『光回線(NTTネクスト)の速度ていかについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光回線(NTTネクスト)の速度ていかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:712件

ここ1週間くらいNTT東日本の光回線の速度低下があり、原因は不明。(遅いと3M位)
ルータをIOからバッファローに変えても同じで、コンピュウターは正しく構成されていますが、」デバイスまたはリソースが応答していませんと表示されます。
原因と対策は有りますか?前は早いと100Mは出ていました。

書込番号:20257826

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/10/02 12:48(1年以上前)

ONUを直結して正常ならモデム(LANルーター)が駄目、それでもダメなら自宅まで着てる光回線が断線気味かもしれません。NTTに電話すれば診てもらえますよ。私の場合はONUが駄目でした。

書込番号:20257880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/02 14:19(1年以上前)

こんにちは
>ここ1週間くらいNTT東日本の光回線の速度低下があり、原因は不明。(遅いと3M位)

以下に回線事業者の速度測定ができますので、
ご契約に合わせたサイトで試してみれば原因の判別が可能だとだと思います。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_10463/1.htm

その測定結果と通常のプロバイダー提供の測定サイト等との結果に大きな違いがあるかです。

例えば、NTTでの測定結果が正常値で、プロバイダー経由の測定結果が遅いということも よくあります。

その場合は、プロバイダーが混雑しています。

書込番号:20258088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/02 16:54(1年以上前)

NTTのレンタル機器すべての型番、プロバイダ名、無線親機の型番を明記。

書込番号:20258455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 17:28(1年以上前)

測定の時間による差異はありませんか?
我が家の事例
NTT西日本フレッツ光 隼 biglobe Ipv4接続 有線接続
回線の混雑により、毎日21時頃から午前1時頃まで
1Mbps以下

それ以外の時間は、100Mbps以上

書込番号:20258540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2016/10/02 18:13(1年以上前)

>原因と対策は有りますか?前は早いと100Mは出ていました。

インターネットの実効速度の変動の要因は色々とあり得ますので、
要因の切り分けをしていく方が良いと思います。

例えばプロバイダの要因、フレッツ網自体の要因、LAN側の要因など。

無線LANアダプタのリンク速度を確認してみて下さい。
これはLAN側の要因の一つです。
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
の最後の方の図を参照。

リンク速度が遅い場合は、親機と子機が2.4GHzと5GHzに対応している場合、
現在接続しているSSIDとは別の周波数のSSIDに接続してみて下さい。

それでも改善しない場合は、中継機を追加するなど、
無線LAN環境を改善する必要があります。

次にフレッツ網の網内速度を確認してみて下さい。
LVEledeviさん提示のURL参照。

ここで網内速度が充分速い場合は、LAN側からフレッツ網までの速度は問題ないということですので、
プロバイダのバックボーン回線が問題である可能性が高いです。
この場合は、プロバイダを変更した方が良いです。

但しプロバイダ要因の場合、結構時間帯によっても結構ばらつくことがあります。

網内速度が遅い場合は、NTTに連絡してみて下さい。

書込番号:20258672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件

2016/10/02 18:49(1年以上前)

こんばんは。
確かに無料の将棋などをすると速度低下が大きくすぐには駒も表示されません。
10日ぐらい前かですが、フールやネットフィックスも時間がかかるようになり、I-Oの無線ルーターからバッファローのWSR-1167DHP2に付け替えても速度は改善されません。
光の回線までは速度が出ていてルーターの原因なのか?それとも光回線とプロバイダの問題なのか?明日でもNTTの116に連絡してみます。
どうも皆さん、ご心配ありがとうございました。
切り分けをしないと問題解決は出来ませんよね?

書込番号:20258797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2016/10/03 22:19(1年以上前)

>切り分けをしないと問題解決は出来ませんよね?

手あたり次第、試行錯誤で対応すると、
回り道をしてしまい、解決に時間がかかることが良くあります。

インターネットはネットワークの複合体ですので、
要因は色々とあります。

書込番号:20262575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング