NHKのニュース速報。詳細が良くわからないが、Superfish以外に何かやらかしたのかな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150820/k10010196141000.html
書込番号:19068024
2点
Lenovo Service Engineのことで、1週間も前の昔話。
いまさらNHKが後追いするほどのニュースバリューがあるわけでもなく、なんか裏がありますかね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1508/13/news046.html
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht104000
書込番号:19068080
3点
リンク先に
2015年02月28日 12時05分 更新
Lenovo、迷惑プリインストールソフトの一掃を宣言
というのがあった。これはマヤカシ宣言?
書込番号:19068612
0点
2015年08月13日
LenovoのPCにはBIOSレベルでWindowsのシステムファイルを上書きする危険な機能があると判明
http://gigazine.net/news/20150813-lenovo-service-engine/
2015年02月20日
Lenovo製PCのプリインストールソフトにサイバー攻撃の火種になる危険性
http://gigazine.net/news/20150220-lenovo-superfish/
書込番号:19068767
0点
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/19 7:41:13 | |
| 10 | 2025/12/19 7:54:52 | |
| 4 | 2025/12/19 9:35:43 | |
| 0 | 2025/12/18 18:08:39 | |
| 5 | 2025/12/17 18:17:51 | |
| 0 | 2025/12/17 16:05:24 | |
| 6 | 2025/12/17 20:16:53 | |
| 10 | 2025/12/17 18:47:33 | |
| 5 | 2025/12/18 4:26:19 | |
| 4 | 2025/12/17 18:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




