『CANON 4Sb改(正宗君カメラ)で夜の電車。。他』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CANON 4Sb改(正宗君カメラ)で夜の電車。。他』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

CANON 4Sb改(正宗君カメラ)で夜の電車。。他

2014/12/02 01:28(1年以上前)


フィルムカメラ > CANON

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

CANON 4Sb改 with ケース

CANON 4Sb改+CANON50/1.8

正宗君カメラ

という訳で、CANON 4Sb改を買ってしまいました('◇')ゞ
2014年の締めのカメラ購入でしょうか。。

このカメラ、ドラマ「マイガール」で陽子さん(優香)が
正宗君(相葉君)にプレゼントしたカメラだそうです(*^▽^*)
って4Sb/4Sb改/2S改とか区別つかない気もしますが。。

なお「陽だまりの彼女」の松潤カメラE-PL5はまだ中古の
値下がり待ちです('◇')ゞ

レオタックス、Zolkiなども考えたのですが、夜の電車
シリーズ的には、低速シャッターあり、ファインダーが
1つのCANONかなぁと。

書込番号:18228838

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/02 01:36(1年以上前)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+SUPERIA X-TRA400

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+SUPERIA X-TRA400  ぴんぼけ(;´∀`)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+SUPERIA X-TRA400  右に寄り過ぎ。。

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+SUPERIA X-TRA400

まずは、カメラと一緒に買った、試し撮り用の
FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400から。

色の補正してませんが、いつも使ってるKODAK
SuperGOLD400と比べると凄く綺麗な気が。。

4枚ともF1.8
SSは1/15、1/8、1/15、1/8かな。。

なんとなく右に寄ってる気が。。

書込番号:18228846

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/02 01:42(1年以上前)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

次にLomography Color Negative 800で。

FUJIに出してるのですが、SUPERIA と比べると
色が微妙(。´・ω・)?
KODAKに出した方が良いのかな。。

1枚目:下(横位置で右に寄ってる。。(;´∀`))
2枚目:右が切れてる。。(;´・ω・)
    実はこれ1枚ではないんです。。
3枚目:やはり右に寄ってる。。

これってあの有名なパララックス(。´・ω・)?

書込番号:18228855

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/02 01:45(1年以上前)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 最短

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 最短

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 2m位?

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 最短

最短はあまり狙いを外してない気がします(;^ω^)
少し離れると、かなり右に寄ってるような。。

こんなものでしょうかね。。

書込番号:18228859

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/02 01:50(1年以上前)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800

LOMO800でリベンジ編('◇')ゞ
サブタイトル:それでも右に寄っている

ファインダーに特に枠がある訳でもないですし、
皆さんどうしてるんでしょうね。。

書込番号:18228865

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/02 01:55(1年以上前)

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 ぼちぼち

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 赤いクラゲ。。

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 こんなはずじゃ。。

CANON 4Sb改+CANON50/1.8+LOMO 800 ファインダー内のイメージ

1枚目は逆になんではまってるんだろ。。
2枚目は下寄り。
3枚目は継ぎ目を真ん中で写したはず。。

ちょっと癖のあるファインダーのようです(;^ω^)
RetinaとかArgusはここまでずれなかったような気が。


でもピント合うと綺麗に撮れますね(*^▽^*)

書込番号:18228870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:254件

2014/12/02 03:50(1年以上前)

>いつも使ってるKODAKSuperGOLD400と比べると凄く綺麗な気が。。

です Goodであります。
というわけで また勝手に頂きました∠(^_^)

コレクション まだまだ増えそうな〜^_^;
となりに蜘蛛入りマウスはないでしょうね(笑)
どこに仕舞ってるのかしら気になる。

書込番号:18228954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/02 04:09(1年以上前)

SP3000てこれかなあ?

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0149.html

この手の業務用スキャナでは最終モデルのようですね…

書込番号:18228966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/02 04:31(1年以上前)

しかしなんで大宮駅にスーパーひたちが?と思ったら…

春からあかぎ系と草津にもつかわれてるんだね♪
651系は旅客機のコクピットイメージでのデザインの流行を作った車両の一つですね

書込番号:18228976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/02 09:31(1年以上前)

CANON7

珍しいカメラの入手おめでとうございます。
昔、中古をさがしましたが入手できず、知人からCANON7を入手しました。

書込番号:18229417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2014/12/02 09:47(1年以上前)

フィルムでLEDのイルミネーションも撮ってみては?
私は経験したことないので。

書込番号:18229451

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/03 03:17(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんはです(*^▽^*)
いつもありがとうございます('◇')ゞ

たまに、オリエントブルーさんのセレクトの
つぼが分からなかったりしますが(;^ω^)
色だけでなく、ばしっと決まればよかったの
ですが('◇')ゞ

残念ながら蜘蛛は買ってないです。。

書込番号:18232165

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/03 03:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*^▽^*)
どうなんでしょう。。<SP3000

フィルム現像のシステムがあるお店なので、
SP-3000自体はオプションなのかも。。

651系って白いのですか?
水上は分かりませんが、スワローあかぎ
で使ってるみたいです。たまに古いのも
混じってるみたいですけど('◇')ゞ

書込番号:18232168

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/03 03:26(1年以上前)

>じじかめさん

こんばんはです(*^▽^*)
ありがとうございます(;^ω^)

CANON7も良いカメラみたいですね。
今回は、こちらのデザインが気になって、
コピーライカのタイプにしてみました。

書込番号:18232172

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/03 03:31(1年以上前)

>masa2009kh5さん

こんばんはです(*^▽^*)
今日撮りに行ってきました。

明日だして。。なので週末にはアップ出来るかも。。
ちゃんと写ってますかね(;´・ω・)

フィルムでも撮れないことはないと思います。
昨年Retinaで撮ったのですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16992768/ImageID=1767897/
RetinaVcは使いやすいカメラだと思います。

書込番号:18232174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/03 09:11(1年以上前)

そう
そのカピバラの顔みたいな特急電車(笑)

しかしこの手のライカV系デザインでファインダー内距離計カメラって
本家にはないからなかなか魅力的♪

書込番号:18232508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏蝉さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/05 22:55(1年以上前)

MA★RSさん、今晩は。
右に流れる原因が考えられるのは、ファインダーを覗き込んだ時、カメラの構え方が「微妙に左に振れている」からでしょうね。
此の場合、眼は確かにファインダー中心を視ているが、光軸線が微妙にブレが出てますから、微妙に右に振ってやる事ですね。(あくまでも微妙です。笑)
レンジファインダー機の使用上の癖みたいな物です。
90年代では、これが解りやすい様にファインダー枠と中心マーク等がファインダー内に投影される様に成ってきました。
中心マークが、ファインダー枠の中心に見えていれば「O.K.]と言う訳ですね。
もっとも此の時代はAFの時代ですから、距離計が要らない。(笑)
クラッセS(W)も、ファインダー中心にAFエリアマークが代用してます。
ライカが、枠を同時に2つ表示しているのも同じ意味からです。
ど真ん中の、見当を付ける為。
こう書いている私でも、GS645Sで撮影していて、若干右に流れる時があります。(笑)

書込番号:18241183

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/07 06:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

こんばんはです(*^▽^*)

たしかにカピバラさんみたいですね(*'▽')

ファインダー内距離計もそうですし、
倍率変えれるのもかなり魅力です(*^▽^*)

書込番号:18245242

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21854件

2014/12/07 06:48(1年以上前)

>夏蝉さん

こんばんはです(*^▽^*)

なるほど。。
ファインダー覗く視線の軸がずれてるんですね。。

二重像が真ん中に見えてる気もしますが、
基準がないので、まっすぐ見続けるのは
かなり難しそうですね。。

次回、軸を意識して覗いてみます('◇')ゞ

書込番号:18245251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング