『ミリオタ主催・一眼ハリ逃げ大会*参加者自由』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミリオタ主催・一眼ハリ逃げ大会*参加者自由』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ917

返信200

お気に入りに追加

標準

ミリオタ主催・一眼ハリ逃げ大会*参加者自由

2017/01/06 14:28(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

戦闘機部門

鳥さん部門

背景部門

ポートレート部門

一眼のハリ逃げ大会のスレッドを立てました。参加者は自由ですが*必ず1スレッド4枚・今年に撮ったフォトを掲載する*こと。
機種は問いませんが*1人1日1スレッドのみ。
ミリオタ独自にphotoにランク附け致します。フォトに自信のある方は「どうぞ、ご自由に参加してください。」
期間は3月3日まで・
判定はA戦闘機部門。B鳥さん部門。C背景部門。Dポートレート部門。でそれぞれ1位から3位までミリオタがポイント制で1週間に1度ずつランク附けします。
自信のない方の中傷スレッドやコンデジより劣ると思われるフォトの掲載はご遠慮下さい。1フォトにつき最高得点10ポイントです。4枚とも同じ部門なら、それだけ・その部門でトップに立てますよ。
普段からフォトを載せずに人のフォトを中傷する人は参加しないように。

書込番号:20544263

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 23:00(10ヶ月以上前)

評価しないで下さい、貴方のような腕もない奴に点数を付けられる筋合いはありません!

書込番号:20545569

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/06 23:12(10ヶ月以上前)

>愛しのライリーさん
後ろの戦闘機に躍動感が無いのと、全体的にゴーストが支配していて、誰でも撮れるようなフォトだね。いい一眼持ってる割にはその程度だったか・・・技術点はゼロ。構図も良くない、買う気が起こらん。だが、社会性4点、被写体価値1点で5点です。
アナタの勇気を評価します。見直しましたよ。1週間に1度の採点にしようかと思いましたが、特別に採点しました。
これでも、目は確かですよ。部屋の中は写真集だらけですから。

書込番号:20545616

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/06 23:25(10ヶ月以上前)

>愛しのライリーさん
シャッタースピードを200分の1以下にしてISO感度もモット下げてみては、どうかな。

書込番号:20545669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/06 23:30(10ヶ月以上前)

>愛しのライリーさん
コンデジの画像だけでなく、一眼も載せてるよ。2枚目・コンデジと一眼の比較しようと思って載せたまで。
需要だと思ってね。ちなみに2枚目はJ2ね。

書込番号:20545684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/06 23:53(10ヶ月以上前)

風景部門 江の島

風景部門 江の島 2

風景部門 江の島シーキャンドル

風景部門 江の島シーキャンドル 2

>ミリオタウサギさん

今年というのが敷居が高いですね。
よーし、江の島への初詣の写真をご評価いただきましょう。
背景部門というより風景部門でOKですか?

# レタッチ部門やJPEG撮って出し部門もあってもいいかも。

書込番号:20545775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 00:07(10ヶ月以上前)

☆彡けーぞー@自宅さん
全然、問題ないです。待ってましたよ、有力候補の1人ですから。流石ですね。

書込番号:20545813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7732件Goodアンサー獲得:129件

2017/01/07 00:10(10ヶ月以上前)

>普段からフォトを載せずに人のフォトを中傷する人は参加しないように。

それなら、人様の写真にランク付けしようとしてるスレ主自体参加出来ないじゃん。

糸冬 了

書込番号:20545826

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 00:17(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
全部、風景部門ですか?1枚目10点満点・フレームギリギリで鳥さんを上に持ってきた構図と海のバランスが抜群です、2枚目は人の好みが分かれるトコロで7点、3枚目4枚目は9点で合計35点で現在風景部門トップです。
3枚目4枚目の原点対象は「人工物を主役に持ってきたところです。」

書込番号:20545851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 00:52(10ヶ月以上前)

人工物主題だとダメなのね…

アタシの写真はダメ写真決定みたいだ…

ダメ写真載っけるとボロクソ言われるのOCHIだから辞退(^_^ゞ

書込番号:20545950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 00:58(10ヶ月以上前)

☆彡>Jennifer Chenさん
ボロクソに言われるのを恐れるんですか?何をおっしゃる「価格コム形式でポイント加算形式ですよ。沢山載せた方が勝ちなんです。」ジェニファーさんのフォトも捨てたもんじゃないとミリオタは見てますが。。。是非ご参加ください。

参加することに意義があるスレッドですので。
>愛しのライリーさんは「戦闘機部門トップです。」これが、ミリオタの狙いなんですよ。

書込番号:20545961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 01:03(10ヶ月以上前)

☆彡>Jennifer Chenさん
それに、ジェニファーさんのが・間違いなくミリオタより上手いと思いますがね。。。人工物も撮り方を考えれば構図ポイントで万点がつくことも有ります。

書込番号:20545970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:241件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2017/01/07 01:05(10ヶ月以上前)

某縁側でもあったけど、順位やランク付けすると荒れる可能性高し。

普通に画像投稿スレの方が安全。

書込番号:20545977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/07 01:44(10ヶ月以上前)

>今年に撮ったフォトを掲載する*こと。
一枚目、去年じゃね?

書込番号:20546054

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 01:48(10ヶ月以上前)

それとな、ミリオタウサギ。

>後ろの戦闘機に躍動感が無いのと、全体的にゴーストが支配していて、誰でも撮れるようなフォトだね。

政府専用機が「戦闘機」かよ! ブルーインパルスの機体が「戦闘機」かよ!


おまえ、ボーイング747「ジャンボ機」の政府専用機の意味合いすら、まともに分かってねーのかよ。
それとブルーインパルスを揃えるのが、日本国内でもどこの場所で、いつしか撮れないのか理解も出来ないんだろうな。

ゴーストだの、シャッター速度を言う前に、写真を出した「意味」を、きちんと理解しろや。
シャッターチャンスを考えてから物を語れや、ド素人。

書込番号:20546063

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 07:33(10ヶ月以上前)

面白いんじゃないですか。僕は、同じように写真を趣味にする人の意見が聞けていいとおもいます。自分の感覚だけだと、どうしても独りよがりになるしね。嫌なら(文句があるなら)参加しなければいいだけの事ですね。騒ぎ立てる様な問題でもないな。僕は参加したい。

書込番号:20546327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 07:42(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評いただきましてありがとうございます。
批評に対する批評が聞けるのもネットならではですね。

せっかく翼を持って生まれたのならば、端から端まで
きっちりとフレームに納めたいものですね。
江ノ島へ渡る橋の上で、鳥と船を待つこと数分でした。

ポートレート部門は年末にカメラを買う代わりに散財
したので、しばらくはお預けかも?(笑)

書込番号:20546333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 08:18(10ヶ月以上前)

>僕は参加したい。

なら写真が無いのは何故…( ̄▽ ̄;)?

書込番号:20546389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 08:35(10ヶ月以上前)

EXIFを含めて適切な露出パラメータなのか?
も審査対象となると、これまた難易度が高いですね。

絵として評価する以上の厳しさを感じます。
だからこさ面白いですね。

審査員やスポンサーや主催者が変われば、結果が変わるのは
珍しくないですよね。
あるレベル以上に達すると。。。


書込番号:20546426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 08:52(10ヶ月以上前)

>Jennifer Chenさん
今年になってから1眼レフで撮ってないから。α55はレフ機じゃないしね!スキーで撮ってきたのも然り。そのうち貼らしていただきます。

書込番号:20546458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 08:53(10ヶ月以上前)

うーーーーん。

プロフィールに「ミリオタは*MILITARY*おたく。」と書いてある。しかし、戦闘機と輸送機の区別はつかない。そんな人はミリオタというのであろうか?

ちなみに「ミリオタ」
「ミリタリーオタク」の略。戦闘機や軍艦といった軍隊の装備品、軍服、国防などに強い関心を持ち、愛好してやまない人。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%BF



それと、スレ立てした写真のカメラは、「COOLPIX B500」と「NIKON 1 J2」しかない。風景写真を撮っている人は「NIKON 1 J2」を一眼というのかな?

そして、ご自身の写真、「1枚目は4点。技術点は零点です。」と評価しているが、4点の根拠は不明。

そもそも、「これでも、目は確かですよ。部屋の中は写真集だらけですから。」・・・・これで写真を分かった気でいる。・・・・・・なんだかなぁ・・・・・


ちなみに、1枚目の写真、私はスナップだと感じている。(これはあくまでも私の感じたことであって、他意はありません。)


書込番号:20546460

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 09:11(10ヶ月以上前)

スレ主さんはレフ機じゃないと駄目とは一言も書いてませんよ…

α55もデジタル一眼カメラです(^o^;)

α7やフォーサーズでも良いんじゃないの( ̄▽ ̄;)?

書込番号:20546498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 09:54(10ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
追伸です…

既にけーぞー@自宅さんがα99で撮られた写真が載ってます…

α55が駄目ならα99の写真載せた時点で却下されてないといけない事に成りますが、ちゃんと評価されてますし…( ̄▽ ̄;)?

書込番号:20546592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3245件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/07 10:34(10ヶ月以上前)

ネコも撮りました

ミリオタウサギさん、ニコ1のスレでは御世話になっております<(_ _)>。
ミリオタウサギさんはマムシでも何でも酒に浸けて飲んでしまわれている様で読んでいて痛快です(=^・^=)。

批評をして頂けるとの事ですが、褒められるとつけ上がり、何方かと言いますと踏まれて伸びる方だと思いますので厳しいご意見をお願い致します('◇')ゞ。

と言いましても風景は難しく、ポートレイトは被写体が無く、運だけが頼りの鳥撮りばかりです。





書込番号:20546701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/07 10:40(10ヶ月以上前)

>阪神あんとらーすさん
の写真見て気付きました…

スレ主さんの写真ニコ1じゃ無いですか(^^)/

p.s.古レンズスレもお忘れ無く(^_^ゞ

書込番号:20546719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 11:20(10ヶ月以上前)

参加したくない人は各自で別スレでも立てて
そっちに行ってくれませんか?
参加しない自由は保証されているというのにね。

書込番号:20546828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3245件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/07 11:25(10ヶ月以上前)

>Jennifer Chenさん
午前中は寝正月ボケ、コミミが出る時間に合わせて起き出し、帰ってから現像で夜半まで、古レンズの出番が有りません(=^・^=)。

鳥撮りで機材は新しければ新しいほど良い様で、とにかく解像してなんぼ、構図もボケ味も有りません(=^・^=)。

書込番号:20546841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/07 12:09(10ヶ月以上前)

愛しのライリーさん

上の写真のブルーインパルスと政府専用機の写真ですが、千歳空港でしょうか?
私も航空関係の仕事に携わっていたことがあるので、ちょっとだけ知っているのですが、政府専用機は普段千歳空港で整備されていると筈。理由は羽田ではメンテナンス費用が高いから。
また、今となっては国内ではあまり見られなくなった、747というのもいいですね〜

あと、見苦しい発言をなさるのであれば、けーぞーさんの仰る通り参加を控えて頂きたいですね。
主殿だけでなく周りの方の不快感を考慮して頂ければと思います。
また、こういうスレ自体あるのを不快と感じるのであれば、削除依頼を出すのが宜しいのではないでしょうか?

書込番号:20546989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:75件

2017/01/07 12:27(10ヶ月以上前)

ミリオタウサギさん

面白いスレですね。私も今年写真撮ったら貼らせていただきます。
あと、フォトコンテストの審査員をしたり、リアルで写真添削をして経験上気になったことを書かせていただきます。

人が何かをするとき、したいと思う時って、どうしても損得を判断して行動するものです。
例えばフォトコンテストの場合、名前が出る,賞品がもらえる,プロの方に批評して頂ける等の利点があるわけです。対して、このスレに写真を貼ることにより、どういう利点があるのでしょうか?
主殿に批評して貰うことにどれだけの利点があるでしょうか? 多分一等賞になっても賞金もでないでしょうし。
魅力的なスレに成長させたいのであれば、ここに写真を上げることの利点をしっかりと考えて頂きたいと思います。

あと、このスレでは、人に対して批評を行う立場の主殿が、
「お前のように腕もないのに人フォトを評価する人間が価格コムには一杯だからこのようなスレッドを立てたまで。お前のほかに中傷スレッドで絡んでくる人間があと8人は出てきそうだ。それも楽しみにしてるぞ、大した腕もないくせに、みっともね」
みたいな発言をすると、まともに写真を載せる気か無くなる人が多いのではないでしょうか?

面と向かって、他人の写真の批評をする場合、相手を傷つけないような言葉を選ぶ等、結構気を使うものです。ここは公衆の掲示板ですので、特定の方に攻撃的な発言をすると、不特定多数の方も見てしまうということも忘れないでください。

スレの趣旨の再考をすることをお勧めします。

書込番号:20547049

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 13:02(10ヶ月以上前)

鳥さん部門

鳥さん部門

鳥さん部門

鳥さん部門

皆さん・こんにちわ!スレ主のサンプルにケチがつきましたので。本日とってきたサンプルと
「採点基準を示します。」
>愛しのライリーさん
今年撮ってきたフォトではないので無効最下位です。アナタのフォトは技術点ゼロです。
それに、軍用機は特例で輸送機もブルーインパルスもよし・とします。

☆彡>Jennifer Chenさん
人工物も、神社や寺、文化財は高得点になります。是非*ご参加ください。


ミリオタも1枚目3枚目4枚目がコンデジB500なので無効票で0点です。
ミリオタが・今撮ってきた1枚目の採点は技術点1点基本のみ。自然価値被写体価値で5点で総合6点です。2枚目も3枚目も技術手に何も難しくないので6点。4枚目は飛ぶ鳥で難しいので高得点が尽くはずも、フレームからはみ出ているため、2点です。ミリオタ鳥さん部門で現在20点*このような計算方法になります。
1例を出しましたが・このように1日1スレッド4枚までを*同じ部門で投稿すれば加算ポイントでトップに立てます。
高度な技術を要すると技術点が最高5点まで付きます。要は、シャッターチャンスを逃さないかどうかもポイント対象なのです。
そして、被写体選びも重要な高得点のポイントです。例題サンプルの3枚*アマチュアなら誰でも撮れるはずでしょう?

書込番号:20547146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 13:11(10ヶ月以上前)

☆彡>阪神あんとらーすさん
お待ちしておりました。1枚目10点満点です。焦点距離300mmで内外ボケで被写体を真ん中に持ってくるあたり流石です。
2枚目も10点満点です。飛ぶ鳥に望遠でブレなししかも構図が高いトコロに持ってきて躍動感に拍車をかけてます。4枚目9点で、構図が好みではないです。鳥部門29点で現在トップです。3枚目風景背景部門*躍動感を出したものの・猫の顔に焦点があってませんね・・・技術点ゼロですが、被写体選びと自然価値などで5点背景部門5点で現在2位です。

書込番号:20547174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 15:36(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

鳥も戦闘機もポートレートも撮らないし、
背景部門の意味が掴めず躊躇してるんだけど
背景写真ってどーゆーやつ?

書込番号:20547520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 16:26(10ヶ月以上前)

奥行き

羅漢さん(石像)

存在感

ぎりぎり自然な松でしょうか。。

>ミリオタウサギさん、こんにちは
背景部門でしょうか、貼らせていただきます。また近年、松の描写が苦手と思えるので参考です。
掲載の場を設けていただきありがとうございました。

書込番号:20547632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 17:35(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

、、、、、

Df板で、、、

細々と貼ってますんで、、、

ヨロシクです。

( 貼る勇気が、ありません、、、!)



書込番号:20547826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 17:52(10ヶ月以上前)

古レンズ使うのにα700ポチッてきました。で、ためし撮りに北野天満宮へ。受験生の真摯な気持ちが伝わります。古いレンズ(シグマ28〜200イーター)と古いカメラでもそこそこ撮れるもんですね。でもこのレンズなぜか寄れないんですよ。最短撮影距離も伸びるんかな?

書込番号:20547871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 19:16(10ヶ月以上前)

☆彡>ミッコムさん
ミッコムさん*風景背景部門ですので・アナタの得意分野でしょう・お待ちしております・是非ご参加ください!

☆彡>低感度フォトさん
始めまして、低感度フォトさん!これは素晴らしい!1枚目と3枚目は10点満点で・合計20点です!
2枚目技術的には満点の5点ですが・構図的に灰色と周りも似たような色に見えて「ミリオタの好みで3点減点で7点。」
4枚目はプラスティック製のテントが見えてミリオタの美意識に反して原点1の9点で・風景背景部門36点。」で現在風景背景部門トップに立ちました。
はじめて、拝見しましたが素晴らしいフォトです。

書込番号:20548116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 19:28(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
よろしくお願いします。
1枚目・レッドとグリーンのコンストラクション構図が最高で絶品です!10点満点、
2枚目「高い望遠単焦点レンズ使ってますね10点満点です。」
3枚目・単焦点レンズより、被写界深度のあるレンズで撮ったほうが奥行きが有ると・思われます。整列した感じのフォトのがミリオタの好みで7点。
4枚目全体的に文化財が低く見えて威厳に欠けます=構図的に最高く設定なされては?7点です。
風景背景部門34点です。風景背景部門は激戦区になりそうですね。

書込番号:20548154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/07 19:33(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

写真も貼らずに申し訳ないのですが・・・

>2枚目「高い望遠単焦点レンズ使ってますね10点満点です。」

みきちゃんくんさんの書き込みに「古いレンズ(シグマ28〜200イーター)と古いカメラ」と書かれていますので、単焦点じゃないと思いますが。

書込番号:20548167

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 19:40(10ヶ月以上前)

☆彡>9464649さん
えっつ??そうなんですか?通常レンズで単焦点効果を出したわけですね。しかしながら技術点は5点満点で評価は変わりませんし10点満点の評価も変わりませんよ。
9464649さんお待ちしておりました「ミリオタアナタのフォトを見てニコン1を買ったようなモノです。」
是非ご参加下さい!

書込番号:20548186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/07 20:23(10ヶ月以上前)

貫く木々

森林の中のログハウス

富良野歓寒村

ICE BAR

>ミリオタウサギさん
>必ず1スレッド4枚・今年に撮ったフォトを掲載する
ここが一番きついです。
家族写真中心ですし(^_^;)
年始は旅行で撮影できたのですが、帰宅してからはほとんど撮影していませんでした。

とりあえず、稚作ですがD7200で撮った4枚を貼り逃げします。
最初の2枚はキットレンズの18-300、後の2枚はmicroDX40mmを使っています。

書込番号:20548336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 20:31(10ヶ月以上前)

☆彡>9464649さん
よろしくお願いします
家族を見せずに家族を主役に持っていくところが946さんの美意識ですね。渋すぎます。
2枚目1番長いつららに焦点を合わせて欲しかったです・減点1.他、コレと言った原点材料なく39点風景背景部門トップに立ちました。
毎日4枚投稿wwwそうでしょう、きついでしょう・実は、それが狙いなんです。シャッターチャンスを逃さないプロと同じ条件なんですよ

書込番号:20548358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 20:49(10ヶ月以上前)

どーん!

書込番号:20548414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 20:58(10ヶ月以上前)

>9464649さん
α700では多分撮れない写真だと思います。高感度は最新機器のまねは出来ないかな?

書込番号:20548432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 21:02(10ヶ月以上前)

☆彡>ミッコムさん
全体的を「シルエットロマンスシリーズでまとめてきましたかwww」やってきましたね。技術点はオール満点ですね
しかしながら、ココからです、この大会の真意は被写体選びとシャッターチャンスを逃さない*なんですよ。
風景背景部門は自然や文化財を入れないと減点対象になるんです。
2枚目は減点1、3枚目は減点2、4枚目に至ってはミリオタにとってはゴミオモチャ同然のモノで減点4です。
ここがポイントで・この大会の怖いトコロなんです・技術点は1枚当たり5点しかつかないということなんです。
風景背景部門ミッコムさん33点です。被写体選びとシャッターチャンスで苦しみそうですねww

書込番号:20548443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 21:10(10ヶ月以上前)

楠やよい さん

楠やよい さん

楠やよい さん

楠やよい さん

ポートレート部門に撮り立てホヤホヤを貼らせていただきます。

プルクラ撮影会主催で、高田馬場にある Gallery-O4/Le palais (ギャラリー・オー・フォー/ル・パレ)
の新春撮影会に参加してきました。
お恥ずかしながら「まことちゃん」でおなじみ?のこの地に降り立つのは生まれて初めてです。


今年撮ったコマという制約条件が思いのほか厳しいです。 >ミリオタウサギさん
それゆえに4コマとも同じモデルさんですみません。
過去にはこだわらない、、、これは良い姿勢ではありますが。。。

書込番号:20548481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/07 21:19(10ヶ月以上前)

20161016_1DX浜松航空ショー

ミリオタウサギさん


こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

鳥は鳥でもエンジン付きの鳥です。


書込番号:20548515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 21:23(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
2日連続ですねww技術的には問題なしなので、構図の話です。
全部自然を背景にしてないためマイナス1点づつ、1枚目2枚目は白白で背景と同化してて見づらいから更に減点2点づつ。3枚目4枚目の色のコンストラクションは良いです花丸ですね9点。7点+7点+9点+9点で32点でポートレート部門トップに立ちました。

書込番号:20548535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 21:28(10ヶ月以上前)

☆彡>YAZAWA_CAROLさん
エイちゃん、4枚まで載せられますよ。2016年に撮ったものですね。よく読んでください2017年に撮ったフォトのみの投稿ですよ。
今年に入ってから3月3日までに撮ったフォトのみの投稿です。しかしながら・イイ絵が撮れてますね・構図もミリオタ好みですよ。

書込番号:20548557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/07 21:36(10ヶ月以上前)

ミリオタウサギさん

すいませんでした、2017年撮影版ですね^^;。

大したものは今ないですが、運も含めて努力します!!
(__)

書込番号:20548584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/07 21:41(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

>風景背景部門は自然や文化財を入れないと減点対象になるんです。

だから、あらかじめルールを聞いたよね?
後出しルールは法治国家日本には許されない所行。
つまり、それは独裁体制ですよ。

自分の本性を自覚なさいな。

とは言えちょっとお褒めいただきありがとう。

書込番号:20548603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 21:45(10ヶ月以上前)

☆彡>YAZAWA_CAROLさん
1日1スレッド4枚まで。よろしくお願いします

書込番号:20548614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 21:46(10ヶ月以上前)

☆彡>ミッコムさん
ミッコムさん。1日1スレッド4枚までです。風景背景部門きついでしょうか?頑張ってください!

書込番号:20548623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 21:53(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
(半)地下のスタジオなので外の景色はないんです。
次回、頑張りまーす。

書込番号:20548639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/07 21:53(10ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
ありがとうございます。
全て手持ち撮影でしたが、夜間でも照明だけでここまでよく頑張ってくれたと思います(^_^;)

>ミリオタウサギさん
高得点を頂き、ありがとうございます。
素直に嬉しいです(^^)

書込番号:20548641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/07 23:07(10ヶ月以上前)

皆さん、書き忘れましたが、評価されるのは加算ポイントだけではないですよ。
1枚当たりの平均ポイントにもランクが尽きます。忙しい方も評価しないといけないでしょう。
今のところ、それも946さんがトップです。>9464649さん
これも、被写体選びとシャッターチャンスの重要なポイントですから。

書込番号:20548906

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/07 23:18(10ヶ月以上前)

んじゃ、俺も貼り逃げすっか 笑

書込番号:20548948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 00:38(10ヶ月以上前)

☆彡>WIND2さん
こんばんわ。初めまして・上手いですねww1枚目2枚目満点で10点ずつ。4枚目*「ミリオタが自然を入れないと厳しく減点すると言ったにもかかわらず挑戦してきましたかwwwモノクロにして脇役にしてきましたね9点です。風景背景部門は29点。
3枚目のポートレート部門「モデルの表情が怖いです。」初めての体験で顔がこわばってますね*多分その表情を出したかったんだと思うんですが*そのフォトはアナタだけの宝物・8点です。ポートレート部門8点で2位です。

書込番号:20549183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 03:56(10ヶ月以上前)

1月8日集計発表です。突然ですが・そして隠しておりましたがボーナスポイントが尽きます。
1WEEKで、一番イイ顔を撮ったフォトにはラッキーポイントが尽きます。
1WEEKで、1番難しいフォトにもTHE−FORCUSポイント。
1WEEKで、アベレージの高いランナーにはアベレージポイント*ただしこれは4枚以上同じ部門に投稿した方限定とさせて頂きます。
鳥さん部門金賞「>阪神あんとらーすさん」+THE−FORCUSポイント10点=39点
風景背景部門金賞「>9464649さん」+アベレージポイント10点=49点
         銀賞「>低感度フォトさん」36点
         銅賞「>けーぞー@自宅さん」35点
ポートレート金賞「けーぞー@自宅さん」+ラッキーポイント+10点=42点
       銀賞「>WIND2さん」8点
今週のランキングっ発表でした。ベストショット賞は阪神あんとらーすさんの1枚です。真似できません。

書込番号:20549363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 05:02(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
けーぞーさんが「部門を増やしてくれ。」ということで

   E・ジャーナリスト部門を2周目から設けます。問題作を撮ってきてください。
この部門はブレていようが・いかに残虐であろうが評価します。

書込番号:20549391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/08 11:00(10ヶ月以上前)

今日は小雨交じりの曇り空。光量不足で条件最悪。でも、頑張って近くの”平野神社”へ。何時の日からか、桜の名所になって、3月中旬から4月にかけてスゴイ人。今日は”十月桜”が満開でした。

書込番号:20549948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 11:33(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
こんにちわ!Cの風景背景部門部門ですね。1枚目2枚目4枚目文句なしに満点です。曇りの日に赤色系統の色を選んだところが
この大会の趣旨にかなってます。特に1枚目は赤と黒が怪しく見えて絶品です。10倍の100点つけたいぐらいです。
曇りの日に黄色を選ぶのは減点1で。合計39点です。風景背景部門今週はトップです。
なお、1WEEKごとの評価と総合評価がございますので、新しくエントリーされる方のハンデはございませんから悪しからず。

書込番号:20550036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 12:07(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
曇りの日に「ノイズリダクションを使うと・現実の絵が撮れませんよね。」ミリオタは*その1枚を待っておりました。

書込番号:20550123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/08 12:15(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

スレ立ち上げられた時はすったもんだありましたが、やはり人に見てもらわないと、独りよがりになってしまいますよね。僕は、参加して色んな意見が聞けて良かったと思います。

書込番号:20550149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 12:44(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
そうでしょう。風景フォトを見て「実際に・その場所を見てみると
*そんなに美しすぎる場所など無いと思って騙された気分になりますよねwww」
特に曇りに旅行に行った多忙な方は「現実とのギャップでがっかりしますよね、撮ったカメラマンにも、カメラマンを選んだ観光業者にもね。」

書込番号:20550232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 15:32(10ヶ月以上前)

山あいのゲリラ豪雨

天候に恵まれない朝

木漏れ日

自然光

>ミリオタウサギさん、こんにちは
拙い写真に評価ありがとうございます。今日は台風の爪痕含む風景写真を貼らせていただきます。
また天候が悪い日のグレーな写真はそのままです。天候なりでしょうか。。だから光景に感じるものがあるんだと思います。

書込番号:20550694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 15:50(10ヶ月以上前)

☆彡>低感度フォトさん
1枚目は*Eジャーナリスト部門で宜しいですか?それなら満点の10点です。
2枚目、いくら天候が悪かろうと「太陽が強い時間帯が有るはずです、待てませんでしたか?9点です。
3枚目、冬の木漏れ日はこんなに弱かったでしょうか?角度や時間帯を考慮に入れてないと思います。8点
4枚目は10点満点です。
低感度フォトさんジャーナリスト部門10点でトップに立ちました。風景背景部門27点今週は・今のところ2着です。

書込番号:20550739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/08 19:08(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

大盛況ですね♪

書込番号:20551385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/08 19:49(10ヶ月以上前)

因幡の白兎。ぴょん ぴょん ぴょん。 

書込番号:20551540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/08 20:14(10ヶ月以上前)

楠やよいさん

楠やよいさん

楠やよいさん

楠やよいさん

再度、モデル部門にエントリーさせていただきます。

同じ日の撮影会のこれまた同じモデルさんの写真で恐縮なのですが。
年明けまもないということでご容赦ください。

#LRで調整してみました。

書込番号:20551618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 20:26(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
けーぞーさん、花の持ち込みはNGなんですね・・・アクセントに花瓶に花も入れられないんでしょうか?オールマイナス1点
1枚目構図が良いですね・・・後ろに花瓶に花でも挿しておけば満点でした。9点。
2枚目コンストラクションの敗色が良く・モデルさんの表情が良いです9点。
3枚目笑い方が不自然です・・・・どんな会話がなされてるのでしょう???しかしながら構図とボケ味とポーズが良いです8点。
4枚目モデルさんですね、撮られなれてる9点
ポートレート部門35点でトップに立ちました。

書込番号:20551673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 20:49(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
1枚目・アクセントは花よりサボテンのがイイかな・・・・・赤と緑で。

書込番号:20551759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 20:55(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
3枚目は・逆に前に常緑樹辺りを置いておくと満点ですね「不自然な笑顔も逆にアクセントに変わりますね。」
同じモデルなら4枚のフォトで起承転結のショートストーリーを作ってみては。それなら「プレミアムポイントのボーナスが尽きますよ。」

書込番号:20551781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/08 21:06(10ヶ月以上前)

楠やよいさん 

楠やよいさん

楠やよいさん

楠やよいさん

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
きっ厳しいですね。
花を持ち込む作戦のアイデアを頂きました。
速くて明日、遅くて今月末にもう一回撮ってきます。

類まれな?「頼むから笑わないで」とお願いする系のモデルさんです。
笑っちゃうと中学生に逆戻りしてしまうので。

# LRで色調整しています。
# 影が強いコマありますが笑顔優先でセレクトしました。

書込番号:20551818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 21:12(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
1日1スレッド4枚まで。ですよ。その笑顔の4枚は無効です。「中学生の笑顔でも楽しいですが?」素の笑顔でね。

書込番号:20551841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/08 21:33(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

あちゃあ、失礼しました。
枚数/投稿日よりも枚数/同日撮影という制限のほうがいいかもですね。

書込番号:20551916

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/08 22:00(10ヶ月以上前)

果たして何が見えてて何が見えてないのだろうか?

書込番号:20552028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 22:20(10ヶ月以上前)

☆彡>WIND2さん
前回は、特別にストーリーポイントを入れましたが「今回はモデル無し、起承転結まとまってるけどモデルのフォト1枚も入ってないなら4枚目は5点のみ。」
1枚目8点、これが4枚うちに1枚でもポートレートを入れれば9点、もしくは10点。
WIND2さんが上手いことは分かってるから、それに上手い人は一杯いますから「才能が埋もれてる人は特に・この民主主義の社会ではね。」
2枚目・3枚目10点満点
ポートレート部門にしかストーリーボーナス=プレミアムポイントはつかないです。
風景背景部門33点です。

書込番号:20552105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件 スケッチブック 

2017/01/08 22:43(10ヶ月以上前)

ミリオタウサギさん、,こんばんは。

面白い事やっていますね!
今日初撮りに行ってきました。
あまりコンデションが良くないなあと思っていたのですが、それなりの写真が撮れたので参加させてください。

厳しい採点お願いしますね!

まずはジャブから。

書込番号:20552205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件 スケッチブック 

2017/01/08 22:48(10ヶ月以上前)

あら、ごめんなさい。
小さい画像UPしてしまいました。

もう一度UPします。

書込番号:20552222

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 23:25(10ヶ月以上前)

>WIND2さん
WIND2さんは、うすうす、感じ取ったかな・そのようなストーリー性を4枚で持たせてきてるからね。プレミアムポイントはボーナスと同じく1ポイントから100ポイントまで。

書込番号:20552360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/08 23:44(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
2回目のアップでしょうか?ならば1回目の4枚が無効で、
素晴らしいです。。。シルエットだけで・この表現力ですか?40点満点初めて出ました。
まるで仙人のような方ですねwwwその名も「森の目覚め。」さんでしょうか・・納得です。

書込番号:20552419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 00:06(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
厳しい採点って・・・つけようがないですよ・・・・1000点つけたいぐらいの作例です。風景背景部門トップに立ちました。
間違いなく「今大会の台風の目。」です。これが・ジャブですか?急所に当たった模様です・・・

書込番号:20552493

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/09 00:26(10ヶ月以上前)

採点の仕方に一貫性がねーな。
単なるスレ主の好みだけ。
描写も何も見えないらしい。
ポトレが無いから減点?
矛盾だらけ

書込番号:20552556

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 00:35(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
こんばんわ。初めまして。。余りの美しさと度肝を抜かれて「ミリオタついつい挨拶を忘れてしまいました・・・」

書込番号:20552578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/09 00:39(10ヶ月以上前)

>WIND2さん
単なるスレ主の好みだけ。

そりゃそうでしょ…

スレ主が一人でやったんだから…

書込番号:20552593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/09 09:08(10ヶ月以上前)

空き缶の潰れる瞬間1

空き缶の潰れる瞬間2

火打ち石1

火打ち石2

>ミリオタウサギさん
おはようございます。
あまり写真撮れていないんですけど、昨日は子供と一緒にとある施設のイベントで遊んでいたのでその様子を。
えっと・・・無理矢理ですが勝手に「連写部門」としました(笑
判定は・・・お任せします(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20553142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 09:58(10ヶ月以上前)

☆彡>9464649さん
ジャーナリスト部門ですね。報道教育版です。教育にはリスクを伴わないので点数が低いですよ。しかし、3枚目4枚目は貴重ですね、火打石ですか・・・その存在すら知らない都会の子供たちが多いことに気が付きましたか!流石は946さん着眼点が違う。。。
火打石やライターにはランタン系の素材が使われていて、セリウムやランタン、鉄などの合金「ミッシュメタル」が使われています。
1枚目2枚目は7点、3枚目4枚目は10点34点ジャーナリスト部門トップに立ちました。

書込番号:20553287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 10:08(10ヶ月以上前)

☆彡>9464649さん
失礼・・朝から気分を損ねてまして・挨拶を忘れておりました・・・おはようございます。。。
しかも10点と34点がくっついてますねwww34点で946さんEのジャーナリスト部門トップに立ちました。

書込番号:20553319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 12:30(10ヶ月以上前)

今日は、デジタルカメラでは骨董品の部類に入るD50で、これまた骨董品のバイクです。どちらも、まだまだ現役です。最近、新しいカメラを使うより、比較的古いカメラを使う機会が多いです。デジカメ黎明期には結構個性的なものがおおいですが、今は横並び。面白さにかけますね!それにしてもこのカメラ、良い色でますよね!明日から仕事なので、今週末までお休みします。週末に又お願いします。

書込番号:20553710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 14:02(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
こんにちわ!ジャーナリスト部門ですね。マニアアドバタイズメントです。
1枚目*先ずは正面からのフォトでしょう?減点4、リスクを負ってないので、更に減点3で3点。フォト構図その物が良くても、順序を考えないとダメですよ。
2枚目・マニア受けしますね、RZ350さんはんではないでしょうね??よく型番が分からないモノでマニアックなモノであることは間違いなさそうですね・・・9点。減点はフォトの順序です
3枚目・これを2枚目に持ってくると良いです。8点
4枚目・しめは走ってる姿でしょうwww6点。
27点Eジャーナリスト部門37点で946さんを抜いてトップに立ちました。

書込番号:20553953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 14:08(10ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
失礼・・・勘違いしました・・・Eジャーナリスト部門27点で2位です。いまのところ総合100点です。総合も2位です。
ちなみに1位総合はけーぞー自宅さんの112ポイントです。

書込番号:20553970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 14:26(10ヶ月以上前)

☆彡みきちゃんくんさん
ちなみに、順序を解説しますと「3枚目に目立つ赤を持ってくると・しめの4枚目が引き立たないということですよ。
最後はクラシックカーの走りで決めないと。4枚って難しいでしょう?

書込番号:20554014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/09 14:31(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

>ジャーナリスト部門ですね。報道教育版です。
おぉ!なるほど、もう少し新聞取材風に撮影すればよかったかも(^_^;)

>教育にはリスクを伴わないので点数が低いですよ。
今回の写真は記録的要素が強かったのですが、それでも空き缶潰しの写真2枚に7点を頂き嬉しいです。
4枚とも点数は低いかなと思っていたので、後半の2枚に10点を頂けたのも嬉しいです!
リスクという点ですと、最大限気を付けなければならないのは子供達の安全を守ることだと思っています。
従って例え他人でも顔が写っているものは避けています。
顔の表情なども考えて撮影したものもあるのですが、ちょっとリスクがあるのでここでの公開は避けました(^^ゞ
ポートレートは被撮影者の許可を取らないと、大変なことになりかねませんから。

火打ち石の話ですが、この先生の実演がとても面白くて見入ってしまいました(笑
今回は「鋼」と「硬い石」であれば火花が出るという結論で、水晶や墓石と鉄ヤスリなどでも火花を散らして実演してくれていて、面白かったですよ。

書込番号:20554028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 15:00(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

なるほど。ご指摘はは組み写真に通ずるかんじがします。難しいですね!では、しばしのお休みを。

書込番号:20554092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/09 15:04(10ヶ月以上前)

貼り逃げ

>ミリオタウサギさん

写真を張り忘れていました。

ぴょんぴょんなんて幼稚な書き込みをして御免なさい。

書込番号:20554102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 縁側-とにかく写真写真写真動画動画動画の掲示板

2017/01/09 15:22(10ヶ月以上前)

またミリオタウサギさんの作品を見たいです!

書込番号:20554132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:113件

2017/01/09 17:01(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
この作例はどう評価するんでせうか…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20544263/ImageID=2669789/

書込番号:20554381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 17:09(10ヶ月以上前)

☆彡>勉強中中さん
ここのスレッドのサンプルで2点としてるでしょう。よく読んでください、参加約束事を守った1点と自然価値の1点のみ・そう書いてあるはずですが。ココのスレッドを、良くごらんなさい。自分で2点と評価してるでしょう。採点例で出したものです。

☆彡>太郎。 MARKUさん
何故、1枚なんですか???2点です。

書込番号:20554406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:113件

2017/01/09 17:20(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
有難うございました。
参加のハードルを降ろして下さったんですね。

書込番号:20554447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 17:25(10ヶ月以上前)

☆彡>亀愛好家さん
ミリオタの作品ならニコンB500、S7000,ニコン1J2でごらんなさい。スレ主が参加したら=ちょんぼでしょうが?

書込番号:20554460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 17:40(10ヶ月以上前)

☆彡>俺の名は。さん
価格コムに失敗作を載せるのは罪なのか?

書込番号:20554522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 19:02(10ヶ月以上前)

再生する静止画でなくて、ごめんなさい

その他
静止画でなくて、ごめんなさい

☆彡>亀愛好家さん
動画でイイですか?

書込番号:20554789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 縁側-とにかく写真写真写真動画動画動画の掲示板

2017/01/09 19:04(10ヶ月以上前)

何でそういう極論に走るかなぁ。
だって、みんなの写真を評価するとかいうスレを建てたスレ主さんの出した最初の写真が失敗作だったら、みんな白けるじゃないですか・・・。

書込番号:20554794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/09 19:18(10ヶ月以上前)

>亀愛好家さん
あまりにも凄い作品出されたら、私は貼れません(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20554848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件 スケッチブック 

2017/01/09 19:21(10ヶ月以上前)

なんか、UPしにくい雰囲気になっているようですが、写真は楽しくやりましょう!

まあ、僕の写真なんて、その季節に、その時間に、その場所へ行くことぐらいしか大切なことはない写真ですが、
それが価値があると認めて貰えるのは大変嬉しい事です。
(実際夜中の1時頃家を出て車中泊、2時間ほど仮眠してまだ真っ暗なうちに現場で待機したのですが、さすがに超寒いし眠いし写真撮らない人から見たら変人レベルですよね?でも、この時は僕の他に女性3人組とご夫婦と男性2人組が並んで撮影していました。)

それじゃ、次いってみますね。刻一刻と変わる様子をご覧ください。
1・4枚目はハーフND使用しています。

書込番号:20554859

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 19:54(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
こんばんわ、2日連続40ポイントです。非の打ち所がございません・・
息をのむ*これがミリオタの感想です。

書込番号:20554973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/09 20:05(10ヶ月以上前)

森の目覚めさん

いい写真ですね!

見入ってます。(__)


書込番号:20555014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 20:09(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
しかも、この作品は「驚くべきことに、タイムラプスの切り出しクリップではない*ということです。」
ソコを評価しての2日連続フルスコアーです。
しかしながら、アナタのほかに女性の方や夫婦がおられるとは・・・ミリオタむしろ*ソコ*に驚いております・・・・

書込番号:20555024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 20:27(10ヶ月以上前)

☆彡>亀愛好家さん
いや、ほんと、動画を中心にSNSに流してるから「出せる静止画が無いんですよ。」

書込番号:20555086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/09 20:34(10ヶ月以上前)

1

2

3

4

早くも当方の持ちコマが尽きそうです。
再度ポートレート部門に挑戦させていただきます。
LRで整えています。

書込番号:20555116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 20:59(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
オール9点・合計36ポイントです。
自然が入れられないなら、「1・2・3・4」ではなくて、そこに会話を入れて演出してください。

書込番号:20555210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 21:04(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
例えば
1・「うれしー、ホント?」
2・「でも、それって・・・なあに?」
3・「なんだあ、つまんないの・・」
4・「はああ、男・代えよっかなwww」
てな、具合にwwwするとストーリーポイントが尽きます。

書込番号:20555220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/09 21:19(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
1月9日、D36ポイント+ストーリーポイント無言で2X4=8で44ポイント
ポートレート部門独走中です。総合でもトップ独走状態です。

書込番号:20555272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/09 21:28(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
ストリートではなくストーリーが大切ということですね。
価格.com倫理委員会コードを狙ってみます。

書込番号:20555309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:65件

2017/01/10 06:20(10ヶ月以上前)

>森の目覚めさん
いいですね!私も休み中に一度はお立ち台にのぼる予定でしたが、けっきょく行けずじまいでした。
今の時期の朝日の位置がちょうどいいんですよね!おどる木の蒼い影見たいな!!

書込番号:20556159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 08:31(10ヶ月以上前)

最近、カメラ雑誌に頻繁に登場しているmayu

ミリオタさん、みなさん

おはよーございます。

ケーゾーさんが、果敢にも貼り逃げしているので、わたしも一枚。

つうか、貼り逃げといいつつ、こんなにも貼らない人の参加が多いのも一興ですな。

書込番号:20556332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/10 09:07(10ヶ月以上前)

おはようございます。
まだ張れてません&#8252;
やや敷居が高いですと
かんじてますです。

でも張りたいです。
IPOD より

書込番号:20556389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/10 09:26(10ヶ月以上前)

私も貼り逃げです。

ちなみに褒められて伸びるタイプなので、加点式でお願いです。

書込番号:20556418

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/10 09:51(10ヶ月以上前)

森と山

落葉

ペタ

書込番号:20556461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 縁側-とにかく写真写真写真動画動画動画の掲示板

2017/01/10 12:42(10ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ところで、「敷居が高い」というのは「ハードルが高い」のことではないでしょうか?
これ、力不足と役不足みたいに誤用している人が物凄く多いので気になります。

書込番号:20556754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 13:41(10ヶ月以上前)

ミリタリー部門

ミリタリー部門

ミリタリー部門

ポートレート部門

disられ覚悟で貼ってみますか。

書込番号:20556878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 16:45(10ヶ月以上前)

こんばんわ皆さん・エントリー有難うございます。。

☆彡>レトロとデジタルさん
加点を付けるなら、鳥ならジャーナリスト部門を選び、絶滅危惧種や珍しい貴重種のナレーターを入れてください。
1枚目6点です。2枚目〜4枚目10点満点です。風景部門6点、鳥さん部門30点です。

書込番号:20557165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 16:49(10ヶ月以上前)

>はるくんパバさん
表情がイイですがね・・・何故1枚なんですか???2点です。それに・・あごの輪郭が無く気持ち悪いです。

書込番号:20557174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 16:53(10ヶ月以上前)

☆彡>jycmさん
いちいち、ミリオタの真似して駄作を出さなくとも良いですよ。5点X4の風景背景部門20点です。

書込番号:20557179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 16:56(10ヶ月以上前)

☆彡>もしもし隊長さん
よろしくお願いします!戦闘機ミリタリー部門30点満点で、トップに立ちました。ポートレート部門は6点です。

書込番号:20557185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 17:04(10ヶ月以上前)

☆彡>もしもし隊長さん
隊長さん・凄いですね・・良く見るとシャッタースピード640分の1じゃあないですか
・・驚きました、普通なら200分の1のところをブレードを真中に持ってくることで連写のクリップでしょうか?
ミリオタ・連写切り出しは嫌いですが「そのような連写クリップはイイと思いました。。。」その1枚に100点あげたいぐらいです。

書込番号:20557200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 17:20(10ヶ月以上前)

☆彡>レトロとデジタルさん
上手いですが、鳥の品評会ですか?3枚とも同じ構図ですよねwww加点しようがございません。

書込番号:20557237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 17:28(10ヶ月以上前)

隠しておりましたが、鳥さん部門には「ミラクルポイントが有ります。」
1枚目飛び立つ、2枚目後姿、3枚目戻ってくる、4枚目着地「これを同じ鳥で撮ったら100ポイント付きます。
しかも、規定内ですよ、マルチ投稿は無し*ルールですよARE YOU OK ?

書込番号:20557254

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/01/10 18:15(10ヶ月以上前)

>人のフォトを中傷する人は参加しないように。

と言いながら、『あごの輪郭が無く気持ち悪いです』って矛盾してないか?

書込番号:20557354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 18:22(10ヶ月以上前)

>fuku社長さん
事実は事実、気持ち悪いモノは気持ち悪い。中傷でも何でもない、
ならば、「回りの背景を考えてリフレクションを抑えてみては?」
これで、宜しいですか?男気さん?

書込番号:20557370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/10 18:38(10ヶ月以上前)

工作中

巨大カメラ出現!(人力発電カメラ)

はんだ付け作業中-冬休みの工作

朝靄

懲りずにまた無理矢理4枚貼りに来ました。
本当は今日撮った1枚だけにしようと思ったのですが・・・(^_^;)

最初の2枚は先日のジオサイエンスフェスティバルの続きです。
3枚目は自宅で小5の息子が作業している所を撮りました。
こういう作品ってどう評価されるのかなぁ・・・(^_^;)

4枚目は・・・J5ですよ!
今朝、家から出ると一面真っ白な世界で朝靄(あさもや)になっていました。
近くの公園を撮影したのですが、林の中みたいです。

書込番号:20557403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 19:22(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

2枚いるの?

じゃあ、これで。

書込番号:20557500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 20:14(10ヶ月以上前)

>はるくんパバさん
それは、安物のコンデジでしょうか?ここは自分で撮ったモノしか投稿できませんよ。しかも、いつ撮ったかも表示されてませんが。無効票で0点です、最初の1枚も無効票です。

書込番号:20557690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 20:28(10ヶ月以上前)

☆彡>9464649さん
946さん・・・・・ジャーナリスト部門8点X3で24点・・・・何ですが・・・4枚目が不自然です・・
何をかというと・・・全くつながりが無いからです。せっかく上手く撮った朝霧も8点です。4枚のバランスが余りにもかけ離れています。
ココが怖いトコロなんです、バランスを欠くなら4枚目は駄作を載せないといけないんです。
だから、「シャッターチャンスを逃さない+被写体を選ぶ。」80%以上の作品を4作品マトメテ載せ続ける、これが総合トップに立つ道です。

書込番号:20557731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/10 20:35(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
なるほど、4枚目は別の機会に取っておけばよかった・・・orz
4枚目の写真を早くお見せしたくて投稿したのですが、事情があって今日はこの1枚しか撮影できなかったもで・・・。
肝心な4枚目がおまけになってしまうとは・・・ショックです(^^ゞ
勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:20557748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 20:37(10ヶ月以上前)

攻略法が少しずつ出来上がっていきますね。
それも楽しみの一つかも。

書込番号:20557756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 20:41(10ヶ月以上前)

皆さんにも、この大会の趣旨を。
コンスタントに人を楽しませる、問題定義をする。これがハリ逃げ大会の真意です。
頑張ってください。
まあ、分かりやすく言うと4枚で表紙を飾ってメインも飾ってストーリーにまとまりが有れば減点無しです。

書込番号:20557772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 20:45(10ヶ月以上前)

ストーリー仕立てで撮っていなかったら、
後からでっち上げる能力が必要ですね。

ありとあらゆるストーリーを組み立てられるように
撮っておく習慣もいるのかも。

書込番号:20557792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/10 20:51(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
>けーぞー@自宅さん
じゃあ、さっきの4枚、無理矢理ストーリー作ってみる。

タイトル「私の冬休み最後の3日間」

一昨日は子供達と一緒にイベントで楽しみました。
最初の2枚はその時の写真です。

昨日は息子の冬休みの工作の付き合いをしました。
3枚目はその時の写真です。

今日は冬休み最後で、朝、外に出てみると真っ白・・・。
これで私の冬休みは終わりです。

明日から仕事頑張ります!

やっぱり無理があるわ(笑

書込番号:20557820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 20:58(10ヶ月以上前)

皆さん、だから・この大会は「無茶苦茶ハードルが高い大会なんです。」
少ないシャッターチャンスの中から「いかに多くの人を楽しませるか、問題定義をするか・がポイントです。」
みんな腰が引けるでしょうwwwだから手広く一眼なら*何でもOK,ただしマルチ投稿無し、自分で撮った1月1日から3月3日までのフォトのみ。厳しいでしょwww意外にもね。

書込番号:20557844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 21:50(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

安物のコンデジというか、ニコンのD3ですけど何か?

書込番号:20558006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 21:52(10ヶ月以上前)

ハードルが高い?、陸上競技の写真が次にやってくるかのかな?

いや。そういうことじゃあないんですよ。

ああ、腰を引く?、相撲取りの写真が推奨なのかな?

いや、男性のセミヌードはドン引きでしょう。

こんなやりとりを作ってみます。





書込番号:20558013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/10 21:55(10ヶ月以上前)

等身大ガンダム発見!

カッコいい〜

迫力満点♪

この煙は微妙だ!オーバーヒートに見える

>ミリオタウサギさん

良いスレ立てるじゃないですか〜。私も参加願います。ところでハードル高すぎ、今年じゃ無いけどガンダム駄目ですか?

書込番号:20558027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 21:58(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

つうか、一旦、写真蔵にアップしたものをスマホに落としたものをPngからJpegに変換してから貼り付けたから、いろいろと欠落してるわな(^^)


書込番号:20558037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 22:10(10ヶ月以上前)

>はるくんパバさん
ああーそうか・・・でも、無効ね。証拠がない。自分中心に考えないでね。スレ主は俺だから。

書込番号:20558084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/10 22:24(10ヶ月以上前)

いきなり雲の上〜

天竺まで歩いて行けそうな感じ〜

雲の上の世界を歩く〜

頂上で〜す。

富士登山でーす。

書込番号:20558136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 22:42(10ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
風景背景部門フルスコア40点満点2人目です!臨場感たっぷりミリオタもソコにいる感じです!

書込番号:20558209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 22:50(10ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
富士山さん・・・1日1スレッド4枚まで。
後の方で宜しいでしょうか?フルスコアなんですけど・・・・その、ガンダムは明日に載せられてはド〜でしょうか。
ジャーナリスト部門マニアアドバタイズメントで。
こんばんわ。お待ちしておりました。新たな強豪参加です。風景背景部門は激戦区で面白くなってきました。

書込番号:20558247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 22:57(10ヶ月以上前)

あー、外は寒かったね。

もー、寒いの苦手なんだからあ。

あたしが温めてあげようか?

あー、本気にしたでしょ。きゃはは。

ポートレート部門に再度エントリします。

書込番号:20558274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 23:06(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

どのように評価されてもいいですよ。
ご随意にどうぞ。

D3のアウトプットをコンデジといってしまうのは、ちと、アレですね。

それから最初にアップしたのは、写真家の戸塚学先生からお褒めの言葉をいただいた写真です。

プロが褒めた写真をけなしてしまうところなどは、これまた、なかなかいい根性してますね。


つうか、格付け芸能人かよ!(^^)

書込番号:20558304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件 スケッチブック 

2017/01/10 23:07(10ヶ月以上前)

朝焼けが終わると、湖が金色の光を反射して輝きました。

ミリオタウサギさん、こんばんは。
なんかかなり過大評価して頂きまして、ありがとうございます。

YAZAWA_CAROLさん、どうもありがとうございます。。
ここはホント素敵な場所なんですよ!
何度来ても新鮮な気持ちで自然と向き合える、そんな場所です。

QUULEEMUさん、こんばんは。
もしかして近くの方ですか?
僕は一年を通して裏磐梯には何度も通うので、どこかでお会いするかもしれませんね!(^^)!


さて、またかわり映えしない写真ですみませんが、クライマックスに向けてUPしてみます。



書込番号:20558310

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/10 23:10(10ヶ月以上前)

>はるくんパバ氏
このジーサン、フルサイズやAPS-C使ったことがないからどーいうー描写をするかとか
わかってねーんだよ。
いー写りのモノに機材はカンケーないと思うけどね
それと、やっぱ一貫性ないね。

ミッコム氏のはEXIF一切ないけど採点してるし、2008年撮影のも採点してるし。
>今年撮ってきたフォトではないので無効
>参加することに意義があるスレッドですので。
>「無茶苦茶ハードルが高い大会なんです。」

思いっきり矛盾してるよね 笑

書込番号:20558320

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 23:17(10ヶ月以上前)

☆彡>森の目覚めさん
フルスコアー40点満点です。3日連続です。
過大評価ではないですよ。雑誌の表紙メインを飾れると思います。

書込番号:20558350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 23:19(10ヶ月以上前)

>WIND2さん

まあ、それもこれもミリオタさんのキャラということで。

「俺が掟だ」みたいな寸評会、それはそれで面白いんじゃないでしょうかね。

わたしみたいに、地雷を仕込んで踏むところを見るのも一興かと。

というか、ミリオタさんの場合、地雷を見つけては踏みにいってるような。。。


しかし、あまりルール無用でやってると、削除されちゃいますね。そっちが心配。

(^^)

書込番号:20558353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/10 23:21(10ヶ月以上前)

スレ主さんの他スレの書き込見てたらこうなるの目に見えてたでしょ…( ̄▽ ̄;)?

後だしジャンケンみたいな事を言うなって御叱り受けそうですがね(^o^;)

まあスレ主さんの自分がスレ主だ発言が全てを語ってるかと…>^_^<

一種の踏み絵みたいなもん…(゜゜;)\(--;)

書込番号:20558357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 23:27(10ヶ月以上前)

>ルール無用

タイガーマスクの主題歌を連想してしまいました。古い。

https://www.youtube.com/watch?v=jUBXm3MU84M
タイガーマスク 第1話「黄色い悪魔」

順序で評価変わるのは止む無しでしょう。
エッセイ、小論文の採点をしててもそうなりますから。

書込番号:20558373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 23:29(10ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
Dポートレート部門9点X436点・更にボーナスポイント*ストーリーが旬で「ツッコミとオチが最高です!しかもアイテムの手袋・モデルが引き立ちます。10点ツッコミ+10点オチ+アイテム10点+旬10点+ストーリーの流れ2点X4=8点で84点です。
けーぞーさん独走状態に入りました。

書込番号:20558378

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/10 23:29(10ヶ月以上前)

>はるくんパバ氏
>地雷を仕込んで踏むところを見るのも一興かと

あは、実は俺も仕込んでおいたんよ。
2度目にアップした4枚、実は3機種且つ、撮影は全て去年 笑

書込番号:20558380

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 23:35(10ヶ月以上前)

>Jennifer Chenさん

まあ、いいんじゃないですかね。
こういうのも。

だいたい、写真貼ると、みんな、褒めるんですよ。
まるでそれがルールみたいになっちゃってて。

そうじゃなくて、ここ、こうしたら?ああしたら?
と、他人に言われて、

「ああ、そうか」

ってならないと、なかなか写真も上手くならないし、みなさんの前で作品をさらす意味も、本当はないかもしれない。

そんななかで、このミリオタさんのスレは、ある意味画期的なのかもしれないと思います。

価格コムの掲示板に一石を投じたかのような。。。
できれば投じて欲しくなかったのだけど。。。
みたいな。。。

まあ、楽しみましょう(^^)



書込番号:20558397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 23:35(10ヶ月以上前)

>WIND2さん
お前、失格。明らかに悪意を感じる。正確不味い。
>はるくんパバさん
それに*プロが褒めたって???俺の好みのフォトじゃないし、もしかして「プロが褒めたのはモデルの表情だろ。」お前の腕じゃないだろ。

書込番号:20558399

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/01/10 23:41(10ヶ月以上前)

>自分中心に考えないでね。スレ主は俺だから。

スレの私物化は規約違反だ、『スレ主が俺』って言っている段階で自己中だな。

書込番号:20558414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/01/10 23:45(10ヶ月以上前)

>ウッカリして、ポートレート仕様で鳥を撮っていた・・・、カメラの液晶パネルの画像に気がつかず・
そのままとっていて「決定的瞬間を逃してしまった・・・」
パソコンに1枚目を採りこんで初めて気がついた。痛かった・・・

写真の腕以前の問題だな、設定ミスは。

書込番号:20558428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/10 23:45(10ヶ月以上前)

☆彡>はるくんパバさん
多分、プロは「モデルの表情を引き出したことを評価したか、需要が無いことを知らなかったんだろ。」
恐らくは「モデルがブスだと・評価が変わるんでないかい?」
断っとくが「この、ミリオタのポートレート部門・奥さんや恋人使ってもイイんだよ。顔を評価しないからね。」
表情とストーリーは評価する。

書込番号:20558429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/10 23:55(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

>多分、プロは「モデルの表情を引き出したことを評価したか、需要が無いことを知らなかったんだろ。

これは、いくらなんでも戸塚先生に失礼でしょう。

書込番号:20558452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/10 23:56(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

高評価ありがとうございます。
「構図が同じ」という苦言を頂くことが多いんですけど、
「表情の変化」を楽しむのもいいですよね。
明日もがんばりますー。

書込番号:20558454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/10 23:58(10ヶ月以上前)

むー(。・`з・)ノ

Dポートレート部門

書込番号:20558458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/10 23:59(10ヶ月以上前)

此処迄好き放題言って削除って無いのは凄いヘ(゜ο°;)ノ

書込番号:20558462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:00(10ヶ月以上前)

☆彡>Jennifer Chenさん
ジェニファーさん、座布団3枚!フォト載せてミリオタを非難してみてください。これも有りです。
まあ、普段のミリオタの過激発言を非難するということで「民主主義ですから、有りなんです。ジャーナリスト部門でどうぞ!」
的を得ていたなら「決して起こりませんよ。」笑点を・ご存じですか?
居るでしょう円楽師匠がwwwやってきてください、
例えば、ミリオタ過激発言に「戦争や独裁者のアイテムを持ち出してフォトを載せてミリオタをプロファイリングするような趣向で・是非お願いします。」独裁者はこんなものを持っていたミリオタもwwwwこんな感じで。

書込番号:20558463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:03(10ヶ月以上前)

☆彡>Jennifer Chenさん
実はミリオタ「ヒトラーひげ何です!」はいっつ!!!
どうぞ!

書込番号:20558473

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/11 00:05(10ヶ月以上前)

モデルの表情を引き出すのも撮影者の腕
例えブスでも良い表情は必ずある。
しかも、背景白に衣装も白。
モデルの顔に露出を合わせると両方共に白飛び必至だがJPEG出しにせよ
RAW現像にせよ的確にコントロールしている事がわかる。
露出のコントロールも腕
俺が採用するならやはり1枚目を採用するね。

書込番号:20558481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:22件 縁側-二両編成〜あたしゃ一緒よ何処までも〜の掲示板kurahassaのPhotoアーカイブス 

2017/01/11 00:09(10ヶ月以上前)

大沼駅の端っこから。心現れる風景が展開。

イカ飯で有名な森駅から噴火湾を絡めて。

手前の電線が邪魔ですが、取る訳にもいかず…

背後のお山は有珠山か昭和新山??

お邪魔します。

背景部門・・・メインがテッチャンではございますが、少しは背景に注意を払って居りますので、
ダメ元で参加させて頂きます。

この3連休の初日〜中日、函館から室蘭をのんびりと普通列車でロケハン&撮影してきました。

噴火湾とはよく言ったもので、駒ケ岳、有珠山、昭和新山、樽前山などなど、美しい山並みが拝めます。

書込番号:20558492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:10(10ヶ月以上前)

☆彡>☆松下 ルミ子☆さん
こんばんわ・・・・何故1枚なんですか????2点です。
☆彡>Jennifer Chenさん
ミリオタは・ツッコミどころ満載ですから、いくらでもアイテムを持ち出してフォトを載せれるでしょう?
プロフィリングしながら4枚添えて。

書込番号:20558496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/11 00:13(10ヶ月以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:20558505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:24(10ヶ月以上前)

☆彡>くらはっさんさん
こんばんわ。初めまして。素敵なフォトですね。技術的には何も問題ございません。すべて構図とストーリーです。
採点基準を詳しく解説します
技術点は1枚当たり5点しかつかないです。構図は何処に焦点フォーカスを合わせるか、4枚で起承転結ストーリーが成り立っているかで高得点が期待できます。技術点は満点の5点X4=20点です。背景も抜群で被写体4点ずつ付きますが、順序とストーリーが立たず、減点が順序や品評会風にした。ココに減点対象が有ります。
1枚目10点、
2枚目4枚目同じような電車でしょうか、構図的にも、1枚目が正面なら2枚目は通り過ぎるところを持ってくるのが筋でしょう、3枚目は後姿、4枚目は電車のアップ下からのぞいて。減点1ずつ風景背景部門37点です。

書込番号:20558534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:33(10ヶ月以上前)

☆彡>くらはっさんさん
もう、お分りですよね?この大会の難しさが。同じ電車で4枚のミリオタ指定の絵を撮ろうと思ったら、違う角度で同じ電車を撮らねばなりません、しかも最後の電車は駅の中での撮影で*1日の撮影では無理です。
ココが、この大会の怖さなんです。4枚で表紙飾ってメインのフォトも脇役の引き立て役も占めも飾ってください。

書込番号:20558548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/11 00:40(10ヶ月以上前)

>WIND2さん

うーん、いいところついてきますね。

この写真はポージングの指示をして撮影しました。
ところが、このモデルさん、横顔が嫌いなのだとか。

Haseoさんの頭蓋骨理論ではないのだけど、本人が気がつかない美しさというのはあると思います。

それを探してどう表現するかというところですね。

単に、モデルの表情を引き出しているのではなく、です。

トーンは肌色重視で、ハイトーンに仕上げています。
なので白とびは必然で、代わりに影でデティールを出そうとしています。
それで軟調にして、白とび感を薄めるみたいな。。。
そうすることで、モデルさんの肌がより立体的に引き立つように仕上げています。

はたして狙い通りにいったかどうか。

ミリオタさんが指摘してくれた顎のラインは、ライティングをもっとちゃんとしてれば、という課題になります。

首が綺麗に撮れているのでまあいいかとも思っています。

書込番号:20558563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 00:47(10ヶ月以上前)

☆彡>Jennifer Chenさん
やるなら、徹底的にやってください「ウサギの人形を買って使ってでも、セリフ付きで。」

書込番号:20558577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 01:08(10ヶ月以上前)

>はるくんパバさん
戸塚??知らんそんな奴。諏訪こうや赤城や名畑辺りなら知ってるよ。名前とフォトしか知らんが「大体、生い立ちから今現在の生活までプロファイリングしちゃうけど。」
ミリオタそんな奴なんですwww

書込番号:20558615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:22件 縁側-二両編成〜あたしゃ一緒よ何処までも〜の掲示板kurahassaのPhotoアーカイブス 

2017/01/11 01:23(10ヶ月以上前)

顔面ドアップで。

背景は伊達紋別の発電所の煙突。

高い所から見下ろしてみたり…

仕上げをアンダーで。…まったくストーリーに脈絡がありませんな。

>ミリオタウサギさん

採点ありがとうございます。
嫌味抜き、ヨイショ抜きで結構面白いコンテストですな。

>違う角度で同じ電車を撮らねばなりません、しかも最後の電車は駅の中での撮影で*1日の撮影では無理です。

この際、ディーゼルだの電車だのと言う御託はさておき、仰るとおり色々な角度で切り取って、
しかもストーリーを写真で伝える、これは中々難しいです。

技術点だけダントツでも、他所様に意図・思いが伝わらんことには…ですな。
(ここが実は一番の悩み処で御座います)

とりあえず補足させて頂きますと、当方駄作は最初が大沼駅、次に森駅、単車は石谷駅〜今年廃止の桂川駅、
そして稀府駅と、函館から噴火湾沿いに進んだ経過を順に貼っています。

また、同じアングルでは1時間で飽きてしまいますので、レンズや位置を取り換え引き換え、
結構マウントが休まる間がありませんでした。

添付はそうした別の”候補”を現像しておりました。
(評価は短期間で2発投稿のため、不要で御座います)

再来週は図体の少し大きい『鳥』シリーズを貼らせて頂ければ、と思っております。

書込番号:20558635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 01:52(10ヶ月以上前)

☆彡>くらはっさんさん
なるほど・・・駅を順番に追っていたわけですか・・・それならば駅を載せないと。電車が主役ですか駅ですか?
これで納得がいただけたかと。
実はミリオタ電車の本がございますが「勿論写真集ですよ、リゾート列車です。」
御覧になったことが有ると思いますが、そのような感覚で「+必ず列車の中のサービスの風景を載せてます。」
こんなのも候補です。

書込番号:20558674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 02:12(10ヶ月以上前)

>☆彡くらはっさんさん
噴火口を電車から見る設定なら「噴火口を見せないと期待外れでしょう?しかも電車の中からの1枚なら、ストーリーポイントが尽きます。」減点無しですから。この場合、ブレていようがガラス越しだろうが満点がつくということです。
本来評価されないフォトが高く評価されるということですね。

書込番号:20558691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 04:02(10ヶ月以上前)

>富士山3776mさん
失礼・・・良く見たら、富士山さんチョンボです。2008年のフォトですね。今年1月1日から3月3日までのフォトを掲載してください。
残念ながらフルスコアーは*お預け*ですwww
ルールを良く見てください。40点没収です。しかしながら、どんなフォトがフルスコアーになるのか皆さんにも分かっていただけたかと思われます。

書込番号:20558761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/01/11 06:18(10ヶ月以上前)

アナログテレビに地デジチューナー

木製の風呂・・・(怖くて入れませんでした)

熊の頭!(実はビニル製)

2階はベッドルーム(この窓は非常口!?)

>ミリオタウサギさん
おはようございます。
このスレ、当初はどうなるかと心配しましたが楽しいですね!
盛り上がってきたようで、何よりです(^^)

今年に入ってからの写真で公開できるものが少ないですが、テーマを決めて4枚貼り頑張ります(^^)

今日のテーマは・・・手作りログハウス内部レポートということで。
手作りログハウスで見つけた、レアなものを集めてみました。

1枚目
 アナログテレビと地デジチューナー、今となってはレアかなと。(レア度1)

2枚目
 木製の風呂ですが、換気がよくなく湿気が部屋にこもるということで、入ることは非推奨という残念なもの。
 まあ、ログハウスなので木製の風呂もありですが。(レア度2)

3枚目
 熊の剥製!?
 流石は北海道!!
 と思わせて実はビニル製の熊の頭です。(レア度3)

4枚目
 2階のベッドルームに窓・・・この窓は驚くことに非常口らしいです。
 2階の窓から飛び降りたら怪我するよ・・・
 しかもここは階段なのに、どうやって窓まで乗り上げるのか・・・
 非常口として機能しないだろう非常口です。(レア度4)

採点よりも自分が楽しんでみなさんに喜んでもらえればいい!(笑

書込番号:20558823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/01/11 06:44(10ヶ月以上前)

戸塚先生について、ご存じないようなので、改めて。

デジカメウォッチに記事があったので、リンクなど。

ご参考まで

わたしの写真に何回かコメントいただいています。
気さくでいい人ですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/742046.html

書込番号:20558853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/11 08:51(10ヶ月以上前)

ビデオ雲台がカメラ撮影で有用である記事で
勉強しました!
   ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1004003.html


書込番号:20558996

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/11 09:15(10ヶ月以上前)

とり

トリ

ペタ

書込番号:20559025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 縁側-とにかく写真写真写真動画動画動画の掲示板

2017/01/11 13:25(10ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
ところで鉤括弧を無闇に付けるのは、読みづらいので出来れば止めて頂ければと。

書込番号:20559479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 18:25(10ヶ月以上前)

>亀愛好家さん
漢字が読めません。
☆彡皆さんこんばんわ。
☆彡>9464649さん
これは、あの、ログハウスの続き物ですね。9点X4で36点です。リスクを1点づつ減点しました。
ジャーナリスト部門36点で94点でトップに立ちました。ホントは37点何ですが、1枚目はログハウスの全貌を載せるのが筋ではないでしょうか。評価したのはマニアアドバタイズメントです。
☆彡>jycmさん
1枚だけ・フレームからはみ出てますよ2点+30点鳥さん部門32点でトップに立ちました。

書込番号:20560048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 18:36(10ヶ月以上前)

☆彡>jycmさん
2枚目なんですがCropするなら、何故・最、高くしなかったんですか?低いトコロを飛んでいたのでしょうか?

書込番号:20560071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 18:42(10ヶ月以上前)

☆彡>jycmさん
写真集で当たり前にしてることをしないと「技術があってもバランスで減点しますよ。」2枚目は上がってくところでしょう常識です。
何故、編集しなかったんですか?

書込番号:20560084

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:396件

2017/01/11 19:46(10ヶ月以上前)

>フレームからはみ出てますよ

ギリギリはみ出ていないのにな。

書込番号:20560247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 19:57(10ヶ月以上前)

☆彡>fuku社長さん
ホントだ。忠告有難う。
☆彡>jycmさん
37点です。鳥部門トップです。

書込番号:20560282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/11 20:22(10ヶ月以上前)

本日の汗だく高尾山(右下は、相模湖ピクニックランド)

亀愛好家さん

>これ、力不足と役不足みたいに誤用している人が物凄く多いので気になります。
>

うー、??

皆さん、それなりの所に行けてますし、、
モデルさんとかプロの方だし、、、

ショッチュウ休めないのです。


書込番号:20560352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 20:33(10ヶ月以上前)

☆彡>YAZAWA_CAROLさん
エイちゃん何故1枚なんですか?しかも、ピントは何処にあってるんでしょうか?ソレは2枚目以降のフォトでしょうが?何が主役ですか?6点です。

書込番号:20560388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/11 20:57(10ヶ月以上前)

仕事、中抜けして撮って来ました。蝋梅は梅の仲間ではなくて、クスノキ目なんですって。北野天満宮は、梅ちらほらです。最新機種で良く撮れるのはあたりまえ。このカメラ、レンズも使えるよね!

書込番号:20560481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/11 21:32(10ヶ月以上前)

ポニー

ロバで〜す

しまうまのお尻〜

ライオンの道

今日は動物シリーズ。

書込番号:20560593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/11 22:51(10ヶ月以上前)

ミリオタウサギさん

すいません、
望遠系を持参すればよかったのですが、
本日、持参するレンズを間違いしており、
どうも絵が、、、

再度挑戦します。

所でこのスレッド200になると書き込みできないですが
次のスレッドとかも考えられてますか?

ちょっと気になりました、
宜しくお願いします。


書込番号:20560904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 23:03(10ヶ月以上前)

☆彡>YAZAWA_CAROLさん
3月3日まで・頑固にやります。

書込番号:20560945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/01/11 23:27(10ヶ月以上前)

>富士山3776mさん
富士山さん・よく読んでください。2017年からのフォトですよ。チョンボです0点。
☆彡>みきちゃんくんさん
初めは神社の家紋で花が3種3色ですか・・・40点フルスコア2人目です。この時期に3つの花が同時に咲くのですか?
まるで神に愛されてるようですね。特別ボーナスを付けます100ポイントプラスで140ポイントで179ポイントで風景背景部門トップです。穴場ですね。普通の神社でも有りえないと思います、100ポイントはスクープポイントです。

書込番号:20561023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21401件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/11 23:32(10ヶ月以上前)

もうどこ撮ってんの(怒)

すぐ夢中になるんだからあ

もう知らないから

今日だけだからね

間に合うか?
D:ポートレート部門に再度エントリーします。

書込番号:20561039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:62件 縁側-1D X 好きな人、この指とまれーーーの掲示板

2017/01/11 23:33(10ヶ月以上前)

ミリオタウサギさん

了解しました。

書込番号:20561042

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング