『二重サッシ化後の結露について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『二重サッシ化後の結露について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

二重サッシ化後の結露について

2017/01/08 16:07(10ヶ月以上前)


その他の住宅建材

寒さ対策の為、昔ながらのアルミサッシ窓の内側に樹脂ペアガラスを取付いたしました。
部屋の平均気温は2℃ほど高くなったと思います。

そこで質問ですが、元々あるアルミサッシが結露いたします。
結露は内窓を取り付ける前からありましたので結露のへ防ぎ方等の質問ではありません。

結露の水は部屋の水分でしょうか?というのは部屋とアルミサッシの間は樹脂ペアガラスで完全に
遮られているわけで窓間170cm*120cm*5cm=0.1立mぐらいしか容積はないのに
多いときは50ccぐらい出ます。

部屋の水分だとすれば樹脂ペアガラスを空気が通り抜けていることにならいでしょうか?
その辺が当方にはどうしても理解できません。

どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:20550792

ナイスクチコミ!0


返信する
k.....2さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/08 18:25(9ヶ月以上前)

断熱材ですかね?
ガラスも二重、サッシも樹脂。だとするとそもそもの断熱材が原因なのか。
まぁリフォームする方は、大概失敗しますよね。
無駄な金を使ってリフォーム。
結局解消されず快適な生活を味わえない。

築何年かは知りませんが基礎が断熱されてない昔の家はそもそも建て替えをしないと快適になりませんよ。
世界を見ても日本の家は欧米に比べると暑さ、寒さに関しては相当遅れてますからね、考え方が。

知ってますか?暖房便座は日本だけですよ?
海外は暖房便座にしなくても家の中が暖かいから暖房便座にする必要がない。

結果。建て替えです。

書込番号:20641006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)