『ふしぎなお皿 ちょい焼き皿 小判 RY-5A 等 使えません』 の クチコミ掲示板

『ふしぎなお皿 ちょい焼き皿 小判 RY-5A 等 使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ用調理器具」のクチコミ掲示板に
電子レンジ用調理器具を新規書き込み電子レンジ用調理器具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電子レンジ用調理器具

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1597件 再生リスト 

今日初めて 買ってあったものの、何年も食器棚の肥やしで眠っていた電子レンジで焼き魚を焼ける皿で
塩鮭の切り身を焼いてみました。

700Wで3分30秒余熱をして鮭切り身を載せて焼いてみましたけど、外に焦げ目が付かないのに、水分が失われて
焼いたと言うより ただ普通の皿で電子レンジ加熱したものとのと差異は感じられませんでした。

アマゾンの それら製品レビューだと一人暮らしの場合ラクだとか、後で魚焼き器やオーブン内の後始末をしなくて済むなど
お手軽さを褒めていますが、実際には電子レンジ内が飛び跳ねた魚のアブラや身で凄い惨状になります。
加熱皿本体も油が焦げ付いてしまい、洗剤を溶かした湯に浸して、その後洗剤の原液で3度洗い、爪で擦ったりもしましたが
焦げ模様は落ちませんでした。
それと割れてはいないのですが ヒビが一筋入り1度の使用でも もう何年も使い古したような外観で 駄目だなこれと
思い切って捨ててしまおうかを考えました。

同じ鮭の切り身2切れ目は魚焼き器で焼いてみたのですが、こちらは外はカリカリで皮も美味しく食べられ、身も瑞々しく
居酒屋で食べるような出来上がりで美味しく食べられました。
だから いい魚の場合、この手の 魚焼きプレートで調理すると本来の美味しさが味わえずに 単に食べられますよレベルで
食さなくてはならないのでもったいないです。

今後は調理皿としては使わず、余熱してオーブンで焼いた魚を 鋳鉄のステーキ皿やスキレットみたいに食材を冷めない
ように敷くものとして使おうと思います。
調理器としては使えませんが、蓄熱性能は高いので、食べるのが遅い人や食卓に並べてから食べ始めるのに間がある
のなら保温皿としては使えます。

書込番号:20550617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ用調理器具」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ふしぎなお皿 ちょい焼き皿 小判 RY-5A 等 使えません 0 2017/01/08 15:00:55
底は 3 2012/12/10 9:12:23
買いました 3 2012/12/03 1:18:21
今更ですが 0 2011/12/11 11:57:51
ヘルシー料理をよりお手軽に 0 2010/06/13 7:50:17
毎週使っています 0 2010/06/03 17:06:31

「電子レンジ用調理器具」のクチコミを見る(全 12件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング