『〜5万円で女性ボーカル、バラード系が得意なイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『〜5万円で女性ボーカル、バラード系が得意なイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

現在

FIIO X5 2nd gen〜Cypher Labs straight analog interconnect cable〜FIIO E12A〜UM MACBETH

という環境で音楽を楽しんでいます。

イヤホンは現在MACBETHしか持っていません。

MACBETHはアップテンポな曲、EDM、DTM、ロック、ポップスなどと相性が良いのですがその弾むような音の関係でバラードはあまり得意ではない印象です。ボーカルもスッキリと聴きやすいのですが、艶やかで深い声は出せません。

そこでMACBETHと使い分けできる&サブ機として5万円くらいのイヤホンを探そうと思います。

・女性ボーカルが得意
・バラードが得意
・比較的ウォームな音色で聴き疲れしにくい

上記のような条件でオススメするイヤホンはありますでしょうか?

個人的に調べてみて

・キャンプファイヤーオーディオ 「Orion」
・ラディウス ヌメロキャトル
・heir audio 4 ai s
・WESTONE wst-westone30

辺りはどうかなと思っています。見た目的には「Orion」が一番気になっています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19702448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5191件

2016/03/17 21:31(5ヶ月以上前)

女性ボーカルの艶を求めるなら、
クリプシュの X10 間違いなくおススメです。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000071389/001/033/X/page1/recommend/

書込番号:19702685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件 縁側-アニメ、音楽機器達、他にも??、ゆるーく、語るのか?の掲示板

2016/03/17 21:40(5ヶ月以上前)

女性ボーカルならheavenYをお勧めですね。
まさに濃いウォーム系でボーカルが引き立ち、立体感がある音です。
独特の余韻が素晴らしいのですが、これは好みによりますかね。

書込番号:19702733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/03/17 22:01(5ヶ月以上前)

>ツキサムanパンさん

クリプシュ x10ですね(*^^*)昔試聴したことがありますが、確かに聴き疲れしない音でした(^-^)

この前クリプシュ x20を聴きましたが、こちらもなかなか好印象でした(*^^*)

>とりあえず…さん

いつもお世話になっております。

heaven6ですね(*^^*)試聴したことがないので今度聴いてみます(>_<)

お二方にアドバイス頂いたのにすみません。

条件で大事なことがひとつ抜けていました。

・リケーブルできること

申し訳なかったです。

書込番号:19702856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2016/03/17 22:18(5ヶ月以上前)

ご要望に合いそうなのはキャトルですね。
暖色系で響きが綺麗でヴォーカル向きだと思います。
ただし、好みの別れそうな音質なので、試聴はして頂きたいですね。

4AiSは特に癖もなく無難な選択肢ですが、パフォーマンスが高く良いと思います。

書込番号:19702941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/03/17 22:49(5ヶ月以上前)

>KURO大好きさん


キャトルは試聴したことがあります。ただしそのときはMACBETHを聴いたあとだったので印象がそんなに無いのですが、思い出してみると音場は広めでバラードが合いそうな音でした。今度東京へ行ったときにもう一度よく聴いてみようと思います。4 ai s もその時に聴きましたが中音域がなかなか濃厚で女性ボーカルが結構良かったです。見た目も綺麗ですね(*^^*)

「Orion」は未試聴なのですが、BAシングルだけど良質なダイナミックドライバーっぽい低音ということと、ALO audioのTinsel cableを使っているというので気になっています。レビューを見る限りだと女性ボーカルやバラードとも相性が良さそうです。

書込番号:19703067

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5048件

2016/03/20 15:13(5ヶ月以上前)

今回misericordiaeさんが求められている音の感触からするとradiusのヌメロキャトルはちょっと高音がクリスタル過ぎるしHEIR Audioの4.Ai Sは十分にレンジ感もありますが普通過ぎて違うのかなと思いました。なのでCampfire AudioのORIONとWestoneのWST-WESTONE30を中心に話を進めます。

まずORIONですがシングルBAとは思えない程しっかりと低音が出ます。KlipshのX10はホーン形状で低音を膨らませていますから時としてボワツキを感じますがORIONそういう気配を感じさせません。そして肝心の女性ボーカルですが中々エロい音ですね。

WST-WESTONE30はもっと雑味の少ないボーカルで抜けの良さもあり低音の量感はORIONより少ないもののマルチドライバーを感じさせない音の繋がりの良さは流石です。聞き疲れのし難さならWESTONE30の方がORIONよりも有利かなと思います。

misericordiaeさんは試聴環境に恵まれているようですので最終的には試聴されてお決めになると思いますが、未試聴ながらビビっと来ているORIONで決めてもOKかと思います。

書込番号:19711408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1305件

2016/03/20 16:49(5ヶ月以上前)

MACBETHとの使い分けでボーカル重視、ウォーム、艶ですと既出のものならW30やX20、heavenYでしょうか。
予算が許すならX20がドンピシャな気はしますが他のイヤホンもそれぞれ特徴があって面白いかと。

他の機種Orionやh.a.4、ヌメロキャトルはそれ程ウォーム系ではないものの繊細な音でボーカルが得意な機種と言った感じです。e-Q8に似た系統と言えばわかりやすいでしょうか。
Orion、h.a.4のボーカルはなかなかですが少し聴き疲れしやすいかも。
この3つの中であれば自分はヌメロキャトルが一番いい気もします。

まとめると一番希望に近いのはX20。ただし聴き疲れしにくくMACBETHともある程度住み分けできるものでヌメロキャトルあたりが面白いかと。

書込番号:19711650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/03/20 21:49(5ヶ月以上前)

>sumi_hobbyさん

アドバイスありがとうございます(^-^)
Orionは結構気になっています。メカメカしい見た目と取り回しの良さそうなTinsel cable、そしてコスパ高そうな価格。調べれば調べるほど聴いてみたい機種です。wst-westone30も未試聴なので聴いてみたいのですが、sumi_hobbyさんのお話しを聴く限りではOrionの方が好みかもしれません。昔e-q7を持っていてその女性ボーカルが結構好きだったので(^-^)

>A.ワンダさん

いつもお世話になっております。
今日地元のビックカメラ&ヨドバシでX20聴いてきました。他にもウォーム系のイヤホンをいくつか聴いて思いました。

現在使用しているDAPとポタアンの組み合わせはウォームな音を出します。そこにさらにウォームなイヤホンを繋げると聴きながらちょっとウォームすぎるかもと感じてしまった次第です。フィット感は個人的にイマイチでしたが試聴できたヌメロトロワ(キャトルの試聴機はありませんでした)のウォーム感がちょうどいい塩梅だったので、ウォーム系ではあるのですが幾分かスッキリ要素があるイヤホンの方が今の組み合わせと相性がいいと感じました。

書込番号:19712607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2016/03/20 22:29(5ヶ月以上前)

>misericordiaeさん

こんばんは
X5 2nd を気に入られたようで良かったですね!

ちょっと外れたご提案なんですがFIIO E12Aを売って、ピッコロという手はないですかね?

と言いますのがmisericordiaeさんが以前からピッコロに興味を持たれていたこと。
E12AだとX5 2ndと同系統の音で無くても良いんじゃないかという印象を持っていること。

MACBETHを聞いたことがないんですが、アンプでも結構変わりますから、この機会に試されては如何ですか?

直刺しとアンプでの使い分けの提案で、余り無いパターンですがご参考までに。

書込番号:19712756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/03/20 22:56(5ヶ月以上前)

>僕はセイウチさん

こんばんは!

picolloは未試聴ですが是非とも聴いてみたいポタアンです。レビューを色々見る限りでは間違いなく好みの音を出せそうなアンプだと思っています。

今度東京へ行ったときにX5 2nd gen〜Picolloで聴いてみようと思っています。気に入れば今後購入するつもりで考えています。

書込番号:19712857

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1305件

2016/03/22 09:09(5ヶ月以上前)

設定自体ウォーム系ならOrionやh.a.4もありかと思いますね。

ボーカルにスポットを当てて聴くなら前者、音楽全体聴くなら後者がいいと思います。
あとはe-Q7好きなら8もいいと思います。
聴き疲れに関しては二つとも似たような感じ。e-Q8より高音が少しだけ聴き疲れしやすいかな?といった印象です。

ラディウスは確か装着感は同じだったと思うので許容できるかどうかでしょうね。音楽性そのままに上位の方が1枚皮がむけたようなクリアさは感じられます。

書込番号:19717227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/03/25 21:10(5ヶ月以上前)

>A.ワンダさん

返事が遅くなってしまいすみません。

最近ポタアンを重ねずにX5 2nd gen直さしで外出することが多くなりました。レザーケースも買ったので尚更です。

直さしでも結構イイかもと思っています。

Orionはリケーブルできるのが良いですね(*^^*)近くでは試聴できないので今度東京へ行ったときに聴いてみようと思います(^-^)

書込番号:19728412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 縁側-新潟県のオーディオ、イヤホン、ヘッドホンファンの皆様への掲示板

2016/04/06 22:16(4ヶ月以上前)

返事が遅くなってすみません。

今回はcampfire audio ORIONを購入しました。

女性ボーカルが得意ですし、ウォームさの中にスッキリした感じもあり気に入りました。MACBETHをメイン、ORIONをサブとして暫く使っていこうと思います。

アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:19765003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング