『男のロマン、ハイスペック携帯?!?!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『男のロマン、ハイスペック携帯?!?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

男のロマン、ハイスペック携帯?!?!

2017/01/23 23:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:122件

そろそろキャリアからMVNOにしようかと考えている今日このごろ。
別に、格安で使いたいわけじゃない、ただただ今よりは自由に使いたい。
だから端末が10万弱でもその分快適ならまあいい。
そんな方々がここにはたくさんおられるかと思いますが、
皆様はどんな端末を選びましたか??
ハイスペックで人気からするとMate9??
単純にスペックで選んでZenFone 3 Deluxe ZS570KL??
また3月に乗り換え予定なのですが、おすすめはありますか??

書込番号:20596870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/24 00:06(1年以上前)

現在キャリアモデルでは Galaxy Note3 (docomo版 & au版)、他に Nexus5, LG・G3 D855を使っています。

先日たまたま立ち寄った、秋葉原のソフマップ本館で、たくさんの実機の展示がありました。
私が仕事で多用する google mapでいろいろと比較したのですが、
私の個人的な感覚では、
操作性の上では、ZTE AXON 7が秀逸でした。

書込番号:20596994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/01/24 01:58(1年以上前)

10万円ってのはちょっと行き過ぎ?って気もするけど、結局のところそこまでお金を出してもそれじゃないとダメっていうのは
iPhone、GooglePixel、Galaxyあたりの一部モデルくらいなんじゃないかな?

Mate9にしてもZenFone 3 Deluxeにしても「絶対これじゃないとダメ!」ってモノでもないと思うしなぁ

書込番号:20597186

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/24 08:48(1年以上前)

>Aero Queen IIさん

端末が10万弱でもその分快適ならまあいい。
そう思えるのはキャリアモデルだから。
中華スマホを使う以上、ある程度の覚悟も必要。
初期不良や不具合があった場合、やはりサポートに不安はあるし、メーカーに直接連絡したり端末送ったりその間手元にスマホがない状態になる事も。

気軽にショップに持ち込んでクレーム言って交換してもらったり出来るのはキャリアの強み。

中華スマホはコスパの割には高性能なので人気がある訳で、mate9持ってますが10万するなら買わない。
日本のガラケー仕様(防水・防塵、おサイフ、ワンセグ・フルセグ)なくても困らない方に限定されます。

参考までに、mate9の使用感を簡単に説明しておきます。

ライカレンズに興味があり購入しましたが、機能満載で写真撮るのが楽しくなります。
ただ、画質がずば抜けて良いかと言われると、GalaxyS7edge持ってますが大差ないかと。
ライカだからと過度の期待をし過ぎると後悔します。
あと、動画の手ブレは弱いのでここはXperiaがダントツで良い。
バッテリー持ちは良い。
レスポンスに不満はなく快適に使えますが、唯一欠点があるとすれば、CPUがスナドラじゃない事。
そのためBluetoothのaptXに対応してないので、音声の遅延など違和感あり、ゲーマーなら3Dゲームに不満が出るかも。
そういった部分を重要視するならZenFone。
音質に拘るならAXON7。
コスパ重視なら多種多様ありますので、自分が何処に拘るかだと思われます。

ただスレ主さん仰る通り自由度は高くなりますので、後は予算、用途、デザインでの好みかと。

書込番号:20597532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件

2017/01/24 09:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ZTE AXON 7も比較的似たスペックですよね。
個人的には中国ではなく台湾を選びたいのですが、そうすると選択しが
ASUS位しかなくなるのでなかなか厳しいですね。

>どうなるさん
まぁ10万円はキャリアと同等の金額払ってもという意味なので、
もちろんそこまで高いものをって言うわけではないんです。
払う価値がある端末なら払っても良いかなとは思いますが、現状だと5〜6万円位の端末が
現実的な感じでしょうか。

>彩梨さん
キャリアと10年以上付き合ってきましたが、サポートを期待したことはないですねぇ。
先日、手持ちの端末が壊れて持ち込みましたが、保証期間の1年を過ぎているからと
結局きっちり高額修理代取られました・・・。代替機を借りれるのはメリットかもしれませんが、
安いSIMフリー端末や使わなくなったドコモ端末を代替機代わりに使うのでも数日なら我慢できるかな。
実際のところ、写真も撮らないしゲームもしないし、音楽も聞かないし、
ハイスペックである必要は全くないのですが、それでもスペックを追求してしまうのは
単なるバカな男のロマンなんですかね。(笑)

書込番号:20597554

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/24 09:10(1年以上前)

>Aero Queen IIさん
拘りがないのであればHuawei端末はオススメしますよ。
完成度で言えば中華の中では一番かと。
私の周りはXiaomiが一番多いですけど。
手に入れるのが難しくはなりますが。

書込番号:20597568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/24 11:44(1年以上前)

>彩梨さん

HUAWEIもなかなか良いんですね。確かに黎明期から出している古豪ですし、実績はありますね。
Mate9の難点はCPUと画面サイズがでか過ぎる事でしょうか。
最近のハイスペック携帯は全体的に画面サイズが大き過ぎますよね。まぁ、その分バッテリーを大きくできたりとメリットがあるのでしょうが、普段ポケットに携帯を入れているので悩みます…。

書込番号:20597872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/01/24 12:45(1年以上前)

>実際のところ、写真も撮らないしゲームもしないし、音楽も聞かないし、
>ハイスペックである必要は全くないのですが、それでもスペックを追求してしまうのは
>単なるバカな男のロマンなんですかね。(笑)

性能とかそういうのは値段なりの横並び的なところもあるし、性能的なものがそこまで必要じゃなければ
デザインとかそっちで決める方がいいんじゃ?

値段に関してはお金が余ってるなら別だけど、いくらハイスペック機と言っても数年で陳腐化してしまうジャンルの商品なんだし
ほどほどのものを適度に買い換える、十分なら使い続けるとかでいいと思うけどね

書込番号:20598035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/24 15:29(1年以上前)

>どうなるさん

確かにそれもそうですね。
キャリアを使ってた影響か、基準は2年で出来れば初期投資が高くても性能をいいものを買って3年なんて考えてますけど、むしろ価格を下げて1年で買い替えとかも一つの選択肢かもしれません。

パソコンはそろそろ性能が頭打ちになりつつありますがスマホはまだまだ成長の余地がありそうですよね。

書込番号:20598373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/24 18:03(1年以上前)

>普段ポケットに携帯を入れているので悩みます…。

後からだらしなく条件を出す遊びですか?

書込番号:20598673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/24 18:33(1年以上前)

予算に余裕があって、決められないのなら、アイホンでいいのでは?日本国内でシムフリーなら、キャリアの制限はあまりないので。

書込番号:20598761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2017/01/24 18:54(1年以上前)

>もんさんぴちゅさん
だらしないのは顔と生活態度だけなんで気にしないで下さい。

>こびと君さん
それも考えましたが、今までandroidで来たからなかなかアイフォンには行けないですよね。ソフトバンクに残るならアイフォンにするのが一番優遇を受けられそうですが…。

書込番号:20598830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2017/01/24 19:36(1年以上前)

ZS570KLはau VoLTEシムの対応しない状況では買いでは無いですよ
本体価格に見合うコスパでは無いと思います
Zenfone3 DXならSD820の並行モノの方がまだマシ

書込番号:20598929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/24 19:41(1年以上前)

特別マニアでなくても毎年のように
ハイエンドスマホを買い替える人も結構いますから
その都度評判が良さそうな機種をとりあえずつまんでみるという買い方も面白いです
合わなければ売却して買い替えてもいいわけですし。
自分もそんな買い方で現在国内販売のSnapdragon820機だけで4台手元にあります。

まぁ自分の用途、優先する機能をピックアップして
それがまんべんなく高性能な機種を選ぶというのが後悔しないですね。
画面サイズ、SoC、カメラ、オーディオ、独自機能、デザイン・・・

書込番号:20598953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/24 20:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですね。どこかの口コミで見て、au VoLTE使わないから良いかな〜とか考えていましたが、
やっぱり避けて置いたほうが良さそうですね。他の方の意見も見て総合的に考えて、ZS570KLは
候補から外そうかと思います・・・。

>Akito-Tさん
どうしてもキャリアの癖が抜けないせいか、2年間は壊れず満足できるように使わないとという考えが出てしまいますね。
そんな不自由なこと考えなくても、安い端末を短期間でも高い端末を長期間でも、好きなように使えるのは嬉しいです。
どうなるさんもおっしゃってた通り、確かにまだスマホは進化しそうなので、無駄に高いの買っても1年後にどの程度の性能評価か
わかりませんしね。

書込番号:20599269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/25 00:40(1年以上前)

ハイスペックではありませんが、小さいsimフリー機ならSHARPのSH-M03

書込番号:20600057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/25 15:08(1年以上前)

>とことん省エネさん
意外とスペック高いんですねぇ。
国内メーカーもハイスペックSIMフリー機出してくれればいいんですけどねぇ。おサイフケータイとかはちょっと魅力は感じます。

書込番号:20601262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/25 17:40(1年以上前)

MVNOで10万なんて私にはバカらしく思います。
MVNOではZENFHONE2 Laser、MOTO G4 Plusを使っています(それで十分ですし)。

今キャリア(AU)でXperia Z3を使ってますけど
キャリアならなんかあったとき(修理とか)対応してくれるし(代替機とか)
もっといっちゃえば、それぐらいださないとないからっていうのもありました。

MVNOでは故障とかで修理にだすときに代替機はないですし、サポートもない。
10万出すのならば、5万以下のものを2台(故障時の代替え機用)ですね。
もしくは、Iphoneあたりにするかでしょうか。


私の用途は、さほどゲームはしない、せいぜいネットぐらいだから言えるのかもしれませんけど。

書込番号:20601577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/25 20:48(1年以上前)

>nomi0112さん
現状はキャリアを使っているので、どうせ機種変更したら約10万円なんで本当にいい機種があるならそれなら出してもいいけど・・・という程度の基準です。
もちろん、納得できるだけのスペックがあればですけれども、実際に販売しているSIMフリー端末を見る限りでは5万で1年で買い替えというのも良さそうです。

書込番号:20602169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/26 00:33(1年以上前)

>Aero Queen IIさん
今のスマホでロマンが埋まっているのはiPhoneくらいだと思います。
遥か昔、Macは所有欲を満たすマシンでした。
今やスマホは日用品になり果てて、数年で使いつぶす代物になったと思います。

ある程度の年数使おうと思っても、Androidは電池寿命やOSのアップグレードが途絶えることを勘案すると、やはり2〜3年で買い替えるのが現実的かと思います。そこに毎度10万円をかけて新しいスマホを購入するかどうかは本人次第ですが。

書込番号:20602948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/26 02:11(1年以上前)

ロマンって、意味や合理性は置いといて、無駄にカッコ良く行こうよというものですよね?

性能は申し分なし。将来のアップデートも安心。
実用性はピカイチ。
でも、中高生を筆頭に周りは殆どがiPhone。

これは、合理性の権化であり、ロマンの対極かと思いますよ。
ロマンを求めるスレ主さんには、最も遠い機種だと思います。

スレ主さんにふさわしいのは、突き抜けた性能の、さりとてその性能を発揮する場面が殆ど無い、コスパの悪い機種がピッタリかと思います。

具体的な機種は、自分は詳しくないので挙げれませんが。

書込番号:20603052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2017/01/26 08:38(1年以上前)

>とことん省エネさん
確かに、iphoneは端末としてはとても良いんだと思いますが、
一括0円とか日本のキャリアの中では一番安い端末になっちゃってますからねぇ・・・。
iphone=チープというイメージになっちゃってますね。

うちの妻はiphoneを使っているのですが、このままiphoneを使い続けるなら
MNPせずにキャリアのままの方が維持費は安いのかな〜なんてそんなレベルです。
正直、MNPしてキャリアから出てiphoneを使うって、あまりお得じゃないですよね??

>EEZO FERAARIさん
>突き抜けた性能の、さりとてその性能を発揮する場面が殆ど無い、コスパの悪い機種がピッタリかと思います。

おっしゃる通りです!!!(笑)そうは言っても突き抜けた性能の端末もあまりなく(売れないんでしょうね)、
それならロマンは捨ててコスパで選ぶべきかな・・・と今は考え始めました。

書込番号:20603437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/26 22:50(1年以上前)

>正直、MNPしてキャリアから出てiphoneを使うって、あまりお得じゃないですよね??
2年間の通信料金割引期間中は3大キャリアがよろしいかと。2年超えたら割引がなくなって月額料金が上がると思いますので、simロック解除できる機種ならMVNOにMNPするのも大いにアリだと思います。

ただ、iPhoneに限らず、電池寿命は大体2〜3年くらいなので、電池交換の手間を厭わないならiPhoneを使い続けられますが、電池交換するためには、データをiCloudに置いて…とかなり面倒です。(データ移行失敗のリスクもあります)また、電池交換の間の代替機のことも考えると、2〜3年の間くらいに機種交換の時期が来るカラクリになっています。なかなか旨い話はないものです。

>突き抜けた性能
ありませんよね。パソコンは自作パソコンがありますが、スマホはカスタマイズありませんからね。(以前あったような気がしますがお目にかかりません)
SoCからして化け物みたいな製品はニーズがないから作られませんし、結果としてアンバランスなスマホも作られない…。
放熱の問題もありますから、無闇にハイスペックなパーツを作らないのかもしれないと思います。
スマホはブレ幅が小さい商品で面白味がないとも言えますね。

書込番号:20605569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/26 23:11(1年以上前)

>とことん省エネさん
今の契約が2年経ったらSIMロック解除してMNPでMVNOも考えましたが、結局次に携帯を買い換えるときにまた
iphoneの新しいバージョンにするのならばSIMフリー機の高いのを買うよりキャリアの割引を受けた方が安そうですしね。
結局はやっぱりiphoneを使い続けるのならば総合的に考えたらキャリアに残った方が色々とお得ですよね。

パソコンならばCPUはcore-i7、メモリもりもり、SSD+HDDとカスタマイズすれば突き抜けていけますが、
スマホだとそこまで自由度は高くないですし、ごく一部のお馬鹿なロマンに付き合ってもペイしないのは仕方ないですね。
最初の勢いはだいぶ削がれて、5万円前後のそれなりにハイスペックな路線で行こうかと思います。

書込番号:20605633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/26 23:46(1年以上前)

>Aero Queen IIさん
とかく分かりにくいといわれる日本の携帯電話料金ですが、2年間のトータルコストで考えると分かりやすいです。
・3大キャリアでiPhone10万円を実質0円、月額料金5,000円の場合。
 100,000円-100,000円+5,000円/月×24ヶ月=12万円
・MVNOでiPhone10万円simフリー機、MVNO月額料金1,000円の場合。
 100,000円+1,000円/月×24ヶ月=124,000円
結局ほぼ同額です。高額な端末を実質無料で入手できるパターンなら3大キャリア。安価な端末で運用するならMVNOがトクになります。
上記の様に考えると、10万円のsimフリー機は価格戦略上なくなる気がします。そもそも通信料金を安くするためのMVNOなのに、端末代が高いとMVNOで通信料金を安くしても相殺されて3大キャリアの方が安上がりになります。

書込番号:20605737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/27 00:43(1年以上前)

自分は以前project araに夢見たんですけどねぇ
Google、“組み立てスマートフォン”「Project Ara」プロジェクト中止を認める - ITmedia ニュース : http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/03/news043.html
とがってるの欲しいですけど、現時点だとコスパとスナドラ820考えてAXON7を無難に選びますかな

書込番号:20605885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/27 09:00(1年以上前)

>とことん省エネさん
ほぼ同額ならサポートや安定性を考えたらキャリアのママってなりますよね。
そのせいでiphoneが安物携帯っていう感じになってますね。いいのやら悪いのやらわかりませんが、昔ほどapple製品の高級感はなくなったように思います。

>にわかデジモノ好きさん
今の候補では
HUAWEI Mate 9
AXON 7
ZenFone 3 Deluxe
このあたりですかね〜。ここまでのレスを見ていて、意外とAXON7の評判が良いみたいですね。
DualSIMでMicroSD使えないからROMだけは64じゃなくて念のため128に増やしておこう!なんていう希望が叶えられれば良いんですけどね、本当は。

書込番号:20606330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/30 15:30(1年以上前)

>Aero Queen IIさん

こんにちは

機種選びは選んている時が、確かに話題が弾みロマンを語れますね、私も購入しょうと思ってから半年前楽しみました。

HUAWEI Mate 9 を持っていますが、凄く良いスマホですよ、これからの2年間安心して使えそうです、まえのスマホは初スマホでZenphone5でして、まる2年間使用しました。

私も半年前から色々機種を悩んた末、これなら2年間使えると思ったMate9にしました。

一番安定しているスマホと思ったからです、期待通りでした、そして安定した超急速充電発熱もなく早いです、大容量バッテリーも心強いです。

axon7はメインで使うにはカメラの評判よく無かったので不安(個人の感想なのでゴメンナサイ)を感じました。

Zenphone3Deluxeは約100,000万なので論外でした(並行輸入品は考えてはいないです)。

DSDSを取るか、microSDを取るかで悩みましたが、microSD128GBの増設を取りました、なので本体64GBと合せてストレージも192GBあるので余裕です。
一応電話番号付のSIMにしました。

ガラケーはオプションを全てはずし月991円(無料通話1000円付)ですので残しました。

書込番号:20615876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/30 19:13(1年以上前)

axon7と迷ってミドルスペックのZen3ultraにしました

書込番号:20616363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/30 22:03(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
Mate9はここでの評判も高く、良さそうではあるのですが、ポケットに入るかどうかという部分が不安ですね。ギリギリのサイズなので入らないとは言いませんが、ポケットに入れるのはちょっと不安かな〜・・・と思います。そうなるとAxonかzenfone3DX(ZS550KL)になりますかねぇ。でもスペック的にはMate9は良さげなんですよね〜なんて悩むのも結構楽しいです。(笑)
DSDSかmicroSDは確かに悩むんですけど、通話SIM契約にすると最低契約期間が決まっているのが多くそれなら安い通話SIMを1年契約にして、データ通信は状況に応じて乗り換える事ができるように契約期間なし・・・と考えています。

>もんさんぴちゅさん
Ultraは流石にでかすぎてポケットにはいらないんで候補にはなりませんが、Zenfoneどうです??ここを見るとそれほど人気はないようなんですけれども、サイズ的にもスペック的にもzenfoneは第一候補なんですよね〜。

書込番号:20616914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2017/01/30 22:34(1年以上前)

ASUS Zenfone 3 (ZE552KL)これ、いいかも!
ASUS Zenfone 3 Deluxe(ZS550KL)とスペックがほぼほぼ一緒の割に並行輸入版で安い。
男のロマン、ハイスペック!!っていうスレ立てた割に、結局はミドル〜ハイ位がいいのかな。
なんていう発見が結構ありますよね、レビューとか口コミとか見ていると。
いい発見しました。(笑)

書込番号:20617049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/31 04:23(1年以上前)

以前はiPadmini4をポケットに入れてましたが上30%ははみ出ますね

Zenfone 3シリーズでもメインカメラ部が異常に出っ張るのと、そうでもない機種があります

書込番号:20617516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2017/01/31 22:50(1年以上前)

>もんさんぴちゅさん
ポケットに入れたら折りたたみ携帯になっちゃいそうですね。(笑)

ASUS Zenfone 3 (ZE552KL)とZenFone 3 (ZE520KL)はほぼ同じ形なので
どちらもカメラ部分の出っ張りはあるようですね。
まぁ、カバーを使ったら結局変わらなくなりそうなのでそれほど気にしません!

書込番号:20619740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング