『下りが異様に遅いのですが改善は可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『下りが異様に遅いのですが改善は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 職業病さん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/09/27 13:41:45
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :5.6M(5,644,956bps)
上り速度 :76.6M(76,564,900bps)
BBIQの100Mコース(戸建て)から1Gコース(戸建て)に切り替えたのですが、異常に遅いことに驚いています
100Mの頃が全然スピードもでていました
深夜になると下りが1M以下しかでません
1Gコースで100Mコースより遅いなんてありえるのでしょうか?
夜になるとまともにブラウジングなどが行えません
時間帯の速度の振り幅以前にこの時間帯から5Mなんて正直おかしい気が・・・

改善することは可能なのでしょうか?
ルーター buffalo1750dhp2
ケーブル 5e
os win7

(ちなみに、ルーターを使わず直刺しでも確認したのですが変化なしです。一般的なプロンプトでの変更もやてみましたが同じく変化なしです。)

書込番号:19178421

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/27 23:04(1年以上前)

まずは下記のURLをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

恐らく回線事業者とセットとなっているプロバイダーが原因かと考えられます。
混雑しまくっていると考えられます。


フレッツ(ドコモ光やSoftBank光、OCN光など除く)やKDDIならプロバイダーを変える(KDDIのギガ得プランではそう言うクチコミは、ここで見たことがありません。)事で改善されますが、回線事業者とプロバイダー一体型の電力事業者系、CATV系はそのものを変える以外方法がありません。

違約金が絡むので難しいと思いますが、まずはプロバイダーと交渉して交渉履歴を残します。
改善する見込みがなく、契約を盾にして埒あかないようであれば、消費者センターなどに相談すると良いでしょう。
いきなり消費者センターに訴えても、直ぐに解決は出来るとは限りませんから、まずはプロバイダーと相談することをお薦めします。

書込番号:19180097

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/27 23:57(1年以上前)

100Mbpsのコースから1Gbpsのコースに変えて速度が落ちる事もあるかと思われます(NTTのフレッツではたまにある)。

>>改善することは可能なのでしょうか?

九州電力のような電力系の独自光回線の場合、NTTなどと違い速度を回復させる手段(プロバイダの変更)が無いです。
1Gbpsのコースと100Mbpsのコースが通信会社内部で別系統などあるようなら、100Mbpsのコースに戻せば速度が今までのように戻るかもしれません。

書込番号:19180322

ナイスクチコミ!1


スレ主 職業病さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/28 21:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます
とりあえずもう少し様子見ながらサポートセンターに連絡してみます

>くるくるCさん
詳しいご返信とアドバイスありがとうございます
とりあえず、上記のアドバイスを実行してみた上でサポートセンターに連絡して、改善があるかどうか確認してみます

ご協力感謝します
ありがとございました

書込番号:19182630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/10/01 22:33(1年以上前)

有線接続です。

上りがUPすることもありますね。

無線LAN 11acでのスピードです200出ます

はじめまして。
私は先月フレッツ光東日本ネクスト1Gに変更しました。ISPはso-netです。(以前はJ−COMの160Mbpsハイスピードタイプでした。都内近郊(都心15km圏内)の戸建ですが、その時は上り10Mbps以下で下り60Mbps前後の実測スピードでした。)

現在は夜でも上り下り共に500Mbps前後、早い時は800Mbps出ていますので、ちょと遅すぎますね(ケーブルTVより光が遅いことは集合住宅以外では考えにくいです⇒実感で)。一度ISPの方に問い合わせされては・・と思います。NTTフレッツでは敷設業者なので、通り一辺倒な回答しか得られません。

書込番号:19191139

ナイスクチコミ!1


スレ主 職業病さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/07 21:33(1年以上前)

>マランツpro PA01さん
返信ありがとうございます
他の方の内容を見た感じやはり連絡するしかないみたいですね

時間があるときにでもサポートセンターに連絡したいと思います
ありがとうございました

書込番号:19207667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)