今日、スマホでYouTubeをChromecastにキャストしてて、Fire TV Stickがキャスト先の選択肢に入ってる事に気が付きました。
早速試してみると、何と問題無くキャスト出来るようです。
AndroidのYouTubeアプリからならキャスト出来るみたいです。
パソコンのChromeでも試しましたが、こちらはエラーとなり再生できず。
iOSデバイスは手元に無かったので試してません。
他のアプリも試してませんが、取りあえずこれでFire TV Stickの利用範囲が広がりましたね。
書込番号:19563299
2点
書き忘れましたが、試した端末は下記です。
・Xpera Z3 Compact Android 4.4.4
・Nexus7 2013 Android 6.0.1
YouTubeアプリはどちらも最新の4.1です。
書込番号:19563417
1点
追加です。
BubbleUPnPでもFire TV Stickにキャスト出来ました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bubblesoft.android.bubbleupnp&hl=ja
GYAO!は認識してくれませんでした。
書込番号:19566743
0点
>ひまJINさん
ありがとうー
クロームキャストが不調で、Fire TV Stickに乗り換えたところで、
キャスト機能があれば最強なのにと思っていたところでした。
もう、これでクロームキャストは不要かなー
書込番号:19840512
0点
お役に立てて幸いです。
因みに、我が家でFire TV Stick使ってて気になるのが、HDMI連動機能の干渉です。
我が家の環境だけかも知れませんが、Fire TV Stickの電源が入ってると、他の機器のHDMI連動が効かなくなります。
下記スレを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=19337559/#tab
書込番号:19843303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイヤレスディスプレイアダプタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/31 9:52:26 | |
| 0 | 2025/10/04 16:28:49 | |
| 2 | 2025/10/03 23:35:08 | |
| 0 | 2025/08/24 1:16:41 | |
| 7 | 2025/07/15 11:24:54 | |
| 5 | 2025/07/09 22:11:57 | |
| 3 | 2025/06/19 1:38:01 | |
| 0 | 2025/06/16 8:09:57 | |
| 2 | 2025/06/15 10:01:19 | |
| 8 | 2025/05/21 9:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)




