『人感センサー付セラミックファンヒーターで迷ってます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人感センサー付セラミックファンヒーターで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:33件

2畳程の脱衣所に人感センサー付きのセラミックファンヒーターを購入しようと思うのですが、どの製品が良いでしょうか?
単に人感センサー付きと言っても感知して即効で温風が出ないと服を脱ぎ終え浴室に入ってしまうので意味がありません。
あるメーカーの人感センサー付きセラミックファンヒーターは感知後、約1分で温風が出るみたいです。
皆様どうぞご教授お願い致します。

書込番号:20488969

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7419件Goodアンサー獲得:928件

2016/12/16 21:18(7ヶ月以上前)

>>脱ぎ終え浴室に入ってしまう

そんな奴はそもそもヒーター不要。

書込番号:20489074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2016/12/16 22:33(7ヶ月以上前)

こんにちは

自分の経験上ではセラミックファンヒーターは時間がかかりすぎるし向いてないと思いますね。
部屋を風で暖めるわけですから時間がかかります。
灯油のようなパワーもないですし。

この商品結構いいですよ。
https://www.corona.co.jp/heating/electric_heater/wallheat.html
直接対象者をすばやく暖めます。
上に取り付けますと安全性の面でもいいです。
水がかかったり、焼ける心配も減りますし。邪魔にもならない。

書込番号:20489329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/12/16 23:21(7ヶ月以上前)

at_freedさん、ポテトグラタンさん返信ありがとうございます。
ポテトグラタンさんの提案される物は十分良いのですが、少しお高そうでね。

少し話がずれますが、高価なタンクレストイレに温風便座が付いているのをご存知でしょうか?
これは狭小のトイレで瞬時に暖風が出て、トイレ内を温めるといったものです。狭いトイレ(1から2畳)にはこのような軽微な物で十分だと考えます。勿論人感センサーです。
トイレで使用する方は高価な暖房付きタンクレスを購入するか?はたまた別の機器を少額で購入し、その機能を満たすかと言う話になると思います。

あくまでも私の使用場所は脱衣所です。
しかし、広さも、その場に居る時間もトイレの場合と然程変わりありません。

自分でも少しこの分野を勉強したのですが、YAMAZENの製品が人感センサー付き速暖房を歌っています。
このサイトでは人感センサーがついていない事になってますが、これは私が思うコンセプトと同じです。
速暖と言ってもどの程度か分かりませんが。

パナの製品も電源を入れれば速暖するのでセンサーさえ付ければ難しい機能だとは思わないのですが、メーカー側がニーズが無いとお考えなのでしょうか?

引き続き何か情報があれはよろしくお願いいたします。

書込番号:20489494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/12/16 23:36(7ヶ月以上前)

訂正します。

高価なタンクレストイレに

×温風便座が付いている
◯暖房機能が付いている

です。

書込番号:20489530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/17 10:48(7ヶ月以上前)

>下痢が豪雨さん
こんにちは。

暖房にはすぐに温まるかどうかと言う事と、どんな温まり方なのかと言う事があります。
電気ストーブ系の暖房器具はすぐに暖かくなりますが、当っている面しか暖かくなりません。
たいして、ファンヒーター系の暖房器具は、暖かさに包まれているような感覚です。
そのどちらを望む買ってのも考えに入れた方が良いでしょう。

私はこの場合、ファンヒーターによる暖房の方が好みです。
なので、ご希望が暖かさと人感センサーなら、センサー付きで出力が高い物を検討するほかないでしょう。
取り合えず、ハイパワーな人感センサーの機種です。
http://kakaku.com/kaden/heater/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,11,12&pdf_Spec307=1200-&pdf_kw=%90l%8A%B4
パナの昔のセラミックファンヒーターは本当に良い感じなのですが、確かに人感センサーがないですよね。
私的に加湿機能よりも人感センサーの方が良かったと思います。

ただ、人感センサーに不信感をお持ちなら、無理に人感センサーじゃなくても良いと思いますよ。
操作と言っても必要な時にひねる(押す)だけです。

書込番号:20490412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/12/17 11:54(7ヶ月以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは、返信ありがとうございます。

私も持ってはいませんが、セラミックヒーター(ファンが付いていないもの)は使った事が有ります。すぐに暖かくなりますよね。電気代は高いですが。

私の感覚でお話すると、ヒーターがすぐに暖かくなり、その暖かさをファンで人にあてる。(扇風機で暖かい風を送る、高望みすれば1.5畳の部屋を風で拡散させすぐ温める)といったものです。
よくパンフレットなんかに写真で載せてある、赤色の風が人に向かっている奴。
※上記イメージ写真

継続して使うエアコンや石油ファンヒーターと違って、部屋を温めると言うよりも、第1に人そのものに暖かい風をスポットであてる。といった使う方のほうが、本来のセラミックファンヒーターの使い方であり、手軽にワンタイム、ピンポイントに使うのが理想です。

脱衣所は風呂に入る中継の場所以外に、朝顔を洗ったり、歯を磨いたりする場所です。誰かが最初に電源を入れて、最後の人が電気を切る。といった少し残念な使い方は避けたいですね。
セラミックファンヒーターに人感センサーが付いているのは上記に記載した内容とセンサーの普及からして当然の結果だと思います。

今は訳あって入院中ですが、近々退院しますので、家電量販店等で実際に見てみる事も大切なのかなと思います。

書込番号:20490561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5236件Goodアンサー獲得:857件

2016/12/17 14:41(7ヶ月以上前)

温風は裸だと寒く感じることもあります。特に風呂上り。 私は縦型スリムの遠赤外線ヒーターのほうが好きですね。
上部にスイッチがあるのですぐにつけることができますしね。
節約型はジェネリック家電が主なのでその点でもあまり好きではないです。

書込番号:20490961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/12/19 16:50(7ヶ月以上前)

>澄み切った空さん
返信ありがとうございます。

本日退院いたしまして、近所のエディオンに行ってまいりました。
各社の人感センサーについて店員さんに聞いたところ、どこのメーカーもすぐ反応しますよ。との事でした。

そりゃそうですよね、反応して30秒もかかって温風が出てたら人感センサーの意味がありませんよね。

お店にはこちらのファンヒーター部門10位以内にランクインされている、王道パナソニックのDS-FKX1205-Wがあり、何と人感センサーが付いているではありませんか。

試してみると反応して5秒以内に温風が出ていました。

パナソニックからは素のセラミックファンヒーターと人感センサー、加湿機能が付いたハイモデルの2種類の製品が出されているようです。

しかし、DS-FKX1205-Wはこちらのサイトでは加湿は付いているものの、人感センサーについては書かれてなく、私のようなパナ信者も他所のメーカーに流れているのではと思いました。

DS-FKX1205-Wは加湿、人感センサーがついて私が思う所の最強なのですが、先週ぐらいに一気に5000円程値上げされ現在では17000円位になっています。

加湿機能が付いていたら暖かさの感じ方も違いますよね。
再度値段が下がるのを待つか、ジェネリック製品に行くか、考えものです。

冬が終わります……

書込番号:20497009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/19 17:07(7ヶ月以上前)

>パナソニックのDS-FKX1205-Wがあり、何と人感センサーが付いているではありませんか。

あら!本当だ。見落としてました〜^^;
DS-FKX1205の取説
http://panasonic.jp/danbo/p-db/DS-FKX1205_manualdl.html
気配がなくなってから3分or7分で温風と加湿運転を停止するみたいですね。
私は昔のパナのセラミックファンヒーターしか知りませんが、
静かなのに風量も暖かさもパワフルで良い感じでしたね。

ここで考えるべき事は、
・やっぱり価格は高いと思います(私的な価値観で言わせるとですが)
・加湿機能って必要ですか?確かに、長期的に見れば湿度があった方が暖かいですが、
今回の様な使い方ではあまりメリットは享受できないかな?と思います。
仮に、加湿機能を使わないなら無駄にでかいだけですし。

書込番号:20497032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング