


ケーブルTV
引越しを機に値段に惹かれてJCOMに加入しました。速度は少し遅いけどまぁ安いし仕方ないかと思いながらも使用していました。
使用中、突然インターネットが途絶え、その後から突然Wi-Fiも飛ばなくなりました。すぐに技術サポートセンターに連絡するも、共有部が原因と言われ今すぐにはなおせないと。しぶしぶインターネットのない年末年始を過ごすはめになりました。復旧したら連絡するとのことでも一切連絡なし。こちらから連絡したら次の日には繋がってましたとのこと。また、Wi-Fiが飛ばなくなったのは自分たちのせいではないと。むしろそっちが悪いんじゃない?ぐらいの言い方。
こちらはすごく不便していたのにあまりに対応が悪すぎる。
すぐさま解約を決意し、それを伝えると解約金が発生しますとのこと。こちらの都合でやめるならわかりますが、ここまでの不具合を出しておきながらそれかよと思いました。お金を払わないなら別の方法で取り立てると脅されました。なら責任者と話がしたいといっても2〜3日後の対応になりますといい逃げ腰。
結局因果関係はわかりませんがこの一件でWi-Fiルーターは破損。無駄な解約金を払わされる。復旧の連絡もなかったのにネットは繋がってたといい今月分のお金も払わされる。多大なる損失です。はじめに安いと思って契約しましたが安物買いの銭失いでした。もうこの会社とは2度と関わりません。
書込番号:20546944 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

自身で買われた無線LANルータが壊れたのはJ:COMの責任ではないかとは思います・・・(J:COMからのレンタル品なら交換かと思いますが)。
もし自身で買われた無線LANルータの場合はメーカーの方にお問い合わせください。
書込番号:20546956
3点

Wi-Fiルーターはいつから利用し、どこの製品を使われていたのでしょうか?
10年近く使っている製品であれば、機種によって電源周りが劣化する可能性もあります。
普通、ケーブルモデムからWi-Fiルーターを壊すようなパケットは出しません。
(しかし、Wi-Fiルーターのファームウェアに脆弱性があり、そこを突かれる可能性はあります。その場合は、スレ主さんの責任になりJ:COM側の責任ではありません。)
満足のいくサービスを提供してもらっていないのに、金を払うことに躊躇いがあるのであれば、消費者センターにご相談なさってみてはどうかと。
100%満足のいく答えが出るかどうかはわかりませんが、少なくとも行政に事例を残すことになります。
書込番号:20547204
4点

>jsmn46さん
新規アカウントでの、Jコム批判ご苦労様です。
毎回のJコム批判って決まって新規アカウントですし、Jコムのどこの局なのかも記載ありません。この口コミを参照してるのかも甚だ怪しいです。解約するなら、違約金の負担だけでしょう、Jコムにとってはルーチンワークだけって話です。
>>>もうこの会社とは2度と関わりません。
Jコムも、同様でしょう。
書込番号:20548217
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケーブルTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/02/09 18:55:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 15:39:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/09 17:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 16:28:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/19 9:34:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/25 18:25:57 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/16 12:36:46 |
![]() ![]() |
8 | 2023/10/04 23:59:48 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/16 12:49:45 |
![]() ![]() |
3 | 2023/06/27 6:46:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)