『116600 シードゥエラー4000の パーツ代金』のクチコミ掲示板

2014年 4月 3日 登録

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,858,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:122気圧(1220m) シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

『116600 シードゥエラー4000の パーツ代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みシードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

116600 シードゥエラー4000の パーツ代金

2015/06/25 12:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

こんにちは。20年ほど前、旧型シードをはめて、不覚にも岩場にぶち当て、ブレスを一式交換したことがありました。(当時、10万円くらいでした。)
そこで、先日購入した新型の場合の各パーツはいくらするのか?を、正規店さんで教えて頂きました。

(以下、税別)
ミドルケース 52万円、ブレス 23万円、ベゼル 6.5万円、文字盤 3.9万円、サファイアガラス 1.5万円、裏ぶた 2.5万円、針一式 1.2万円、リューズ 1.1万円、チューブ 0.55万円(5,500円)との事でした。

さすが、新型のケース、ブレス、ベゼルは 高価だなぁと感じました。

しかし、本体価格から、これらパーツ合計(約92万円)を引いた金額が ムーブメント、では無いようですね。シードゥエラーのムーブメントが約7万円のわけが無いですね。

次々と各パーツ単価を教えて頂いたので、メモを取るのに必死でしたが、勉強になりました。

「防水性は間違いなく安心ですが、ブレスもベゼルも高価なので、岩場では気をつけて下さいね。」と言われました。

改めて、大切に使おうと思った次第です。
(ワザと プールで腕に付けて泳いだりして、息子達に呆れられていますが)

以上、何かのご参考になればと。。

書込番号:18906468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/25 14:36(1年以上前)

有益な情報
ありがとうございます。

ミドルケースが
ばか高いですね。
質量からしても
ブレスとおんなじ
くらいかなぁと
思ってましたが。

過去の書き込みで
セラミックベゼルも
ばか高かった記憶ありますが
なんか安いですね。

書込番号:18906772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/06/25 15:58(1年以上前)

みやび68さん こちらこそ、ご見解 誠にありがとうございました。
ケース代 おっしゃる通り凄いですよね…
本体価格の半分以上を占めています。
ディープシーも同じく、かと予測しますが、ヘリウム排出バルブの(加工?)分が 更にコストを上げているのかな?と思いました。

旧型シードのベゼルが、当時 2.6万円でしたので、自分自身では やっぱりセラミックになって高くなったと思っておりました。。

ちなみに、旧型のヨットマスター16622を保有しており、数年前に 興味本位で日本ロレックスさんに教えて頂きましたが、ベゼルが28万円。文字盤+針セットで17万円でした。あの プラチナの粉?は 恐るべしの金額で、特にベゼルを机の角にぶつけないよう丁寧に扱っております。

シードゥエラーは、そこまで神経を遣っておりません。先日購入した新型も、早速 電車の手すりでガンっとやりました。見た限り、何もなっておりません。

書込番号:18906933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/06/25 23:32(1年以上前)

大変参考になりました。私は去年暮れに購入しましたが、パーツ別の金額を見るとあらためて高価な時計だと思いました。ケース代が以前愛用していたプラネットオーシャンより高いとは・・・

書込番号:18908350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2015/06/26 04:29(1年以上前)

猫777さん ご連絡ありがとうございました。
新型シードを、昨年末にご購入なさっておられたとの事。それでは、今年 最初の夏を迎えられるんですね!
おっしゃる通り、ケース代だけで 他メーカーの時計が買えたり… ですね。
ダイバーズなので、ガンガン使ってこそ 味が増すと自分は考えますが、やっぱり高価な時計だと改めて感じた次第です。

私 旧型シードのブレスを破損させて以来、5桁モデルの時から、この部分は日本ロレックスで交換したら一体いくらするのか?などと 興味がありました。
青サブのリューズはイエローゴールドとの事なので、ステンレスよりどれほど高くなるのかな?などなど。

今、蒸し暑い毎日で 営業で外回りしていても、汗をかいたり 年齢からか?腕がむくんだり、の際に 新型シードのブレスは一瞬でサイズ変更させられるので 大変重宝しております。(新型サブ、ディープのオーナーさんも共感されている方がいらっしゃるかと。。)

なので、新旧両方のシードゥエラーを比較して ブレスの差に1番驚いております。

私も 猫777さんのように もっと早くから使用したかったです。。大切に使います。

スーツ、紺ブレ、クールビズ、何にでも合わせやすいですし、半袖ポロシャツに短パンでも違和感無しで、50歳を過ぎた私ですが この116600を購入して本当に良かったと感じております。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

書込番号:18908792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日

シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング