『E-PL7発表されましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『E-PL7発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

E-PL7発表されましたね。

2014/08/28 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

自分撮り強化が売りでしょうか。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl7/index.html

書込番号:17877628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/28 16:33(1年以上前)

取りあえず真っ白ボディが無くて良かった。E-PL6ホワイトユーザーのぼやきでした。(汗)

書込番号:17877739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/28 16:58(1年以上前)

テコ入れタイミングに白投入…なんでしょう。
やっぱり、毎年のモデルチェンジはいらないんじゃないかな〜。
スマホとの連携はそれなりに魅力的なんだけど…6からだとインパクトがないんですよね。

仮にペースをかえると…PEN EーPL1→PEN EーPL3(デザイン激変・AF高速化・チルト液晶採用・センサー変更による高画質化・M4/3専用Wズーム採用)→PEN EーPL5(レトロデザインに変更・ソニーセンサー使用・電動ズーム採用・高感度画質の向上)→PEN EーPL7!

この方が…高くても新品で買い換えるでしょ。

書込番号:17877793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/28 17:13(1年以上前)

自分撮りとスマホ連携がTOPに来てますものね(^^
ソコ推しか〜〜....

画面が簡単にこっち向くとイイな。
PL6まではなんか向けにくかったですから。
下側に開くというのは、ファインダーを使ってる人には良さそうですね(^^
三脚の時はスマホ連携で撮れと...

デザインはちょっとゴツイ気がするけど、個人的には好きかも。
あとはお値段ですね(^^

書込番号:17877819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/28 17:14(1年以上前)

以前、E-PシリーズとE-PLシリーズを統合しちゃうとかいう噂がありましたが、今回のデザインでそれを思い出しました。LとMの違いが微妙すぎるんですよね。miniをもうちょい小さくしてくれればなぁ。

書込番号:17877822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/08/28 17:24(1年以上前)

ライトだから、軽〜くモデルチェンジ。

で、リンク先のモデルの子、ちょっとライト過ぎない?
って書くと、みんな見に行く、ど助平。

書込番号:17877839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/28 17:50(1年以上前)

>取りあえず真っ白ボディが無くて良かった。E-PL6ホワイトユーザーのぼやきでした。(汗)


俺なら逆にがっかりするなあ
今、使ってるのがくたびれて来て、後継機に買い換える際に、同じ色がラインナップされてた方が嬉しい。

書込番号:17877901

ナイスクチコミ!4


写愛夢さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/28 18:32(1年以上前)

なぜ白出さんかな?
正常進化でスペックアップでよく出来ました、です。セブンの響きがいいね、
安くなってから考えよう。(レンズ控えてるんで)

書込番号:17878004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/28 19:17(1年以上前)

下開きモニターのよですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140828_664072.html

書込番号:17878129

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2014/08/28 19:55(1年以上前)

>下開きモニターのよですね。

あちこちで「三脚使うとき困るのでは?」という声が上がりそうな気がします。

>三脚の時はスマホ連携で撮れと...

タイマー以外の「自分撮り」ってしたことありませんが、普通はカメラ手持ち前提なんでしょうかね。

書込番号:17878233

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/28 21:20(1年以上前)

オリンパスは利益確保の為等と言っていますが、
モデルサイクルを早くする方法が利益は高いのですかね?=共通部品が多い?
でも、市場では値引き合戦・・・。

最近YAMADAではカメラ、レンズ共に表示価格からの一切の値引きが出来ないみたいです。

書込番号:17878542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/28 22:12(1年以上前)

こんばんは(^^

>芝浜さん
>タイマー以外の「自分撮り」ってしたことありませんが、普通はカメラ手持ち前提なんでしょうかね。

携帯とかスマホの自撮りの延長でしょうから、やっぱり手持ちが基本でしょう(^^
3人くらいまでなら、キットレンズでも、手持ちでフレームに収まるんではないでしょうか。
人数多くなるとムリです(^^;


自己レスですが
>下側に開くというのは、ファインダーを使ってる人には良さそうですね(^^

ファインダーじゃなくって、フラッシュを使う人のため。が正解かな。

書込番号:17878798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/29 09:39(1年以上前)

とりあえずPL3、PM1とは別の意味で
E−Pシリーズを意図的に安っぽくしたデザインではなくなったかな

書込番号:17880000

ナイスクチコミ!0


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2014/08/29 10:41(1年以上前)

じじかめさんのリンクによると、バッテリーが容量アップされてるようですね。

>バッテリーは新規の「BLS-50」。BLS-5と同形状で容量アップした。リチウムイオン充電器BCS-5で充電可能。

E-M10ユーザーには、これはグッドニュースです。

書込番号:17880120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/29 14:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013474_J0000008193_J0000002789_J0000001538

コンデジ並みのリニューアル状況ですね。E-PL5までは使いました。

書込番号:17880599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 22:24(1年以上前)

待ちに待ってた機種だったので
現物をさわらないまま 本体のみ予約して来ました。
自分撮りもできるようなので
一人旅には重宝するかな!(^^)!
入荷は9月の末みたい!!



書込番号:17881808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/30 14:52(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl6/feature/index3.html

前機種のE-PL6も自分撮を謳っています。

書込番号:17883898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/30 16:39(1年以上前)

PL5

PL6

PL7

P5

やはり白ペンといえば、ベージュのグリップだろ!と思ってましたが、PL6のホワイトグリップも良かったですね。PL7は、グリップの付け替えが出来なくなったようで少し残念。


それにしても、高級感はかなりアップしましたね。買うなら絶対にPL7だと思います。
ということは、PL6の値下がりも期待できるでしょう。


オリンパスオンラインショップで購入すると、3年保証+10%OFFクーポン付きです。値段もプレミア会員なら、EZレンズキットがポイント使用で約6.6万円(簡易計算より)と最安。さらに今ならVF-3かBCL-1580が貰えるので、値下がり待ちの必要がないのが良いです。

書込番号:17884149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/08/31 09:54(1年以上前)

黒が基本ですが、広角〜中望遠は黒、望遠は色々選べます。レンズもボディも同じです。
被写体に対しての影響、光の照射や映り込みを抑えたいですから。

書込番号:17886438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/01 00:00(1年以上前)

EZレンズキットのオリオン価格が15%ポイントフル利用+プレミアム会員値引きで65,695円になります。

ちょうど今月カードの支払い請求が来た7月購入のE-PL6のEZレンズキットはポイントフル値引きが使えなかったのですが、自動開閉キャップ込みで約5.9万でした。

フル値引きできたとして、1万円くらいの差ですかね〜
3年保証はともかく10%ポイントクーポンというのはプレミアム会員だと微妙な話ですね。(クーポン併用不可のため)VF-3がもらえるキャンペーンもあるようですが、これも微妙な感じ。

E-PL6の東芝SDカードのほうがまだ良い感じです。

まぁ、E-PL5〜7までマイナーチェンジって感じですかね〜

書込番号:17889169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング