『メールソフトについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メールソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メールソフトについて

2016/09/01 12:36(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:21件

Mac PC のメールは スマートメールボックス という欄で、送受信したメールが人名別に自動的に振り分けられて、誰にいつどんなメールを送り、どんなメールを受け取ったかが一発で分かります。
この度 Windows PC に乗り換えるのですが、Winメールソフトの中に、上記自動振り分け機能を持ったものはありますでしょうか。

書込番号:20161350

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/01 12:53(1年以上前)

>銀塩から移籍さん

Thunderbirdをお勧めします。

ベイジアンフィルタを搭載しており、学習させれば、振り分け精度が向上していきます。

書込番号:20161401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/01 14:26(1年以上前)

Windows Live Mailは“メッセージ・ルール”によって受信フォルダーの振り分けができますよ。

書込番号:20161605

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/09/01 14:30(1年以上前)

MS Officeを使用するなら、OutlookにもWindows Live メール同様な方法で受信フォルダーの振り分けが出来ます。

書込番号:20161614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 19:18(1年以上前)

>papic0さん
>ピンクモンキーさん
>キハ65さん
早速のご助言ありがとうございました。

メールアプリは、相手別に振り分けもできるのが多いと分かり一安心です。
ついでにもう1つおたずねですが、
受信メールだけでなく、送信済みメールも、受信メールと一緒の欄に振り分けるということは可能でしょうか。

書込番号:20162195

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2016/09/01 20:13(1年以上前)

Windows Live メールは、送信済みのメールの振り分けは出来ないようです。
Outlookについては、検索してみると、
http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/2/06.html
Thunderbirdについては、検索したら、
http://amaotolog.com/pc-benri/55

書込番号:20162325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/01 20:46(1年以上前)

>キハ65さん
受信と送信済みメールが1つの欄に振り分けできないというのはちょっと不便ですね。
mac pc は省電力のmac mini なので、お役御免とせずにメール専用で使おうかとも考えはじめました。
ありがとうございました。

書込番号:20162433

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/02 08:01(1年以上前)

端末にメールを保存せずに、サーバに保管して、検索エンジンの力で、必要なメールを取り出すという方法もあります。

POP3ではなく、IMAPを用いると、過去のメールもサーバにアップロードでき、検索対象にすることができます。

タブレット、スマートフォン、パソコンなどの複数の端末を組み合わせて、電子メールを使う時代ですから、メールメッセージを端末には保存せず、、端末にメールソフトをインストールせず、ブラウザでメール送受信・検索を行うことにする、ととても便利です。

書込番号:20163622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/02 08:43(1年以上前)

>タブレット、スマートフォン、パソコンなどの複数の端末を組み合わせて、電子メールを使う時代ですから、メールメッセージを端末には保存せず、、端末にメールソフトをインストールせず、ブラウザでメール送受信・検索を行うことにする、ととても便利です。

おっしゃるような利用の仕方ができればさらに便利だろうなと思います。やり方が分からないのでこれから勉強です。
ある会の事務局もしている関係で1年、2年前のメールを調べたりすることもあり、Macのメーラには何年分ものメール(の一部ですが)を削除しないまま置いてあり、これが量的には結構多いです。
"ブラウザでのメール送受信・検索"というのでも、何年も前のメールを見るなど、同じことができるのでしょうか。
スマホも一応持ってはいますが、たまに電話する程度です。知り合いがiPad を使いこなしているのを見ると羨ましく思います。

書込番号:20163698

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/02 08:57(1年以上前)

>銀塩から移籍さん

POP3方式は、メールメッセージを端末に保管する方法です。

送信前の下書き、送信済みメール、受信メールを全てサーバに保管する方式に、IMAPがあります。

今、お使いのメールサービスにIMAPがあるか否かがわかりませんが、
Gmailなら、無料でIMAPのメールアカウントを持てますから、お試しください。

過去にPOP3で受信したメールや、SMTPで送信したメール控えは、
メールソフトThunderbirdで、Gmailサーバにアップロードできます。

アップロードすれば、今後送受信するメールと過去のメールの全てが、Googleの検索エンジンエンジンで、検索できるようになります。
もちろん、他人には見えません。

書込番号:20163719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/03 11:50(1年以上前)

IMAP、一度調べてみます。
頭が古いせいか、ファイルが手許の端末にあった方が何となく安心という思いはありますが。
ごていねいにありがとうございました。

書込番号:20167127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rufus 4.10 (Build:2278) β版 0 2025/09/11 7:05:11
Hasleo Backup Suite Free v5.4.2.3 1 2025/09/09 4:46:17
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5810 β版 1 2025/09/07 6:30:34
Hasleo WinToUSB Free Version 10.0 (Build:Sep 2 2025) 1 2025/09/03 4:08:08
[2025/08/31] CrystalDiskInfo 9.7.2 2 2025/09/01 20:11:28
CPUID HWMonitor 1.59.0 1 2025/08/27 7:52:03
HWiNFO 32/64 Version 8.31-5805 β版 1 2025/08/22 9:34:48
OCCT PERSONAL Ver 14.2.6 1 2025/08/18 3:33:08
Speedtest by Ookla v1.18.194.0 0 2025/08/15 19:20:35
TechPowerUp GPU-Z v2.68.0 1 2025/08/14 4:15:41

「ユーティリティソフト」のクチコミを見る(全 10400件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る