『除湿機の選び方を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『除湿機の選び方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 除湿機の選び方を教えてください。

2014/09/03 06:15(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

9年使用した除湿機が壊れてしまったので、急きょ買い替えをするところです。

除湿機の使用目的は、衣類乾燥です。

子供がいるためと、共働きで室内干しのため必需品です。


壊れてしまった、除湿機
は冬場になると気温が低いため、朝起きると止まっていることが多く。。。
できることなら、冬場使える除湿機を希望です。

ほかのサイトで、除湿機の事を調べたのですが良くわからなくて、こちらに質問をしました。

お礼の返事は、遅くなりますが必ずしますので、よろしくお願いします。

書込番号:17895782

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/03 07:15(1年以上前)

シンプルが一番。

http://review.kakaku.com/review/K0000630438/#tab

書込番号:17895862

ナイスクチコミ!1


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/03 08:33(1年以上前)

予算の許す限りで出来るだけ大きなものを買えばいいです。

種類はいくつかありますが、室内使用であればハイブリッドやデシカント(ゼオライト)でなくコンプレッサー式で十分です。

書込番号:17896019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/09/03 09:03(1年以上前)

まぁ気休めですが、ハイブリッド式のが良いかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000624159/
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/02/jn140214-1/jn140214-1.html

使用環境(アパート、一戸立て、乾燥機おけるとかおけないとか)によって、最適はいろいろだと思いますので、
あと、こちらの口コミも参考になさってくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000624159/#17650963

書込番号:17896097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/03 21:04(1年以上前)

・・・

最近は驚きですね・・

ハイブリッド式があるんですね・・・

現在は、トヨトミ様の家庭用のコンプレッサー式のスポットクーラーで兼用しています^^;;;

コンプレッサー式ですが、上に温風が吹き出して、前面に冷風が吹き出します(・・)

扉をとじて^^;;;

これで乾くのか?と思いましたが(・・)

・・・

なんと乾くんです^^;;;

2リットルの水がタンクに入り自動停止^^;;;

僕んちも以前、除湿器がありました。

三菱電機様の製品でしたが、10年以上酷使して壊れてしまいました。

どこの家でも、好きなメーカー様があるのでそこのメーカー様で良いと思いますよ^^

大差はないと思うんです・・・

・・・


書込番号:17897948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 05:49(1年以上前)

おはようございます。

アドバイスをありがとうございました。

アドバイスをいただいて、添付していただいたHPにも行ってみました。


思えば、冬場はエアコンで部屋を暖めますし、扇風機もうまく使えるとの書き込みにもありましたので、
今、使っているのがたぶんコンフレッサー式だと思うので、このタイプでの購入を検討してみたいと思います。

たくさんのアドバイスをありがとうございました。

書込番号:17898972

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/09/05 19:02(1年以上前)

これは例外かもしれませんが、参考までにです。
除湿機などの季節品は8月末か9月初めが安く買えることがありますので、こまめに電気店を回るといいかも。

おととしのこの時期にパナソニックのハイブリッド型(F-YHH100-W)を在庫品限りで15000円で買っています。

書込番号:17904126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)