


自分はLogicoolの製品が好きで周辺機器は全てLogicoolで揃えています。
今まではマウスがチャタリングを起こしたりしてすぐに新品交換対応ということで
満足いく対応をしてもらえてました。
今回の件はキーボードK800の不具合に関してのサポートの悪さについてです。
一度は交換対応で済むはずだったのが、そちらのパソコンの問題じゃないか、とか
右往左往でキーボードの不具合を認めてきません。
setpointではマイマウスではしっかり設定、適用されてるのにマイキーボードの設定は何も設定が反映されない。
NumLock無効も反映されないし、文章を打っているときにもひらがなとローマ字が混ざって打たれている。
でもLogicoolはキーボードの不具合を認めてこない。
こんな酷い対応はLogicoolでは初めてです。
使用マウスはm705t キーボードはK800です。
ついつい電話口でキレてしまいいました。
メインブラウザで使用しているGoogle Chromeまでめちゃくちゃにされる始末。
自分で修復しましたが...
一度は故障を認めてこちらの個人情報を送っているのに、その後担当部署なるものがキーボードの不具合を認めず
こちらの使用しているパソコンに難癖までつけてきました。
ちなみに有線の安物キーボードでは当たり前ですが普通に文字を打ててます。
でも認めない。なんでなんだろう...
書込番号:19441786
1点

過去に故障してないのに新品交換を要求した(返品されたマウスが少なくともLogicool側は故障してないと判断した)前科があって、スレ主さんの名前がLogicoolのブラックリストに載っているのかも。
書込番号:19442535
2点

誠に申し訳ありませんが、本年度の「神対応」は定員となりましたので
勝手ながら終了させて頂きます。
なんて(笑)
まぁ何処のメーカーでも、普通は無条件に交換するなんて事はなくて
製品のハードウエア保証の範囲での故障ってのを
明確に証明(説明)がなされなければ、その他の原因を示唆するものですね。
例えば同じ製品または同等な接続方法のキーボードでは問題ないとか
故障だよって説得力が無いとね。
このスレの文章からは説明出来てないんだろうなぁ〜って印象です。
あと、マルチポストになってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000578787/SortID=19442445/#tab
書込番号:19442561
2点

失礼しました。同じもう1件は削除しました。
マウスのチャタリング交換はLogicool側から各自治体に添って廃棄してください、とありましたので。
それに事実なことですからブラックでは決してないです。
Z623も電源スイッチ不良で新品交換。
Logicool製は耐久性が個人的には信頼性がないと解ってはいても買ってしまうLogicool厨...
困った性分です。
書込番号:19442618
1点

12月12日からずっと解決手段を提示してもらってるのですが、いずれも解決には至っていません。
30日からLogicoolの本年のサポートは年末年始休業に入ってしまいます。
もう疲れちゃったので違うキーボードに買い替えちゃおっかなぁ
書込番号:19442638
1点

周辺機器メーカーでおすすめのメーカーはありますか?
価格は問いません。
色々なご意見お待ちしております。
書込番号:19443484
0点

こんにちは
自分も今年、チャタリング現象に似た症状が発生してLogicoolマイサポートにて
サポートを利用しましたが、同様に新品交換対応でした。
ただし、こちら側の環境が起因かも知れないと交換までに
色々と検証したり、その結果を報告したりもしていました。
チャタリング現象に関しては多くの発症事例があって、修理するよりも
交換した方が低コストなんだと思われます。
他の製品も普通に交換でしょとはならないと思うのは、各々の現象が故障なのか
その他の環境に問題があるのかは、直接弄れる所有者だけなので
メーカーとしては、完全に故障であるという証明が欲しいわけです。
個人使用なので東プレなどのプロ仕様は使ったことは無いけどもMicrosoftやエレコムなどは
使いましたが、現在はロジクールに落ち着いています。
サポートもたぶん一番良いかな。
Microsoftの方が面倒でしたよ。
ワイヤレスキーボードに絞るとメーカーも限られますしね。
因みに今はK810とK811を所有しています。
書込番号:19443532
0点

返信ありがとうございます。
個人的見解はロジクールサポートはクソ以下に成り下がってしまいました。
ロジクール製品は全部捨てて別メーカーで信頼できるところを探します。
マウスは3回不具合交換、キーボード不具合2回交換、スピーカー不具合2回交換。
信頼性無さすぎ。ありえません。
書込番号:19443601
0点

全部廃棄所で有料処分してきました。マウス、スピーカー、キーボード、webカメラ
なんかすっきりした(笑)
マウス m705t
キーボード K800t
スピーカー Z623
webカメラ c920
書込番号:19443779
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キーボード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/06 12:40:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/23 14:39:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 15:40:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 1:36:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 23:43:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 15:13:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 20:49:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:05:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/03 5:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/31 23:23:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





