試みてもダメでしたが…。

WR211APにフィルタリングは設定していませんし、チャンネルも「1」を使用しています。
WEPを使用したほうがいいのでしょうか???
接続状況を確認すると、シグナルは非常に強く出ているのですが、
受信パケットがゼロになっています。
無線LANカードで接続している状況は、IPアドレス、デフォルトゲートウェイ、
DNSサーバー、全て設定してあります。しかし、全く同じにしてもダメです。
ただ、有線LAN等と同じIPアドレスではまずいかと思い、若干変えています。
会社のサーバーはドメインではなくワークグループで構成してあります。

何か違う方法で接続が可能なのでしょうか…?

書込番号:1788827

ナイスクチコミ!1


違ってたらごめんさん

2003/07/23 11:01(1年以上前)

ping 127.0.0.1を確認してだめならTCP/IPが有効になっていないのかも。(これはあまり考えられないと思いますが)

ping でPCのIPアドレスを入れてみてだめなら、アドレスの設定の問題かもしれないので、他のアドレスで試してみたらどうですか。
ファイアフォールの設定がしてあったら、一度はずして試してみるのも必要かもしれません。

書込番号:1788862

ナイスクチコミ!1


みずっしさん

2003/07/23 20:56(1年以上前)

「利用できるネットワーク」で今使われているネットワークのSSIDを選べば、ほとんど終了のはずなのですが・・・
IPを自動取得にしてもだめでしょうか?
無線LANモジュールの故障も考えて他のアクセスポイントで試してみるのはいかがでしょう。
お近くにHotSpotやFreeSpotなどがあればできるかも。

書込番号:1790275

ナイスクチコミ!1


スレ主 すらっぷさん

2003/07/24 17:27(1年以上前)

何度もアドバイスをありがとうございます。
それで、、、色々と試してみました。
まずは、TCP/IPは有効になっているみたいです。自分のIPにpingを試すと、ちゃんと応答します。
ファイアウォールも外してみましたがダメでした。。。自動取得でもやってみましたがダメでした。。。
スキルがないので詳しくは伝えられないのですが、APがあることは認識していると思われます。(シグナルの強さ=非常に強い)と出ていますから。
また、ただ、送信パケットは数が増えていくのですが、受信パケットはいつまで経ってもゼロのままです。
パソコンを起ち上げて、ワイヤレスランのスイッチを入れると、
利用できるネットワークがちゃんと出てきます。(会社のAPのSSIDが出ます。)

無線LANモジュールの故障・・・。考えたくないですけど・・・。
一度、HotSpotとかで試してみたほうが良さそうですね。。。

書込番号:1792913

ナイスクチコミ!1


「900」さん

2003/07/27 23:33(1年以上前)

http://www.rodry.net/
を参考に、
無線ルータと規格はあっているのでしょうね、IEEE802.11bじゃ無かったりして。

書込番号:1803384

ナイスクチコミ!1


スレ主 すらっぷさん

2003/09/22 10:35(1年以上前)

だいぶ前に質問したあと、色んな所を駆けずり回ってました…。
返信もせずほったらかしにしてすみませんでした。
でその後ですが、設定を色々いじったりしても結局ダメで…。
それから無い頭を振り絞り考えた結果、端末が悪いんじゃなくて
APに問題があるのではと思いました。
恐る恐るでしたが、APのファームウェアを書き換えてみたところ…。
見事に繋がりましたよ!ファームウェアを書き換えると既存端末に影響が
あるとか無いとか軽く脅されてたんで不安でしたが…。
とにかく一安心でした。みなさんに色々なアドバイスをもらって色んな
ことを試して苦労した甲斐があって、今では快適に使用しています。

使用してみた感想ですが、不満な点は、重い!…くらいでしょうか。
あ、あとメモリの増設時に1枚無駄が出たってトコも…。(汗
液晶はキレイだしデカイだけあってタイピングも楽(キーボードの面が
広くて姿勢が楽)ですね。とても満足できる1台だと思います。

書込番号:1965525

ナイスクチコミ!1


hsasaki98さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/12 21:43(1年以上前)

まったく同じ問題で1か月悪戦苦闘し、このサイトを発見。APのファームウェアの書き換えの方法を教えてください。

書込番号:6860843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-RD1-D3U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MMOやってる人いますか? 0 2003/12/09 17:09:43
他のPCへメイル文を移す方法について 3 2003/11/26 0:13:27
値上がっていますね。 0 2003/11/12 1:40:02
xDピクチャーカードは?? 4 2003/09/18 9:05:01
性能について 3 2003/09/05 6:59:57
購入時期と相場について 1 2003/08/27 2:46:40
難しいことは分かりませんが 8 2003/08/24 15:26:55
お聞きします? 5 2003/08/05 11:17:15
無線LANについて 9 2007/10/12 21:43:03
CPUの種類について 1 2003/07/14 20:46:06

「シャープ > メビウスノート PC-RD1-D3U」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-RD1-D3U
シャープ

メビウスノート PC-RD1-D3U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月22日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング