『コピー・スキャナの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コピー・スキャナの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

スレ主 Chisa :Dさん
クチコミ投稿数:4件

自宅でコピーとスキャナを使うために、プリンタの購入を考えています。
コピーと言っても書類作成のため、モノクロで月に5枚印刷する程度で、主に使いたいのはスキャナの機能です。
カラープリンタだとインク代が高いため、維持費にお金がかかってしまうのではないか、
そうであればそれならスキャナを単体のほうがいいのではないか・・・・
でも時々印刷することもあるし・・・・と悩んでいます。

予算は15,000円までで済ませたいのですが、なにかおすすめのプリンタがあれば教えてください。

2016/03/16 03:10 [19697343]

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:6498件

MG7730

単体購入で2000円キャッシュバックしてるから
ご予算範囲内で買える。
http://kakaku.com/article/pr/15/08_pixus/


頻度少ない言っても印刷もするんだろうし、
イマドキはプリンタは無線接続でレイアウトフリーだし、
USB接続なスキャナで配線だらけなデスク環境は古い。

∴ スキャナ単体で買うメリットはないだろね。

2016/03/16 06:34 [19697421]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件

MultiWriter 5600C PR-L5600C
http://kakaku.com/item/K0000277250/
がお薦めです。(写真画質では、ありません。)
スキャナーは、三脚とカメラじゃだめですか?

アルミ製三脚 (全長最大157cm) DN-12354
https://www.donya.jp/item/27244.html

2016/03/16 08:38 [19697641]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14444件

予算を無視すると、下記機種がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000845098/

この機種、プリントはモノクロですが、とにかくインク代がかかりません。
スキャナー部はカラーなので、スレ主さんの需要に合うんじゃないでしょうか。
ADFも付いてるので、連続スキャンも可能です。

因みに、インクジェット複合機は、プリントしなくてもクリーニングでインク消費します。
インクが切れると、スキャナー機能も使えなくなります。
安いカラー機買うと、結局インク代がかなりかかるので注意して下さい。

2016/03/16 09:19 [19697724]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14444件

あとスキャナですが、複合機含めて、今の機種はほぼCIS方式です。
CISだと、厚みのある雑誌、本などを見開きでスキャンすると、綴じ部が黒く影になります。

CCD方式だとこの弱点が無いですが、単独でスキャナを買うしかないですね。
例>http://kakaku.com/item/K0000425132/

2016/03/16 10:50 [19697894]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5371件

Chisa :Dさん、こんにちは。

キヤノンのMG3630はどうでしょうか。

カラー印刷をしないのでしたら、ブラックインクだけの印刷も可能ですし、、、
ヘッド一体型のインクのため、クリーニングでも治らないヘッド詰まりになってしまっても、インクを交換するだけで復活しますので、、、
あまり印刷頻度が高くない用途にはオススメかなと思います。

http://kakaku.com/item/J0000017195/

2016/03/16 12:15 [19698087]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:25462件 WWW.RIORIO.NET 

CANON
PIXUS MG3530
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000009996/
\5,659

EPSON
カラリオ PX-045A
http://kakaku.com/item/K0000411852/
\5,330

たまにモノクロ印刷とコピーなら安価なPIXUS MG3530やカラリオ PX-045Aでも十分かと思います。
インクの詰りやすさはEPSONの方が高いかな・・・
逆に互換インクはEPSONの方が安いです。
たまに印刷するくらいなら使う時だけ電源を入れて使用すれば初期のインクでも1年くらい持つんじゃないかと思います。

2016/03/16 13:07 [19698215]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chisa :Dさん
クチコミ投稿数:4件

たくさんの回答ありがとうございます。
まだまだ決められないのですが、
みなさんのアドバイスを参考に購入したいと思います。

2016/03/19 01:15 [19706499] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:25462件 WWW.RIORIO.NET 

あとは皆さんあまり気にされないのですが、顔料インクと染料インクの水の耐久性の違いなどあります。
キッチンで印刷したレシピを見たりするのなら顔料インクなら水に濡れても滲みません。

2016/03/19 01:21 [19706506]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chisa :Dさん
クチコミ投稿数:4件

みなさんありがとうございました。
本体の値段が安くてもインク代が高かったり・・・すごく悩みます。

2016/03/23 18:17 [19721452]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:25462件 WWW.RIORIO.NET 

インク代は高いので互換インクでも使われると良いですよ。
有名メーカー製の互換インクでも純正に比べればだいぶ安いです。

2016/03/23 23:34 [19722620]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chisa :Dさん
クチコミ投稿数:4件

やはりインク代は高いですよね。
互換インクのある機種を探してみます。
ありがとうございました。

2016/04/05 02:56 [19759868]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング