カースピーカーについて‼
トレードインスピーカーと
セパレートは何が違うのでしょうか?
そこで皆さんに質問です!
質問1
私はオーディオなど知識全くありません。とりあえずスピーカーから購入したいと思いますが、純正からの交換ならセパレートやトレードインどれにしたら良いでしょうか?またスピーカーはフロントのみで良いのでしょうか?
全く知識ありませんが効率よく音質よくしたいです
質問2
価格.comのランキングみて購入しようと思いましたが
どれが自分の車に取り付けでき、どれが最適なのか分かりません…ウーハーやツイーターなど種類がたくさんありスピーカーが、どれなのかも分かりません
車種は30ハリアーですが
どちらのメーカーのどんなスピーカー購入したら間違いないでしょうか?
高品質で音良いでしょうか?
取り付けはショップで依頼します
今純正マルチでなんでいずれメインユニットも交換したいと思いますが、スピーカーのみで音よくならそれだけにしたいと思います
アドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します‼
書込番号:18101180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オートバックス等の量販店にスピーカーの試聴コーナーが大抵あります
いつも聴くCDを持って行き好みの音が出るスピーカーを購入しましょう(一応店員に断りましょう)
その時に店員に相談するのも当然アリです(と言うより相談しましょう)
通販でスピーカー購入して持込でショップで取付をする予定なのでしょうか?
それは保障の問題も絡みますのでお勧めしません
地元のショップで購入と取付をお勧めします。
書込番号:18101269
1点
トレードインスピーカーとは1つのほぼ全域特性のスピーカー内に
高音域の補助スピーカーを取り付けてあるものです。
セパレートスピーカーは各々の音域のスピーカーを単独に
したものですから、複数個に成ります。
トレードインスピーカーは基本一個で済むので楽です。
セパレートスピーカーは複数個の取り付けに成りますから
元々その様な構造の車に適しています。
ハリアーは何スピーカー?
6スピーカーかな?
プレミアムサウンドシステム(11スピーカー)とかじゃあ交換の
必要性はあまり無いと思います。
後部ドアにトレードインスピーカー、左右で2つ。
前部ドアにセパレートスピーカー若しくはトレードインスピーカー、左右で2つ。
ダシュボード?に高音域用のスピーカー左右で2つ。
多分こんな感じで合計六個ですね。
取り付け出来ます?
無理ですよね、多分。
選定や交換作業を含めてショップで相談が良いでしょう。
書込番号:18101499
0点
北に住んでますさん
ありがとうございます‼
かーショップにいき直接聴いてみて
カーショップにて取り付けですね!
本当にありがとうございます。
書込番号:18102437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
麿呂犬さん
ご回答ありがとうございます‼
大変感謝致します。
セパレートとトレードインの違い
分かりました。
そこで改めてご質問させて頂いてもいいですか?
質問1
JBLで11スピーカーですが、無理とは取り付け出来ないということでしょうか?それともあまりやる価値がないという意味でしょうか?
カーショップで依頼したら工賃高くなりますか?
質問2
トレードイン セパレートハリアーのJBLになら
どちらをどのように交換するのが良いでしょうか?
最小限の予算でカーオーディオの音質変えたい場合どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:18102450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JBLなんですか?
だったら簡単にスピーカーの取り換えは出来ないです
オートバックス等の量販店では無理です
カーオーディオ・ナビの専門ショップに相談するしか無いですね
結構お金も掛かると思います。
書込番号:18102597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>最小限の予算でカーオーディオの音質変えたい場合どうしたら良いでしょうか?
そんなに悪い音質なんですか?、JBL。
どこがどう不満で、どんな音質に変えたいのかを書くと、有意なレスが付くと思いますよ。
金を掛けないで出来ること・・・トーンコントロール、フェーダーを調整する。
書込番号:18103206
0点
>トーンコントロール、フェーダーを調整する。
フロント2chにフェーダーを調整して、トーンをフラットにしてみたところでさすがにこれは限界がありそうですね。
パイオニアのセパレートスピーカーと、同社の3万程度のCDプレーヤーの組み合わせのほうがよっぽどJBLなんかよりも良い音が出ると思いますよ。オーディオレス車にしか無理ですけど。JBLとはまた誤算でしたね。
あとはヤフオクでプロの業者にデッキのオペアンプ交換とか依頼するしか方法はないですね。(別途3万円前後必要。)
いずれにしろ、本気で音を良くしたいのならある程度の予算は覚悟しなければいけません。
お金が無ければ、ハリアーよりも安い下のクラスの車を選択してその差額分をオーディオに全部注ぎ込めば結構なオーディオカーが出来上がったのではないですかね?
書込番号:18103330
0点
何だかわからないけど、最近誤解を招く回答が増えてきていますね。
>トレードインスピーカーとセパレートは何が違うのでしょうか?
この両者、言わんとしていることが全く違いますので比較できるものではありません。
まず「トレードインスピーカー」
これは自動車メーカーが工場装着しているスピーカーと入れ替えるもの。
ドアマウントの1個だろうと、2〜3個(あるいはそれ以上)であろうと、最初から付いているスピーカーを外してほとんど手を加えることなく入れ替えるものは全て「トレードインスピーカー」。
最近は車両への施工を考えた作りにしているという意味で「カスタムフィットスピーカー」と呼んでいますが、入れ替え前提で設計されている点では同じ意味合いですね。
間違ってもスピーカーの形式なんかではありません。
そもそも「トレード」って言う言葉、どんなときに使いますか?
次に「セパレートスピーカー」
これは音域をいくつかに分け、それぞれ個別のスピーカーで再生させる形式。
車の場合はウーファーとツイーターの位置がかなり離れるのでまとまりのない音になってしまう可能性があります。
この対極にあるのが「フルレンジ」あるいは「コアキシャル」と言った1個で(一応)全域の音を再生する形式。
特に「コアキシャル」は車載ならではの形式で、"同軸"と言う意味が示すようにウーファーとツイーターの中心が同じ(または近い)ので、発音体としては理想的とも言われます。(上の方が「トレードインスピーカーとは」と言って説明しているもの)
既に話の方向が変わっているという遅レス状態ですが、参考まで。
書込番号:18104779
13点
思い切って住んでる地域のオススメショップを聞いて見てはいかがでしょうか?
例えば大阪の堺市近辺とか東京の八王子周辺だとか宮崎の土々呂とか・・・
で、そのショップで相談する。
値段も全てわかりますよ。
書込番号:18114214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずですが、今聞いている音に不満があるのですか?
一般的に、純正の音が不満で、JBLに変える方は良くいますが・・・
どんな音が聞こえてくれば良いのですか??
例えば、高音が足りないとか、低音が足りないとか、全体的になんか変なとか・・・???
私でしたら、JBLが純正で付いて不満を感じたら、多分、アンプとスピーカーコードの変更をすると思います!
中でも、安易に考えやすいのがスピーカーコードです!
これを全て交換するだけでも、音は変わりますよ!!ただ、聞いてみて良くわからなければそれまでですが・・・
私的には、『スピーカーのオススメ』の回答は、JBLなら交換の必要はないと思います。
書込番号:18116984
3点
コアキシャルは少数ですがタンノイとかソウルノートとかTEACの家庭用ユニットにありますよ^^
もちろん『コアキシャル=車載用』というイメージのほうが強いですが。。。。
書込番号:18118650
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ接続キット・配線」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/12 18:02:57 | |
| 1 | 2022/07/24 8:33:38 | |
| 3 | 2022/05/16 14:07:58 | |
| 0 | 2020/03/25 22:05:58 | |
| 5 | 2019/12/11 10:53:06 | |
| 0 | 2019/04/21 9:31:03 | |
| 2 | 2018/11/08 8:37:56 | |
| 4 | 2017/06/19 13:13:31 | |
| 9 | 2017/01/26 19:58:26 | |
| 4 | 2015/12/14 17:23:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

