『私にとって、クルーズ&アトラスは最高です』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > インテリア・家具 > パソコンデスク

『私にとって、クルーズ&アトラスは最高です』 のクチコミ掲示板

RSS

「パソコンデスク」のクチコミ掲示板に
パソコンデスクを新規書き込みパソコンデスクをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

パソコンデスク

スレ主 i-brownさん
クチコミ投稿数:292件

これまでバランスチェアを使っていましたが、疲れてくると体が前方に突っ込んで行ってしまい、肩や首の痛みがひどくなることが増えてきたので、2014年6月に岡村製作所のクルーズとアトラスを注文しました。納期は1ヶ月程度でした。デスクトップPCで、ディスプレイを縦向き3枚並べる都合上、一番幅の広いBタイプにしました。手前側のサブ天板の高さと傾斜角、奥のメイン天板の高さが調節可能なので、サブ天板にゆったりと腕を下ろしてタイピングができます。
奥行きを取りますが(設置には前後2m、チェアマットは前後1.2mは必要)、ひどい肩や首の痛み・頭痛に悩まされていたのが楽になりました。カタログでは「低座・後傾」を強調していますが、私は背もたれをある程度立て気味にして、座面も「両足が付く程度」にしています。

ハーマンミラーのエンベロップデスクも比較しましたが、以下の点で岡村製作所にしました。
・クルーズは電線を通す「雨樋」があって便利
・クルーズの方が調整自由度が高い
・デスクとチェアを組み合わせる自信がなかった
・私の体格にはハーマンミラーより岡村製作所の方が合っていた。

クルーズCタイプが登場しているので、デュアルディスプレイであれば個人での購入ハードルも下がったと思います。また、ノートPCの方は「Shift」にすればもっと手軽に「低座・後傾」環境が整います。ゆったりした姿勢でパソコンを操作したい方におすすめです。

書込番号:17929537

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「パソコンデスク」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月30日