『リュックの容量についての質問です。』 の クチコミ掲示板

『リュックの容量についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「登山用リュック・ザック」のクチコミ掲示板に
登山用リュック・ザックを新規書き込み登山用リュック・ザックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リュックの容量についての質問です。

2015/08/17 17:07(1年以上前)


登山用リュック・ザック

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件

リュックのタイプによる容量の質問です。

同程度の容量のリュックでも、タイプによって大きさが違う気がします。実際スポーツショップに行って見てきましたが、どうも実際の容量と表記が違う気がして仕方ありません。
アタックザックタイプの場合、ポケットの容量とかは含めないんでしょうか?

例えば、
アタックザック?
Karrimor リッジ30 type I
http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=51

デイパック
MILLET KULA 30
http://www.millet.jp/catalog/hardware/backpacks-c-17/kula-30-p-20142

山ガールではなく、むさ苦しいおやじですんで。ごめん。

書込番号:19059931

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7690件Goodアンサー獲得:969件

2015/08/17 17:16(1年以上前)

ミレーは確かにモノは入らない。
(30Lの容量はあるんだと思う。)

他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。
ただ、その分荷姿がイビツになるし
初心者にとっては扱いづらいバッグとなる。

それが良いかどうかはユーザーの好み。

書込番号:19059945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件

2015/08/17 20:55(1年以上前)

at_freedさん

さっそくのご回答ありがとうございます。
>他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。

なるほどと思います。

昔はミレーとかカリマーとかは高価すぎて買えなかったんで憧れでした。
どうも、モンベルとかドイターとかオスプレイとかが好きになれません。

今度山屋で買っちゃおうかなって思います。

書込番号:19060427

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件

2015/08/20 11:53(1年以上前)

昨日、山屋で店員さんに、何故デイパックの30Lよりザックの30Lの方がデカく見えるんだって訊いたら、おっしゃるとおりです。見たまんまが大きさです。って明快に答えてくれました。

“ひょっとこ〜” って伸びて調整が効く方がよいかと思いました。


書込番号:19067331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:56件

2015/08/21 02:06(1年以上前)

デイパックは持ってませんが、
手持ちの(容量は違いますが)MILLET(45+10L)、Karrimor(30L)、blackdiamond(30L)では
表示に対してMILLET、Karrimorは小さいように思います。
古いモンベルのゼロポイント(45L)は非常に大きかった。

オスプレイは最近見かけすぎなのと、色が好みで無いので私も好きじゃないです。
誰も持ってないようなものがほしいのですが、なかなか気に入ったものが。
手持ちのMILLETは自分の体にピッタシなので、またMILLETになってしまいますが
もう少し大きいものを買おうと思ってます。

書込番号:19069395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:2694件

2015/08/23 00:49(1年以上前)

>α7大好きさん

レスありがとうございます。
結局、店員さんの言うとおり見た目がすべてなんでしょう。
特に山道具とかは、実際に手に取ってみないといけません。背負い心地とかもあるし。
通販では買えませんね。何だかちょっとホッとしました。

書込番号:19075040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「登山用リュック・ザック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)