『防湿庫選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防湿庫選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

防湿庫選び

2016/01/15 18:37(1年以上前)


防湿庫

スレ主 Fusimaさん
クチコミ投稿数:12件

現在防湿庫選びをしているのですが、メーカーによって値段や仕様などがちがくてどれがいいか悩んでいます。
候補しとしてあげているのが

http://kakaku.com/item/K0000677380/
http://kakaku.com/item/K0000777540/
http://kakaku.com/item/K0000242342/
http://kakaku.com/item/K0000775442/

です。
現在トーリハンに心が揺れていますが、1万も安いIDEXもいいなぁと悩んでいます。
価格の差っていうのはどのようなところにあるのでしょうか?
そして皆さんはなんの防湿庫を使っているでしょうか。

書込番号:19493882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12073件Goodアンサー獲得:1561件 ★★★★★★★ 

2016/01/15 19:13(1年以上前)

こんにちは。

東洋リビングは、棚が引き出しのように出せて、取り出しがし易いですし、棚の端が盛り上がっているので、レンズが転がっても、棚から落ちそうになることはないです。トーリ・ハンは、棚は固定で引き出せなく、平べったくなっています。その変わりか、東洋リビングより少し安いです。

自分は、東洋リビングを、8年間、使っていまして、今の所、トラブルは無いです。
一度購入しますと、長期間、使用できるものですので、使い勝手の良さ重視で、Fusimaさんの使い方に合わせて、選択されたらどうでしょうか。


書込番号:19493962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/15 19:40(1年以上前)

東洋リビングです

トーリーハンは東洋リビング販売の
略(本体から独立した会社)だった気がするので
基本は同じもののよう

昔の東洋リビングのも
引き出し式ではなかったので
今は便利です。

書込番号:19494021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/15 20:16(1年以上前)

IDEXを約1年 使用しています。
湿度計もデジタル表示で見易く 性能もまずまずで十分 満足いただけると思います。
ですが 何故か棚が外れやすく 自分のも引き出し難くなったり 入らなくなったりして…
今は 東洋リビングの80CATを追加購入しました。
東洋リビングの防湿庫は 作りが良く 棚もスムーズでなかなか良いと思います。
肝心の性能は IDEXより多少 湿度の下がりが遅く感じます。
湿度計もアナログ表示です。
ですが 総合性能&防湿庫のクオリティは 東洋リビングの方が 上かなぁ って感じます。
失礼ながら 参考になればと 書き込みさせて頂きました。

書込番号:19494120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16333件Goodアンサー獲得:1196件

2016/01/15 20:29(1年以上前)

東洋リビングのものを2台使っています。
1台は約30年前に100L強のものを購入し
もう一台は、数年前に240Lのものを買い増ししました。

1台目が今までノントラブルでしたので
そのまま同じメーカーのものを使用しています。

あくまでも、保管するための箱としか考えていまので、
引き出し式とか特にこだわってはいません。

書込番号:19494157

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5038件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/15 20:38(1年以上前)

東洋リビングの100Lを20数年使用(現在のと違いスチール棚)、
その他リサイクルシヨップで購入の同社120L、80L2台の計4台使用してます。
リサイクルシヨップで購入のはプラの固定棚です、
自分は機材を詰め込んでますので引き出し式は怖くて使えません。

基本的にどのメーカー品でも大差無いと思います、
インテリアとして周辺家具などを考慮して選択するのが宜しいかと思います。

後使用にあたり、湿度計は±10%位の誤差があります、私は湿度38〜42%位を目安に設定してます。

書込番号:19494186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:61件

2016/01/15 22:15(1年以上前)

Fusimaさん
こんばんは^o^
自分も東洋リビングの120Lを使ってます。
去年の梅雨前に購入しました!おかげさまでジメジメした天気も気にしないでカメラを保管できました!!
音も全然、気にならないし湿度も数時間で60%ぐらいから設定湿度の42%まで下がります。

どちらの防湿庫も大差無いと思いますよ!!
可能であれば実物を見て触って選んで下さい^o^
スレ主さんが使いやすいのを選ばれたらいいんでは無いでしょうか?

書込番号:19494519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/01/15 22:22(1年以上前)

私は、トーリ・ハン H-110D-MII を使ってます(^-^)/

性能差はあまり無いと思いますので、予算とデザインで選べば良いですね(o^-')b !
私はデザインで選びました(^o^ゞ




助言するなら…

大は小を兼ねる!!!

格言です!!!
大きめを買った方が後々後悔しないと思いますp(^^)q

書込番号:19494543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:71件

2016/01/16 05:50(1年以上前)

おはようございます。

東洋リビングのオートドライED-101SSとEDー120CDBを使っています。
機材の整理と湿度管理が楽にできますね。
湿度は40%くらいに設定しています。
デザインと使いやすさで選ばれたら良いかと思います。

書込番号:19495255

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fusimaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/01/16 17:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
悩んだ結果、一番新しい東洋リビングのLD-120にすることにしました!

書込番号:19496608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「防湿庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急に値段があがりましたね 2 2017/12/13 14:06:42
安く購入できました 2 2017/11/25 15:16:13
足は外せますか? 12 2017/10/03 10:55:40
東洋リビングのアウトレットモールにて購入 12 2017/08/26 16:19:40
防湿庫のカスタム 40 2017/07/23 5:59:08
東洋リビングのED-160CAWP(B)を注文しました。 16 2017/04/23 21:17:26
導入1週間 1 2017/04/17 11:28:28
大は小を兼ねる!!!!! 42 2017/04/20 18:43:18
売れているのでしょうか。 28 2017/04/06 0:11:20
注文しました 4 2017/02/05 21:24:27

「防湿庫」のクチコミを見る(全 4674件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング