『EXPANSYSにご注意』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『EXPANSYSにご注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

EXPANSYSにご注意

2015/04/23 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:8件

SDカードスロット

EXPANSYSからスマホを購入しました。到着しテストで動作確認後、増設SDカードを挿入しましたが認識しません。他のスマホで動作しているのも数枚試しましたがダメで、到着当日に連絡し、着払いで送ってくれとのことで返送しました。数日後督促して帰ってきた回答は、SDカードのコネクターの変形により、物理的な故障のため初期不良の対象外で、修理費:9000 円
手数料:3000円 往復送料:3200 円 が必要だそうです。画像も送られてきたので、ご覧いただければ分かりますが、真ん中の2本の変形。SDを挿入しただけで器用に変形するそうです。他にも数台中華スマホを名も無いお店から輸入していますがこんな不誠実なSHOPは初めて。修理しなくても往復送料:3200 円は払えとのこと。着払いで誠意あると思っていたのですが、難癖つけて絶対往復送料取るのだから損するわけなし。PAYPALの係争処理要請しているのですがどうなるか。最悪3200円払って自分で修理しなくては(笑) 問題なく購入された方も居られると思いますが、不幸な現実もあります。参考までに。

書込番号:18712552

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 01:36(1年以上前)

EXPANSYS 結構な方が利用されています。ただ初期不良のクレームが多いみたいです。運よく問題なければ良いですが、問題が出たときが。でも考えたもので、DHL着払いで初期不良交換するというと親切な会社かし思ってしまいますが、落とし穴ですよね(笑) 品物が先方に戻り、カードにしろ決済していればしめたものです。理不尽な料金を請求されても払わないと品物は戻ってこない。品物を諦かかっていためるか、泥棒に追い銭か ? とりあえずPAYPALに係争提出していますので結果待ちです。昔から海外通販使っていて、全くの詐欺に有ったことが有ります。不良サイトの検索ページから見たらアラブのお金持ちも掛かっていた(笑) でも画像まで送ってくるのは・・・勘ぐればチョコチョコ細工して写真とれますし・・・
品物はASUSの新型で日本販売されてないもの。お金戻らなくても徹底的に対抗します。お金諦めたほうが強いかも。
又、参考のため結果アップいたします。
追伸: DHL 着払いで送っているので、所在は変な中継していなければわかります。
こうなれば面子の勝負(笑)

書込番号:18712915

ナイスクチコミ!3


takabo38さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 13:21(1年以上前)

EXPANSYSの経営母体はUK(イギリス)にあるみたいですね。

似たような被害で全額返金にいたった例もあるようです。
「詐欺会社 情報 - eXpansys Japan という日本に実体のない中国詐欺会社」で検索してみてください。
(個人のブログなのでリンクを直接貼るのは控えさしていただきます)

書込番号:18713931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 17:41(1年以上前)

takabo38 さん  こんにちは

情報ありがとうございます。現状ですが、強固な対応のメールおよびpaypalの係争に持ち込んだところ、再度故障状況を調べて回答するとの連絡がありました。ただ、いつ回答してくるか? paypalの係争期限まで引っ張るつもりか? 様子見です。実在の会社名出すのは躊躇したのですが、場合によっては皆様のご参考になるかと思っています。また進捗状況お知らせします。

書込番号:18714444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7288件Goodアンサー獲得:1198件

2015/04/24 18:24(1年以上前)

さすがに業者が夜逃げでもしないかぎりは、PayPalを利用しているのに泣き寝入りなんてことは無いと思います。
Amazonでもそれなりの保証がありますが、一部の人が外れを引いているようです。しかし、海外のショップにしては評価は高いと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/details?ie=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1LGX2J4ZWXVZ7&sshmPath=returns

書込番号:18714556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/24 21:20(1年以上前)

皆様こんばんわ
PAYPALの係争か強く出た為か、相手が折れてきました。来週初めに新品返送するとのことです。到着後再度確認し問題なければpaypalの係争取り下げいたします。まだ手に取らないと解りませんが諦めず頑張らないと。皆様もくれぐれも泣き寝入りなさいませんように。来週、最終結果ご報告いたします。

書込番号:18715069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/01 17:36(1年以上前)

皆様お騒がせしました。
4月29日無事交換品が届きました。とりあえず一段落です。
でも続編。スレッド違いですが、トラブルの品物はASUS ZenFone 2 - ZE550MLで日本発売の無い物です。SDカードが認識しなかったのですが、交換品もまた認識できず、試しに古い4GのSD入れたら認識しました? 取りあえずシステムの更新、続いて初めから入っているアプリの更新が始まりました。時間が掛かるのでほっておき数時間後思いだし確認すると、電源ボタン等全く動作不能。捨てる覚悟で、バラしてバッテリーを外し再起動、リセット。しかし更新するとまたブラックアウト。諦めてちASUSのサポートに問い合わせ。返事来てませんが、ASUSのショップで日本仕様注文しました。ギブアップ(笑) 以上です。

書込番号:18736771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/06/06 14:54(1年以上前)

なんでかな001さん、その後どうなりましたか?
実は私もExpansysより、ASUS ZenFone 2 - ZE550MLを購入。
設定アップデートすべて完了し、普通にいじっていたところ、
突然バイブレーションが作動し暴走。電源押下しても反応無し。
電源ボタン長押ししても反応無しで、ずーっとバイブレーション振動し続け。
結局バッテリー切れになるまで放置する以外何もできませんでした。
受け取ってから3日目だったので、すぐに返金要求。
初期不良か検証するのに1週間かかるといわれ、ほんと長かったです。
送ってから、不具合を動画におさめれば良かったと後悔。
バッテリー切れ後、再度オンにしようとしてもなかなかならず、
やっとオンになったと思えば今度は不具合を再現できませんでした。
これが何か月後かにおきていたらと思うと恐ろしいです。
初期不良は確認できなかったといわれたら、戦うつもりでしたが、
初期不良が確認できましたと来たのには驚きました。
Zenfone2、いろいろと不具合がでているようですね。。。

書込番号:18845252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 11:46(1年以上前)

EXPANSYS…不具合が無ければ安くて速い会社です。
私も先日購入したスマホ、メインカメラが真っ黒で起動しないので
到着翌日に電話をしましたが一切応答なし!
翌日にメールをしましたがそれも一切返信なし!
その翌日にもメールしましたがそれまた返信なし!
どうなってるんでしょうねこの会社!!!
二度とこんな会社で買いません。

香港の知り合いに送ってソニーで無償修理してもらう予定です。

sxpansysは送料も関税もかかります。不具合の対応が最悪です。
多少高くても、日本に事務所のある会社から買うのをお勧めします。

書込番号:19118546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/02/15 09:37(10ヶ月以上前)

expansysで買う場合はOSが起動しない状態になると実質修理不能と考えなければいけません。

再起動を繰り返すようになったAndroidを修理にだそうとしたら保証期間であるにも関わらず修理拒否をされました。
AndroidにはDevice Protectionというファクトリーリセットでも消せない端末保護がありますが、
それを解除するためにGoogleアカウントのIDとPassを教えないと修理しないとのこと。
Googleアカウントにはクレジットカードから何から紐付いているからとてもじゃないけど教えられるものではない。

「expansysの公式見解としてGoogleアカウントのIDとPassを教えないと修理ができないのか?」と聞いたら「できません」との回答でした。

書込番号:20659916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 21:10(9ヶ月以上前)

>ごんぞう2003さん、私も今AndroidをExpansysに修理に出しているのですが、GoogleのIDとPasswordを教えるようにとは言われませんでした。その代わり、Androidに登録されているGoogleアカウントを削除し、端末を初期化の上で返送するようにとのことでした。まったく起動できなくなった端末ならいざ知らず、起動できる端末に対してアカウントIDとPassを教えろというのは考えられない対応でしたね・・・

書込番号:20675964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/21 00:43(9ヶ月以上前)

他の方も書き込まれていましたが、私も以前ASUS ZenFone 2 を購入。同じくSDが認識しなく困りました。同じく返送し交換依頼しましたが貴方の言われたのと全く同じ事を言われました。私の場合は本腰を入れ、交渉しやっと交換で話し合いがつき交換品が送られてきました。ところがこれが曲者で、正常に動作せず、電源のon/offも不能に。もうあきらめました。たぶん交換してもらっても同じかと。どうも不良返品を回しているようです。結果日本のASUSのサイトより購入して使用しています。少し安いだけで、安物買いの銭失い に。強固に交渉すれば交換してもらえると思いますが、返金要求をしたほうが良いと思います。

書込番号:20676657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング