『Windows8.0→8.1へのアップデートは有料?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows8.0→8.1へのアップデートは有料?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows8.0→8.1へのアップデートは有料?

2016/12/16 19:24(1年以上前)


OSソフト

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

親のノートPCをいじっていますが、8.0のようなので、昔自分がやったのと同じくアップデートしようとしたら
(プロダクトキーはお持ちですか? YES・NO)という表示が出ました

これは、新たにキーを買えという事でしょうか?


一応現状、8.0のシステム構成画面にはプロダクトキー番号が表示されていますが

書込番号:20488762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2016/12/16 19:30(1年以上前)

Windows8.0→8.1へのアップデートは有料ではありません。無料です。

以前に8.0→8.1へアップデートした経験があるのですが、簡単にできた記憶があります。

シリアル番号の入力の件については覚えておりませんが、正規ライセンスであれば、最悪電話認証なりなんとでもなるかと思います。

書込番号:20488792

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2016/12/16 21:41(1年以上前)

スクリーンショットをアップしてくれませんか。

書込番号:20489148

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

2016/12/16 21:50(1年以上前)

>キハ65さん
今、親の家じゃ無いので無理です
あと、いくらなんでも親のPC画面をUPするのは・・・

書込番号:20489178

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60531件Goodアンサー獲得:16148件

2016/12/16 21:59(1年以上前)

マイクロソフトのサイトだけ貼っておきます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15288/windows-8-update-to-windows-8-1

書込番号:20489207

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/17 05:16(1年以上前)

>あと、いくらなんでも親のPC画面をUPするのは・・
---
ネットにアップする時は個人情報やシリアル番号は見えないように画像処理してアップするのが常識。
キハ65さん もそれ前提で書かれてます。

ペイントで不要部分を塗りつぶす程度でも十分でしょう。

書込番号:20489898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 7 2025/10/08 7:36:55
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88099件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング