『仕事用のノートPC選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『仕事用のノートPC選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

仕事用のノートPC選び

2016/11/20 02:41(1年以上前)


ノートパソコン

いつもお世話になりありがとうございます。今回もお世話になります。

仕事用で使用しているVAIOがかなりダメになってきたので、購入を考えています。
ワード、エクセル、パワポを使用するので、オフィス付きが前提となり、画面も大きい方が良いと思っています。

仕事ですが、ネットで調べ物をしながらの作業が多く、タブをかなり開きながらの作業となります。
エクセルを立ち上げながらパワポもという同時進行の作業も多いです。

上記のような使い方をする場合のおすすめ品をお願いします。予算は9万円までなんですが、
足りるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20409987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/11/20 03:15(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/applied-net/4573285903312.html?sc_i=shp_pc_top_k2 がいいと思います。 オフィスはついていませんが。 安くて付いているのはほとんどがセレロンなので6万5千円ぐらいからあると思います。 メモリーも4GBしかないので。 

書込番号:20410006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/11/20 03:30(1年以上前)

Microsoft Office Home and Business 2016 はアマゾンで35000円位で買うがいいと思います。 初期投資が大きくなりますがパワーポイントはついていないんです。 365にして月々900円を払うという手もあります。

書込番号:20410012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/20 03:34(1年以上前)

予算9万ならこの辺かな
http://s.kakaku.com/item/J0000019175/

書込番号:20410015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/11/20 06:53(1年以上前)

サラ・ジェシカバカさん、こんにちは。

仕事用なら、東京生産のhpではいかがでしょうか。

http://h50146.www5.hp.com/notebooks/business/probook_450_g3/

Officeは、Office365をお勧めします。

書込番号:20410140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/11/20 09:57(1年以上前)

おはようございます。皆様方、早速のご教示ありがとうございました。

>からうりさん
情報ありがとうございます。HPですね。初めてのメーカーですが、価格.comさんでも評判のPCですね。
オフィスをつけると10万越えてしまいますか…う〜ん…というところです。でも検討したいと思います。

>やせ太郎さん
dynabook!こちらも初めて使うメーカーですが、スペックを見ると良い感じです。無線LANも対応していますし、
オフィスも付いているんですね。いくつもタブを開いてもサクサク動いてくれるのであれば大丈夫かと…
近くのビッグで実物を見てみたいと思います。ありがとうございました。

>jm1omhさん
情報ありがとうございます。スペック等確認しました。カスタマイズモデルもあるので、標準で足りないところを
カスタマイズオーダーするのも良いかなと思いました。検討リストに入れます。

書込番号:20410458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/11/20 12:59(1年以上前)

知人より以下3モデルのおすすめがあったんですが、どうなんでしょうか?

1.ideapad 510 レノボ
2.ThinkPad E560 レノボ
3.Inspiron 14 5000 デル

2はSSDに変更可とも聞きました。もしご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:20410915

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/20 15:12(1年以上前)

メーカーで選ぶか、CPUで選ぶかの、どちらにするかですね。

CPUの順番では1.です...

書込番号:20411227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2016/11/20 15:32(1年以上前)

>shiba-mさん

ありがとうございます。
1ということはideapad 510 レノボですね。ちなみにshiba-mさんでしたら
どちらを検討されますか?

デルは実は会社で使っており、慣れていることもあって単純に良いなと思っています。
でもレノボも捨てがたいということでお伺いしました。
またレノボではThinkpadの方が上級なのかなと思っていました。

書込番号:20411296

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/20 17:34(1年以上前)

動画編集とかの作業等を、されないようでしたら、

どれを選んでも大差なく、使えると思いますが、

dellを選択するようでしたらi5のCPUの播種に

されておいたほうが、良いと思います。

書込番号:20411649

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/20 18:10(1年以上前)

訂正
播種 ➡ 機種

書込番号:20411766

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/20 18:26(1年以上前)

度々の訂正、申し訳ありません

播種 ➡ 機種
    ↓
播種 → 機種

書込番号:20411835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/11/20 19:41(1年以上前)

>shiba-mさん

こんばんは、ありがとうございます。
承知致しました。チェックしてみます。

書込番号:20412094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング