『さようなら、吉野朔実』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『さようなら、吉野朔実』 のクチコミ掲示板

RSS


「雑誌」のクチコミ掲示板に
雑誌を新規書き込み雑誌をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

さようなら、吉野朔実

2016/07/12 20:22(1年以上前)


雑誌

クチコミ投稿数:6904件

「本の雑誌」8月号は吉野朔実追悼号。

なんと目次の位置が74〜75頁目、通年なら巻頭にある上半期ベストがめったくたガイドの後、通常なら書店と愛書家の本棚紹介のカラー頁に吉野さんのぶ〜け時代のカラー原稿やコミックスの書影と、異例の追悼号シフトなのである。

そして巻頭には、まさかの清原なつのによる追悼マンガ。
たしかに、ぶ〜けで描いていて、ともに文学趣味ということなら、接点がない方がおかしいのではあるけど。

吉野さんの漫画作品リストも付いて、「本の雑誌」では大森望,サンリオ文庫,東京創元社に続いて保存版決定。(雑誌は大概捨てちゃうんだけど)

残念なのは、松苗あけみのコメントがないこと。(まぁ、普通の漫画家は「本の雑誌」なんぞに縁が無いのが当然なのだけど)
いずれユリイカなり文藝別冊なりで登板があるかな…


さて、『月下の一群』や『少年は荒野をめざす』の愛蔵版は出ないのか、小学館がやらないのなら本の雑誌社がやってくれ!

書込番号:20032462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6904件

2017/05/14 14:09(1年以上前)

「本の雑誌」6月号に、『少年は荒野をめざす』の愛蔵版発売の広告ページが!

税込み \6,480- と結構なお値段になるが、これは古本ではなく新刊で買わないと義理が立たないなぁ…
カラーページ完全再現なら大満足ですが。

でもなぁ、本当に欲しいのは『月下の一群』の方なんだけど、『荒野』が売れれば続けて出してくれるんだろうか?

『響』効果によるものではないことを祈りたいところ、ですね。

書込番号:20891533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6904件

2017/05/28 19:37(1年以上前)

今日届いた。

が、残念なことに、カラーページは再現されておらず…
そこは、小学館でもなければ萩尾望都でもなかった、ということか。

とはいえ、オリジナルのぶ〜けと同じA5版で、「真っ黒」な吉野朔実が読めるのは大変喜ばしい。

書込番号:20925033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月19日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)