


今日Fire TV Stickがようやく届いたので、Miracast接続機能をテストしてみました。
・Xperia Z3 compact(SO-02G、Android4.4)・・・接続出来たが動作不安定。途中で勝手に終了、再起動する事もあり。
・Nexus7 2013(Android5.0)・・・安定して接続出来、動画ミラーリングも問題なし。
・LAVIE Frista(Windows8.1)・・・Fire TVを見つけられない。
・Miix 2 8(Windows10TH2)・・・やはりFire TVを見つけられない。
まあ、やはりMiracastはおまけ機能って感じですね。
今後の改善もあまり期待できないかなって気がします。
それよりプライムビデオ、Gyaoなどの動画再生が快適で驚きました。
うたい文句どおり、ボタン押せばすぐスタートします。
本来のその辺の機能で評価すべきと思います。
書込番号:19318151
8点

追加でテストしました。
・ThinkPad X121e(Windows7、WiDiソフト)・・・検索でFireTVを発見出来るが、接続は不可
・VAIO Fit14(Windows8.1)・・・やはりFireTVが発見出来ない
Amazonのサポートページ見ると、対応端末はFire HDタブレットか、Android4.2以降の端末とありますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201453020
Windowsでの接続を期待してたんですが、ちょっと無理そうです。
AmazonとしてはFire HDさえつながれば良いんでしょうね。
残念です。
書込番号:19319897
3点

Fire TV Stickの操作性自体は非常に良いです。
ソニーのXMB的な操作感で、非常にスムーズに動きます。
動画再生もボタン押して、すぐスタートするのが高印象。
前後スキップなどもしっかり動作します。
途中でネット切断されてもレジュームが効くので、即再生開始出来ます。
HDMIリンク対応してて、Fire TVリモコンのHOMEボタン押せば、テレビの電源が入り、入力切替もされます。
ただこの機能は、Fire TV Stickがスリープ状態で無いと効きません。
テレビの電源切って暫くしないとスリープ状態にはならないようです。
ざっとコンテンツ眺めてみましたが、海外ドラマ辺りが気に入れば、かなり楽しめる印象。
取りあえずプライム会員登録したので、1年間はじっくり使ってみようと思います。
書込番号:19320102
3点

Fire TV Stick 第2世代で、Miracastに関してはかなり改善が見られました。
Android端末で、手持ちのデバイスからは、全台接続可能となりました。
因みにSO-02GはAndroid6.0にアップ、追加でArrowsM03でも接続できました。
Windowsからは、やはり接続出来ません。
書込番号:20811002
1点

第1世代も、4月の第2世代発売とあわせて、ファームウェアが更新されました。
4月のファームだとダメでしたが、6月の最新ファーム(Fire OS 5.2.4.1)で、
Android6.0(Xperia Z3、Arrows M03)、Windows10(YOGA Tablet 2-851F)でミラーリング可能となりました。
これで第1世代も、速度以外は第2世代と遜色なく使用が可能となりました。
以前試してダメだった方は、ぜひお試しください。
書込番号:21013813
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイヤレスディスプレイアダプタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 16:28:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/03 23:35:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/24 1:16:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/15 11:24:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/09 22:11:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/19 1:38:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/16 8:09:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/15 10:01:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/21 9:10:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/14 7:07:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



