『川崎市 OCN→nifty乗り換えその後 第三回』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『川崎市 OCN→nifty乗り換えその後 第三回』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

川崎市 OCN→nifty乗り換えその後 第三回

2015/11/09 11:29(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

お久しぶりです、1年以上経過したので報告です・・・良くない知らせですが。

■前回
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17633368/#tab


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/08 21:02:19
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :0.2M(171,454bps)
上り速度 :56.4M(56,372,997bps)

測定日時 :2015/11/09 11:09:21
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :60.6M(60,601,719bps)
上り速度 :95.0M(94,966,156bps)



http://www.v4flets-east.jp/
測定日時 :2015/11/08 21:06
回線種類 :フレッツ速度測定(IPv4)
下り速度 :81.9Mbps

測定日時 :2015/11/09 11:09:21
回線種類 :フレッツ速度測定(IPv4)
下り速度 :70.0Mbps



http://netspeed.studio-radish.com/index.html
測定日時 :2015/11/08 21:09
下り回線 速度 3.114Mbps (389.3kByte/sec) 測定品質 41.9
上り回線 速度 94.61Mbps (11.83MByte/sec) 測定品質 99.5

測定日時 :2015/11/09 11:13
下り回線 速度 44.59Mbps (5.574MByte/sec) 測定品質 75.2
上り回線 速度 92.92Mbps (11.62MByte/sec) 測定品質 95.4



http://www.speedtest.net/index.php
測定日時 :2015/11/08 21:12
計測値:草津
下り 10.95Mbps
上り 61.77Mbps

測定日時 :2015/11/09 11:17
計測値:草津
下り 41.72Mbps
上り 66.43Mbps


http://wild-speed.jp/
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:1.653Mbps (206.6kByte/sec) 測定品質:49.5
上り回線
 速度:92.54Mbps (11.57MByte/sec) 測定品質:97.3
測定時刻:2015/11/8(Sun) 21:31
==============================================================
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:38.85Mbps (4.856MByte/sec) 測定品質:88.7
上り回線
 速度:89.64Mbps (11.21MByte/sec) 測定品質:91.8
測定時刻:2015/11/9(Mon) 11:18
--------------------------------------------------------------

最悪条件の日曜夜と、最高条件の月曜朝を計測。
速度テストサイトブレまくりで参考値すら推測難しい。1〜10Mbps?
OCNよりマシですがniftyも遅くなりましたな〜(´・ω・)

書込番号:19301777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/09 12:33(1年以上前)

神奈川県か東京都接続かわかりませんが、niftyもいよいよ…と言う感じですね。

書込番号:19301910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/12 00:34(1年以上前)

東京、中央区だけど、nifty、この数ヶ月ですごーく遅くなった。
平日週末関らず19時以降、Download 5〜3Mくらい。

主さんと同じく、半年前にOCN→Niftyだった。
近々、乗換予定だけど、どこにするか迷い中。

Nifty考えている人、東京はダメダメだよー!

書込番号:19309507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/12 21:11(1年以上前)

NTT東日本のギガプランサービスが始まって1年も経たずに、一気にバックボーンが顕著になりましたね。
NTT西日本の場合はジワジワ数年かけてきた感じでしたが、需要の高い首都圏を中心に飽和しているようです。
ぷららのトラフィックモニタ(東京)をほぼ毎月眺めていましたが、3月頃は10%も満たなかったのに、今ではピーク時で90%。そうで無いときでも20%を示しています。(収容がコロコロ変わるので、ピークが60%のグラフもありますケド。)

その代わり、200Mbps以下プランが緩和してきた感じです。

書込番号:19311531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/11/16 10:43(1年以上前)

>くるくるCさん
niftyもダメになってきましたね〜・・・というか源流も遅めになってる?平日100MB切るなんてよっぽどですね。
自分のホスト情報調べたら神奈川接続のようです。
次から記載してみますね。

なお今の速度・・・

Radish
下り回線 速度 18.92Mbps (2.365MByte/sec) 測定品質 63.3
上り回線 速度 94.76Mbps (11.85MByte/sec) 測定品質 99.6


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/11/16 10:36:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 25.26Mbps (3.16MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 60.93Mbps (7.61MB/sec)
推定転送速度: 60.93Mbps (7.61MB/sec)


OOKLA
※計測中に打ち切られる事が多く、テストに使えません。


niftyは夜の落ち込みが少ない代わり日中も速度回復しないですね。
OCNは夜中1時過ぎたら100Mbpsに戻るというのに。ユーザー数以前の問題でしょうか。
動画閲覧程度なら別に問題は無いのですが、MVNOみたいに最初から低速で低額のプラン+年縛り無しとか欲しいですねえ。
ユーザー側の選択肢が「プロバイダ変える」しか無いのは明らかおかしい。

書込番号:19322527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/16 20:27(1年以上前)

「プロバイダーを変えるしか選択肢がない」
と不満があるのは至極当然です。
更に、NTT光卸による「転用」をしてしまったら、「プロバイダーを変えるどころか全てを解約して工事をし直す選択肢がない。」という恐怖なシナリオになる訳で、今のところここのクチコミにはその不満が少ないところを見ると、

「速度はなんとなく遅いけどよく分からないから、まぁ、こんなもんかな」と我慢している派
「速度は充分。料金も満足!」と満足している派
「速度遅い、プロバイダー変えたいけど解約しか選択肢がない」と不満を溜めての諦め派

と言った所でしょうか。
私は以前どこかで書いたのですが、各プロバイダーがリアルタイムとまでは言わないが1時間毎のトラフィックモニターを掲載(情報開示とも言いますが。)すれば、契約するときに自分のライフスタイルに合わせて、プロバイダーを選べるんじゃないかな。と思うのです。
もちろん、トラフィックモニターを開示すればファイル交換ソフトなどのP2Pに狙われやすいと思いますが、それは全体の利用者からすると限られた人数かと思います。

契約するまで分からない。と言うのは、カタログでスペックと値段だけ見て、試乗せずにクルマを買うようなもの。
クルマの場合は、専門雑誌などで評論家が好き勝手に書いているので、ある程度想定は出来そうですが、プロバイダーはネットでのクチコミが唯一の情報源ですね。
クルマのように一度購入すれば、定期メンテナンスをする限り、突然故障したりすることはないですが、プロバイダーはジワジワだったり突然遅くなったりするので、かなり困りものです。せめて、各プロバイダーの都道府県単位のバックボーンとトラフィックモニターを開示して貰いたいものですね。

書込番号:19323779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)