『20年ぶりにスキー板を買おうと思っているアラフォーです。』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『20年ぶりにスキー板を買おうと思っているアラフォーです。』 のクチコミ掲示板

RSS

「スキー板」のクチコミ掲示板に
スキー板を新規書き込みスキー板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スキー板

クチコミ投稿数:1件

最近のスキー板について。スキー板を久しぶりに買い換えようと思っています。 静岡県在住のため、東京神田のショップなどに気軽に行けないためこちらで相談です。
約20年前、都内の女子大スキー部に所属しており、競技スキーをしていた者です。
(インカレ等で活躍していたレベルでは全くありませんがSAJ1級になんとか受かってたかな、という程度のレベルです。。)
現在アラフォーの専業主婦で大分運動不足ですが、毎年家族スキーには行っており、当時使用していた、当時では有名だったDYNASTARの4×4というカービングスキーの先駆けともいう板と、ラングのレーシング用スキー靴を未だに使用していました。しかし最近はもう脚力が弱くなってしまい重いし硬いしで扱いが大変になりました。
なので久々に新調したいのですが、どんな板が自分に合うのかがわからず、躊躇してる状態です。どなたか教えていただけると助かります。スキー靴もそうです。
今までレース用の硬い板とブーツでしたので、急に柔らかすぎても戸惑いますので、なにかおすすめの板がありましたらメーカーと品番など教えてください。予算もそんなにかけられません。
もう大会や検定等受ける予定はありません。ゲレンデで気持ち良く楽しむ程度ですが、柔らかすぎても慣れていないので難しいのかと。。180センチのカービングの板を使用していました。
身長155体重51キロの標準?体型です。
宜しくお願いします。

書込番号:20544768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:96件

2017/01/06 22:11(3ヶ月以上前)

今から買うのは、シーズンオフですので、やめた方が良いでしょうね。あればラッキー
夏頃に新シーズンモデルが出るので、その頃買うのがサイズも種類も豊富で良いと思います。

私も、ラング好きで使っていたのですが、年月経つと崩れるんですね。
ブーツが割れたりするのではなく、ボロボロに崩れて行きました。
ゲレンデの途中で片足が崩れたので、麓まで板持って片足スキー(笑)

私はシーズン中だったのと、日本人足なのでATOMICにしましたが、友人からはレグザム勧められました。
最近はどういうブーツが良いのかわかりません。スミマセン。
ただ、ラングに比べると格段に暖かくて快適でした。

板も、昔とは感覚が180度違うと思った方がよいです。
私も身長+αで長さを考えていましたが、そんな板は時代遅れ。
短くてもエッジも効きますし、スピードも出ます。楽! ターンも簡単!! もちろん軽い。
道具の進化は素晴らしい。

スミマセン、回答になっていなくて。20年という言葉に反応してしまいました。
1級持っていたなら、時代の差に愕然とすることでしょう。昔の苦労は何だったのか。とね。

書込番号:20545352

ナイスクチコミ!2

as1985さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:132件

2017/01/31 20:13(2ヶ月以上前)

一度、ブーツだけ持ってレンタルスキー板にこだわったラインナップしているスキー場に行ってみたらどうでしょうか?
スキー場によっては高価だったり、単なるレンタルスキーレベルではなくエキスパートレベルの板を置いてあるところもあるので一度乗ってみてから購入されたら良いと思いますよb
さらに最新の板も順次置いてあるので、気に入ったら型落ちじゃない板を後日スキー店や量販店に買いに行くという選択もできます。
静岡ですとスノータウンイエティとかもレンタルに力を入れているようですね。(他3〜4か所のスキー場も人気らしいので力入れてるかも)

時間内なら何度でも板の交換ができるところが近場のスキー場にあればいいですね。
私の場合、北海道で地元ですとサホロスキー場がそういうシステムになってます。

ブーツはレベルをお聞きした感じだとレーシング系の110〜130くらいのフレックスが良いのでは?
130では硬くて履くのが痛い場合迷わず110で良いと思いますよ。

書込番号:20619181

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日