『7畳の部屋にいい暖房はなんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7畳の部屋にいい暖房はなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7畳の部屋にいい暖房はなんでしょうか

2016/12/26 17:54(6ヶ月以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:4件

去年壊れたヒーターを捨ててしまったので、秋にシャープのPF-HTH1-Cを購入し使用していました。
暖かいと思って満足していましたが、真冬ほどの気温の日は全然暖かく感じませんでした。

電気屋で聞いたところ、電気ストーブがいいと言われました。
家に猫を買っているのですが、危なくないでしょうか。
予算は15000円程度で考えています。

真冬に7畳ほどの部屋の全体が温まるような暖房がありましたら、教えて欲しいです。

家電などは詳しくありませんので、お手柔らかに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20516055

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:7419件Goodアンサー獲得:928件

2016/12/26 18:03(6ヶ月以上前)

ファンヒーターがあるんだろうから

普通は、ホットカーペット勧めるんじゃね?

書込番号:20516086

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/26 18:42(6ヶ月以上前)

>えびせん☆さん
こんにちは。

まず、同じ部屋でPF-HTH1-Cと電気ストーブを同時に使ったらブレーカーが落ちますよ。

>電気屋で聞いたところ、電気ストーブがいいと言われました。

どうだろうなぁ…
ストーブは当たっている所だけが暖かいので、ストーブが照射している方向から逸れたら途端に寒くなりますよ。
じっとしている人向けの暖房です。
それ以外は、パワーが物を言います。

>家に猫を買っているのですが、危なくないでしょうか。

電気ストーブでしょ?結構な確率で尻尾とか髭を縮れ毛にしそうな気はしますwww

>真冬に7畳ほどの部屋の全体が温まるような暖房がありましたら、教えて欲しいです。

パワーとランニングコストで言えば、石油やガスファンヒーターの方が良いですよ。
電気ファンヒーターとは比べ物にならない位良いです。
具体的には、PF-HTH1-Cと比べ、
パワーは能力にもよりますが、最低でも2〜3倍以上(3倍程度の物でも本体価格1.5万程度で普通に選べます)
燃料費は、契約の電気料金プランによって違いますが、一般的な契約の電気料金の1/4〜1/5程度
です。

書込番号:20516189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/26 18:43(6ヶ月以上前)

電気暖房器具限定で言うなら、
効率とパワーで言うならエアコンか、
隠れた最強の暖房器具はコタツと厚着です。

書込番号:20516194

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:2115件

2016/12/26 18:50(6ヶ月以上前)

こんにちは

>家に猫を買っているのですが、危なくないでしょうか。 予算は15000円程度で考えています。
>真冬に7畳ほどの部屋の全体が温まるような暖房がありましたら、教えて欲しいです。

お部屋の構造や 真冬といっても地方によっても寒さが違ってくると思いますが、機密性の高い(RCや高機密住宅)にお部屋にお住まいなら、オイルヒーターと必要によりホットカーペットの組み合わせがオススメです。(価格は製品によってもう少しかかります)
その特徴としては
部屋全体を輻射熱で温めるので、部屋全体が春先のようなポカポカ感があり、足元と上部の温度差もあまり無く、空気だけを暖めるのではないので、冷めにくい特徴があります。
また 温風も出ないので、空気が汚れず、エアコンにくらべ乾燥もしにくいです。無音です。

書込番号:20516208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:419件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2016/12/26 18:53(6ヶ月以上前)

ファンヒーター+ホットカーペット+膝掛けとか薄手の毛布

ホットカーペットは温度調節が細かいものが良い。
最低にしても熱いと感じるときは、タオルケットをその上に敷くと良いです。

書込番号:20516218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:183件

2016/12/26 19:32(6ヶ月以上前)

>えびせん☆さん

>予算は15000円程度で考えています。

ホットカーペットと石油ファンヒーターが定番でオススメです。ファンヒーターはトヨトミをオススメします。音が静かで省エネで壊れにくいです。

書込番号:20516312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/26 19:58(6ヶ月以上前)

室温を何度にしたいのか分かりませんが「NJM0505」を24時間付けておいた方が良いかも

書込番号:20516361

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:7223件Goodアンサー獲得:2072件

2016/12/26 20:40(6ヶ月以上前)

>えびせん☆さん

こんにちは。

>去年壊れたヒーターを捨ててしまったので、秋にシャープのPF-HTH1-Cを購入し使用していました。

その去年壊れたヒーターというのはどういったものだったのでしょうか?
もしそれで満足できていたのであれば同等品でいいと思いますし、
もっと温かいものがよかったらさらに能力が高いものが必要となりますので。

ちなみにPF-HTH1は最大1200Wを消費して暖房していました。
これで暖まらなかったわけですので電気暖房だけでは部屋は暖められないという事になります。
セラミックファンヒーターでも電気ストーブでも。
使用した電気がそのまま能力ですので。
1500Wクラスのもありますが、さほど変化がない可能性が高く、電気代もかなりのものに。

金額が15000円であればエアコンは無理。
石油ファンヒーターが現実的ですかね。
25クラスで間に合うと思いますし、コンパクトです。
http://kakaku.com/item/K0000901653/

11,000円くらいですので4000円くらい残りますが、それでホットカーペットを買うのは無理かな。
買えても安売りメーカーの本体部くらいかも。
予算があれば本体とカーペットのセットやフローリング調が買えたりしますが。

書込番号:20516468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/26 20:56(6ヶ月以上前)

>えびせん☆さん

仮に、石油ファンヒーターになさる予定があり、お部屋の広さに余裕があるなら、
自動消火機能が付いて、タンク容量が大きいモデルを私はお薦めします。
真冬に灯油の補給の回数が減るのは地味にうれしいですよ。

それと、灯油やガスなどの燃料を燃やす暖房器具は、それを燃やす事によって水分が供給されますから
湿度が高く保たれ潜熱が多いので、電気の暖房よりも大変暖かくなります。

書込番号:20516515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17070件Goodアンサー獲得:1540件

2016/12/26 21:57(6ヶ月以上前)

ぼーーんさんに意見に一票です。
かなり寒いと日だと、電気ストーブ(ヒーター)では、物足りないでしょう。
エアコン+こたつやホットカーペットを勧めます。
強く温めるならファンヒーターがいいです。
YouTubeなどで、猫や犬を飼っている家で、ファンヒーターを使っているとこをよく見かけます。
朝になると、点くまでファンヒーターの前で待っています。(笑)

書込番号:20516696

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30213件Goodアンサー獲得:8175件 WWW.RIORIO.NET 

2016/12/27 00:19(6ヶ月以上前)

アイリスオーヤマ
IWH-1210K \7,355
http://kakaku.com/item/K0000905442/

オイルヒーターなら猫も人間も火傷しなそうです。

書込番号:20517119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13584件Goodアンサー獲得:3050件

2016/12/27 07:48(6ヶ月以上前)

PF-HTH1-Cで不足ですからオイルヒーターはもっと役不足だと私は思いますよ。
やたらと電気代がかさむだけでしょう。

書込番号:20517462

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:30213件Goodアンサー獲得:8175件 WWW.RIORIO.NET 

2016/12/27 08:16(6ヶ月以上前)

年末年始はずっと付けっぱなしで温度が下がらないようにして下さい。

書込番号:20517494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/27 18:39(6ヶ月以上前)

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!
とてもわかりやすくて参考になるコメントばかりです><



>at_freedさん
コメントありがとうございます!
確かにそうですよね…私の説明が悪かったのかもしれません><


>ぼーーんさん
こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます><

電気のこと考えてませんでした、確かに落ちますよね。
猫のことと全体を暖める目的とするとやっぱり石油ガスやファンヒーターですかね…。
わざわざ燃料費のことまで教えてくださってありがとうございます!
コタツは最強の暖房器具ですよね!


>LVEledeviさん
こんちには。
ホットカーペットって部屋暖まらないイメージがありましたが、そんなことないんですね!
乾燥しにくいのは結構ありがたいことなので検討してみます!


>mobi0163さん
コメントありがとうございます。
細かいアドバイスありがたいです。ホットカーペット見に行ったとき、そこも注意して検討したいと思います^^


>トランスマニアさん
ふたつの組み合わせがいいということでしょうか?
石油ファンヒーターは部屋くさくなったりしますか??


>えびす大黒さん
商品除いてみました。温度とかは具体的にわからないのですが、真冬に部屋が寒いと感じない程度がいいなと思っています><

>ポテトグラタンさん
壊れてしまったものは、近くにいないと暖かくないものでしたので、それよりも暖かくなるものを探しています。
商品除いてきましたが思ったより安いですね!前向きに検討したいと思います^^


>MiEVさん
ヒーターの前で待っているとか猫ちゃんかわいいですね!!><
やっぱり暖房器具はふたつ組み合わせたほうがいいのでしょうか??


>kokonoe_hさん
わざわざ商品のURLありがとうございます!
たしかにこれなら火傷しなそうですし、なにより安いですね!!

書込番号:20518562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件 縁側-中村師匠の掲示板

2016/12/28 12:59(6ヶ月以上前)

話変わるけど家は、6畳、6畳、6、5畳の部屋をファンヒ一ター2個ですぐに暖まります。
工アコン使うより安いし、早く暖まりますよ。

書込番号:20520282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2735件Goodアンサー獲得:138件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/12/29 22:08(6ヶ月以上前)

>電気屋で聞いたところ、電気ストーブがいいと言われました。
>家に猫を買っているのですが、危なくないでしょうか。
>予算は15000円程度で考えています。

猫が居るのに電気ストーブは危ないですね。

電気屋に聞いたら電化製品を勧めるのは仕方ないですね。

私の推奨は、温水床暖房です。ガス式と電気ヒートポンプ式があります。

書込番号:20524145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月21日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング