『イヤホンを新調しようと思います。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンを新調しようと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンを新調しようと思います。

2015/07/01 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:168件

いつもありがとうございます。

7月6日に弾丸で東京にイヤホンヘッドホン試聴に行くことになりました!
これまでほとんど聴いたことがないハイエンドヘッドホンをあれこれ試聴したり(T1も含む)、地方では聴けないイヤホンヘッドホンもこの際色々試聴しようと思っています。午後からアキヨドやeイヤホン辺りに出没すると思います(^o^;)多分B&W P7を身につけて行くと思います。

最近ポータブル環境ではfiio x3 2nd gen直さしで聴くことが多いです。

この前地元でmomentum in earを購入し現在使用中です。momentumをイヤホンにしたような暖かみのある音で気に入っています。ただし、思っていたよりもタッチノイズが気になっていますm(__)m

今回は東京にイヤホン試聴に行くので、予算2万円位までで聴いてみて良いものがあれば購入しようと思っています。

Momentum in earが比較的ウォームな音質なので、音場広めで全体的にスッキリとした音(中音域高音域が美音系)で女性ボーカルが上手いイヤホンがあればいいなと思っています。低音は安定感があってどっしりしていると好みです。

色々eイヤホン辺りで試聴しようと思うのですが、イヤホンも種類が多いので、もし上記のような音質でオススメありましたら教えていただきたいです。試聴時の参考にしたいです。あとタッチノイズは少ないとありがたいです。シュアがけも大丈夫です。

数年ぶりの東京なので7月6日に早くならないかなとお恥ずかしながら子どものようにワクワクしています(^^;

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:18927528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/07/01 23:41(1年以上前)

2万円位までですよね。
eイヤさん位でしか扱っていないもので条件をある程度満たすの「HS1001」「DONGURI-楽 濃茶」「EPH-100」あたりを聴いてみてください。
試聴を楽しみにされているようですから先入観を持たれたくないのでどんな音かは書きません。

書込番号:18927564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/02 00:06(1年以上前)

良さそうなのをあげておきます。
JE333、DN-1000、AX-35でしょうかね。
お気に入りのイヤホンが見つかると良いですね。

書込番号:18927640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/07/02 00:11(1年以上前)

misericordiaeさん今晩は

最近の機種でわりとスッキリ目のバランス良いなあと思ったのは
http://s.kakaku.com/item/J0000016441/

もうすぐ発売で気になってるのは
http://s.kakaku.com/item/J0000016705/

書込番号:18927649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/02 00:22(1年以上前)

個々の特徴はレビューなどを参考にしてもらうとして、

JAPAEAR JE-333
eme H250
KEF M200
Acoustune HS1001
(ただし比較的近い時期にバランスをボーカル寄りにしたHS1002が出るようですが)
DUNU DN-1000
YAMAHA EPH-100
ここら辺を試聴されると良いかと思います。

お気に入りが見つかるといいですね。

書込番号:18927679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2015/07/02 07:01(1年以上前)

お早うございます。

低音に圧があって高音も綺麗に抜けるというと2万円クラスならDUNUのDN-1000ですかね。後、価格は予算に対してかなり安いですがOSTRYのKC06Aなんかもいいと思います。

書込番号:18927966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/02 09:15(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます♪

JAPAEARは挙がってますので、わたしからは B&OのBeoPlay H3を♪
抜け感、全体的に上質な音質、締まった圧力のある低域、絶品です♪
私的には、このプライスでこの音が〜って感じです。

店舗によってはちょっとだけ予算オーバーしますが、先日、eイヤさんでアンダー2万だったので。

ぜひぜひ聴いてみてくださいな♪

書込番号:18928216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2015/07/02 18:58(1年以上前)

皆さん、いつも沢山のアドバイス本当にありがとうございます(*^-^*)

今日コンビニで高速バスのチケット入金してきました(^^)今回は期間限定でいつもより安く乗れる乗り心地の良いピンクのウィラーエクスプレスにしました。ウィラーさんは乗り心地が良いのでこれに乗ると他の高速バスにあまり乗れなくなるのが辛いところです(^^;

とりあえず…さん

いつもありがとうございます(*^^*)候補に挙げていただいた中ではHS1001が気になります。YAMAHAのEPH-100は以前eイヤホンに行ったときに試聴したイヤホンでした。 タッチノイズが多いですが確かに美音でした(>_<)


KURO大好きさん

どれも名前は聞いたことがあるイヤホンですがどれも未試聴なので試聴してみたいです(*^^*)


丸椅子さん

いつもお世話になっております(^^)ラディウスの新製品デザインが機械的ですね(>_<)ガンダムを思い出しました(^^)聴いてみたいです。


ask65さん

沢山の候補を挙げていただきありがとうございます(>_<)
JAPAEAR JE-333は絶対に試聴したいです(^^)


sumi_hobbyさん

Dunu DN-1000 は今度東京に行ったら絶対に聴こうと思っていました(*^^*)今回ようやく聴けます(>_<)


赤さんごさん

こんばんは!JE-333気になります。B&O Play H3は地元のビックカメラで聴いたことがあります(*^^*)音抜けがよく、全体的にスッキリ綺麗に鳴らしていた印象でした(^^)


皆さんに質問なのですが、eイヤホンは主にイヤホンを試聴するとして、ハイエンドヘッドホンは前回の質問のT1の件があるので秋葉原のヨドバシに行こうと思うのですが、そこ以外にもし秋葉原近郊でハイエンドヘッドホンを沢山試聴できるところがあれば教えていただきたいです(>_<)ただ、6日は昼過ぎから夕方まで秋葉原にいる予定なので時間の関係でアキヨドとeイヤホンで終わる可能性もあります(TT)



書込番号:18929436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/02 23:19(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは♪

ご質問に答えられる情報を持ってなくて、ごめんなさいm(_ _)m

はて?…と思ったら前にも同じオススメしてますね、わたし(笑)

もう一つ、はて?なのですが、JAPAEARのお値段が…一時的なのかなんなのか、、少し調べてみたのですが情報なく…eイヤさんのサイトでも値上がりプライスになってました。。

それから、JAPAEAR新商品のイヤーピースが出てました。ナチュラルってやつですね。

だから値上がりなのかなぁ…
新商品出したタイミング?少し残念(・・;)

書込番号:18930401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/02 23:50(1年以上前)

eイヤでもヘッドホンもかなり試聴出来ると思いますよ。
店頭に無くても言えば出してくれます。
試聴機リストにはT1もありますね。
http://www.e-earphone.jp/shopbrand/056/013/Y/

他だとダイナミックオーディオだとそれなりのヘッドホンが試聴可能だと思います。
eイヤから歩いて5分ぐらいです。


書込番号:18930488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2015/07/03 11:18(1年以上前)

赤さんごさん

こんにちは!JE-333値上がりしたのですね(TT)でも試聴はしようと思います。情報ありがとうございました!


ask65さん

こんにちは!店舗情報ありがとうございました!ダイナミックオーディオですね!時間があったら行ってみようと思います(^^)


今手持ちポータブルの主力はB&W P7(PEC7にリケーブルしています。)で、購入してから60時間〜70時間くらい鳴らしていると思うのですが、普段持ち運んで聴くときは周りのことも考えてx3 2nd genの音量をMAX120に対して45位で聴いています。さっき試しに60位で聴いたらうるさいだろうかと思い試してみたら、全然うるさく感じず、むしろ普段聴いている曲に色んな発見や驚き、感動を与えてくれました。曲を聴いていて涙が出そうになりました(^^;

長時間聴く場合はあまり耳に優しくありませんがじっくり聴きたいときには少し音量を上げて聴くのもいいものだと思いました(*^-^*)

前回の質問で、DENON AH-MM400も今度購入したいと言っていましたが、ポータブルヘッドホンは当分P7があれば十分かなと感じた次第です。 余談でしたm(__)m

書込番号:18931403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/03 11:22(1年以上前)

すみません。補足です。ポータブルヘッドホンはP7で満足しているのですが、ハイエンドヘッドホンは何かしら一つ所持したい欲望があるのと、イヤホンはまだまだスパイラル中なので、今回の東京旅ではそこの辺りのいい収穫ができればと考えています(^^)

書込番号:18931412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/07/04 08:46(1年以上前)

JE-333はセールに出てくる商品です。
セールでは2万円前後で買えますので、試聴だけにして、通販で買うのも良いと思います。

書込番号:18933979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 13:50(1年以上前)

KURO大好きさん

こんにちは!JE-333はセールで安くなる時があるのですね!情報ありがとうございます(*^^*)

昨日風邪ひいて熱でて明日行けるか心配でしたが、今日になって熱も下がり鼻水鼻づまりはまだありますが、何とか行けそうなので明日はマスクして万全な状態で挑もうと思います。風邪っぽいのが少なからず試聴に影響しそうですが、あまり無理しない程度に試聴しようとおもいますm(__)m

でも熱が下がってよかった(^^;

書込番号:18938264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/05 16:18(1年以上前)

スレ主さん。

せっかくの機会なんで、ダイナでスピーカー試聴も面白いかもしれません。

楽しんで下さいね^ ^
良い買い物ができますように。

書込番号:18938631

ナイスクチコミ!0


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/07/05 20:09(1年以上前)

こんばんは

風邪は大丈夫ですか?w
追加情報ですが
JE333はネットでは値段上がってますが店頭では今日までは週末セールで20kでした。明日どうなるかは不明です。
ご希望からだとM200がドンピシャだとは思うのですがレビューにある様に装着がネックになります。

それともし中古に抵抗がなく今日売れていなければIM03が20k、ck100proとck100がそれ以下で有りますから是非試聴してみて下さい。
特にck100はオールマイティではありませんが女性ボーカルに関しては絶品です。
生産終了機種ですし一度聴いてみると良いと思います

書込番号:18939315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/05 21:00(1年以上前)

ナコナコナコさん

いつもお世話になっております。スピーカーの試聴もいいですね!でも今回は時間の関係でスピーカーの試聴は難しいかもしれません(TT)うちのスピーカーは当面Revolution XT6が不動の予定なので、変えるとしたらプレーヤーやアンプなどの上流を変えるのがメインになりそうです(^^)


ask65さん

イヤホンの中古に抵抗はあまり無いです(*^^*)イヤホンに興味を持ったきっかけが昔ハードオフで購入したDenon Ah-C700という機種でした。明日eイヤホンでは中古も聴ければと思います。今日までセールだったんですね(^^;KEF M200は地元のビックカメラにもあり試聴しようとしたのですが、残念ながら耳に入らなかったです(TT)

風邪の方は先ほど微熱がありましたが、微熱なら何とか大丈夫だと思いますm(__)m
明日は朝5時起きなので今日は早く休みます(^^)

書込番号:18939506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/07 00:03(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

本日予定通り日帰りで東京行ってきました!

eイヤホン秋葉原店に3時間程度、その後アキヨドにに移動いて1時間くらいいて、新幹線にて帰郷しました。

気になっていたイヤホンやハイエンドヘッドホンを聴けて本当によかったです。

聴いてみて印象に残ったものを紹介します。

Acoustune HS1001
純正の二段フランジが耳に合わず、店員さんオススメのシングルイヤーピース(メーカーききそびれた)をつけての試聴なので純正のものとは異なるかもしれません。高音域がどこまでも伸びて綺麗でした。ダイナミック一発でこのクリアな音が出せるとは!?と驚きました。女性ボーカルも艶がありよかったです。低音はあまり聴こえませんでしたが、今度出るHS1002やHS1021に期待したいです。

emeaudio H-250
音場の広さとクリアな音質、沈む低音と好みの音でした。しかし中音域がもう少し前に出てくれるとよかったです。ちなみに値段が倍のH-350はこの辺りをしっかりとうまく改良してあったのですが、もう少し価格が下がったら欲しいと思ったのが本音です。

radius HP-NHR21
装着感がよく、どの音域も主張してくる感じで、ロックやポップス、クラブミュージックに合いました。どの音域も厚みがあり、量感豊かな音でした。イージーリスニングやゆったり聴く曲は少し苦手な感じがしました。

Japaear JE-333
まず本体を見てデカッ!一聴して音場広っ!という感じでした。女性ボーカルも上手いですね。音質的に気に入ったのですが、本体が大きく私の耳には少し無理してねじ込む形となり、長時間の使用は耳の周りを痛める可能性があるため諦めました。victorのwoodシリーズ位の大きさだと耳のはまりもいいのですが(^^;


他にも色々聴きましたが、今回イヤホンの購入には至りませんでした。

価格帯が3万円台のものも色々聴きましたが、そちらの価格帯に好みにマッチしたものが多く、そちらを色々聴いた結果、もう少しお金貯めて3万円台のイヤホン買おう!と思いました。色々アドバイスくださったのに結局買わずすみませんm(__)m

ハイエンドヘッドホンですが、eイヤホンとアキヨドで色々試聴できました!

アキヨドの店員さんにお願いしてT1をCR-N765に繋げて聴かせてもらいました。これで聴く女性ボーカル凄いですね(^o^;)憂いを帯びた透明感ある歌声だと敵無しじゃないかと思いました。ジャッキーエヴァンコとKOKIA聴きましたが、鳥肌ものです。T1はいずれ必ず買います!

他によかったのは、FOSTEX TH900です。楽器の音が生楽器の音に近くて驚きました。


今日は色々試聴できて幸せでした(*^^*)

ちなみに行きの高速バスの中でおそらく計4時間位P7で音楽鑑賞してましたが、長時間の使用には本当に重宝するヘッドホンだと改めて感じました。どんなジャンルの曲でも聴き疲れなく楽しく音楽を聴かせてくれるので5時間30分のバス移動でも退屈しなかったです(^^)P7購入して本当によかったです。



書込番号:18943205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/07 00:26(1年以上前)

すみません。補足です。

CR-N765とT1の文章のくだりが何かおかしかったので補足しますm(__)m

これで聴く女性ボーカル凄いですね。〜敵無しじゃないかと〜、と書きましたが、凄いのはT1です(^^;
CR-N765はフルディスクリートヘッドホンアンプを積んではいますが、CDレシーバーなのでT1をうまく鳴らすことは難しいかもしれません。普段ヘッドホンやスピーカーで聴いている音量がN765 20〜23 ですが、T1も 30 〜32位で十分な音量でした。N765もスッキリ綺麗に鳴らすタイプなので、T1との相性は悪くないと感じました。T1いいですね!すごく欲しくなりました(*^-^*)

書込番号:18943283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/15 02:15(1年以上前)

私は日曜日の12日HS1001を購入しました
なかなか良い買い物が出来たと思ってます
イヤホンはこれ以外にJVCのFX850や
オーディオテクニカのCKR9も所有しますが
個体の小さくフィット感の良いのが欲しく
e☆イヤホンさんにて物色しました。
沢山の試聴機の中で何気に手に取り試聴し
一目惚れのごとくレジに向かいました(笑)
耳かけ式にも出来るし、耳かけにすれば
イヤホンをしていないかのように全く目立ちません
ここまで小ぶりな個体でありながら素晴らしい音質です。
残念ながら価格口コミには登録されていなく
レビューや口コミが書けないのが残念です
香港製や中華製のイヤホンも近年は増え
国産顔負けのレベルにビックリです。


書込番号:18967261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2015/07/23 18:14(1年以上前)

バーコード親父さん

HS1001購入されたのですね(^^)私もeイヤホンで試聴したときは高音域が伸びやかで綺麗だと感じました。

いい製品ですよね(>_<)


先日、地元のヨドバシでイヤホンを購入しました。zeroaudioのDUOZAです。

音質はmomentum in ear よりもスッキリした音を出します。音色はmomentum in earよりも明るめです。音場はDUOZAの方が少し狭いです。立体感もmomentum in ear の方があります。しかし最近聴く音楽のジャンルだとDUOZAの方が得意です。いろんなジャンルの曲を聴いてみましたが比較的苦手なジャンルは少ないように感じました。
高音域がキラキラしていますが、刺さりはありません。低音のキレはmomentum in earよりもあります。ボーカルも近いです。
タッチノイズはありますが、momentum in earと比べるとはるかに少なく感じます。
暫く外出時や旅行、出張などはDUOZAメインになりそうです。

今までアドバイスくださった皆さんありがとうございました!!



書込番号:18992377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング