『わがままな映画ファンのスレ(その13)』 の クチコミ掲示板

『わがままな映画ファンのスレ(その13)』 のクチコミ掲示板

RSS


「映画(DVD・ブルーレイ)」のクチコミ掲示板に
映画(DVD・ブルーレイ)を新規書き込み映画(DVD・ブルーレイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信95

お気に入りに追加

標準

わがままな映画ファンのスレ(その13)

2017/01/12 16:47(6ヶ月以上前)


映画(DVD・ブルーレイ)

クチコミ投稿数:1720件

というわけで よろしくお願いいたします\(^^)/

書込番号:20562670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2232件

2017/01/14 09:16(6ヶ月以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日レイトショーでヒューマントラスト渋谷に行って、先週から開催されている未体験ゾーンの映画たち2017より、グースバンブス モンスターと秘密の書を見ました。大昔に見たジュマンジみたいな映画ですが、意外と面白かったです。 ガリバー旅行記の監督と主演タッグがここに再見してます。

書込番号:20567317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/01/21 19:17(6ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

Blu-ray出そうもないんでDVDで「不連続殺人事件」買っちゃいました。
本格推理小説が大好きだった坂口安吾が自分も書けると書いてみた第一作目が「不連続殺人事件」で
その心理の足跡のトリックを乱歩が絶賛した 古典的名作。
その映画化作品なんだけど 完全なるパズラーなんで
好き嫌いが分かれるでしょう。
なんせ主人公がいないし 感情移入できるキャラクターがいないし 探偵の巨勢博士は謎解き以外はほとんど画面のすみにチョコんといるだけだし 観客は巨勢博士と同じように 異常な登場人物を隅っこから見るしかないのだ。
それでも自分はこの映画好きだし 邦画の本格推理映画を選ぶとしたら上位に入れるでしょう(^-^)

この映画を見て気づいたこと
夏純子と大島優子は似てる(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20590002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/01/23 21:26(6ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
すずめ丸さん、不連続殺人事件は公開当時1977年5月に新宿座で見ております。あまり面白い映画ではなかったかと思います。
新宿座は 新宿ミラノ座のすぐ傍に在った新宿ジョイシネマの前の館名で、エロ・グロ系の映画がよく公開されてました。
来月はほとんで映画が見れそうもないので、その分今月は昨日までに映画館で24本見てます。 未体験ゾーンの映画たち2017で10本見てますが、上映時間が90分前後のものが多いので、土曜日に4本見るのも可能です。 スタンプラリーも開催中で15本見るとお好きなDVDを1枚もらえるので、今週末には達成したいと思います。

書込番号:20596382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/01/23 22:04(6ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
24本は凄いですね(^-^)

自分は「不連続殺人事件」は銀座のアートシアターギルドの映画館で見ました(^-^)
ここでは「祭りの準備」「本陣殺人事件」「青春の殺人者」などいっばい見たなあ。
芸術ぶった難しきどりのアートシアターギルド映画は 面白くはなかったが 気取って見てました。

それでは(^-^)/

書込番号:20596517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/01/26 17:04(6ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
WOWOWでやった五社英雄の映画見ました(^-^)
「三匹の侍」
「七人の侍」と「椿三十郎」を足して2で割ってスケールを凄く小さくした映画。テンポもいいし 楽しく見ました。
この映画から刀がぶつかるチャリーンていう音が入ったそうな。
でも立ち回り面白くない。丹波哲郎も平幹二郎もうまくないなあ。
「御用金」
これはつまらなかった(^_^;)

松方弘樹が亡くなっちゃったけど 立ち回りうまかったなあ。刀の返しなんか最高だった。残念!

ところでSONYが3Dテレビから撤退だそうな。
3Dはやっぱり定着しなかったか…。

それでは(^-^)/

書込番号:20604567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/01/26 18:07(6ヶ月以上前)

「傷だらけの天使」http://www.twellv.co.jp/event/kizudarake/

どうせ素材が悪いだろうけど、観るかなあ…。

NGワードに引っ掛った。

書込番号:20604704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件

2017/01/26 18:13(6ヶ月以上前)

こんばんは。 
三匹の侍は好きな作品です。
未体験ゾーンの映画たち2017の見た中で、奴隷の島、消えた人々は、実話をベースにしたサスペンス・スリラーでしたので、かなり衝撃的でした。

書込番号:20604719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/03 18:17(5ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

何本か見ました(^-^)

「探偵ミタライの事件簿 」
残念な映画でした。二時間ドラマレベル(^_^;)
これで島田荘司の小説はつまらない
と思わないでね(^_^;)

「団地」監督は阪本順治
なんだこれ(^-^)(^-^)(^-^)
「コクーン」かあ?
しかし団地にあんな 人が入れるような床下収納があるとは思えないんだが(^_^;)
ま 、それもふくめてゲラゲラ笑って見ました(^-^)

「64前編・後編」
面白かったです(^-^)
ラスト20分はオリジナルだが わかりやすくスッキリさせてくれるが やはり取って付けたようでもある。
64の誘拐がメインではあるが それに関わった人間ドラマ。
横山秀夫といったら ちっちゃいことでの 大人の対立。
これが面白いと思えない人は 評価できない映画かもしれません。

ところでハリウッド版「ゴジラ2」の主役が12才の少女に決まったそうな。
モスラ、ラドン、キングギドラが出るし もしかしたらアメリカ人が大好きな「怪獣総進撃」のような 感じにするつもりか?
ま それもありか(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20626656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/02/05 19:39(5ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
TSUTAYAで半額クーポンを利用して、その女諜報員アレックスを見ました。 オルガ・キュリレンコさんが良かったです。
今日は新宿ピカデリーに行って、ザ・コンサルタントを見ました。異質な主人公をベン・アフレックさんが好演しており、
こちらも面白かったです。

書込番号:20633098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/15 10:43(5ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

1本見ました(^-^)
キアヌリーヴスの
「砂上の法廷」
どんでん返しの法廷物なんだけど よーするに映画でアクロイドをやろうとして 失敗した作品なのかな?
ちょっと残念でした。

漫画「いぬやしき」が実写映画化。
主人公は 小日向文世か小堺一機がいいな(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20660030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/02/18 10:47(5ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
先日MOVIX亀有に行って、マグニフィセント・セブンと相棒劇場版を見ました。
マグニフィセント・セブンは七人の侍のリメイクに過ぎませんが、単純に楽しました。
相棒の方はポイント利用での鑑賞でしたが、ちょっとマンネリ感が拭えませんでした。仲間由紀恵さんの使い方にも物足りなさを感じました。
昨日会員デーを利用して、久し振りにヒューマントラスト渋谷に行って、ファスト・コンボイを見ました。 クライムアクションたっぷりのフランス映画で結構面白かったです。

書込番号:20668385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/02/20 23:01(5ヶ月以上前)

3月5日(日)スカパー!無料の日

田村正和2時間版『眠狂四郎』4作品中http://www.homedrama-ch.com/genre?next=1&category_id=1

2作品が無料視聴https://bangumi.skyperfectv.co.jp/daychannel/e2/channel:CS294/date:170305/できます。

書込番号:20676364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/02/23 20:26(5ヶ月以上前)

『3月5日(日)スカパー!無料の日』続報

『怪奇!巨大蜘蛛の館(1978年)』http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/drama/0487/

テレ朝チャンネル2・3月 5日(日) 午前11:00〜午後2:00

書込番号:20684213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/25 16:23(5ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
録りだめしてたBSプレミアムでやったアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を見ました(^-^)
イギリスのやたら評価の高いテレビドラマ。
なるほど 原作にほぼ忠実な力作でした。
3月にはテレビ朝日で日本版「そして誰もいなくなった」が放映されます。脚本は長坂秀佳。
はたしてどんな出来に?

にしてもアガサ・クリスティはやっぱ凄いなあ。
私が犯人
全員が犯人
いっばい殺したが本当に殺したかったのは1人
そして誰もいなくなった

あとから沢山の推理作家が真似しました。

アガサ・クリスティは凄い。

それでは(^-^)/

書込番号:20689590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/02/25 22:25(5ヶ月以上前)

久しぶり・・・^_^;

>アガサ・クリスティは凄い。

確かにそうですね。

世界三大推理小説家とは、「アガサ・クリスティ」「エラリー・クィーン」「ディクスン・カー」らしいですが、中でもアガサは
抜きん出ているのでは?
ハッキリ言って、私はアガサ・クリスティ以外の2氏原作の映画やドラマって観た事がないと思う。
だから、2氏については名前しか知らず、何が凄かったのかを知らない。

アガサ以外の2氏は、なんで高名なのか?
もしかしたらディクスン・カーは「密室殺人」、エラリー・クィーンは「ダイイング・メッセージ」というジャンルを開拓した事が評価された
だけなのかな?
専門家のすずめ丸さん、教えてください m(__)m

書込番号:20690603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/25 23:17(5ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

エラリークイーンといったら「Yの悲劇」です。
薬師丸の「Wの悲劇」をはじめ オマージュをささげる作品は数知れず。
今もミステリーのベストテンをやると必ず1位になる作品。
ネタバレにならないように 気をつけて言うと 犯人はある事が理由で 信じられない勘違いをしてしまうのですが その事を探偵のドリル・レインが理路整然と謎解きをするとき 世界中のミステリー界は驚愕したのであります。
衝撃をうけた横溝正史は そこから「獄門島」を書き上げました。
またこのドリル・レインのシリーズはXYZ そして最後の事件と4作品あるんですが その最後の事件では これまた アッと世界を言わせるのです。

ま いまではどちらも 普通のトリックになってしまいましたが。
クイーンはクリスティよりも より理論づくしでスタイリッシュな謎解きの作家でした。

ディクスン・カーは おっしゃる通り 密室の帝王です。そのトリッキーな作風は熱狂的なファンがいます。今の小説で使われる密室トリックは カーのトリックをもとに出来ているといえるでしょう。

でも三人選ぶとしたら カーではなく
「僧正殺人事件」のヴァン・ダインかもしれません。

以上ですが ミステリーファンはこの自分の意見に 反論がたくさんあることでしょう(^_^;)

ちなみにドリル・レインを石坂浩二がたしか演じてたような…。

それでは(^-^)/

書込番号:20690753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/25 23:36(5ヶ月以上前)

すいません ドルリー・レーンでした。(^_^;)

フジテレビで「Yの悲劇」が石坂浩二でドラマ化してます。出来はイマイチだった気がします。
それでは(^-^)/

書込番号:20690811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/02/26 23:29(5ヶ月以上前)

さすが、ミステリー専門家のすずめ丸さん。
色々と教えくださってありがとうございました <m(__)m>

レスを読んで、エラリー・クィーンの「Yの悲劇」とディクスン・カーの「僧正殺人事件」を原作にした映画を
観たいと思って検索したのですが、どちらもそのまま映画化された作品は見つからず・・・(>_<)
どちらも小説として読むしかないのかなぁ・・・

そう考えると、原作そのままが映画化され、更に何度もリメイクされるアガサ・クリスティの断トツの偉大さが分かるような・・・

書込番号:20694155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/02/27 12:11(4ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

アガサ・クリスティは自分で戯曲してるし
映像化しやすい作風なんだと思います。
エラリークイーンはロジックで責めるため画面的に動きが少なくなり 映画としてはなかなか難しいのかも。
ちなみに野村芳太郎の「配達されない三通の手紙」はエラリークイーンが原作です。

面白いのはドルリー・レーンでやったことをアガサ・クリスティはエルキュール・ポワロでやってしまったこと。
やりたくなるのは わからないでもないが(^_^;)

で 推理小説つながりで 久しぶりに「羊たちの沈黙」を見ました(^-^)
原作はトマス・ハリス
推理小説には安楽椅子物というジャンルがあるんですが(探偵が椅子やベッドで話を聞いただけで事件を解決するというもの)
この作品の凄いところは その安楽椅子探偵を
ハンニバル・レクターという連続殺人犯の天才サイコパスにしたということ!
トマス・ハリスはこれを思い付いた時 小躍りしてサイコのようにニヤついたに違いない(^3^)/

それでは(^-^)/

書込番号:20695017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/02/28 21:38(4ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。 2014年の11月に見たサボタージュはそして誰もいなくなったを原作にしてますが、本編は全くの別物になってました。
先日ヒューマントラスト渋谷に行って、未体験ゾーンの映画たち2017より、バッド・ガイズとフライト・クルーを見ました。どちらも満席でロシア映画のフライト・クルーの方が面白かったです。この映画は2016年ロシア映画で、興行収入ナンバーワンの作品です。
ナイス・ガイズも見ました。子役の女の子が良く、こちらも面白かったです。

書込番号:20699020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/04 11:50(4ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

日本アカデミー賞作品賞は「シンゴジラ」です!
と言ったときの会場のシラケっぷりには大笑いしてしまった(^3^)/
「君の名は。」は脚本賞。
この2本の映画の扱い方に かなり苦労したか?
普通なら技術賞とか そこらへんの賞をいくつか取らせて 作品賞は「怒り」あたりに取らせるはずだろうが あれだけヒットすると無視できないってか?

しかし広瀬すずは仕事のし過ぎだな(^_^;)

それでは(^-^)/

書込番号:20708697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/03/12 18:59(4ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。 先日角川シネマ新宿に行って、フレンチ・ランを見ました。 主役のひとりショーン・ブライアーさんは、どこかで見かけたなと思い、パンフレットで確認したらパシフィック・リムでした。アクションシーンが多いとても楽しい映画でした。
ヒューマントラスト渋谷にも行って、未体験ゾーンの映画たち2017より、アウトサイダーと白い闇の女も見ました。
アウトサイダーは、ガンアクションたっぷりで、白い闇の女も官能ノワール・スリラーの傑作に頷けました。
3月18日からは東劇でヒッチコック9の上映が緊急決定したので、何本か見たいと思います。

書込番号:20732992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/18 16:23(4ヶ月以上前)

『キングコング:髑髏島の巨神』https://youtu.be/insAYdpUYdA

おすぎがけなしてた。

書込番号:20748132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/18 20:31(4ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

おすぎだし(^-^)

「いぬやしき」
木梨憲武だとお(T_T)
背が高すぎるだろ!相手役の佐藤健よりでかいだろう。
なんかちょっとガッカリでした。

それでは(^-^)/

書込番号:20748643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/22 18:06(4ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

やっと「シンゴジラ」見ました。それも2日続けて(^-^)
2回目は字幕を出しながら見たんだけど2回目のほうが面白かった(^_^;)
無人在来線爆弾は最高だなあ(^-^)

でもやっぱ石原さとみは無いなあ(^_^;)
英語も日本語もナチュラルなハーフタレントはいっばいいるんだから なにも日本人にしか見えない石原さとみを使う意味がわからない。

ゴジラの尻尾は最終形態が人間になるという意味らしいけど それは嫌いだなあ。

それ以外は満足したゴジラ映画でした。

それでは(^-^)/

書込番号:20758858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/03/24 19:22(4ヶ月以上前)

今週購入したソフト

このソフトも良かったです。

皆さん、こんばんは。
先日東劇に行って、ヒッチコック9より、恐喝(ゆすり) 下宿人 快楽の園 シャンパーニュの4本を見ました。 どの映画も完成度が高くて、とても綺麗な映像でした。
飛び出せ青春のBDソフトも何話か見ました。脚本が良いのでどの話も楽しめました。
すずめ丸さん、シン・ゴジラは4Kソフトをビックカメラのポイント利用で購入しました。
大怪獣モノは劇場で見た時に、プログラムに監督さんのサインをしてもらいました。
どちらのソフトも好きな映画になります。

書込番号:20763836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/25 11:19(4ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

旅がらす55さん 「シンゴジラ」の特典映像はイマイチ イマニですねえ(^_^;)

思ったんですが無人在来線爆弾は今までゴジラにやられてた鉄道各社のゴジラへの復讐ですな(^-^)

悪評高い「テラフォーマーズ」見ました(^-^)
原作読んでません。なんだこれ?だけど おもしろいと思ったところもあったぞ(^-^)

「キングコング髑髏島の巨神」は1973年の設定なんですね。しかもコングは若いという設定。
つまり「ゴジラVSコング」のキングコングは50年後のさらに でかくなったコングとゴジラが戦うという事らしい。

それでは(^-^)/

書込番号:20765468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/28 23:30(4ヶ月以上前)

『名作西部劇3作品無料放送 』

スターチャンネル・4/15(土) 午前11:00 一挙放送

https://www.star-ch.jp/muryo/

書込番号:20775246

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/03/29 17:28(3ヶ月以上前)

お久しぶりです (*^^)v

今日は休みで、先日、放送されたテレビドラマ「そして誰もいなくなった」を一気観しました。
呼び出された犠牲者たちの罪をどうやって知る事が出来たのか、などのツッコミ所が
いくつかありましたが、アガサ・クリスティの原作をほぼ忠実にドラマ化していたし、遺作と
なった渡瀬恒彦の熱演に免じて良しとしましょう。

それにしても、久しぶりにドラマを観ました・・・^_^;

書込番号:20776847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/29 22:25(3ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

渡瀬恒彦 声が出てなくてつらそうだったなあ(T_T)

1本見ました。
「ジェイソン・ボーン」

人 人 人の映画でした。群衆シーンばかりで撮るの大変だったろうなあ。
やっぱCGじゃないアクションはいいなあ。

それでは(^-^)/

書込番号:20777704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2557件Goodアンサー獲得:68件

2017/03/30 21:56(3ヶ月以上前)

歌も映像も最高です+映画BD+DVD

旅がらす55さん こんばんは。
NANNOの情報ありがとうございます。
大ファンだったのにノーマークでした。

書込番号:20780160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件

2017/03/31 22:10(3ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
かいとうまんさん、お役に立てて良かったです。 去年このコンサートに行けなかったので、ソフトが出るのを期待していました。
すずめ丸さん、キングコング髑髏島の巨人見ました。エンドロールが終わるまで、決して席を立たないで下さい。
本編はキングコング以外の怪物が出てくるので、面白かったです。
飛び出せ青春(1972年)のBDソフトもほぼ見終わりました。
4月はドニー・イェン主演イップ・マン 継承が公開されます。マイク・タイソンが特別出演なので、とても楽しみです。

書込番号:20782905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/03/31 23:13(3ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

うふ。旅がらす55さん 「キングコング髑髏島の巨神」見てないけどラスト知ってます(^-^)
ハリウッド映画にキングギドラ モスラ ラドンが飛び回る。うれしくて涙がでるな(T_T)

「イップマン」楽しみですね(^-^)
ドニー・イェンは藤田まことに似てる。
藤田まことのカンフー映画だな(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20783132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/04/08 12:10(3ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
先日シネマート新宿に行って、シネ・エスパ二ョーラ2017より キリング・ファミリー殺し合う一家とクローズド・バル 街角の狙撃手と8人の標的を見ました。 どちらの映画もまあまあでした。
明日からBS12で傷だらけの天使が再放送されますので、予約録画しました。

書込番号:20800949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/04/08 12:42(3ヶ月以上前)

>BS12で傷だらけの天使が再放送されます

CM空け右上に青文字で「BSトゥエルビ」と大きく表示されます。

DVDの売上げ減少対策かなあ(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:20801019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/08 13:06(3ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
BS朝日で「特捜最前線」が始まったあ(^3^)/と思ったら1週間だけだった(T_T)
DVD売れてるからなあ。
脚本 長坂秀佳だけまとめて出してくれたら買ってもいいんだが(^_^;)

それでは(^-^)/

書込番号:20801078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/11 08:21(3ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

うちのパナソニックのプラズマテレビの画面に縦線が…(^_^;)
パネルがダメに?と焦ったが2万ぐらいの修理代で治った(^-^)
その時修理に来た人に 今パナソニックが出してるテレビだとなに買えばいいの?
と聞いたら 「4Kテレビは無駄だから必要ないですよ」
だって(^_^;) メーカー人がそれ言っちゃダメダメ(^-^)

にしても東芝のレグザは無くなるんだろうか?

それでは(^-^)/

書込番号:20808422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/04/12 21:38(3ヶ月以上前)

映画スレなのに、スレ違いで申し訳ないが、今年の春シーズンのテレビドラマが始まりますね。

私が、とりあえず観ようと思って毎週録画をポチっとしたのは
フジテレビ系列の「CRISIS」と、TBS系列の「リバース」。

多分、すずめ丸さんはどちらもチェックすると思うので、その評価を聞いてから、撮り溜めしておいたのを
観るかどうか決める予定です・・・^_^;


なお、「俺は人柱かよ!」というツッコミには、甘んじて頭を叩かれます(笑)

書込番号:20812420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/13 09:18(3ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

「CRISIS」の一回目は見ました(^-^)
脚本 金城一紀
「SP」みたいだけど 期待できる出来映えだと思いました(^-^)
金城なら個人的には「ボーダー」の続きが見たかった。テレビ局が違うか(^-^)
他に注目してるのが原作は無いみたいだがTBSの日曜ドラマ「小さな巨人」
警察内部の争いを 長谷川博己 香川照之 で描くドラマ。
どーだろうか?

最近知ったこと。
「オペラ座の怪人」の原作者がディクスン・カーだということ(^_^;)
今まで知らなかった。恥ずかしい(T_T)

それでは(^-^)/

書込番号:20813472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/04/13 23:52(3ヶ月以上前)

映画ではないが、映画と遜色ない2時間テレビドラマを観ました。

テレ東開局記念スペシャルドラマ、ビートたけし主演「破獄」。


私はビートたけし監督映画作品は相容れないが、たけちゃん主演の2時間テレビドラマで、実際の事件や人物を描いた作品は
ハズレが無いと思っている。
例えば「大久保清の犯罪」、「イエスの方舟」、「エホバの聖人 輸血拒否事件」の3作は、私にとって名作ドラマ。
だから、実在した「昭和の脱獄王」を題材にした、この作品にたけちゃんが主演となったら、これは観るしかない。


共演者の山田孝之、満島ひかり、吉田羊、勝村政信などの実力派俳優全てが実力以上の演技を魅せ、演出・音楽ともに
完璧で、珠玉の2時間ドラマになりましたね。
感心したのは、脱獄王が手足をキツい錠で捕縛されたせいで、キズついた手足の手当もままならない状況から、その傷口にウジが沸いたというシーンで、背景場面にハエが飛んでいるという細かい演出。


ただ、この主人公の脱獄王の役は、もしたけちゃんが若ければ、山田孝之より上だっただろうと思う。
なぜなら、両者のハングリー精神と劣等感の感覚は、多分、大きく違うはずだから。
だから、たけちゃんは「俺が若ければ、主演として脱獄王の役をやりたかったなぁ。そして、脇役としての浦田看守役は
大滝秀治かな」と悔しい思いをしたかも?

書込番号:20815424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/14 09:03(3ヶ月以上前)

たけしが「破獄」をやると聞いた時 当然脱獄王を演じるもんだと思ってた。でもさすがに年齢的に無理だなあ(^_^;)
というのも前回のドラマ化では緒形拳が脱獄王をやってたから。
「戦メリ」は最初たけしの役は緒形拳だったし この二人なんだか自分にはかぶってしまうのだ。

にしても山田孝之頑張ってました。

それでは(^-^)/

書込番号:20816055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/16 22:54(3ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

TBSドラマ「小さな巨人」見ました(^-^)
この警察版「半沢直樹」なかなかでした(^-^)
「半沢直樹」のシナリオを警察に置き換え キャラクター設定はまるっきりそのままノンストップにストーリーは進む!
主演は長谷川博己 その妻役に市川実日子と「シンゴジラ」コンビ(^-^)
視聴率取れるかなあ(^_^;)

安田顕がいいキャラクターで美味しいぞ。

KIHIRO-Kさんお勧めです。

それでは(^-^)/

書込番号:20823331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/04/17 00:03(3ヶ月以上前)

>KIHIRO-Kさんお勧めです。

ゲゲッ (>_<)
私はこのドラマの内容には、若干、食指が動いたが、主な出演者の顔ぶれを見て、「他にポチッと毎週録画したドラマがあるから
これはいいか・・・」と思って、初回は録画していない・・・(>_<)

とりあえず、来週の2話目からの毎週録画はポチッとしたが、私は連続ドラマの初回を見逃して2作目以降を観たいとは思わない。
よって、地上波かBSで早めに初回の再放送が無ければ、このドラマ自体を観る気にならないかも?

書込番号:20823526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/04/17 05:54(3ヶ月以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日自転車で109シネマズ木場まで行って、名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)を見ました。このシリーズは人気が有るので、混んでました。面白かったです。今年発売されたBD−BOXも完売してます。
かなり久し振りに江戸川乱歩の美女シリーズより、天使と悪魔の美女を見ました。高田美和さん 美保純さん 鰐淵晴子さんの競演が見ものでした。1983年の元旦に放送されてましたが、目の保養になります。

書込番号:20823817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件

2017/04/17 11:02(3ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/
KIHIRO-Kさん 日曜日昼間の2時から再放送しますよ(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20824211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/04/19 17:22(3ヶ月以上前)

>日曜日昼間の2時から再放送しますよ(^-^)

情報ありがとうございます。
さっそく録画予約しようとしたら・・・

あらら、私が住んでる所の系列局CBCテレビでは、別の番組が放送・・・(>_<)

仕方ないんで、HPで調べてみたら、TBSオンデマンドで放送一週間後までなら無料で視聴できるって
いうんで、さっそく第一話を観ました。

なかなか良さげなドラマですね !(^^)!
第二話以降も、観るのが楽しみです。

書込番号:20829794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/01 13:31(2ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
先日新宿武蔵野館に行って、イップマン3継承を見ました。マイクタイソンさんとの対決シーンはもっと見たかったし、悪役のスケール感が前2作に比べていまいちなせいか、残念な印象でした。
美女と野獣も109シネマズ木場で見ましたが、ミュージカルシーンが多すぎて自分には馴染めませんでした。
29日にオープンしたアクアシティお台場にも行って、20日から公開のピーチガールの試写会とPとJKも見ました。
どちらもかつてアイドルだった方が、ヒロインの母親役で出演されており、時代を感じさせられました。
ゴールデンウィークは急遽9連休になったので、映画三昧になりそうです。

書込番号:20859016

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/05/01 22:56(2ヶ月以上前)

旅ガラスさん、9連休とは羨ましい・・・^_^;
映画三昧をお楽しみ下さい !(^^)!

私は、連休とは無縁なので、今はテレビドラマ「小さな巨人」にハマっているところです。

書込番号:20860333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/05/04 21:54(2ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

なんかバタバタして映画見れてない(^_^;)
テレビドラマはなんとか追いかけてるが(^-^)

「小さな巨人」このままだと期待を下回るかなあ。
これからどうするかだな。しかし香川照之の芝居がどんどん歌舞伎臭くなってるような(^_^;)

「CRISIS」こちらは話が広がらないなあ。
これもこれからか?

「犯罪症候群」まだ2話しか見てないが 期待してなかったぶん 今の所面白く見てます(^-^)

で結局何を一番楽しんで見てるかというと
「あなたのことはそれほど」
このキャラクターを主人公にするのかあという驚きで見はじめたけど このドラマあなどれないかも。
どう出る東出だな(^-^)
次回が一番楽しみなドラマです(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20867558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/05/12 13:39(2ヶ月以上前)

映画『スパイダーマン:ホームカミング』最新予告解禁!

https://youtu.be/IO-wgJT6qNY

書込番号:20886299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/13 16:13(2ヶ月以上前)

皆さん、こんにちは。
先週のGWは結局新作11本レンタル2本江戸川乱歩の美女シリーズ2本見ました。
江戸川乱歩の美女シリーズはやっと全25話見終わりました。
新作の中では、渋谷のユーロライブで開催していた南インド映画祭から、レモ 帝王カバーリ テリスパーク
が面白かったです。
今日その関連するお店でこの映画祭の裏話を聞けましたが、どの作品も完全版ではなく、短縮版だったのが残念でした。
レンタル品は地球以外全部沈没とヒメアノールで、前者はおバカさん映画で楽しめましたが、後者は評価が分かれる
微妙な映画かと思います。
この時期唯一読破したのが、新東宝の世界で隠れ新東宝ファンにとっては楽しい1冊でした。

書込番号:20889178

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/05/17 18:24(2ヶ月以上前)

久しぶりです !(^^)!

BRレコーダーに溜め込んでいたテレビ番組の「見て消し」が大分、進んだので、久しぶりに
映画を観ました。

昔に観たかどうか覚えていない 「ブラックレイン」

松田優作って、やっぱりカッコいいですね!
高倉健さんの存在感もさすがです。

では (@^^)/~~~

書込番号:20899052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/05/18 10:55(2ヶ月以上前)

どーもです\(^^)/

「ブラックレイン」は最高です(^-^)
國村隼が出てたの気づきましたか?
若山富三郎の存在感はさすがです。英語は吹き替えだけど(^_^;)

今クールのテレビドラマは 自分的には
「あなたのことはそれほど」と「犯罪症候群」
が今の所 面白く見てます(^-^)
「小さな巨人」は次回から和田アキ子が…。
見る気が失せるなあ(^_^;)

それでは(^-^)/

書込番号:20900618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/21 08:04(2ヶ月以上前)

皆さん、おはようございます。
昨日シネマヴェーラ渋谷に行って年会費1400円を払って、石井輝男13回忌追悼特集より、ポルノ時代劇忘八武士道(1973年)
と渡瀬恒彦初主演の殺し屋人別帳(1970年)2本立てを会員料金1100円で、伊吹吾郎さんトークショー付きの監獄人別帳(1970年)を1300円で見ました。
忘八武士道では、アンヌ隊員の豊満なバディや遠藤辰雄の濃すぎるメイク、殺し屋人別帳ではモーレツで一世を風靡した小川ローザさん、大正琴を抱えた八人殺しの鬼寅ことアラカンの登場シーンは格好良かったです。
伊吹吾郎さんと掛札昌裕さんのトークショーの回はほぼ満席で、石井監督の人柄がよく分かる楽しい内容でした。
監獄人別帳も笑えるシーンがてんこ盛りで、とても面白かったです。
昨日時点で今年映画館で見た新作は64本、旧作11本になります。

書込番号:20907087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/05/21 17:17(2ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
旅がらす55さんは月10本以上劇場で見てるんですね。
凄いや(^-^)

で1本見ました。
「デスノートLight up the New world」
出だしの デスノート大量殺戮には 今度は戦争か
とワクワクしたが 話はどんどん小さくなり 頭の悪ーいデスノートになってしまいました。残念(T_T)

「デスノート」は少年ジャンプなんだけと その少年ジャンプが200万部を切ってしまった(^_^;)
マガジンが100万部を切り サンデーは30万部がやっと。
紙媒体の復活はあるんだろうか?

それでは(^-^)/

書込番号:20908211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/05/21 18:55(2ヶ月以上前)

「『シルバー仮面』Blu-ray発売記念!HDマスターからの高画質映像」https://youtu.be/JIVU5sbNxJY

擦り傷の修正がされてないのが残念。

書込番号:20908435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/05/23 21:50(2ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
3本ばかり見ました(^-^)

トム・クルーズの「ジャック・リーチャー」
イマイチイマニのハリウッドアクション映画でした。

ホラー映画「ライト/オフ」
どうせくだらないハリウッドB級ホラーだと思って見てたら 意外や意外。なかなかの出来映えでした。
Jホラーの要素を入れつつクライマックスはハリウッドホラー! ダイアナのキャラクターは貞子に負けてない?
合格(^-^)

「ミュージアム」
漫画の映画化。ほぼ原作通り。
漫画じゃなく映画で見せられると陰惨すぎて引くなあ。原作の漫画は「セブン」を意識してると思うが
映画は「セブン」ほどスタイリッシュじゃないから 尚更 陰惨さが際立つ。ノンストップでグイグイ見せる力はあるのだから 原作と内容を変えてでも違うクライマックスのほうが良かったか?
おしい と思ってしまいました。

それでは(^-^)/

書込番号:20913623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/23 22:35(2ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
すずめ丸さん、今月はGWも有ったので、昨日現在で新作10本旧作7本 レンタルで2本見てます。
イタリアで鈴木清順監督追悼特集を上映してますが、かなり好評との事です。
日本でも6月から7月にかけて神保町シアターで上映します。、東京流れ者は松原智恵子さんのトークショーも有るので、
見に行こうと思います。

書込番号:20913776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/24 22:05(2ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
トップガンの続編来年から撮影開始との事ですね。
ランボーシリーズもリメイク版がインドで制作との事です。
先日シネマヴェーラ渋谷に行って、江戸川乱歩全集より恐怖奇形人間(1969年) 残酷異常虐待物語元禄女系図(1969年)
女体桟橋(1958年) 神火101 殺しの用心棒(1966年)を見ました。
都内で数少ない名画座でありますが、頑張って続けて欲しい限りです。
見た映画はどれも面白かったです。

書込番号:20916079

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/05/25 13:32(2ヶ月以上前)

私は今、水曜日だけが休みで、BRレコーダーに録画溜めしていたテレビ番組の「観て消し」が進んだので
先週から「水曜日は映画を観る」ことにした。

ただ、私は最新作を観る事が出来ないので、観るのは「ちょっと古いが、良い作品でテレビ放送されたのを録画した作品」
です・・・^_^;

昨日、観たのは「ボーン・コレクター」
主演のデンゼル・ワシントンは、数ある主演作品の中でも異色のシチュエーションで、主演女優のアンジェリーナ・ジョリーは
この作品が女優として初主演という、なかなかの作品。
私は観たと思っていましたが、多分、こんな有名作を初見・・・^_^;

しかし、テイストとしてはこの数年前に発表された「羊たちの沈黙」を模倣した感じで、真犯人の落ちも今イチ・・・(>_<)
ちょっと残念でした・・・

書込番号:20917333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/05/25 14:04(2ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

自分「ボーン・コレクター」は大好きな映画です。
が 自分もあの犯人の設定は嫌いです(^_^;)
推理小説でも 主人公への復讐心から関係ない人を殺し主人公に挑戦するってのが どーにもだいっきらいで(^_^;)
だってそれだと主人公がいなければ 殺人事件は起きなかったという理屈になるわけで 主人公よお前さえいなければ と被害者たちの声が聞こえてしまい
シラケてしまうのだ。

それでもこの「ボーン・コレクター」は好きで 特に前半部分は最高です(^-^)

1本見ました。
福山雅治の「スクープ」
前半つまんなかったが後半盛り上がりました。
リリー・フランキーのおかげだが(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20917384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/05/31 20:44(1ヶ月以上前)

今日は、ちょっと古い邦画を観ました。

「金融腐蝕列島 呪縛」 (1999年)

総会屋やノーパンしゃぶしゃぶなど、今では懐かしいワードを聞いて、バブル崩壊後の頃を
思い出しました。
佐藤慶や根津甚八、役所広司など、なかなかの役者陣で見応えがありましたね !(^^)!

ただ、クラリネットを吹く浮浪者らしい男が何度か出てきましたが、全く意図不明の演出。
もし、ラストの株主総会で今後の銀行の再生を願うスピーチをするのが、その男だったら
アッと驚く展開だったが・・・

書込番号:20932603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/05/31 21:15(1ヶ月以上前)

皆さん、こんばんは。
先日シネマヴェーラ渋谷に行って、徳川いれずみ師 責め地獄と明治・大正・昭和猟奇女犯罪史を見ました。
どちらも1969年の作品で、1本目と2本目の間に片山由美子さんのトークショーも有りました。
片山由美子さんは今年の誕生日が来ると68歳ですが、とても若々しくて綺麗な方ですね。
ついでに以前購入してまだ見ていなかったジャイアントロボのDVDを見始めました。
ジャイアントロボのギロチン帝王はプレデターの先祖に近いような気がします。
これで、今月は新作10本、旧作9本 ソフト3本になります。

書込番号:20932689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/04 21:28(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

「怒り」見ました(^-^)
熱演 熱演でお腹いっばいです(^-^)
一番熱演感を出してた妻夫木聡が 一番印象に残らない残酷さ(^_^;)
にしても宮崎あおいは上手いなあ。

それでは(^-^)/

書込番号:20942157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/06/11 08:56(1ヶ月以上前)

「にっぽんアニメ100年」http://www.bs11.jp/special/anime100-10th/

書込番号:20958271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/13 10:18(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

今日2話目放送ですが TBS深夜の
「怪獣倶楽部 空想特撮青春記」
70年代が舞台のまんまウルトラの歴史みたいな軽いドラマです(^-^)
見てみて下さい。

ハリウッドで「大アマゾンの半魚人」がリメイクです。スゲー楽しみ(>_<)

で 今一番楽しみにしてるのが 10月公開の
脚本 古沢良太
主演 新垣結衣
瑛太
の卓球映画「ミックス」
とにかく予告編が楽しくてワクワクです(^-^)
卓球盛り上がってるし 公開が今月だったらイケイケだったのに と思わくもないが大期待です(^-^)

しかし日曜日の「小さな巨人」の香川照之と長谷川博己はもはや志村けんのコントの域に達してるな(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20964055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/06/15 10:31(1ヶ月以上前)

>「怪獣倶楽部 空想特撮青春記」
なかなか面白そうだと思って、録画予約をポチッとしようとしたら・・・
あらら、今、私の住んでる所では、放送されていない (*_*)
残念です。


ところで、休みの昨日から今日にかけて、テレビドラマ「CRICIS」を一気観しました。
とても出来が良いドラマでしたね (*^-^*)
それに比べて「小さな巨人」は、どんどんイタくなってきた・・・(>_<)

書込番号:20969028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/06/16 09:11(1ヶ月以上前)

最近購入したソフト

家の近くの映像が収録されてます。

アメリカアマゾンから届きました。

この映画は好きです。

おはようございます。
すずめ丸さん、怪獣倶楽部 空想特撮青春記を見ました。面白かったです。教えていただきまして、ありがとうございました。
NHKBSで石原裕次郎さん特集が始まります。
西部警察最終回 銀座の恋の物語 嵐を呼ぶ男 狂った果実の4作品で西部警察以外は4Kデジタルリマスター版です。
17日にたけしのこれがホントのニッポン芸能史(10)で刑事ドラマの特集も有ります。
ドラマでは4号警備とツバキ文具店を見ましたが、どちらも良かったです。
11日に仲雅美さん 小倉一郎さん 三ツ木清隆さんのトークショーに行きましたが、凄く面白かったです。
光速エスパーとウルトラマンタロウの裏話などは、特に面白かったです。

書込番号:20971313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/16 10:53(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

「ニッポン芸能史」見逃すとこだった(^_^;)サンキューです。このシリーズ全部見てて 前回の時代劇もなかなか面白かった(^-^)

4K 「嵐を呼ぶ男」と「狂った果実」はチェックしようかな(^-^)

自分としては今クールの「CRISIS」より評価してる
「ボーダー」が復活します。殺人というボーダーを越えてしまった刑事 小栗旬がどうなっていくのか スゲー楽しみです。2時ドラマらしいが。

それでは(^-^)/

書込番号:20971520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/21 15:53(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

1本見ました。
「マグニフィセント・セブン」
デンゼル・ワシントン版「荒野の七人」
世間的に評価は高いみたいだけど 自分はダメでした(^_^;)
まず肝心の7人のキャラクターにまったく魅力を感じなかった。なぜ彼らが報酬も無いのに 無謀な戦いに挑むのかキャラクターに説得力がないから 全然自分には伝わらなかった(^_^;)
しかもデンゼル・ワシントンにいたっては自分の復讐のため?
すぐに「七人の侍」か「荒野の七人」を見直さないと(^_^;)
とにかく「七人の侍」の肝は 七人集める所だ。
そこを丁寧に描かないと ただのアクション映画で終わってしまうのだ。
で この映画はただのアクション映画に
なってしまってる と自分は思ってしまいました。
残念(T_T)

それでは(^-^)/

書込番号:20984624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/06/21 19:39(1ヶ月以上前)

司葉子さんサイン入り写真集を購入

左は三ツ木清隆さんのサイン

仲雅美さんと小倉一郎さんのサイン

皆さん、こんばんは。
すずめ丸さん、ダメでしたか? それは残念です。
先日新文芸坐に行って、司葉子さん特集より、月給泥棒(1962)と女に強くなる工夫の数々(1963)
の2本を見ました。
女に強くなる工夫の数々はマスターの状態が非常に悪く、変色してさらに傷も多くとても観れたものではなかったです。
お話は面白かっただけにもったいなかったです。
購入したソフトでは熱中時代1〜9話まで見ました。久し振りに楽しめました。

書込番号:20985087

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/06/22 12:23(1ヶ月以上前)

休みの昨日から今日にかけて、テレビドラマ「リバース」を一気観しました。

なるほどと感心する意外な展開もあって、なかなか良かったです !(^^)!
ただ、武田鉄矢のキャスティングは今イチだったような・・・
まあ、「小さな巨人」のキャスティングよりはマシですが(笑)

湊かなえの作品って、2時間ドラマや映画では時間が足りないのかも?


では (*^▽^*)

書込番号:20986763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/22 14:03(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)

「リバース」録りだめしたままだ(^_^;)

で「荒野の七人」見ました。
もう素晴らしいね。
7人集める所なんか すごく短いんだけどキャラクター エピソード 完璧だ。(もちろん七人の侍がベースだから当然だが)
助けを求めて来たメキシコの貧しい村人3人のかわいいこと(^-^)

さて「七人の侍」見ようかな(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:20986964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/06/22 23:32(1ヶ月以上前)

>さて「七人の侍」見ようかな(^-^)

私も、そろそろ観たくなってきた。
私は「最も完璧な脚本の映画は?」と問われたら、この映画を挙げたい。
それに加えて、名優たちの完璧な演技と、完璧な演出を考えると、「最も完璧な映画」かもしれない。

しかし、映画の好みは個人の趣向に依る部分が多いので、「最も好きな映画は?」と問われると
「七人の侍」は、完璧過ぎて、永遠にはベスト10入りするが、1位にはしないかも?

書込番号:20988332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/06/23 13:25(1ヶ月以上前)

「ツイン・ピークス」
新シーズン独占!
WOWOW 9時間無料放送
7/1(土)午後1:00〜よる10:00
http://www.wowow.co.jp/drama/tp2017/muryo/

映画版「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間」とその未公開シーンをひとつの映像作品としてまとめた「ツイン・ピークス もうひとつの ローラ・パーマー最期の7日間」、旧シリーズ「ツイン・ピークス 序章」といよいよ始まる新シリーズ「ツイン・ピークスThe Return 第1章」まで。


長すぎて未だに分らんから、要約して解説してくれるかなあ(・・?

書込番号:20989503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/23 23:14(1ヶ月以上前)

どーもです(^-^)
ツインピークスは雰囲気ドラマだな(^-^)

で1本見ました(^-^)
ベン・アフレックの「ザ・コンサルタント」
回想シーンに出てくる弟がやたら気になってたら その弟がこの映画を駄作にしてしまうとはビックリ(^_^;)
主人公 面白いキャラクターなのに残念(T_T)

ハリウッド版「ゴジラ2」モスラ ラドン キングギドラをひっさげて撮影開始です。
ワクワクであります。

それでは(^-^)/

書込番号:20990708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/27 11:34

どーもです(^-^)

何本か見ました。

アニメ「聲の形」
どんな漫画も ここが作ればヒットすると言われてる京都アニメーションの作品。
耳が聞こえない人を描くのに漫画という媒体はベストだと思う。(山本おさむの「遥かなる甲子園」のように)
で このアニメーション映画はどうかというと ちょっとうるさい。
おじさん おばさんは原作の漫画を読みましょう(^-^)

「デッドプール」
ちょっと変わったアメコミヒーロー物。
評判いいから見たけど やっぱ自分はアメコミヒーロー物はお腹いっばいなのだ。

清水崇のハリウッド三作目
「7500」
飛行機のなかで一人また一人死んでいき。
「世にも奇妙なー」とか いろんな所で同じオチのストーリーを見るな(^-^)
もっと脚本ねって格調高く撮れてれば などとおもいました。

「オケ老人」
テレビの二時間ドラマでした。

他にも「のぞきめ」「バイオハザード ラスト」など見たけど感想なーしだな(^_^;)

それでは(^-^)/

書込番号:20999510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/06/28 20:18

今日は久しぶりに映画を観ました。

黒澤明監督作品 「隠し砦の三悪人」


前に観たはずなのに、何故かよく覚えていなかったので観たのですが、
その理由が分かりました。

この作品は脚本とタイトルが悪い。
敵方の侍が裏切って主人公たちが助かるパターンの話は下手だし、ラストシーンも
又七と太平が褒賞として貰った大判一枚を譲り合うのも面白くない。
私は、最後の最後まで、欲に駆られてケンカする方が正解だと思う。
そんなこんなで、この作品を観た事を忘れていたみたいです・・・(>_<)

ただ、前に観た時のスレにカキコミしたと思うが、三船敏郎本人が両手で刀を振り上げたまま、
馬で疾走するシーンは圧巻で、ただただ驚くしかない (゜o゜)

では、(@^^)/~~~

書込番号:21003071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/06/29 19:52

だよね だよね 「隠し砦の三悪人」つまんないよね(^-^)
でも三船敏郎は凄いのだ。
いろんな役者が50人切りだあ 100人切りだあとさわいでいるが 三船敏郎が一人切る凄み 迫力にはかなわないのだ。
最近サーカスみたいな立ち回りが多いが(それもいいけど)やっぱ三船敏郎、若山富三郎、勝新太郎、近衛十四郎の立ち回りにはかなわないのだ。
座頭市の雪の中の勝新太郎と近衛十四郎の対決なんて たまらないのだ。
「子連れ狼」の若山富三郎なんで もの凄いんだから(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:21005569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/07/02 14:08

こんにちは。
すずめ丸さん、立ち回りについては全く同感ですね。
昨日アクアシティお台場に行って、新次元3面マルチスクリーンのスクリーンXで、パイレーツ・オブ・カリビアン
最後の海賊を見ました。 映画の日でしたので、通常料金2500円が1800円でほぼ満席でした。
全てのシーンが3面マルチスクリーンではありませんが、側面の映像は左右それぞれ4台のPJを使用しており、
迫力は有りました。 日本ではまだこの劇場だけなので一見の価値は有るかと思います。
神保町シアターに行って、鈴木清順監督特集より、ピストル・オペラを見ました。
さっぱり分からない映画でつまらなかったです。唯一の救いは、ポイント利用だった事です。
熱中時代は見終わって、熱中時代第2シリーズを見ております。
38話有りますが、19話まで見終わりました。

書込番号:21013299

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/07/05 19:37

今日は休みで、古い映画を観ました。

「恐怖のメロディー」 1971年 監督・主演クリント・イーストウッド

なるほど。
ストーカーという言葉がまだ無い頃に、こんな映画があったんですね。
強力ストーカー女役の女優さんの白進の演技に驚きつつも、ラストがどうなるかを
期待して観ていたら・・・

ガーン ( ゚Д゚)
あと数分で終わる頃に、放送当日、北海道で震度6の地震があったようで、緊急地震速報とともに
画面はスタジオに切り替わってニュース速報が始まったままで、録画は終わってしまいました (>_<)

気になるのでwikiでラストシーンを調べたら、驚きの結末が待っていたんですね・・・
結末を知らずに観たかったなぁ ((+_+))
かなりガッカリしました (>_<)

書込番号:21021245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/05 20:44

『コレクター(The Collector):1965』https://youtu.be/0oTFGi3ppnI

この映画が怖いのだ。

書込番号:21021413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/09 02:40

超絶お久しぶりっこー♪

昨年1月から続いた秋葉原勤務から、
この度東雲に栄転(左遷)しました僕です。
皆さんお元気でしたか?

亀ですがマイベスト推理小説家はSSヴァンダインですねぇ。
元は小学4〜6年の間にポプラ社の少年探偵シリーズ全46巻を読破したのを皮切りに…そんなに読んでないや(笑)
16の頃に読んだ創元推理文庫のEAポオがあらかた全部やっちゃったのがいけないんです。
名探偵と凡庸な私(主人公)・密室殺人・動物犯人・探偵が犯人・暗号解読etc…
更にヴァンダインの僧正殺人事件読んだ後にクイーンのYの悲劇読んだから、
半分より前で犯人分かっちゃって凄くじれったかったおもひで…。
おまけにアレのラスト、僧正の丸パクりですからねぇ(焼き直し?オマージュ?笑)。

映画は…アイアン・ジャイアントBD版で号泣した後
シン・ゴジラを(途中で寝落ちしながら)見ました。
シン・ゴジラはウチの彼女(エヴァ好き)には好評でしたが、僕的には台詞回しが舞台的で大袈裟に感じ、余りのめり込めませんでしたねぇ。
ガメラ対レギオン超えはなりませんでした。

毎週の楽しみだったボトムズの再放送が終了しションボリしてましたが、グレンラガンが始まったので良しとします。

書込番号:21028980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1720件

2017/07/09 09:38

どーもです(^-^)
Call Me Snake !!さん かなりお久しぶりです(^-^)

マザー・グースの童謡に見立てて殺人事件が起こる
と言えぱアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を思い浮かべるが それより10年近く前にヴァン・ダインは「僧正殺人事件」でそれをやっているのだ。
アガサ・クリスティが「そして誰もいなくなった」を書いたのを読んで 見立て殺人を他の作家が書いてもいいんだあ(^-^)と喜んだ横溝正史は「そして誰もいなくなった」の10年後に「獄門島」を書くんだな(^-^)
凄いなあみんな。

「コレクター」とか「血を吸うカメラ」とか古典スリラーの傑作ですね。(今みると怖くも面白くもないが(^_^;))

「恐怖のメロディ」はイーストウッドの監督第一作目の映画。
ガキの頃 初めて見たとき怖かったなあ。

それでは(^-^)/

書込番号:21029403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/07/09 13:16

最近購入したソフト

皆さん、こんにちは。
Call Me Snake !!さん、本当に久し振りですね。
以前の連絡先がすべて繋がらないので、新しい分をお知らせいただけると助かります。
熱中時代先生編も全38話見終わりました。
ポイントを利用して丸の内ピカデリーに行って、ライフを見ました。
意味深なラストシーンですが、まあまあでした。
光速エスパーは2話だけ見ました。画質はあまり綺麗ではありません。

書込番号:21029875

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/07/12 21:38

私にとって、休みの水曜日は映画を観る日。
今日、観たのは私が生まれる前の作品で、原作は誰もがタイトルを知っている映画。

「戦争と平和」 1956年 原作トルストイ 主演オードリー・ヘプバーン、ヘンリー・フォンダ

3時間半の長編で、最初の1時間くらいは退屈だったので、めげそうになりましたが、途中のナポレオン仏軍とロシア軍との
戦闘シーンから興味が湧いて、最後まで観れました。
私も色んな時代の戦争シーンを描いた映画を観てきたが、実はナポレオンが率いた戦争シーンの映画は初めて観たので、
戦争の歴史を知る上で、いろいろと参考になりました。

それにしても、「美人女優といえば?」と問われた時に、絶対に名前が挙がるオードリー・ヘプバーンは、改めて観て
「上品で高貴な顔立ちなのに、カワいい」という稀有な女優だと思いました。
ただ、一回、観れば、それでいい映画かな?

では、(@^^)/~~~


おっと、久しぶりに登場したSnakeさんの事をスルーする所だった (*^_^*)
レイダースのQBカーが大型契約延長をしましたが、ちょっと先走りしてしまったような・・・^_^;
契約最終年を迎えたQBが、次の大型契約延長を目指して、一生に一度のようなプレイを続けてSB制覇するケースは
レイヴンズのジョー・フラッコなどがありますが、ダラスのロモなど期待されて延長契約されても期待に応えられなった
ケースは多い。
果たしてQBカーはどうなるか?

今度こそ、では、(@^^)/~~~

書込番号:21038729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/07/13 18:35

本日BS朝日 よる7時
円谷英二ウルトラマン誕生の舞台裏
放送です(^-^)

書込番号:21040637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/13 19:08

「BS朝日ザ・ドキュメンタリー」http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/

は自動録画設定してます。

書込番号:21040703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/13 22:43

『石原裕次郎シアター DVDコレクション』http://publications.asahi.com/yujiro/

わしゃあ買わんけどね。

書込番号:21041301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13029件Goodアンサー獲得:259件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/07/15 13:14

「石原裕次郎シアターDVDコレクション」https://youtu.be/DsNZngfIpGw

書込番号:21044719

ナイスクチコミ!3


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/07/19 22:36

私にとっては、週に一度の休みの水曜日は映画鑑賞の日。
今日は古い邦画を観ました。

「日本のいちばん長い日」 1967年 監督 岡本喜八
この作品は、ずいぶん前に観た記憶があり、私としては邦画の中では高い評価で、
改めて観たが、やっぱりこの映画は良い (^O^)/

この映画はモノクロなのだが、当時はカラー作品でも作れたはずなのに、あえてかどうか知らないが、モノクロならではの
味と迫力がある。

2015年にリメイクされたが、私はその作品を観る気が無い。
その理由は・・・
リメイク版では昭和天皇役を本木雅弘が演じたのが話題になったが、この初作では、まだ「畏れおおい」という感覚があった
だろうと推測するが、昭和天皇の御姿をクローズアップでは描写しなかった。
でも、リメイク作品は昭和天皇役に有名俳優を配した事によって御聖断の様子をクローズアップした映画になったのではないか?
それでは、初作はもちろん、当時の時代感覚もリメイクしたとは思えないし、この初作にキズが無いのだから、、リメイクする意味が
無いと思ったからです。
また、阿南陸軍省役は、初作は三船敏郎でリメイク反は役所広司だったが、重みが初作より足りないから、このキャスティングでも
観たいと思えないのです・・・(>_<)

書込番号:21055950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/07/21 18:16

どーもです(^-^)
1本見ました(^-^)

「キングコング髑髏島の巨神」
うまいことゴジラにつながってます(^-^)
面白かったけどコングの相手の怪獣にまったく魅力がない。ラスボス怪獣はもっと考えてつくれ(^_^;)

最初吹き替えで見たけど 声優がGacktと佐々木希(>_<)
あまりの酷さに字幕にしたら あまり変わらなかった(^_^;)
ということはナイスキャスティング?

次が楽しみです。それでは(^-^)/

書込番号:21060003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件

2017/07/23 06:15

最近購入したソフト

皆さん、おはようございます。
熱中時代刑事編の21話まで見終わりました。水谷豊さんより、脇役陣が素敵です。
早稲田大学の演劇博物館に行きました。 テレビドラマ博覧会が開催されていて、テレビドラマの歴史がよく分かるユニークな展示方法で、テレビドラマ好きな方には超お勧めです。 大昔のテレビも見れて良かったです。
入場無料で8月6日まで開催しております。
ポイント利用でライフを見ました。
この映画らしいラストシーンは好きです。

書込番号:21063762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件

2017/07/23 21:24

どーもです(^-^)
1本見ました。

菅田将暉の「キセキ」
これ 良かったです。歌は大ヒットだし歯科医にはなるし モテるだろうし 全部持ってくなあ( ̄^ ̄)
とは思うが。
ま 映画の内容は事実とはかなり違うようだが。

ところで「SAW」の8作目が公開とか。
たのしみにしていいのか悪いのか(^_^;)
SW(スターウォーズ)よりは楽しみだが(^-^)

それでは(^-^)/

書込番号:21065773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KIHIRO-Kさん
クチコミ投稿数:2316件Goodアンサー獲得:2件 縁側-NFLと競馬と映画が好き!の掲示板

2017/07/26 21:26

今日は休みで、映画を一本観ました。

「推理作家ポー 最期の5日間」 2012年 主演ジョン・キューザック

この作品は、高名な実際の作家エドガー・アラン・ポーの不可思議な最期の謎に対して、シリアルキラーの存在を
設定して、ひとつの仮説を描いたものである。

私がつけた点数は45点。
評価したのは、エドガー・アラン・ポーの人となりを、ちょっとしたエピソードを交えて細かく描写した点と、彼の小説作品を
いくつも読み込んだ脚本であった事。
そして19世紀末の頃の雰囲気を出せていた事。

欠点はツッコミ所がいくつもある事で、ポーのフィアンセが攫われた時に馬に乗って騒ぎを起こした男は「彼に頼まれた」と
言ったのに、その依頼主の捜査をしなかったり、3度も犯人にまんまと逃げられたりなど・・・
1番のツッコミ所は「犯人は大柄なはず。何故なら絞殺死体の手の跡が大きいから」という事で、容疑者の絞り込む時に
刑事は手を見ていたのだが、実際の犯人はボーより身長が低かった・・・(>_<)
さらに、ボーの最期の謎のうち、「錯乱状態でレイノルズと何度も叫んでいた」という点についての仮説だけで、発見された
時に「何故か別人の服を着ていた」という点についてはスルーしたのも、ちょっと・・・(+_+)

因みに、原題は「The Raven」で、彼の代表作のタイトルなのですが、彼の主に活躍した場所であり、この最期の場所と
なったボルティモアには、NFLのチームがありますが、そのチーム名は「ボルティモア・レイヴンズ」です。

では (@^^)/~~~

書込番号:21073190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(本・CD・DVD)

ユーザー満足度ランキング