『ミラーレス+αが入るショルダーバッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス+αが入るショルダーバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス+αが入るショルダーバッグ

2015/12/23 17:58(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

カメラを入れられる鞄を探しています。
入れたい物は
・Lumix GM1S+12-32mm
・パナソニック 7-14mm
・予備バッテリー4個
・フィルター2枚
・12枚入るSDカードケース
・10000mAhのモバイルバッテリー
・スマホ
・A4の紙のノート
・ペンケース
・文庫本2冊
・折りたたみ傘
などです。

さらにLumix G7+14-140かSony HX-90Vを買い足すかもしれません。

ショルダーバッグタイプの物を希望します。宿泊するときの着替えなども入れたいのですが、大きい方はスーツケースも持っておりそちらを使います。

●一般的なカメラバッグへの不満
・仕切りがあるのでノートなど大きな物を入れにくい
・深さが過大で7-14mmを付けたGM1Sを縦に入れても余る
●一般的なショルダーバッグへの不満
・カメラとレンズに傷がつかないよう保護できない(取り出してすぐ撮影したいのでラッピングクロス的な物は検討の対象外です)
・バッテリーやフィルターなど細かい物を入れるポケットが不足する

現在の候補は以下の2つです。
アクリュ ボノ
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000047/bag/page1/recommend/

TENBA メッセンジャーバッグ Classic P415
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H0FK698

他によい物があったら教えてください。

書込番号:19428760

ナイスクチコミ!0


返信する
MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/23 18:28(1年以上前)

他の好いものを知らないので…

http://acru-shop.net/shopdetail/000000000047/bag/page1/recommend/

 …でお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19428821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/23 18:47(1年以上前)

>MEさん

回答ありがとうございます。
やはりアクリュですか。
以前こちらで教えていただいてから、気になっていました。

望遠を取れるカメラとしてG7Hも候補になっているのですが、
カメラを2台にしても撮影機会が2倍になるわけではないので、
まず毎日持ち歩くための鞄を買おうかと思っています。

書込番号:19428857

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/12/23 18:48(1年以上前)

京都、帆布のカバンは如何です。

これとか
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/44.html

これがイイかな
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/56.html

それともこれ
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/47.html

一覧も
http://www.ichizawa.co.jp/products/#/_/shoulder/_/

書込番号:19428862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/12/23 18:54(1年以上前)

これはカメラ用ですね。
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/36.html

書込番号:19428884

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/23 18:56(1年以上前)

>hirappaさん

紹介ありがとうございます。
こちらは色の選択肢が豊富なのでいいですね。
わたしはショルダーバッグとしては大型の物を求めているので、S-08【大】になるでしょうか。

S-04に
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/36.html

インナーケース
http://www.ichizawa.co.jp/products/details/159.html

を付けるのも良さそうです。

書込番号:19428893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2015/12/23 19:14(1年以上前)

蒼駿河さん こんばんは

カメラと荷物だとショルダーでは難しいですし どうしても一眼レフ用に合わせるため 深さがあるのは しょうが無い気がします。

マンフロットの ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/黒 も深さがあり この部分は 希望とは違いますが パソコンスペースが付いているため そこにノートや筆記器具 文庫本などをいれ 

傘や小物などは このバックの最大の特徴の バック下部にある三脚スペースに入れることができ 全面には小物スペースもあるので カメラ以外の収納は 普通のカメラバックに比べれば良いと思います。


ウニカ・メッセンジャーバッグ 5型/黒
http://www.manfrotto.jp/unica-v-messenger-black-MBSM390-5BB

書込番号:19428926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/23 19:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

おっしゃるとおり、カメラバッグは一眼レフを想定して作られているのだと思います。
マイクロフォーサイズレンズの中では大きいとされる7-14mmを付けても深さが余るので。
アクリュだと底が二段になっている物もあるので、
下にバッテリーなど小物を入れらるかもしれません。

http://acru-shop.net/shopdetail/000000000091/bag/page1/recommend/

ご紹介いただいたウニカ・メッセンジャーバッグは
仕切りのないところにノートパソコンなどを入れられるのがいいですね。
ポケットも多く、小物を整理するのに良さそうです。

書込番号:19428942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/23 19:34(1年以上前)

僕もMEさんと同様アクリュ推しですね♪

僕は次回関西方面に出かける時にこちらを注文して来ようと思っています。
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000072/bag/page1/recommend/

書込番号:19428977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/23 19:46(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

以前にGF7のスレッドで教えていただいてから
アクリュが気になっています。
サビカだと上が狭いデザインになるのでしょうか。

アクリュだとパーティションを自由に設定できるので、
モバイルバッテリーなど薄い物を入れたい私には合っているかもしれません。

書込番号:19429009

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/23 19:54(1年以上前)

★ 蒼駿河 様

色々と回答が来てますね!
良いバッグが見つかると良いですね(^-^)/



★ ぽん太くんパパ 様

ショルダーカメラバッグ 「サビカ L」
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000072/bag/page1/recommend/
いいですねぇ〜(>_<)

私は未だにストラップで悩んでます…f(^_^;

書込番号:19429029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/23 20:54(1年以上前)

「サビカがいいね♪」とMEさんが言ったから7月6日はサビカ記念日…あれ?古すぎ!?

わりとMEさんの影響です(笑)

>蒼駿河さん
画像のように上がすぼまるタイプですね♪
息子と出かける時には割と荷物が多いのでほぼ同寸同形状のマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグにインナーケースで持ち出す事が多いんですよ♪
割と使い勝手が良いのでサビカで置き換えが出来るかと期待しています。

ちなみに1人で隠密行動をする時にはコンパクトなコイツを使っています。

think tankphotoミラーレスムーバー20
http://s.kakaku.com/item/K0000638347/

これにはE-M5ii+14-150mmとGM1+パナライカ25mm(フード装着)が丁度ピッタリ収まります。

GM1の他にレンズ一本・財布・車の鍵・タバコを入れてプラプラするには丁度良い大きさですね♪
コレよりも上のサイズもありますからちょっと眺めてみてください。

でもアクリュ推しは変わりません(笑)
あしからず♪

書込番号:19429196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/24 22:45(1年以上前)

>「サビカがいいね♪」とMEさんが言ったから7月6日はサビカ記念日

御意( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19431960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/25 19:16(1年以上前)

>MEさん

私は柔らかい布の幅広ストラップを使っています。
首に直接当たってこすれても痛くないのでいいですよ。

>ぽん太くんパパさん

紹介ありがとうございます。
ミラーレス・ムーバーは5, 10, 20, 30iとサイズを選べるのがいいですね。

アクリュの追加パーテーションに在庫がなかったので問い合わせたところ、
大変丁寧な回答をいただき、入荷したそうです。
ボノも各色の在庫が揃いました。

色で悩んでます。(^_^;

書込番号:19433768

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/25 22:12(1年以上前)

蒼駿河 様

私の欲しいのはハンドストラップです!
http://acru-shop.net/shopdetail/000000000087/hand/page1/order/
「カシェ・ストレート」

わりと ぽん太くんパパさん の影響です!

安くはないので迷ってます…( ;´・ω・`)

書込番号:19434129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/25 22:37(1年以上前)

>MEさん

小さいカメラには片手で取り回すためのハンドストラップもいいですね。

素材を選べて、色を選べて、幅を選べる。
悩んでください。 (^o^)

金具がカメラに当たらないようカバーされているのが良いと思います。

書込番号:19434200

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2015/12/25 23:39(1年以上前)

Acruのハンドストラップは愛用してますよ^^

蒼いウミとこんがりビトhttp://engawa.kakaku.com/userbbs/757/ThreadID=757-8109/#757-8441

書込番号:19434344

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件

2015/12/27 16:57(1年以上前)

>hirappaさん

写真ありがとうございます。
わたしのLumix GM1Sはブルーです。、
見せていただいた写真のOM-Dに付けられているストラップの色とかなり近い。
ボノのカフェオレにしようと思っていたのですが、
色を合わせたくもなってきました。

http://acru.jp/onlinedata/item_img/navy.jpg
アクリュのホームページを見るとかなり緑っぽい可能性もあります。
天然素材だから色が一定にならないのは仕方ないのですが、
悩ましいですね。

書込番号:19438771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング