『Windows 10 TP 9926 日本語版』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 TP 9926 日本語版』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信37

お気に入りに追加

標準

Windows 10 TP 9926 日本語版

2015/01/24 12:32(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

「お客様の言語の Windows 10 Technical Preview が提供されています」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso
こんなお誘い・・・に乗ってインストールしてみた。

殆ど,興味湧かず Windows 8.2 だった !!! 試行終了。

ただし,アップグレード版は,試行中であるが・・・
http://windows.microsoft.com/en-us/windows/preview-download



書込番号:18401090

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/24 16:17(1年以上前)

お〜す!

どちらも試し済み
いらぬ事続出で今のところ8.1で充分
私的に無用ですね。

使用SSDもDiskPartして終了。本番に保管(^_^)

書込番号:18401679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2015/01/24 16:20(1年以上前)

・IEがなくなる
・自動強制アップデート

この辺でもう、企業のWin7からの乗り換えはないなと思ったけど。

本当は強制アップデートはオフにできるようだけど、これ前面に出したらダメだよね、、、orz

MSはXPのサポートを新Winのライセンス料程度でやったほうが儲かると思うけどな。
どうせ旧い脆弱なAPIが残ってるから、昨今の状況ではOSだけアップしてもあんまり意味がないんだよな。

書込番号:18401700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:269件

2015/01/24 18:40(1年以上前)

漸く、日本語版登場ですね!(喜)
早速、入れてみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:18402124

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/25 06:20(1年以上前)

あれ?日本語版が出たのですか?
今は英語版でテストをしていますが、困っています。
新しいユーザーを作ったら、英語しか使えない。
キーボード設定や日本語表示が判らない。出来なのではとおもう。

今度、日本語版を入れ直します。
私はWin8.1よりもWin10が好きです。
Win7Proから変更しようと思っています。
無料なら4台のPC全てをWin10にしても良いなと思います。
Win10は、Win7とWin8のMixのような気がします。
私はこれでも十分です。
良いのは、Bootが速いこと。
最高の魅力です。

書込番号:18403914

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

2015/01/25 07:53(1年以上前)

日本語版 少々楽しみにインストールしました。
Windows 8.1のインストールと全く変わらない進行状況・・・
インストール手順は従前のものを流用???
無料アップデートなら然もありなん,
こんなところに金はかけられないのだろう。
10分少々でセットアップ完了。
Win8.1で十分・・・と感じた!

書込番号:18404030

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/25 08:24(1年以上前)

Windous10 デスクトップ画面

アイコン画像

シャット ダウン

起動時の選定画面

Windows8.1 64bit→ Windows10 64bit にアップデートして見ました
既存のファイルを引き継ぎを選びインストール
1、画像を添付 4枚
2、互換性問題でセキュリティーノートンはブロック動作で起動しません
  新規もノートンはインストール出来ませんので削除、各社まだ未対応?
  その他のセキュリティーソフトはまだ試していません
3、Windows10 アップデートの項目は見当たりません強制? 

書込番号:18404091

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

2015/01/25 08:39(1年以上前)

>3、Windows10 アップデートの項目は見当たりません強制?

「設定」→「保守と管理」 

書込番号:18404125

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/25 10:51(1年以上前)

保守と管理

更新歴

システムの確認

Windows10

「設定」→「保守と管理」アドバイス有難う
見つかりました添付画像

書込番号:18404524

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/26 00:38(1年以上前)

Windows10ーファイアウォール有効

Windows10ー対策ソフト

ノートン互換性問題

互換性問題 2

ウイルス対策ソフト関係その後
1、Windows10-ファイアウォール対策画像1
2、Windows10-対策ソフト
3、1月26日現在 ウイルス対策ソフト動作するのは見つかりません

書込番号:18407441

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/26 10:52(1年以上前)

古いPCにVMware PlayerにてInstallしました。
Install際、元OSのLAN機能を無効にしておいてローカルアカウントで入れましたが
起動の際のMSパスワードを入れなくても使えてます。
この件は英語版でも出来たのかもしれませんが、今回は日本語なのでWindows 8の感覚で入れられました。

Windowsupdate がコンパネに無く、ググったら沼さんが御指摘された内容が出てきました。
英語版は1週間位で削徐したので殆ど使いませんでしたが、日本語版はLibreOfficeの文字化けも今のところ見受けられませんので時々起動してボケ防止に使ってみようと思います。

書込番号:18408245

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/27 01:16(1年以上前)

Windows10 バージョン 無意味化
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150122_684843.html

書込番号:18410880

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/27 14:01(1年以上前)

設定 Setting アイコン

保守と管理

更新プログラムのチェック

更新履歴を表示する

Windows10のUpdateプログラムの更新方法
1、Windowsの Setting 画像1 タスクバーの一番左側アイコンをクリック
2、設定→保守と管理 画像2
3、保守と管理→更新プログラムのチェック 画像3
4、更新履歴を表示する 画像4 1月27日 2件
5、Windows8.1より不便 (不なれの問題か)

書込番号:18412034

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/27 23:51(1年以上前)

セキユリティーソフトが動作しない書き込み例

更新履歴

Windows10 Pro Build 9926 UPでセキュリティーソフトが動作しない書き込み
1、画像1
2、画像2 1月27日 Update 更新履歴 3件

書込番号:18413775

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/28 00:30(1年以上前)

Windows10 セキュリティー強化内容

Windows10-セキュリティーの強化内容は画像1
当分これで使用して見ます

書込番号:18413918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/01/28 18:27(1年以上前)


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/30 04:55(1年以上前)

テストー1

テストー2

テストー3

テストー4

Windows10で動作するセキュリティーソフト見つかる
http://free.avg.co.jp/free-antivirus-download
1、AVG−2015 30日無料版
2、各画像を添付します4枚 5 6は続きに

書込番号:18420381

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/30 05:04(1年以上前)

テストー5

30日更新履歴

画像の続き

書込番号:18420388

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/03 12:10(1年以上前)

Windows10 Pro Technical Preview Build 9926 関連の続きを記載の HPhttp://jr2lhk.web.fc2.com/

書込番号:18435000

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/05 04:49(1年以上前)


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

2015/02/06 19:07(1年以上前)

戯れに,一太郎2015なぞをインストールしてみた,
普通に(正常に)完了した。
日本語ワープロ として使う分には問題ない!

ところで,「Office for Windows10 プレビュー版」と言ってもWord Excel PowerPointのみであるが,
無料でダウンロードできる・・・と聞いて(正確には 見て!)挑戦!!!
何と,小生の一番嫌いな「β版ストア」からであった,当然 アカウントを変更して・・・である。
ストアから購入ならまだしも,無料版は単純にダウンロードで宜しいのだが???

書込番号:18445648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/07 14:13(1年以上前)

お〜す!

MSクンはすべて覗いておきたい ほんと私めの性格に会わないわw

書込番号:18448628

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

2015/02/07 14:29(1年以上前)

Windows10 殆ど,興味湧かず 試行終了だったが,
アップグレード版のみ,試行中・・・

ストアβ を使わせようとする魂胆が 大嫌い!
しかも,アカウントまで変更させられた!

話変わって,バックアップソフトには Win10 対応がありますね〜

書込番号:18448684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/07 14:38(1年以上前)

>話変わって,バックアップソフトには Win10 対応がありますね〜
それ変身沼さんの口コミで拝見してますよ。
情報サンクス∠(^_^)

書込番号:18448715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/02/07 15:11(1年以上前)

>ところで,「Office for Windows10 プレビュー版」と言ってもWord Excel PowerPointのみであるが,

Excel試しました。

・印刷は出来ません。
・設定は何も出来ません。
・古いバージョンで作ったエクセルファイルを開くと書式がずれます。

書込番号:18448818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/07 15:28(1年以上前)

お〜す!

あはははは〜<("0")> そうなんだ
紹介はしましたが まだ試していませんがなんだかな〜
ご苦労様です∠(^_^)

書込番号:18448861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/02/07 16:30(1年以上前)

AOMEI Backupper v2.2

Windows10TP_デスクトップ

バックアップソフトはAOMEI Backupper v2.2を入れてみました。

AOMEI Backuuper v2.2 日本語化ファイル
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-482.html

Cドライブのバックアップは出来ました。
リカバリはまだ試していません。
UEFI環境です。

Windows10 Pro Technical Preview はソフトをあまり入れていないのでファイルサイズは小さいです。
バックアップは35秒で終わりました。
バックアップファイルは6.24GBです。

書込番号:18449059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/02/07 17:10(1年以上前)

なるほど〜壁紙がGoodですね!(*゚v゚*)

クリーンインストール以外無縁の私め
関係の無い話になって失礼ごめん m(_ _)m

書込番号:18449203

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2015/02/09 13:15(1年以上前)

adobe Adobe Reader XIのダウンロードが出来ません。DL途中でストップ状態。

価格コムのMyページに入れない。

両方ともIEの問題か? −−。

書込番号:18456823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/09 14:05(1年以上前)

うちだけなのか?アップデートのダウンロードとかならAdobe Readerは以前から結構止まったり失敗したりします。(単純にIE関連ならスルーで)

書込番号:18456953

ナイスクチコミ!2


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/10 10:10(1年以上前)

画像ー操作はまだです

1、Adobe Reader XI ver(11.0.10) http://www.adobe.com/jp/products/reader.html
  ダウンロードしてインストールして見ました
  ファイル□ ヤフーその他余分なものは チェックを外してからダウンロードした方がよい
2、インストールは簡単でした 画像を添付します

書込番号:18459811

ナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2015/02/10 10:38(1年以上前)

Windows 10 TPvお試しの方々おはようございます。
当方はGigaZ87M/B+i7-4770Kに(64bitのWindows10)と古い775M/Bに(32bitのWindows10)
をVMwareで仮想OSで入れてますが使ってて気の付いた点
を書き込みます。
1)adobe reader XIは問題なくInstallできました。
  Installはadobe ReaderのDLサイトからOSはWindows8言語は日本
  Versionは11.0.10を選択して入れました。
  プラウザーはFirefoxです。
  8.1の時よりInstallに要する時間は長い気がしました。
  DLに際してはヒエルさんと同様に余計なもののチェックは外してます。
2)仮想OSの画面サイズですが、Windows8.1までは画面サイズ
  が自由に変更できましたが、画面の解像度にあるサイズでの
  変更しかできません。
  (1600x1200、1440x1050、1280x1024)とかです。

書込番号:18459887

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2015/02/10 11:33(1年以上前)

>VMwareで仮想OSで入れてますが使ってて気の付いた点

当方も、別PCに、VMeare Playerで使用したところ、Adobe Reader XIのインストールは
完了しました。また、価格コムの Myページにも入れました。
・・・・先にインストールしたPCのIEのオプションで使用するディスク容量欄が空白になり、
数値が入れれない状況、仮想版は問題なし・・・・先のPCは、win10 再インストールかな?

画像解像度は、VMware版で自由に設定できます。

書込番号:18460027

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2015/02/10 11:58(1年以上前)

>画像解像度は、VMware版で自由に設定できます。
↑、間違いです。

自由には設定できません。tamayanさん、御免なさい。

書込番号:18460100

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/23 00:12(1年以上前)

エラー

USBに接続を変更で解決

Windows10 Pro 9926
印刷の出来ない現象の件
1、pdf ファイルの印刷操作で添付画像のエラー表示
2、プリンターの接続を変更で解決 画像添付

書込番号:18508468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/02/23 23:04(1年以上前)

AOMEI Backupper v2.2
リカバリ2回試しました。
2回とも問題無く起動しました。

AOMEI Backupper v2.5Beta試したら
インストール出来ませんでした。(^^;

書込番号:18511499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2015/02/24 16:31(1年以上前)

回復パーティションの削除

アライメントずれ

アライメント修復

回復パーティションを削除してパーティションを結合したらアライメントが崩れました。

●アライメント修復
1.AOMEI Paririon Assistant Standard Edition_v6.5を使ってアライメントの最適化を実行
2.AOMEI Backupper_v2.2を使ってSSD用に最適化にチェックを付けてリカバリを実行

パーティション開始オフセットはどちらも240,123,904バイトになりました。
4096で割り切れます。

書込番号:18513526

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件

2015/02/26 07:39(1年以上前)

>AOMEI Backupper v2.5Beta試したら
インストール出来ませんでした。(^^;

え〜!
あたいは,特段問題もなくインストールが完了しましたが・・・
ただ,何故か,開始時に「パスワード」入力を強要されました!

書込番号:18519285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70047件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング