『Windows10(Home)アカウントの設定方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10(Home)アカウントの設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows10(Home)アカウントの設定方法について

2016/03/17 13:56(1年以上前)


OSソフト

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3426件

DELL製ノートPCで現在、ローカルアカウント(Admin)でプリンタドライバ、Officeをインストールしてあります。
複数のユーザーで使用したいことと、
OneDriveサービス、Outlook.comを使用したいためMSアカウントを追加しようと思います。
下記の構成は可能でしょうか。
問題点ありましたらご指摘ください。

user0(Admin ローカルアカウント)
user1(標準ユーザー MSアカウント)
user2(標準ユーザー MSアカウント)
user3(標準ユーザー MSアカウント)

Windows10のキーが同梱されていないためこれらのMSアカウントがライセンス認証の代わりになるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19701435

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3426件

2016/03/17 23:28(1年以上前)

↑使用者は3人で、ネットサーフィンをAdminのアカウントで使用したくないです。

他案としては

user0(Admin MSアカウント)
user1(標準ユーザー MSアカウント)
user2(標準ユーザー MSアカウント)
user3(標準ユーザー MSアカウント)

これだとuser0=user1=自分なのでMSアカウントが1つ余分に必要になります。

user1(切り換え)のような使い方ができれば余分なアカウントを作成しないで済みますが可能でしょうか。

user1(標準ユーザー MSアカウント/Admin ローカルアカウント)
user2(標準ユーザー MSアカウント)
user3(標準ユーザー MSアカウント)

-----
以前(Win8.1)はすべてローカルアカウント

user0(Admin)
user1(標準ユーザー)
user2(標準ユーザー)
user3(標準ユーザー)

普段はuser0は使用しない、ネット、Officeなどはuser1-3で使用していました。

書込番号:19703198

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3426件

2016/03/18 14:16(1年以上前)

困っています。

ローカルアカウント(Admin)でログイン後にMSアカウントを作成し、MSアカウントでログインできるようになりましたが、
当然ながらMSアカウントはAdminです。
これを標準ユーザーにするわけもいかず、このままだとMSアカウントを2つ作るしかないかなあ。(標準/Admin)
Win8.1だとMicrosoftアカウントとローカルアカウントが「関連付けの解除」ができるようですが、
これはWin10(Home)ではできないように見えるのですが仕様でしょうか。。。。

win8.1
Windows 8.1でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

win10
Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

書込番号:19704617

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3426件

2016/03/20 13:45(1年以上前)

自己解決しました。

最初からやるには、セットアップの最初にローカルアカウント(Adminstrator)を作成し
次にローカルアカウントで標準ユーザを追加する。

その次にMSアカウントを各々作成して、各々標準ユーザに切り換え設定する。
結果、標準ユーザのMSアカウントができる。
MSアカウントにはPINを設定しておきましょう。

最初に作ったローカルユーザはAdminのままで残ります。
以上で終わりです。
---
AdminにMSアカウントが紐付けられてしまった場合は、
そのアカウントでログインし、ローカルアカウントに切り替える。(Adminのローカルユーザが残る)
サインアウトして、ローカルの標準ユーザにログインし、MSアカウントに切り換える。
後で、Adminのローカルユーザーにログインし、メール、カレンダー、その他のアプリへのMSアカウントの紐付けを削除しておく。
これで終わりです。

あ〜〜疲れた(´・ω・`)

書込番号:19711175

ナイスクチコミ!3


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3426件

2016/05/23 22:03(1年以上前)

完成

完成図です

書込番号:19899643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング