『自分のPCでブルーレイをみるには、なにが必要か知りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分のPCでブルーレイをみるには、なにが必要か知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:16件

CyeberLinkの画像

CyeberLinkで自分のPCがBlu-ray対応か調べたところ画像のように出ました。

一度、無知でDVD感覚で据え置きプレーヤーを買って失敗してしまったので、今回こそはと思い質問してみました。



ちなみにそのプレーヤーは、「パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー フルHDアップコンバート対応 DMP-BD88-K」、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DSSZMGM/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1(しかも、無駄にHDMI端子まで買ってしまった、知識のある方からすれば大馬鹿と言われても仕方ない(._.))

再生したいBDは「LIVE Blu-ray 「LIVE AT WEMBLEY」 BABYMETAL WORLD TOUR 2016 kicks off at THE SSE ARENA, WEMBLEY」、https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LTHL52Y/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1



パソコンは「Pavilion 23-q060jp」、http://kakaku.com/item/K0000786106/spec/#tab

CPU Core i5 4460T(Haswell Refresh)
メモリ4GB
グラボ Intel HD Graphics 4600


外付けブルーレイドライブを買えば良いのかと思いますが、どれを買ったらいいのか正直分かりません。

あと、PowerDVDもアップグレードが必要?

また失敗したくないので、教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。


書込番号:20506284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:66件

2016/12/23 06:05(6ヶ月以上前)

検索をすれば、すぐこんなページがヒットするけど。

http://blog.livedoor.jp/otonatokodomono2/archives/57176576.html

書込番号:20506294

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25333件Goodアンサー獲得:3352件

2016/12/23 07:11(6ヶ月以上前)

パナソニック のBDプレーヤーは、TVに繋ぐためのものですが。TVはないのですか?

PCに繋げる外付けBDドライブは、USB接続のものなら、特に機種は選びません。
安いところだとこのへんでしょうか。
>IODATA BRP-UT6SK(再生ソフト WinDVD付属)
http://kakaku.com/item/K0000822328/

>PowerDVDもアップグレードが必要?
そういう再生ソフトは、"アップグレード"(最新はPwoerDVD16)をよく要求してきますが。有料だったら、すぐにする必要はありません。ただ、その検査画面に出ているPowerDVDは、30日お試しバージョンなので、ソフトを購入しないと再生は出来なくなります。
また、これとは別に、BDの著作権保護は定期的に更新されており、ソフトの方もそれに合わせて"アップデート"をする必要はあります。この辺は再生ソフトの指示に従ってください。

書込番号:20506344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:99件

2016/12/23 07:36(6ヶ月以上前)

コレを使ってみるとか…↓

http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player

書込番号:20506372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6875件Goodアンサー獲得:2085件

2016/12/23 09:21(6ヶ月以上前)

こんにちは

写真で分かりますが、
なぜ 非対応 と出るのかというと、
根本的にBlu-ray ディスクドライブが検証ソフトで見つからなかったからです。

PCスペックは問題ないので、
PC用のBlu-ray ドライブとソフトを用意すれば視聴可能ですよ。

書込番号:20506543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6875件Goodアンサー獲得:2085件

2016/12/23 09:42(6ヶ月以上前)

Blu-RayディスクをPCで視聴する場合の注意点があります。(ソフト購入のお金を気にしないなら問題ない話です)
市販のBDディスクに収録されている製品には、
著作権保護(AACS)がかけられており、BDごとにそのバージョン等も新しく変わっています。
正常に再生するには、BDディスク、BDドライブ、BDソフトが全て同じバージョンに対応している必要があります。
一般の方はあまり知らないと思いますが、
例えば 最新のBDディスクをBDドライブで再生すると、BDドライブのAACS情報も最新に書き換わってしまいますので、常にソフト側も最新でないと再生出来なくなる仕組みです。
なのでBDソフトもアップデートが頻繁にあるソフトの使用が必要で、必然的に定期的に新しい製品を用意していくことになります。

書込番号:20506580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/12/24 02:22(6ヶ月以上前)

>ニック.comさん
うちはテレビがなく、普段テレビもみないのでこちらのサイトも有効にできずです。ただ、使い方等かなり参考になったというか興味深いものでした!ありがとうございました!


>KAZU0002さん
おすすめ商品までありがとうございます!うちにはテレビがないんですよ。購入予定もない感じです。
著作権の話はなかなかよくわからず、>LVEledeviさんのお話しも合わせてようやく理解できました。ブルーレイってPCだと敷居高い意味がよく分かった気がします。ありがとうございました!

>浄玻璃の鏡さん
無料プレーヤーですね!お試し期間終了後は、とりあえずはこちらを使ってみようかと思います。著作権保護の情報がちょくちょく更新されるみたいなので、あまりにも頻繁に更新されるようなら、有料も考えます!ありがとうございました!


>LVEledevi
著作権のお話し大変参考になりました。まさにここら辺の話がよくわからず、手を出せないでいたと分かりました。ありがとうございました!


上記のアドバイスを鑑みまして、少し考えさせて頂きます!
購入しだい、またこのスレにてご報告させて頂きます!

皆さま、ご親切にありがとうございました(^^♪

書込番号:20508993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/24 02:37(6ヶ月以上前)

なお、GOODアンサーですが参考製品や著作権のお話が参考になりましたので、>KAZU0002さん>LVEledeviさんに、GOODを付けさせていただきました。


書込番号:20509010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/12/26 03:45(6ヶ月以上前)

CyeberLinkの画像

本日購入して、無事観ることができました!

IODATA BRP-UT6SW
http://kakaku.com/item/K0000822327/

>KAZU0002さんのお勧めしてくれた色違いを購入しました。

初Blu-rayですが、大変画質が良く楽しめました!

ありがとうございました(人''▽`)

書込番号:20514820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング