『ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.5』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.5』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ805

返信197

お気に入りに追加

標準

ミリオタ主催*一眼ハリ逃げ大会*Vol.5

2017/02/12 12:19(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

1日1スレッド4枚まで。2017年に一眼で撮ったフォトを投稿してください。
今回、貴重な忠告もあるということで
、「荒しは断るがミリオタに対する非難は受け付けておりますので、礼儀正しく挨拶から入ってください。」
出ないと、荒しと間違えられても仕方ないと思ってください。
今回、ミタラシンガーさんに御指摘を受けた「巫女さんの撮影ですが、本人のSNS掲載許可を直前でも執っているので範囲内ということでした。」
ミタラシンガーさんご忠告有難うございました。
これからは、「荒しと間違えられないように挨拶から入りましょう。」

ネットには本人の許可を採っても個人的に楽しむもの?とは有りますが
  熱田神宮に問い合わせたところ、個人的に商売ではなく
「熱田神宮の宣伝であれば巫女さんの撮影は本人の許可を採ればSNSに流してもよし、ただし流すSNSにより、撮影者の判断に任せている・と言われました。」、
合成写真などによる風評被害などや商売に悪用する者がいるから注釈が付きますし、

今回ミリオタの方にもネットでの許可を採っていない過失が有りましたが範囲内だそうです。


  、価格コムには流さない方が良いと判断しました。

各自部門宣告を御願いします。
A*ミリタリー航空機鳥さん部門
B*希少動植物部門
C*風景背景部門
D*ポートレート部門
E*冷やかし部門ジャーナリスト部門ココはサイトの貼り付けでも、スマホでもコンデジでも、何枚でもOKとします。ミリオタへの御指摘はココでして下さい。
F*昆虫花マクロ部門

イキナリ挨拶もなしに初対面の人間に対して「たとえ、過失が有ったとしても失礼ですよ。」
招待されてない方とファンでもない方は礼儀を弁えてください。冤罪を着せないことを考えて行動してください。

ココはニューススレッドではないですからね。





書込番号:20651584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 12:29(8ヶ月以上前)

イイ機会だから、神社の参拝で持ち込んではいけないモノを表示いたし足します。
タバコや酒やインスタント食品を含め、飲食料品や嗜好品。水やお茶が必要な方は「各自個人用の水筒を携帯なされよ。」
当たり前のことだが、ゴミを出しても持ち帰るような手筈を整えて礼拝に来てください。
タバコが我慢できないなら神社に来るな!・ということです。ミリオタは神社に礼拝するようになってからはタバコは止めましたが。
仏教寺でも同じですしキリスト教教会でも同じことです。

書込番号:20651605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 12:40(8ヶ月以上前)

今回スレッドが伸びなかったため、Vol.5の決算は3月3日までとします。正月明けでネタが無いと見ました。
それ以降は来年までお休みです。

ネタが無いようなので、ミリオタもフォトとビデオを載せるので、
殿堂入りした「けーぞー自宅さんといぬゆず先生、名誉先生のWINDS先生に出来れば採点願います。」
ミリオタ今のところ「ミリタリー航空機鳥さん部門なんとたったの8点でトップです・・・採点者は横綱「けーぞー自宅さん。」であります。
総合ではミリオタは24位の幕下です。
8点ぐらいなら皆さん簡単に抜けると思いますよwww
是非「普段から文句バカい言ってフォトを載せてない方はココでフォトを載せてください。」
フォトも載せないのに下手くそと非難するようでは荒しそのものですよ。

書込番号:20651638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 12:49(8ヶ月以上前)

今現在の有効投稿数は2件でミリオタAの8点と、横綱「けーぞー自宅さん。」の245点です。

、冷やかし部門は3件「大関くらはっさんさん、スマホのまろは田舎もんさん、横綱みきちゃんくんさん
前回VOL4でも「写真集のメインを飾っても可笑しく無いようなフォトの御投稿有難うございました。」
今回も奮って参加してください。

書込番号:20651660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/12 14:22(8ヶ月以上前)

小綺麗な天内。

小綺麗な店内。

これで690円やす〜で美味しかった。

カレー(キーマカレー)は、辛口をたのみ美味しかった。

>ミリオタウサギさん

こんにちは

新スレ開店おめでとうございます。
スマホでひやかしですが、足跡だけ参加します。

インド・ネパール料理の店にお昼ごはんを食べに行きました、超巨大なナンとパパドとスープとサラダがついて690円でした、ナンは食べ放題でした。

お写真は、ワイドアパチャーで撮っています。

楽しい家内と食事の『美味しいね』の語らいの一時でした。

書込番号:20651891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 14:35(8ヶ月以上前)

☆彡>まろは田舎もんさん
インド料理ですか?ミリオタは食べたことないですが・地元に1軒寄ってみたいトコロが有ります。
味の好みが合うかどうかは別として、インド料理とはどんなものか食べてみたいな・というところです。
何しろ、インドはWW-2の戦犯裁判で唯一日本の戦争の正当性を主張した国ですからね。
「真の友人は困った時に助けるのが友人だと思います。」

書込番号:20651917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/12 14:46(8ヶ月以上前)

待ってたよー、もう、、、

見て見てー、東京タワーが見えるー

もう寒くなってきたねー

Vol. 6 まで続くかなあ

>ミリオタウサギさん

Vol. 5おめでとうございます。
多くの方の善意により前スレが埋められたので早く到達できましたね。
なんとかの功名として感謝しましょう。
早速、D*ポートレート部門に挑戦させていただきます。
勝どき橋@プルクラ撮影会よりの4コマです。
モデル:楠やよいさんです。
価格.comへの掲載許可ありです。

書込番号:20651947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/12 14:59(8ヶ月以上前)

カレーの種類と辛さ。

>ミリオタウサギさん

是非食べに行かれたら良いと思いますよ!
カレーもコクがあり美味しいですよ、辛さは最初は『中辛』位を食べられた方が良さそうです、普通は甘口に感じました。
インドはそうなんですか、勉強になりましたありがとうございます。

すみません先に上げたボカシの用語間違っていたようです、素人なので専門用語からっきしで『ワイドアパチャー』を『ワイドアパーチャ』に訂正いたします。


書込番号:20651977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 15:01(8ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
後ろの玉ボケが美しいですね・・・流石はポートレートレンズと言われるだけのモノがある・と思いまいた。
フルスコアー40ポイントとデートポイント5X4=20ポイント。えっつ?何故20ポイントかって?
ソレは、ミリオタが人工物より自然が好きだからですよww
横綱「けーぞー自宅さん。」60ポイント追加です。

ちなみにVOL6は来年ですよwwミリオタの体調がすぐれてればの話ですがWWW
今年は3月3日までです。

書込番号:20651983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/12 15:35(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

早速のご批評ありがとうございます。
ネイチャンよりネイチャーのほうがポイント高いんですよね。
次回も頑張りまーす。
えー、次スレは来年"度"なのですか?

隅田川周辺は外国人が沢山でした。
モデルさんと歩いていると、ニーハイ!と声を掛けられること沢山でした。

書込番号:20652076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/12 18:57(8ヶ月以上前)

>けーぞー@自宅さん

上手い!

書込番号:20652703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/12 19:19(8ヶ月以上前)

☆彡>太郎。 MARKUさん
太郎ちゃん、「俺に何か言うことないか?」
その前に、あのナリスマシスレッドは削除したのか?

書込番号:20652778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/12 19:54(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

あのスレは何故かもう消えてます。

書込番号:20652887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/12 19:57(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

申し上げることは、「3月で終わり」等と
言わずにどんどん継続をお願い致します。
m(__)m

書込番号:20652893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/13 01:46(8ヶ月以上前)

♪ちょっと前なら覚えちゃいるにゃん。

♪毛の長い猫だって?

♪ここにゃん沢山いるからにゃん。

♪あんたあの娘猫のなんなのさあ。

>ミリオタウサギさん

暦変わりましたので、F*昆虫花マクロ(小動物)部門に応募させていただきます。
音楽スタート!!

書込番号:20653950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/13 07:48(8ヶ月以上前)

こっちに移ったの知らなかった。検索しても出てこなかったぞ。知らずにVol4に貼ったので、同じものやけど上げなおします。大雪の後のトレッキング。残念ながら1眼ではありません。対象外ですね。楽しかったので!

書込番号:20654150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/13 20:14(8ヶ月以上前)

dadadada/だだだ・・・・・って
☆彡>けーぞー@自宅さん
・・・横綱・小動物部門ではなくて、昆虫花マクロ部門ですよね。しかも使ってるのは望遠レンズですよね・・・
2X4=8点点+ストーリーポイント5X4で28点・・・部門違いでストーリーとルールを守ってることだけ評価しました・・・・・
撮影そのものの技術は素晴らしいです・・・・・来年は小動物部門にしておきます。。。

書込番号:20655714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/13 20:48(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
楽曲に気付いていただいてありがとうございます。(笑)
あれれ、犬猫小動物部門があったような。。。
油断するとマクロレンズの最短撮影距離よりも近付くネコでした。
普段と違ってこちらはおさわりOKです。

書込番号:20655816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/02/14 08:16(8ヶ月以上前)

祝!Vol.5

まあ、よく続きますね。
しかし、いろいろ絡まれてますな。

敬意を表します。

ということで、一枚貼り逃げしますね。
ランキング外の無効票ということで(^.^)

ミリオタさんの評もいらんし。





書込番号:20656975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/14 13:24(8ヶ月以上前)

風景背景部門。梅花。

書込番号:20657555

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/14 18:29(8ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
こんばんわ皆さん。
横綱みきちゃんくんさん風景背景部門フルスコアー40ポイントです。遅いシャッタースピードで遠距離でボケを出したことを評価しました。
ブレなく美しい梅の花です。
☆彡>はるくんパバさん
ようこそ、ソレは一体何でしょうか???

書込番号:20658132

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:97件

2017/02/15 07:54(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
>遅いシャッタースピードで遠距離でボケを出したことを評価しました。

1/320とか1/400って遅いシャッタースピード??
シャッタースピードだと遠距離にボケが出る??

あいかわらず、写真の事何もわかってない主催者だな。

よくこんなまともに評価できないスレッドに写真載せるよな。ビックリするは。

書込番号:20659720

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/15 08:03(8ヶ月以上前)

おはようございます

〉遅いシャッタースピードで遠距離でボケを出したことを評価しました

この意味を詳しくご教授願えませんか?
私程度の経験では理解できないので、お願いします。

書込番号:20659738

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/15 08:23(8ヶ月以上前)

まずは小手調べ。
という人も多いのでは?
調べる対象は色々あるので。
白熱ランキング入りしないくらいが丁度いいですね。(笑)

書込番号:20659776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 14:08(8ヶ月以上前)

皆さんコンニチワ。
 
☆彡>ねこまたのんき2013さん
ホントだ・・ミリオタ可笑しなことに気が付きました。。。

受けとりようによると「シャッタースピードを遅くすればボケが出る?」となってしまいますよねwww

シャッタースピードを遅くして遠距離でボケ味を出すのは、被写体側のピントを合わせずらく難しい。仕切りと境界線の陰影も出しずらい。
ここまで、説明が要りますよねww
ねこのまたのんきさんの紳士的な御指摘ありがとうございました。アナタのような方が多いと価格コムさんの評判が上がりますよね。

書込番号:20660456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 14:12(8ヶ月以上前)

>hiderimaさん
おまえ、呼んでないぞ。俺を非難しても良いが、
エントリー者や俺のファンを非難するな。このスレッドスレ主は俺だ。
これが、ココのスレッドのルールだ。
hiderimaお前ここにスレッド載せるな。邪魔だから出てけ。

書込番号:20660464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 14:24(8ヶ月以上前)

maa.
何かしら、クチコミでも「説明書を良く読んで、ホームページでスペック見ろよ!」的な、

そんなようなクチコミが掲示板に乗ると
「それじゃあ、クチコミは要らないだろ?」
となるだろ。メーカーさんに電話でイイだろうが?

何台も有るカメラが有る中、欲しいカメラの重要なスペックは何かを問うてるのに、荒しは相手の立場を無視してモノを言う。
如何にも「自分は間違いはないんだ悪くないから正しい・」そんな物言いをする。
それに、>hiderimaおまえ、失敗しないんだね。お前が間違えたら、言葉の上げ足を採ってボロクソに言ってやるわwww

書込番号:20660483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 15:16(8ヶ月以上前)

>hiderima
お前の、不親切なクチコミは誰も要らないから、メーカーにでも連絡した方が分かりやすくて親切だろ。

書込番号:20660582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 15:31(8ヶ月以上前)

何度も言いますが、せっかくのスレ、文句ばっかり言ってないで、楽しめばいいんじゃないですか。僕は、たいした写真も撮れないけど、結構楽しませてもらってますよ。気に食わなければスルーされればいい。皆さんそんなにスゴ腕の方なんですかねー?

この時期、色物が少ないので、探してきました。もう少しすれば、賑やかな色物の季節ですね。家の近くでは、なかなか難しいですね!

書込番号:20660604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 15:43(8ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
風景背景部門でしょうか?横綱みきちゃんくんさん10−10−8−10=38点ついかです。

>hiderimaさん
お前のフォト見たけど大したことないねwww口ぶりでは失敗作は一切載せないんだろ?
デカい口叩くならWINDS先生ぐらいの実力を持たないとダメだぞww

書込番号:20660628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 15:54(8ヶ月以上前)

>hiderimaさん
いるんだよな、カメラやレンズのレビューにフォトを載せられない下手くそがよ、
「カメラやレンズが悪いからフォトを載せられない。」
こんなイイワケばかりする荒しって結構荒し同士でナイス票入れてるよねwww

書込番号:20660650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/15 15:56(8ヶ月以上前)

https://kotobank.jp/word/%E4%BD%8E%E9%80%9F%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-574493

まずは「遅いシャッタースピード」とはどの程度からを言うのか、から勉強しような!

書込番号:20660651

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 15:59(8ヶ月以上前)

>カプリチョーザ2さん
風が吹いてりゃ、640分の1でも遅いと思うがダメかね?

書込番号:20660666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 16:05(8ヶ月以上前)

>カプリチョーザ2さん
低速シャッターか・・・何しろ先生がいないのでね。人に教わるのが嫌いだから、カメラ用語は全く知らんのだわwww
価格コムにも「ミリオタは永遠の初心者です!」と歌っているのでねwww
アナタは、荒し的でも重宝にさせてもらうわ。
俺がネット確認を怠ったのは「今の時代では不味いのは認めるよ。」

書込番号:20660678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/02/15 18:53(8ヶ月以上前)

>シャッタースピードを遅くして遠距離でボケ味を出すのは、被写体側のピントを合わせずらく難しい。仕切りと境界線の陰影も出しずらい。
ここまで、説明が要りますよねww

え?
そうだったんだ!

シャッタースピードを遅くすると、絞りが絞られる。
絞りが絞られると、被写界深度が深くなる。
被写界深度が深くなると、ピントが合わせやすいと思っていたのですが、それは違うのですね。

また、シャッタースピードを遅くすると、仕切りと境界線の陰影も出しずらいのですか?
つまり、コントラストが変わるということですか?

へぇー、そうなんだ。

勉強になります。
(^.^)

書込番号:20661132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/15 18:57(8ヶ月以上前)

駅のホームもガラガラ、1〜3人いれば良い方。

だだっ広い、只それだけ、築地と違って中に入れない(使ってないから)

中に繋がる歩道橋もフタがして会って通れない。

「看板」にカバーかけたまま終わっちゃったりして

>ミリオタウサギさん

お世話になります。

CorEで張らせて下さいませ。

東京に出張のおり、ご当地では大問題のアレ、ちょっとだけ撮ってきました。遠目に見てるだけなんで弱い写真で、ごめんなさい。

書込番号:20661149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2017/02/15 19:00(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
>おまえ、呼んでないぞ。俺を非難しても良いが、
エントリー者や俺のファンを非難するな。このスレッドスレ主は俺だ。
>これが、ココのスレッドのルールだ。
>hiderimaお前ここにスレッド載せるな。邪魔だから出てけ。

貴方が仰られているこれをスレッドの私物化といい、明確に価格コムのルールに反しているのですが。
ルールを破って、排他的で勝手なルールを作っている人が出て行けと言ったところで、言われた人は守る理由もないんですよ。
ちなみにミリオタさん、自分自身が批判されても烈火のごとく怒りますよね。
「俺を非難しても良いが俺のファンを非難するな」おいう言葉は、貴方に対して好意的な方を利用しているようにしか見えません。
現に貴方は自分に対して好意的だった方でも、少しでも気に入らないことを言えばあっさり牙を剥いて攻撃していましたし。

書込番号:20661153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:77件

2017/02/15 19:11(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
>hiderimaさん
>お前のフォト見たけど大したことないねwww口ぶりでは失敗作は一切載せないんだろ?
>デカい口叩くならWINDS先生ぐらいの実力を持たないとダメだぞww

明らかに度が過ぎた誹謗中傷なので、ミリオタさんにも言わせていただきます。
ミリオタさんの写真は上手い下手以前の問題。
小学生にコンデジや携帯電話で撮らせた方が良い写真が出てくる確率が高いでしょうね。
他人の写真にそこまで言うのですから、もちろん自分が言われるのも覚悟の上ですよね。
だって、実際にどうしようもないレベルですから。
自分で永遠の初心者なんて言ってますけど、それも予防線にしか見えません。

書込番号:20661190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:77件

2017/02/15 19:28(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
貴方はこういうことを書くと、すぐに怒り狂って「出ていけ」と言うでしょうけど、そもそもロム専だった僕がこのスレに来たのは、貴方があちこちのスレで気味の悪い宣伝をしていたからなんですよ。
荒らし行為としか言えないマルチポストみたいな宣伝をしておいて、気に入らなければ出ていけですか。
貴方、これだって友好的な方から注意されていたのに、完全に無視していたじゃないですか。
そりゃあの方だって我慢の限界にもなると思いますよ。

書込番号:20661242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 20:33(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん

うるさい方ですね。ミリオタさんの肩を持つわけではありませんが、あなた面白くない。くどい!気に食わないならスルーしなさいよ!楽しんでる方もいるんだから。

書込番号:20661434

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/15 20:36(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

放置でいいのでは?
降りかかる火の粉は払いのけねばなりませんが。(笑)
それを含めて楽しむのが価格.comですから。

書込番号:20661449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 20:50(8ヶ月以上前)

☆彡>はるくんパバさん
うん?何も違いませんよ。。。被写界深度をシャッタースピードを落として出す分、今度はボケ味を出しにくいでしょう?
それを知っていたから評価した。でしょう?
静止画は「カメラを知ってるのが技術付けみたいなものじゃないんですか?」

書込番号:20661495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 21:01(8ヶ月以上前)

☆彡>6084さん
こんばんわ、初めまして、ようこそ!「ジャーナリスト部門ですよね。何故、新橋駅には人気が無いのでしょうか?」
ミリオタ実は日本版の新聞ニュースは殆ど読まない者で何が起こってるか分かりませんので説明してください。
ナマエを伏せてあるのは何処の団体なのでしょうか?

書込番号:20661538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/02/15 21:47(8ヶ月以上前)

>みきちゃんくんさん
それなら、せめて他のスレで鬱陶しい宣伝するのをやめさせて頂けませんか?
こういう私物化スレの宣伝をあちこちでされると非常に不快なんですよ。
以前、注意していた方もいたのですが、全く聞き入れないで続けるんです。
うるさいのは無関係なスレでマルチポストまがいの荒らし行為を繰り返すミリオタさんなんですよ。
それを注意したら、うるさいとか出ていけとか自分達が楽しければ良いとか、ちょっと我儘が過ぎませんか?

書込番号:20661714

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 23:10(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
懐かしいねえ、その絡み方www亀ちゃんみたいだぞ。亀ちゃんは美味かったのになあ・・・www

書込番号:20662051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/15 23:31(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
総合ランキングの最下位争いを見てみるかい?www
26位「松下るみ子さん。」2点
25位「YZAWA-CAROLさん。」6点
24位「ミリオタウサギ。」8点
23位「ごきぶりホイホイさん。」30点
22位「ネオパン400さん.」35点
22位「水溶き片栗粉さん。」36点
22位「亀愛好家さん。」36点
20位「レトロとデジタルさん。」38点
ココまでが40点ラインだぞ亀ちゃん・・・・じゃなかったミタラシダンガーさんwww

書込番号:20662114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/15 23:51(8ヶ月以上前)

伊豆半島に沈む太陽

イルミは一足お先に点灯済み、日が長くなりました

最後にもう一(ひと)働き

それではまた明日

>ミリオタウサギさん

珍しく?C*風景背景部門になんちゃってトライさせていただきます。

まもなくイルミネーションも終わります。
チョコを沢山食べた人はいつも以上にしっかりと歯を磨いてから寝ましょう。
それではまた明日。。。


書込番号:20662175

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:97件

2017/02/16 07:49(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

来るなって言われた割に、何回も連呼されたな。

凄いな、スレ主が一番のアラシだよな。
それと、会話ができないんだよね。日本語知らないんだよね。
だから、忠告しても無駄なんだよね。


>カメラ用語は全く知らんのだわwww

こんなやつが、人の写真評価して良いの??
写真評価された人達に対して失礼だよね。

それと、こんなやつに、自分の写真評価されてうれしいの??

書込番号:20662668

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 07:56(8ヶ月以上前)

アートならば、絵画も彫刻も違うのかなあ。
デッサンが下手な人は資格がなかったら困るわけですが。。。

書込番号:20662683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/16 08:09(8ヶ月以上前)

>hiderima
おまえも俺に、負けずに日本語知らないね。荒しって「スレ主が荒らす?」スレ主を荒らすから荒しだぞ。バカだろ?お前

書込番号:20662711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 08:12(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

白熱してうっかりランクインしないようにしてぐださい。(笑)
世間ではそろそろ春休み、電車も少し空いて来ました。
春の新作を写真、機材ともに期待しましょう。

書込番号:20662718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/16 08:15(8ヶ月以上前)

皆さんおはようございます。
☆彡>けーぞー@自宅さん
風景背景部門フルスコアー40ポイント+ストーリーポイント100ポイント合計140ポイント追加です。
おお、コレは伊豆にチョコットtravelingと行きたくなります・・・流石は横綱*接待の常識だけでなくツボまで心得ておられる。

書込番号:20662725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/16 08:32(8ヶ月以上前)

☆彡>6084さん
Eジャーナリスト部門フルスコアー40ポイント+スクープポイント+100ポイントで合計140ポイント
6084さんジャーナリスト部門140ポイントでトップに立ちました。「その異常事態の解説を御願いします。何故、駅には誰も居ないんでしょうか?」

書込番号:20662753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 08:43(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

ご批評ありがとうございます。
ポートレートよりもポイント高くて凹んでます。(笑)
そろそろ伊豆、熱海方面に出かけたくなりますね。

米国の大統領みたく恫喝が仕事になったらだめですよ。
最後のカードは残して起きましょう。(笑)

書込番号:20662775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/02/16 10:37(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
ところで6084さんの駅の写真ですが、どうして新橋駅だと思ったのですか?
電光掲示板に表示されている列車の行先が「Shimbashi」なのですが。
こういう部分も見ないで人の写真に点数を付けていたのですか?

書込番号:20662982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/16 10:57(8ヶ月以上前)

さてさて、ミリオタ君。ご無沙汰してます。

写真のヘタクソが人の写真を評価してもいいのか?  全然問題無し。 ^^
逆に自分より上手いと認める人からしか評価されたくない、って考えの方の方が問題有り。
そういう人はまず現状から成長出来ないでしょう。

くしろさんのこと。
これはミリオタ君が悪い。 もともと他のスレでこのスレの宣伝はしない方が良いよ。ミリオタの名を聞いただけで気分が悪くなる人もいるんだよ。といったのは僕。鉄鳥には宣伝しなくなったけど、他のところで宣伝していたのね。
だから、くしろさんは、僕と同じことを言っただけ。
しかも、丁寧に優しくね。
ミリオタ君は、そのくしろさんの親心?を理解せず攻撃しちゃったわけです。 まあ、親心ってのは子にはなかなか理解されないものですが。 ^^
そういう事なので、ミリオタ君がやっぱり悪いですね。

あと、最近のこのスレの問題。
最近は参加者がめっきり減りましたね。僕も人の事言えませんが。
原因は何でしょう。
@いわゆる荒らしさんが減ってきた。(無視するようになった) 何故? 面白くなくなったから。
Aどうだ 俺の写真はすごいだろ!って見せたガリさんが、思ったような評価をミリオタ君がしてくれず、参加しなくなった。
Bミリオタ君の採点が最近手抜きが多くなって面白みが無くなった。

まあ、こんなところですかね〜  主催者が手抜きすると、イベントは失敗しますね。
せっかく面白い企画なので、3月3日までしっかり手抜き評価せず、ミリオタ基準で堂々と思った事を言って評価するべきですね。

自分でも言っていましたが、評価するのも大変でしょ。始めちゃった事だから最後まで馴合わずに頑張りましょう。

このスレ僕はある意味画期的だったと思います。

あとね。ミリオタ君。
しきりと相変わらず、僕が別のところに良い写真だして、ここには出涸らし貼ってるって思っている様だけど、それは違うからね。
僕にとっては練習も本番も無いし。全てが練習だから。飛行機スレもレーススレも猛禽スレも全て練習だから。
永遠に本番はないの。
その代わり、どんな練習写真でも本番のつもりで撮ってるんです。 

ま、くしろさんには一言おわびした方がいいと思いますよ。


同じヨンニッパに倍テレ80mmの手持ちスローシャッターでもD5ならこれ位に撮れます。
V3で換算2160mmで練習したおかげですね。これもまだ練習作にすぎません。
でも、こんな写真面白くないでしょ。三脚や一脚使えばもちっと綺麗に撮れるだろうし、楽だろうし。

写真は永遠に練習ですね。

書込番号:20663005

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/16 11:01(8ヶ月以上前)

ヨンニッパに倍テレ80mm.....  800mmの間違いね。 ^^

書込番号:20663018

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/16 12:36(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

まず先に看板

看板に掛けてあるカバーをよーく見ると「豊洲市場」って浮かんでくると思います。

自動運転のゴムタイヤのちっちゃな電車(=ゆりかもめ)の駅がガラガラなのはまだ開業出来ない(そのまま廃墟になる可能性もある)豊洲市場しか近くに人が出入りする施設が無いからだと思います。

そこの地面には有害物質が沢山混ざってるそうで、その上に食べ物を扱う市場、すんごいお金かけて東京都がゴリ押しで作った様で、まだ有害物質が規制値を大幅に上回って検出されて、開業出来ず、こちらでは大問題ですね。

前知事だったおめめパチクリおぢさん、全会一致で都議会に呼び出される様です。

書込番号:20663243

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/16 12:42(8ヶ月以上前)

こんな事今更言ったら失礼かもしれないけど、>けーぞー@自宅さん、何撮ってもお上手。

あのフテブテしい猫ちゃんなんて可愛らしさの微塵もない存在感がバツグン。

風景も綺麗♪

人物のポートレートがシッカリ撮れるって方は何撮っても凄いんだと思いますね。お世辞じゃなくて。

書込番号:20663266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 12:44(8ヶ月以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

御意に。
天井は青空という人もいれば、成層圏、大気圏までという人もいれば、
太陽系、銀河、宇宙のはてまでという人までいますからね。

書込番号:20663272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 14:24(8ヶ月以上前)

暖かかったので春探してきました。

書込番号:20663484

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/16 21:11(8ヶ月以上前)

>新橋行きに人気が無いのは他にも何かワケが有りますか?

っていうか「市場前」駅の人気が無いだけです。人が下りてなんかする施設が今のところ無いですから。

終点から新橋に乗る人とか途中の他の駅から乗る人は大ぜい居てちっちゃな電車が少しだけ窮屈に思えます。

かつては「空気を運ぶゆりかもめ」ってディスられていたそうですが、今は電車自体は結構繁盛している様に見えました。

愛知県の長久手の「リニモ」君は今どうでしょうか?初めて乗った時、ゴリゴリって乗りここちで「え〜ん、浮いてないよぉ〜」でした。

あたしは鉄ちゃんじゃないので電車詳しくないですが、ローカル線には愛着が出そうです。

書込番号:20664427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 23:38(8ヶ月以上前)

言葉の主導権なんて、

>ミリオタウサギさん、こんばんは
ご盛況ですね、わざわざ削除されたレスがまた湧いてきた。知識でも力でも皆さんイニシアチブがお好きなようで。。頑張ってください。冬の景色は色がさびれてて写真とれてません。こんな感じで価格コムの情報を見ています。

書込番号:20664954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:20件 縁側-二両編成〜あたしゃ一緒よ何処までも〜の掲示板kurahassaのPhotoアーカイブス 

2017/02/17 00:35(8ヶ月以上前)

その心は、『水に流す』

まあ、リアルな世界ではいい歳したオッチャン連中が、匿名の掲示板では攻守ともにボルテージを上げっぱなしとは…

VOL4で書き込みまして削除されてしまいましたが、もう一度書かせて頂きますと、

  双方、無視すれば宜しいんですよ。


双方、貴重な時間を果てしない罵り合いに費やして一体何が面白いのかな?
得られるものはありますか?
徒労感だけではないですかい?


攻撃側も、打ち負かせようと思うなら、守備側以上の写真を貼れば良いだけの話では?
守備側も、もう少し話術と、撮影一般に関するスキルを獲得して、捌く術を覚えないと。

中高生のカタログスペック議論よりたちが悪い。

書込番号:20665110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/17 01:13(8ヶ月以上前)

☆彡>くらはっさんさん
☆彡>低感度フォトさん

ひゃかし部門でしょうか?「水に流す、」「言葉の主導権なんて!」
大人ですね・・・・・お2人さま達観しております。

書込番号:20665162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/17 02:06(8ヶ月以上前)

>6084さん

コメントありがとうございます。
本当ですかあ?
ドッキリですか?
いつも機材と被写体に助けられていまーす。
感謝の気持ちを忘れないをモットーにしてまーす。

書込番号:20665212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/17 06:16(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

困ったことに白熱スレッドの第一位になりました。
それを狙った人もいたのかなあ。
関係無い書き込みには放置でお願いしまーす。

書込番号:20665341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/17 06:51(8ヶ月以上前)

>けーぞー@自宅さん

>感謝の気持ちを忘れないをモットーにしてまーす。

貴殿がいつも仰せの「撮らせてもらっているという感覚は大切」は撮影中、頭の片隅に入れる様にしました。

書込番号:20665382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/17 08:50(8ヶ月以上前)

>6084さん

恐縮です。
買い物をしてお金を払う側が「ありがとう」と言う一風変わった?
国で育ちましたので。
ナイスボディ(ご両親も)にも、カメラボディにも、作った人にも、
売った人にも修理した人にも感謝を忘れないようにしたいです。

#それでも後継機を買っちゃいます(笑)

書込番号:20665575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/17 12:13(8ヶ月以上前)

スケベパパのスマホの陰に注目

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
エロさんの忠告2を聞いてガリさんの評価をしておくか・・・・・・

・フォト貼ってくれるかな?スケベパパさんwww
☆彡>はるくんパバさん
この、何の変哲もないコーヒーも「コーヒー違いなら実はエロいフォト。それを、性能の低いスマホで撮ったんだから渋い。」
ブレない工夫とフレーミングの工夫はスマホの影を見れば分かる人は分かろう。
次の工夫、ISOが低いハンデをシャッタースピードを極限にまで落とした。これが渋いトコロ。
もし、これがテドリならベッドの上でポートレートがスマホでもとれるよ!ってこと。
スケベパパさん、満足しましたか?ファン登録させていただきました。

書込番号:20665945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/17 12:45(8ヶ月以上前)

再生する同時撮影

再生する同時撮影、価格コムにも、おすそ分け

作例
同時撮影

作例
同時撮影、価格コムにも、おすそ分け

ビデオと一緒に撮るとこうなる

同時撮影

じゃあ、ミリオタも採点してもらおうっと!
採点は横綱「けーぞー自宅さん。」低感度フォトさんに御願いしますか?Aで。

書込番号:20666004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 21:59(8ヶ月以上前)

低感度で撮る日常@

低感度で撮る日常A

低感度で撮る日常B

低感度で撮る日常C

>ミリオタウサギさん、こんばんは

採点のご指名ですが遠慮しときます。行司は行司でいいと思います。ただ写真に点数はつけられませんが、Vol.2の夕景より断然いい写真だと思います。生理的に明るい写真であれば好感をもちますから。。

ここでミリオタさんに頑張って欲しいと思うのは、多少波風あった方が情報の活性化に繋がるんじゃないかと思うからです。そこを期待してまたハリ逃げさせていただきます。オールドレンズ(SMC Takumar 50mmf1.4)で撮る身の回り。

書込番号:20667195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/17 22:12(8ヶ月以上前)

水陸両用車

ドボ〜ン

しぶきっ

すーいすい

水陸両用車♪

書込番号:20667232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4170件Goodアンサー獲得:100件 GANREF 

2017/02/17 22:53(8ヶ月以上前)

>スケベパパさん、満足しましたか?ファン登録させていた


ファン登録?
いやがらせですか?

写真は
四角いフレームは保守体制です。
体制の枠にはまらない革新派が存在します。
しかし、その中身は薄いアメリカン。。。

わからんだろうな。

書込番号:20667339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/17 23:48(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

こんばんは

部外者ですがすみませんお邪魔します。
ドカ雪後に良い天気になりました。


書込番号:20667490

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/18 01:35(8ヶ月以上前)

>富士山3776mさん

あぁっ、横浜の水陸両用バスだぁ!

あたしは長野県の諏訪湖で乗った事あるよ!

バスターミナル?で「船が出るぞー!」ってガイドさん。

で、自動車としての「車検」と船としての「船検」の両方が必要で、船のナンバーも付いてました。「船検」を受ける港が離れた所みたいで、高速走ってそこまで「船検」受けにいくのかしらん。

書込番号:20667702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 09:08(8ヶ月以上前)

皆さんおはようございます

☆彡>富士山3776mさん
ああー、そうそう、忘れてたけど・俺のファンは自動エントリーですよwww申告しなくても下手くそ+バカに採点されますよ。。
富士山さん*Cの風景背景部門フルスコアー40ポイント+ストーリーポイント100ポイント合計140ポイントです。

書込番号:20668113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 09:19(8ヶ月以上前)

☆彡>はるくんパバさん
おおー、暗黙にミリオタの独裁スレッドを批判していたわけですねwww
いやー、ミリオタてっきりスケベパパさんが妄想を膨らまかせて「ベッドの上でスマホを使う練習でもしてるのかと思いましたよwww」

反体制派は「あのスマホの影でしょうか?」

書込番号:20668141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 09:28(8ヶ月以上前)

☆彡>低感度フォトさん
俺のファンって何でしょうねえ・・・・男のファンはお断りしてんだが・あまのじゃく???

それに、俺のファンは強制参加なのに全然投稿しないんだよね・・・
ド〜思いますか低感度フォトさんwwwこのファンの在り方ってのは。。。

価格コムが設定するファンって一体何なんだと思いませんか?

書込番号:20668168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 09:42(8ヶ月以上前)

☆彡>低感度フォトさん
部門宣告無しですか?
オールドレンズで、Fがゼロ、シャッタースピード1000分の1でしかもISOが100でこれだけ明るいフォトが撮れるんですね・・・
ミリオタの一眼やレンズでは真似できません・・・
御察しの通り、ミリオタってのは、こんなキャラクターだからスレッドが伸びるんだと思います。ww

書込番号:20668205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 10:04(8ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
良く見ると、削除されて採点まで削除されるから、俺の場合1人1人相手にスレッドを出す必要性がでるんですよ・・
ド〜思います?・だから、価格コムさんは良く考えて削除してますか?と、問うてるんですがね・・・あのフォト4枚38点です。
+2点追加しました。その心はミリオタのネイチャー好みですね。ネイちゃんも好きですよ横綱>けーぞー@自宅さん

書込番号:20668270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 13:05(8ヶ月以上前)

昔のカメラ@

昔のカメラA

昔のカメラB

昔のカメラC

>ミリオタウサギさん、こんにちは
すみません、昔のマニュアルレンズなんで反映されませんf1.4の開放でした。
明るい描写は特別なわけじゃなくて昔のデジカメなら当たり前だと思っています。話題にならないだけで。。。。参考に古い写真を添付いたします。光の捉え方や素材の質感、価格コムでリアリティを懐かしむレスが時おり生じるのはこんな描写かなと思います。蛇足レス失礼しました。

書込番号:20668688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 13:32(8ヶ月以上前)

☆彡>低感度フォトさん
昔のデジカメなら当たり前でしょうか?・・・・今のデジカメは少ないんですか?
そー言われてみると、有りませんよね・・・・

低感度フォトさんジャーナリスト部門マニアアドバタイズメント・40点+スクープポイント60点で合計100ポイントです。
なお、ジャーナリスト部門は自動エントリーされますので御注意くださいwww
カメラスレッドだけにカメラのネタに高得点を付けました。

書込番号:20668752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3969件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/18 21:48(8ヶ月以上前)

名まえ分からないままですみません。キヅラハゲワシって感じでしょうか…ガイド曰く

カーディナルと呼んでました

アカショウビンの仲間だと思うんだけど・・・

なんだろう・・・?

>ミリオタウサギさん

みなさん、ご無沙汰してます。

人様の写真をどうこう言えるような腕前じゃないので批評は差し控えさせて頂きますが、間もなくの帰国に先立って少し海外の鳥さんを。

名まえの特定が出来てないのが難点ですね(笑)。珍しんだかすらも良くわからない。

書込番号:20670029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/18 22:20(8ヶ月以上前)

これなら最近のミリオタの写真の方が上出来だな。ミリオタ、自信持っていいぞ!!

書込番号:20670143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/18 23:32(8ヶ月以上前)

横浜〜1

横浜〜2

横浜〜3

横浜〜4

お出掛けマニアです、横浜に行って来ました♪

書込番号:20670406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 23:43(8ヶ月以上前)

皆さんこんばんわ。

☆彡>いぬゆずさん
いぬゆず先生、Bにエントリーで宜しいですか?それなら高得点です。珍しい鳥をトリあえず撮っておいたという感じが良く分かります。
☆彡>カプリチョーザ2さん
本気で・そんなこと言ってんのか?wwwうれしいなwwwお前でもジョークが通じるんだなwww
結構面白い奴だったか???
とりあえず名前の分からない鳥をブレても撮っておくってことは良くあるんだよ。

書込番号:20670450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/18 23:53(8ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
富士山さん・風景背景部門9−7−9−10=35点追加です。キレイに撮れてますね、被写体の面白味が無いだけですね。。。
ミリオタ、コンクリートビルディングが1番嫌いなんですwww
☆彡>いぬゆずさん
いぬゆず先生部門申告御願いします。

書込番号:20670475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 00:05(8ヶ月以上前)

本気だ。いぬゆずさんには悪いが、挙げていただいた写真は、最近のミリオタの方が出来がいい。

ただ、ミリオタよ、余所のスレッドに宣伝にでかけたり、出かけた先で不穏な発言をしたりというお前さんの悪い癖は治っていない。これは改めた方がいいと思うぞ。お前さんが宣伝にでかけたスレッドのスレ主さんに、こんな非礼なやり方をするお前さんを無視するようにアドバイスしたところだったよ。

ミリオタは写真の精進だけをがんばればいいんだと思う。

書込番号:20670522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 00:25(8ヶ月以上前)

>カプリチョーザ2さん
そうかな・・・・お誘いしたらいかんのか?・・非礼って、あのフォトがソニー当機でないからか?
それとも、フォトが気に入らないのか?「断っとくが、あれは玄武の置物で縁起がいいモノらしいぞ。。。
狭い世界と言ったことなら「受け取りようか?ここにハリ逃げしてください・というお誘いだぞ。」
あの、ミラーレスはカネが有れば買ってたもんだ。

書込番号:20670580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 00:45(8ヶ月以上前)

>非礼って、あのフォトがソニー当機でないからか?

そこは気にしなくていいと思う。

お誘いは、基本だめだよ。

詳しくはミタラシダンガーさんが書いているのでそれを読んで。
ミリオタだって、このスレッドに突然第3者がやってきて常連さんや投稿者を別のスレッドに引き抜こうとしていったら嫌だろう?それにスレッドの雰囲気が壊れるだろう?

「狭い世界」は失言だったな。

お誘いをしなくても、スレッド運営者の手腕、つまりミリオタの手腕だけでにぎやかにしていくことを考えるんだ。実際、変な誘いをしなくてもVol1,2あたりは続いたじゃないか。

ミリオタの写真はこのまま努力すればさらに上達するだろう。そうすればおのずとミリオタの評価も上がってくる。それが分かっていながら変な言動や喧嘩腰の物言いで敵を作るなよ、せっかくのミリオタがもったいないぞ。

書込番号:20670641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 00:57(8ヶ月以上前)

☆彡>カプリチョーザ2さん
それは、違うな。。ファンが俺に求めてるのは、ボケまっくて「変な言動が多いとこだろ?俺のソコが面白いんだよ。」
過激発言でできたファンもいるし離れたファンもいるだろうし、だけどホントは「女のファンしか要らないんだ。」
俺がファンになってる人もいずれはファン登録を解除する、まあ、呼び出されるのがキツイから。
月曜日になると、削除するメールとお知らせでいっぱいなんだ。。削除するだけで1時間もかかる事が有る。

書込番号:20670668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 01:10(8ヶ月以上前)

>ファンが俺に求めてるのは、ボケまっくて「変な言動が多いとこだろ?俺のソコが面白いんだよ。」
>過激発言でできたファンもいるし離れたファンもいるだろうし

そこは、お互いの見解の相違だな。俺はお前は普通にしてても十分やっていけるやつだと思っている。
過激発言は度を越してしまっていて、お前の不利益になっていると思う。

が、これは俺の考えだ。

お前はお前の考えでやっていくのだろう。

遅くまでつきあわせてすまなかったな、俺はもう寝る。写真の上達、期待してるぞ。

書込番号:20670695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/19 04:19(8ヶ月以上前)

58mmF1.2

28mmF1.4

50mmF1.4

58mmF1.2

ミリオタウサギさま 皆さま おはようございます。

Eジャーナリスト部門または、
F昆虫花マクロ部門(接写撮影)にエントリーさせていただきます。
(どのカテゴリーに当てはまるのか不明)

ほかのスレッドでも似たような画像を投稿していますが、
違うカットから選びました。

使用機材は、
1枚目、4枚目は、D700+プラナー85mmF1.2AEG
2枚目は、Nikon1V2+プラナー50mmF1.4MMJ
3枚目は、D3+プラナー85mmF1.2AEG です。

貼らせていただきます。

書込番号:20670859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/19 05:33(8ヶ月以上前)

日本丸〜1

日本丸〜2

日本丸〜3

日本丸〜4

お出掛けマニア、日本丸〜

書込番号:20670893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 07:23(8ヶ月以上前)

皆さん、おはようございます。

☆彡>まる・えつ 2さん
あれっつ?1枚目と4枚目目の錯覚でしょうか?ドーやって撮ったのか気になります・・・

Fですね。フルスコアー40ポイント+ベンチマークポイント”2x2x2x10=80ポイント
なんとまるえつ様ベンチマークだけで120ポイント稼ぎました。

書込番号:20670993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 07:39(8ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
日本丸でしょうか?ジャーナリスト部門フルスコアー40ポイント追加です。マニアアドバタイズメントポイントで、

☆彡>いぬゆずさん
いぬゆず先生、部門申告しないのはミリオタの8点に遠慮してますか?フォトコンテストって遠慮する場所でしょうか?
それに、いずれ写真集を出しますよね、その時は写真集を何冊買ってくれるかは「買ってくれるファンの数ですよwww」
あの、カワセミのフォトはプロ丸出しでしょう、
ミリオタ真似ができないと言ったのは正直な気持ちですよ。レンズが無ければド〜仕様もないですし、ミリオタの性格上「待てない奴。」なんですよww

書込番号:20671012

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/19 08:00(8ヶ月以上前)

>富士山3776mさん

わ〜い、わ〜い、日本丸♪

あたしもだーいすき♪

書込番号:20671056

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/19 08:28(8ヶ月以上前)

意地悪ベンチ(怒

これでベンチなんですよ。

座る所をカマボコ型にして

1)座り心地悪くして「早く立ち去って欲しい」的
2)飲み物とか置くとコロリンって地面に落ちて・・・そこで食事しないで「早く立ち去って欲しい」的
3)ノートPCとかカメラのレンズなんてウッカリ置くとコロリンって地面に落ちて・・・「早く立ち去って欲しい」的
4)疲れた営業マンとか一息いれようと重たいトランクなんか置くとコロリンって地面に落ちて・・・「早く立ち去って欲しい」的
5)上の方が凸なんで雨水で自然に清掃されるのだけが取り柄。

人々が休んだり憩いの場とする事を遠まわしに拒否するデザインのベンチwwwこれに税金使ったんですね。(怒

書込番号:20671116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 08:43(8ヶ月以上前)

☆彡>6084さん
それは、間違いなく東京都にあるもんですよね・・・・もしかして、世田谷区でしょうか?

書込番号:20671149

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/19 09:27(8ヶ月以上前)

アチコチに有るという事ですね。世田谷区では無いです。

書込番号:20671264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/19 10:14(8ヶ月以上前)

ビリヤードの玉でボケの練習。

望遠でボケを作りました。

MFでボケを作りました。

B級グルメ素焼き(おソバともやしとソースと一味)変てつもない、これ美味しいです。

>ミリオタウサギさん

おはよ〜ございます

色々勉強になっています、

一眼はボケから始まりボケに終わるですかね、

最近は写真ではなくて会話の勉強させてもらっています。

ドキドキはらはらの面白いスレ立てありがとうございます。

書込番号:20671402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/19 11:18(8ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

緑のテーブルと青のテーブルがあるんですね。
ビリヤードだけに、"たま"には色を変えてプレーするのも
いいですね。

書込番号:20671596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:135件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2017/02/19 12:27(8ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

>ドキドキはらはら

「ビビリヤード」って言いません?

書込番号:20671790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 15:16(8ヶ月以上前)

風景背景部門です。

書込番号:20672206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 15:32(8ヶ月以上前)

☆彡>みきちゃんくんさん
これは、何ですか?風景背景部門というより・・・横綱の腕自慢ですなwww9X4=36点です。
ようは、被写体が面白くないってことです・・・・・・よく考えてみて下さい・・・アナタなら、これを表紙やメインに飾れますか?
イクラうまくとっても被写体に魅力が無ければ誰にも相手にされないってことです。

皆さんコンニチワ・

今日が横綱みきちゃんくんさんから風景背景部門で金星を獲るチャンスですよwww

書込番号:20672240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 15:39(8ヶ月以上前)

確かに、僕も???でした。

書込番号:20672258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/19 15:42(8ヶ月以上前)

☆彡>6084さん
6084さん、ジャーナリスト部門20ポイント追加です。「その、意地悪ベンチ・許せません!」

書込番号:20672261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 16:55(8ヶ月以上前)

ネタ切れ。今日は4枚貼ったからお終いです。

書込番号:20672456

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:73件 GANREF 

2017/02/19 23:19(8ヶ月以上前)

D

Nikon D5 / AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

>始まりはStart結局はエロ助…さん
400mmf/2.8にD5の重い機材を一脚なしでss1/4secで何度もブン回す技術(というか腕力及び下半身を含めた体幹の筋力)凄いですね。モチベーションやセンスも大事ですがやはり基礎となる体力は重要だなと常日頃感じているところです。いくらD5が凄くてもしょせん道具ですので使う方本人の能力以上のものは得られませんからね。

私はあまり長玉は使いませんが、ライティング機材等でけっこう重くなりますし長時間のロケ等では体力勝負の所がありますので体力増強・維持のため日頃のトレーニングやケアは怠れないと感じています。

書込番号:20673830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/19 23:59(8ヶ月以上前)

目の表情を追って見ました。

>Berniniさん

こんばんは

お教え頂きました、スマホのセッティングからヒントを得て、愛犬を撮りました、

撮っている内に目にライティングを入れるのが重要と気付き、次はその目の動きが重要と気付いた写真です、

少しづつ自分の満足ゆくワンちゃんの表情を出す部分に今は凝っています、思いどうりに近づいています。
但し目に注目はしましたが、ワンちゃんはポーズを取ってくれませんのでチャンスは偶然の一枚ですが!


キッカケは、Bernini先生のお写真とワザワザ私のためにiphone6での写真アップとセッティングデータご紹介からです、この恩は一生忘れません、ありがたいし、ありがとうございます。


書込番号:20673962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/20 00:00(8ヶ月以上前)

今日は思ったより暖かくて良かったねー。

でもコートを着てても、まだ大丈夫だよね?

まだまだこれ着てお出かけしたいんだけどなあ。

梅の次は桜かあ、もう春用コート買わなきゃね。

>ミリオタウサギさん

D*ポートレート部門にエントリーさせていただきます。
八代将軍の吉宗公同様に、プルクラ撮影会にて
小石川後楽園方面ににお忍びで行ってきました。

真っ赤なコートとウルトラミニ(のショーパン)の似合う
モデル:楠やよいさんでした。
カクタスV6IIソニー専用を使って純正フラッシュ HVL-F60M
を発光させました。
レフ板無しです。

書込番号:20673964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/20 07:44(8ヶ月以上前)

皆さんおはようございます

彡>Berniniさん
価格コムさんのエロス規定って何でしょうね・・・・・巷ではエロ本が堂々と売っていて、未成年者18歳の女性がアダルトビデオに出てるよねwww日本の法律ってなんだろね?最近までそれなのに18歳は選挙権が無かった・・
女性には大人を求めるのが男より早いくせに選挙権は無かった。コーユー大人の傲慢や錯綜がムカつく。
規定ギリギリのチャレンジ精神を評価したいチャレンジポイント+100ポイント+20点で合計120ポイントです。
☆彡>けーぞー@自宅さん
フルスコアー40ポイント+デートポイント5X4=20ポイント合計60ポイントで
横綱・・それは、モデルの顔でデートの顔ではないですねwwwモデルがモデルを意識し過ぎです

☆彡Berniniさん20日に投稿すれば金星でしたね・・・・・1日違いで残念でした。
この調子で横綱から金星を奪ってください。
金星は当日投稿の横綱「けーぞー自宅さん。」はポートレート
横綱みきちゃんくんさんは風景背景部門につく50ポイント移動のハンデです。
当日投稿で勝てば100ポイントの差がつくわけです。

書込番号:20674352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/20 08:25(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

早速のご批評ありがとうございます。
ちょっと衣装がド派手だったかもしれませんね。
はっはっはー。

書込番号:20674422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/20 21:37(8ヶ月以上前)

☆彡>けーぞー@自宅さん
ファッション雑誌ミリオタは買わないですからwww
モデルさんはファッション雑誌を意識したんでしょうね。。。女性しか買いません。この星の男性はファッション雑誌は殆ど買いませんよ。多分おカネが無いですから。そーですね、裕福な男性だけがファッション雑誌を買うんでしょうね・
貧しい男性でも必ず買う雑誌がデート雑誌ですよ。これは、恋愛したいものなら女性も男性も必ず買うと思います。
ミリオタポートレートに自然を入れろ!というのは「楽しいデートを演出してください。」という企画なんです。
だから、ネイチャーを入れると高得点+エロスを入れると高得点なんです。
エロスに持ち込んだ=恋人関係にまで持ち込む演出をした。からです
子供作る以上の幸せがどこに有りますか?

書込番号:20676055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/20 21:40(8ヶ月以上前)

>けーぞー@自宅さん
>Berniniさん
何が言いたいかというと
「子供を作るのが大変な世の中は王様が悪いんですよ。」

書込番号:20676073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/20 21:42(8ヶ月以上前)

子牛ちゃん 1

子牛ちゃん ハンサム

子牛ちゃん 正面から

子牛ちゃん あくびっ

子牛ちゃん 可愛いで〜す。

書込番号:20676082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/20 21:55(8ヶ月以上前)

ここで、皆さんに何故中国が強くなりすぎたのか、「人間の性悪説とサガについて話しましょう。」

皆さんは団塊世代はご存知ですよね?
「まあ、コンニチワ赤ちゃんの歌に浮かれて無計画に子供作って少子高齢化を呼んだ世代です。」

中国は一子相伝1家族一人っ子政策。これは人口爆発と環境破壊を遅らせる戦争回避の政策です。
それでも、中国は遅かった、常任理事国入りして内戦を経た結果たどり着いた一人っ子政策も無意味なほど増えるんですよ人間ってのは。
それでもなお、隠れて子供を作りたがる男が多いんですよ。自分のことしかんがえない人間ってのは、実は男たちのが多いんです。
戦争ってのは「臨界点に達して起きるんです。中国国民は我慢強い方なんです。間違いなく日本国民より忍耐強い。」

書込番号:20676124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/20 22:00(8ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
Bの希少動植物部門ですね20X4=80ポイント追加です。
なになに、牛のどこが希少動物なんだって?人間より少ない動植物は絶滅しても不思議はないですよ

書込番号:20676150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/20 23:33(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
補足というか…一人っ子政策は計画生育法という44条に及ぶ長い長〜い法律の第18条の一部分です。「夫婦一組につき子供を一人だけにしなさい」ってメチャクチャ強引な規則と強制堕胎って世にも恐ろしい行為が注目を浴びてそこだけ目立っているだけです。元は戦争回避というより国民の教育の為ですよ。第19条で「エッチするならちゃんと避妊しなさいよ」って決めるくらい親切な法律です。

認定少数民族だけで56、言語だとかでもっと細かく分類すりゃ数百以上に分かれる超多民族国家の中国で、民族を越えて貧乏人からお金持ちまでみんなが等しく教育を受けられるようにしたのが計画生育法です。貧しい田舎などでは子供を育てる経済力もないのに何人も子供を作って子供達はまともな教育も満足に受けられず、物乞いをする、犯罪に手を染める、人身売買で売られるのが多数です。そしてその子供たちが子供をつくりまた同じ道を歩む負のループ。当然国内の犯罪率は上がり治安は悪化。そこを防止するために貧乏人からお金持ちまで民族を越えて国民みんなで足並み揃えて「夫婦一組につき子供は一人だけ」ってルールの下に子供をちゃんと教育して国内の犯罪率を下げることと国民の教育レベルの向上を図ろうとしたんですよ。子供を隠れて作るのは性欲というよりは子供を自分達の労働力にしたり、子供を売って生活費のお金に換えるためです。

補足すれば…人口が増えてもそれを支えられるだけの経済力があれば国として問題はありません。

私個人の見解ではチベットやウイグルなどの少数民族に対してこれでもかってメチャクチャな弾圧している政策を見れば中国が我慢強い民族には見えないですよ。ずる賢いというかなんというか。

書込番号:20676484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 00:17(8ヶ月以上前)


>皆さんは団塊世代はご存知ですよね?
>「まあ、コンニチワ赤ちゃんの歌に浮かれて無計画に子供作って少子高齢化を呼んだ世代です。」

無知にもほどがある。

団塊世代は第一次ベビーブームが起きた時期に生まれた世代で
昭和22年から24年に生まれた人たち。
こんにちは赤ちゃんのリリースは昭和38年。時代が違う。

身の丈にあわないことはやめときな。見てて痛いから。

書込番号:20676599

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 00:47(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
団塊世代は22年からなら38年に産んだ子供は16歳から18歳ですよね・・・ミリオタは団塊世代は22年からベビーブームが一息つくまでの人口増加時代と認識してますが間違いなんでしょうか?それとも、ミリオタの日本語がおかしいんでしょうか?
よく、世論では団塊世代が子だくさんで高度経済成長を支えたとか、人口は・その時急激に増えたような意見が多かったように思いますが?

書込番号:20676667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 00:56(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
22年から24年って、たったの2年ですよ・・・その2年を日本人は世代と呼ぶんですか?
世代は英語ではGENERATIONで30年ですよ。日本人が可笑しいとは思わないんですか?
日本の通訳の殆どが世代をGENERATIONと訳してるんですよ。それならば、日本人は英語圏に対して広義でウソを世界に発信していたことになり、韓国や中国人の言語について文句が言えませんよ。

書込番号:20676691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 00:58(8ヶ月以上前)

>団塊世代は22年からなら38年に産んだ子供は16歳から18歳ですよね・・・ミリオタは団塊世代は22年からベビーブームが一息つくまでの人口増加時代と認識してますが間違いなんでしょうか?それとも、ミリオタの日本語がおかしいんでしょうか?

間違い。もう少し賢くなろうよ。

http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepaper/measures/w-2015/27webgaiyoh/html/gb1_s1-1.html

書込番号:20676695

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 01:03(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
日本語の可笑しいトコロはまだあります。マンション「コンドミニアムのことですよ。」マンションは1軒家のことです。
それから、同音異義語が多く「日本人は嘘つきが多い・これもまた、人種差別主義者の定説です。」
言葉を正そうとは思わないんですか?
それに、日米・この言葉に腹を立ててるアメリカ人は多いです。「戦争に負けた国民のくせに何様のつもりだジャップ。」
身の程を知るのはアナタの方だ。言葉の怖さを舐めている。基準は戦争に勝った国だ。

書込番号:20676701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 01:06(8ヶ月以上前)

>22年から24年って、たったの2年ですよ・・・その2年を日本人は世代と呼ぶんですか?

Yes
これが現実。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/139672/meaning/m0u/

書込番号:20676705

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 01:14(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
通常なら、日米ではなく、「アメリカ日本表記が正しい。」日本は主権国家じゃないんですよ。アメリカの植民地です。
そのためのアメリカ日本地位協定なんです。世代をたったの2年と訳するアナタはアメリカ国籍の多くの通訳から見てタダのウソつきです。なぜなら、世代=GENERATION=およそ30年・と訳されてますから。

書込番号:20676713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 01:21(8ヶ月以上前)

>22年から24年って、たったの2年ですよ・・・その2年を日本人は世代と呼ぶんですか?

22年から24年って2年じゃなくて3年間なんだけどな・・・
英語の前にやることあるんじゃないかな。

あと、Mansionは1軒家って意味であってるの?

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Mansion

ちょっと違うような気が。

書込番号:20676720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 01:47(8ヶ月以上前)

>世代をたったの2年と訳するアナタはアメリカ国籍の多くの通訳から見てタダのウソつきです。なぜなら、世代=GENERATION=およそ30年・と訳されてますから。

おいらが英訳した?
書き込みにも記憶にもないが。
恥の上塗りになるからやめなよ。

ちょっと残念なのは、一連のレスが昼ごろに天に召されることかな。

ウサギさん。疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。


書込番号:20676748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 01:54(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
日本人が常任理事国の基準になりえない。
よって、アナタと辞書と先生が間違っている。俺のが正しい。
日本は主権国家でもないし、常任理事国でもないから。
アナタこそ世界のグローバルスタンダードを覚えるべき。賢くないのはアナタとアナタを支持する日本人たちだ。

書込番号:20676757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 02:01(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
かなり大きい1軒家です。集合住宅とはかなり違います。
大体、日本人が使ってるマンションは、アパートメントかコンドミニアムのどちらかです

書込番号:20676761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 02:04(8ヶ月以上前)

>日本人が常任理事国の基準になりえない。
>よって、アナタと辞書と先生が間違っている。俺のが正しい。

左様で。お大事に。

書込番号:20676765

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 02:10(8ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
言ってるだろ、何様につもりだと。世代はGENERATIONだ。これが世界だ。お前たちが何人いてもお前たちの屁理屈などどーでもいいんだよ。

書込番号:20676773

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:3468件Goodアンサー獲得:97件

2017/02/21 08:00(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

相変わらず、あらしてるねぇ。


>身の程を知るのはアナタの方だ。言葉の怖さを舐めている。基準は戦争に勝った国だ。


と書きつつ、敗戦国の言葉と似たような意味不明な言葉を書いているのは誰でしょう??(爆笑)

書込番号:20677018

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/21 08:46(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん

またまた白熱スレッドにランクインしますよ。
落ち着いて落ち着いて。

書込番号:20677103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2017/02/21 13:45(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
団塊世代は、主として昭和22〜24年生まれの世代です。
広義に捉えたとしても今の60台後半から70歳くらいです。
少なくともミリオタさんが言っているような広い範囲ではありません。
自分の間違いを認めず政治や日本語批判に持っていって「自分は悪くない!他のやつが悪い!」と繰り返すのは、言動が過激すぎて大半の国民からそっぽを向かれた日本の左翼じみていて見苦しいです。
さらに言わせて頂くと、貴方カメラの設定を英語から日本語に戻せない程に英単語を理解出来ていなかったですよね。
インテリぶって政治を語りたいのなら、少しは勉強した方が良いですよ。
それにそもそもこういう場で、自分を正当化させるために政治や国家観の話にまで持っていくのは違うと思います。

書込番号:20677635

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:77件

2017/02/21 13:55(8ヶ月以上前)

>何故、bだけ・・・・都道府県は46、アルファベットは26、足りませんね・・・・生産地まで入れると全然足りませんね・・・・

>おおー、本当だ!47都道府県ですねwwwミリオタより良く知ってますね。。。

こういう方が政治について語っていると、この間の都知事選で落選した人を思い出します。
まぁだからああいう人達は一切信用出来んのですが。
今話題の北朝鮮による日本人拉致を、「日本のでっち上げ」と言っていた人達の残党ですし。

書込番号:20677648

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/21 15:10(8ヶ月以上前)

まるで空に浮かぶ巨大なアシカさん。

建物を支えているのかな?

噴水をながめている、1匹のハトさん。

名古屋駅前の『大名古屋ビルヂング』名前を付けたもの勝ち?へ〜です。

>ミリオタウサギさん

こんにちは

不思議な光景を集めてみました。

不思議と思うのは人それぞれ?

書込番号:20677766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/21 15:44(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん

ありがとうございます、目の保養させていただきました。

私も昨年の写真ですが、水滴に注目したボロスマホの写真で恥ずかしいですが!

書込番号:20677828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2017/02/21 17:01(8ヶ月以上前)

気まぐれで写真を貼りましたが、二度と貼るつもりは無いので悪しからず。
ミリオタさんのような偏った政治観・国家観をお持ちの方に、自分の写真を収拾されるような機会をこれ以上与えるのはリスクが高過ぎますので。
写真とは関係ありませんが、家族に自衛官がいる関係で大学生協相手に少々厄介な目に遭ったこともあって、貴方みたいな偏った政治観を持つ人の恐ろしさは身に染みています。
以前みたいな恫喝であれば、荒唐無稽過ぎて何も感じませんでしたがね。

書込番号:20677971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 17:08(8ヶ月以上前)

☆彡>ミタラシダンガーさん

wwwうまっつ!カメちゃんNikonはどーしたの?
  ナイスを入れておいたよ。

へー、この俺の削除済みの駄作に絡んでボロクソに言うだけのことはあるねww

   今時の小学生はこれをスマホで撮れるんだよね?凄いよねwwwこれも小学生でも撮れるの?
多分、コレはまだどこにも載せてないと思うけど、まだだれにも評価されてないから*カメちゃんが評価して見て。*

わざわざ、価格コムのために削除せずにとっておいたつまらないフォトだけどねwww

書込番号:20677988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 17:18(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
お前は、冗談ポイ人間は嫌いなんだよなwww
じゃあ、本気で相手セント舐められるなww

書込番号:20678003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 18:02(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
>hiderimaさん
おい、ワザと下手に撮るのは犯罪か?
イイじゃねえか?ミリオタよりは美味いと言って自信もつ人が増えるだろ?

書込番号:20678088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 18:06(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
>hiderimaさん
俺が、ニコンカレッジの先生やニコン社員にケチ付けられるならまだ分かる。ニコンのカメラ使って駄作をワザと載せられたんじゃあ、カメラの評判が落ちるからな。
お前らは関係ないだろ?

書込番号:20678096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 18:10(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
>hiderimaさん
それによ、実際にJ2ってのは使いにくいwww英語表記にケチ付けんな、俺は分かりやすい

書込番号:20678103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/21 21:46(8ヶ月以上前)

ねこ

ぶた

ひつじ

うさぎ

動物のワンダーランド   

書込番号:20678704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 22:02(8ヶ月以上前)

☆彡>富士山3776mさん
Bですねwww希少動物部門40点追加です。技術的には普通ですね、静止画を撮った・ただそれだけです。
被写体価値でフルスコアーです。一貫性が無いので、ボーナスポイントは無しです。

書込番号:20678771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/02/21 22:19(8ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
以前、お持ちのJ2は日本語に設定出来ないと言っていましたが、英単語が理解出来るのであればすぐに日本語に設定出来るはずかと。
例の暴力的な発言も最初はジョークと言っているかと思ったら最近になって本当だと言っていましたし、発言に整合性が見られませんね。

書込番号:20678835

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/21 23:42(8ヶ月以上前)

使いまわし写真ですが....

これも使いまわし写真ですが... ^^;

>Berniniさん

返レス遅くなりました。 写真にコメントありがとうございました。

僕はそれほど腕力はないですよ。 ただ、なるだけ力(筋肉)に頼らないでカメラとレンズをホールド出来るよう、いろいろと稽古しています。 ^^

Berniniさんのお写真は不思議ですね。 僕にはとても真似できません。 

『軽いが正義』 なんて言葉があるようですが、 自分が、そう思ってしまう時が来ないよう祈るばかりです。

これからもお互いこの趣味(もしかお仕事?^^)を楽しみましょうね。

書込番号:20679204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 23:43(8ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
減らず口がなおらんな。その前に、この焦点距離で「俺の真似ができるなら真似してみろよwww」J2は1000万画素しかないからよ、ソニーの新しいカメラと張り合うなら半分の焦点距離で撮っちまえばいいや・これがJ2を買ったワケなんだよwww実はね。。
俺って人を食って生きてるんだよwww

書込番号:20679207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 23:50(8ヶ月以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
エロさんは業師なのに謙虚ですな・・・・・
エロさん、鉄鳥写真館に貼るために雲台買いましたよ。あの流し撮りを見せられては
「しびれる奴を鉄鳥写真館に載せて見ようかと頑張ってみます。」
多分、次の航空祭の小牧自衛隊基地の撮影になると思います。

書込番号:20679235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/21 23:57(8ヶ月以上前)

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
3枚目は1000ポイントですねwww冷やかし部門でイイんですか?

書込番号:20679262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/22 00:05(8ヶ月以上前)

みりおたくん、雲台買ったのですか?

あらあら。 たぶん、よっぽど重いレンズでなければ、手持ちの方が飛行機追っかけやすいと思いますよ。

雲台って事は三脚に乗っけるのかな? それもそれで、練習が必要かも。 もちろん、一脚の場合も練習が必要かも。

僕は、一脚も三脚もうまく使えず、開き直って意地でも手持ちすることにしましたが、ガンばって練習してみましょう。

飛行機写真、楽しみにしています。

書込番号:20679290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2362件 ミリオタウサギ 

2017/02/22 00:28(8ヶ月以上前)

コンデジなら縦のパノラマもいける

☆彡>始まりはStart結局はエロ助…さん
恥ずかしい結果にならんように頑張ります。。。レビューに出してますからご覧ください。ベルボンキューヘッドです。
縦のパノラマ撮影もできますから。今まで使ってた雲台より業師ですww

矢張り、エロさんは「大リーグシャッター養成ギブスを持っているというウワサはホントだったんですね・・・・」
それで、一脚は要らんのだとwww
番附けは来年も残りますよwwwイイんですか?冷やかし部門ファイナルアンサーで!!!

書込番号:20679355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/22 21:16(8ヶ月以上前)

入口

・・・

いたずら?

あら〜

朝霧フードパーク

書込番号:20681518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/22 21:21(8ヶ月以上前)

>富士山3776mさん

白い牛からは普通の牛乳が出てくる。
茶色い牛からはコーヒー牛乳が出てくる。
そう思っている人もいるかもですね。
ソフトクリームも同様かなあ。(笑)

書込番号:20681540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 12:26(8ヶ月以上前)

じゃがバターとピザ

ロンカフェ

フレンチトースト

美味しいよ〜♪

あさぎりフードパークは癒しスポット、心が癒されます。
ここのじゃがバターとピザは絶品♪本物のバターと美味しいチーズがたまらない。

江の島山頂にあるロンカフェ、今日は新東名清水PAにある支店でお茶♪
ここのフレンチトースト美味しいで〜す。美味しいと言うより旨いかな。

書込番号:20683010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/23 21:15(8ヶ月以上前)

河津桜

ミリオタウサギさま 皆さま こんばんは。

F 昆虫花マクロ部門にエントリーさせていただきます。

使用機材は、

NIKON1V2+FT1+AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR です。

貼らせていただきます。

書込番号:20684418

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:52件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/02/24 00:52(8ヶ月以上前)

フジGFX50SにGF120mm

OM-D E-M1 Mark IIにM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO?

K-3IIにシグマ8-16mm F4.5-5.6 DC HSMで

KPでひたすら高感度

まとまってないのでひやかし部門かジャーナリスト部門で。
CP+でよくわからない楽しさがあったショットを

書込番号:20685214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 15:33(8ヶ月以上前)

名残雪です。もう春ですね。今日は、近くの”瓢箪崩し山”へトレッキング。遠くに比良山系”権現山”の雪景色。

書込番号:20686492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5293件Goodアンサー獲得:239件

2017/02/25 08:12(7ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん
あの、今更ファン登録ってあり得ないんですけど。
悪質な釣りですか?
気分が悪いので、即削除して下さい。
貴方とは、一切関わりたくありませんのでお願いします。

書込番号:20688474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 17:31(7ヶ月以上前)

鉄器の硬さ、重さ、質感

服の柔らかさ、風合い

>ミリオタウサギさん、こんにちは
ミリオタさんと状況が異なりますが、ここで総スカンされても私は気にしません。元々古いデジタルの質感描写に確信をもっています。
時々Web上で金属を写した写真がプラスチックに見えたりします。「描写力」の気づきが広がることで、今より良くなるんじゃないかと思って写真をアップしています。将来にJpegで良く写る道具を期待しています。すみません4枚に足りていません。またハリ逃げさせてもらいます。
ジャーナリスト部門、レンズはSMC Takumar 50mm/f1.4開放 これまでに掲載したE-1,300の写真全てがJpegです。

書込番号:20689752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/25 18:51(7ヶ月以上前)

>低感度フォトさん

写真でプラスチックなのか金属なのかを見分ける
自信ないですね。
金属の粉末をまぜた、電導性プラスチックもあるくらい。
プラスチックにも金属メッキも使える時代ですから。

書込番号:20689979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/25 20:19(7ヶ月以上前)

>けーぞー@自宅さん、こんばんは
PHOTOHITOで検索して比較するだけです。カメラの知識が乏しい私の認知と、ウンチク多い人の認知が違うのかもしれません。ROMしている人はその辺も考察すると思います。

書込番号:20690203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2017/02/25 22:38(7ヶ月以上前)

けーぞーさんに同意ですね。
ブラインドテストやって分かる人がどれだけいるのか疑問です。
というか低感度フォトさんって自分が薀蓄多い人だと思ってないんですね。
カメラの知識が乏しいとか拙い写真とか、予防線を張っているように見えます。
実際にはそうではないのは、書き込みや写真を見ていて分かりますし。
あと貴方の言う「描写力」ですが、そういう部分で重箱の隅を突くようにする人って写真上達しないですよ。

書込番号:20690653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/25 23:06(7ヶ月以上前)

雨の降る音を録音して聞かせると天ぷらを揚げている音に聞こえるし、
天ぷらを揚げている音を録音して聞かせると雨の降る音に聞こえる。
そういうこともあるそうですから。。。
信じるものは救われる、、、いや救われない世界なのかも。。。

RGB8ビットの呪縛から解き放たれるとまた変わるのかなあ。
かつてのNTSC(330TV本)だって、VHS(240TV本)だった当時は
それなりだったのですから。。。

書込番号:20690723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 08:59(7ヶ月以上前)

「錦秋」の華やかさ

秋の朝に見た光景

>ミタラシダンガーさん、こんにちは

>実際にはそうではないのは、書き込みや写真を見ていて分かりますし。
>あと貴方の言う「描写力」ですが、そういう部分で重箱の隅を突くようにする人って写真上達しないですよ。

「重箱の隅」が的を得ていると思います。こういう光景を見てシャッターを押すけど、写真として見かけないのはなぜか。君が知らないだけでここにも有るという情報なら分かるんですが。。。写真をアップすれば上手・下手をもち出す。写真は間違いなく下手ですけど「錦秋」には光景もあると思います。写真を見てリアリティを感じるか、それが私の目線です。これ以上の脱線は遠慮します。

ミリオタさん脱線失礼しました。

書込番号:20691536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/27 22:40(7ヶ月以上前)

再生する私が雪に感動を覚えた情景をスローモーション撮影で表現できました。

再生するそのAです。

作例
私が雪に感動を覚えた情景をスローモーション撮影で表現できました。

作例
そのAです。

>ミリオタウサギさん

こんばんは

発言するのは、お写真を載せるべきなのですが、コレはと言うものが撮れていません、代わりに雪の降るスローモーションの動画ですが、前にアップしたのは失敗で再度挑戦します、

少々時期外れですが、何とか価格コムの動画アップ基準で、私の伝えたい物が出来ましたので、画像は小さいですのでそして方向もおかしいですので見るのに苦労されると思ますが 、申し訳ありません。


ミリオタウサギさんは、お身体の調子がすぐれないと前から再三言われていましたが、何とも無ければよろしいのですが?取り越し苦労なら良いのですが本当に心配しています。


皆様ミリオタウサギさんが帰ってこられるまで、参加された方やされて居られない方も含めて、今は採点はされ無いですが、時間が掛かっても、何とか200レスまでお写真や会話で埋めて頂きたいです、このまま放置では、部外者ですがスレを見ているのが寂しいです。

そして、帰って来られたら新しいスレを立ち上げられる事を望みます。


>低感度フォトさん

お気持ちは私には伝わりました、素人ですが4枚のお写真に込められた思い感じました、写真を撮るのにスゴク参考になりました、ありがたいしありがとうございます。

お写真に感じた表現のご解説に感じました。


※皆様これからの発言に気を悪くされないで下さい、スミマセン感じたことを述べます。

低感度フォトさんを困らせる発言はありましたが、お二人とも文章を良く読めば議論やアドバイスのように感じます、普段から久しい中では、な〜るほどそう言う見かたも有るのかと思います。

今回の低感度フォトさんは、文章で書かれた様に総スカンを食らっても、ミリオタウサギさん(的を得てない発言ならごめんなさい)や私みたいな、視聴者に写真の撮り方の具体例と見た感じの表現の仕方を、渾身を込めてお教え下さった様に感じます、

特殊な特性を持ったカメラしか(スマホでは?)奥行きや情景を3次元で表現された撮影は無理かもですが、撮る心構えを教えて頂いた気持になりました、自分の撮った写真に低感度フォトさんの教えがいつか何処かで表現出来たらなあと思います。

優しさがあふれたお写真に思います、ミリオタウサギを思う心をしめされたように感じます、ありがたいしありがとうございます。

なので低感度フォトさんのお写真は、皆様方へのお写真でなく特定の方への心の篭った手紙と思います、なので思いは伝わっています、

解っているのに言葉が出たように感じました。

どうか最後のスレまで埋めてくださればミリオタウサギさんも満足されると思います。


書込番号:20696617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/27 23:52(7ヶ月以上前)

ミリオタさん、どっか行っちゃったのかな?

大丈夫かな?みんな心配しているよー。

疲れたら、一休みすればいいからね。

ミリオタさん、早く帰ってこないかなあ。

>まろは田舎もんさん

御意に。

>ミリオタウサギさん

というわけで、D*ポートレート部門に再度エントリーさせていただきます。
そのうちやがて、ご批評よろしくお願いいたします。

書込番号:20696842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/02/28 00:53(7ヶ月以上前)

滋賀県の愛東マーガレットステーションの近くの台湾料理店で昼食。

家内と台湾ラーメンと唐揚げのセットと八宝菜のセットを食べました大満足てす。

>けーぞー@自宅さん

こんばんは

皆様、私は部外者でど素人ですので、いちいち返信すること叶いませんが、申し訳ありません、今回だけお許し下さい。

何時も素敵なお写真をありがとうございます、楽しみにしています、そしてお写真とご解説凄くこころ温まります。

ご賛同して頂き写真をアップされたこと嬉しくって涙がでます、ありがとうございます。



書込番号:20696986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/28 09:26(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

琵琶湖の近くですね。
こちらは電車遅延で1時間遅れで移動中です。
朝から空腹には堪らない写真でした。

次回はお忍びで閑古鳥を撮りに行く予定です。

書込番号:20697469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/28 21:26(7ヶ月以上前)

絞り F2

絞り f2.8

絞り f2.8

絞り F2

ミリオタウサギさま 皆さま こんばんは。

F 昆虫花マクロ部門にエントリーさせていただきます。

近所の公園で梅の花を撮りました。

使用機材は、

D100+ヤシカコンタックス-ニコンF接写アダプター+Y/Cプラナー85mmF1.2AEG です。

貼らせていただきます。

書込番号:20698964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/28 22:25(7ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん

おお、背景のトロトロ感がたまりません。
台詞を付けるなら
「梅じゃないかい?」
「御主もなかなか言うなあ」
「いや接写ごときに何を言わせる」
「やはりサクラだったのか」

書込番号:20699239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:64件

2017/02/28 22:38(7ヶ月以上前)

けーぞー@自宅さま

上手いです、

座布団8枚 ♪

書込番号:20699291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/02 14:04(7ヶ月以上前)

A あかるくやさしい

B あたたかい

C くっきり

D ほんわか

こんにちは

お写真は4枚しか載せられませんので、4名の方のお名前を思い出したしか掲載出来ませんが、申し訳ありません、ミリオタウサギさまのスレの全てのお写真が、私の心の中で生きているのがわかりました、昨日撮った写真をじっくり見ると、お名前が浮かぶではありませんか気づいて驚きました。

私はミリオタウサギさまのスレで初めて興味を持って、お写真を注意深く拝見していました、皆様方のお写真には、撮る方によって同じ情景でも違う写真になる事が解りました、それぞれポリシーがありそれがお写真に引き付けられる要因かな?(生意気な素人でスミマセン)と感じました。

ミリオタウサギさまのスレの事を、始まりはStart結局はエロ助…さまは画期的なスレかもとおっしゃいました、ここは切に私も感じています、そして勉強になりました、ありがとうこざいました。


写真を撮ると皆様のお顔が浮かびました、私の人生で一眼のスレに参加するのは初めての経験でした、そして会話する写真をアップする為に勉強出来ました、御礼申し上げます、ありがとうございました。

Aのお写真は、
露出補正=-0.7EV、35m判焦点距離=54

けーぞー@自宅さまが見えました。

Bのお写真は、
露出補正=-2EV、35m判焦点距離=54

低感度フォトさまが見えました。

Cのお写真は、
露出補正=-2EV、35m判焦点距離=101

Berniniさまが見えました。

Dのお写真は、
露出補正=-2EV、35m判焦点距離=127

まる・えつ 2さまが見えました。


皆様本当に、参考になるお写真をありがとうございました。

そしてミリオタウサギさまタメになるスレをありがとうございました。

書込番号:20703364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 10:42(7ヶ月以上前)

立体感と質感@

立体感と質感A

立体感と質感B

立体感と質感C

>まろは田舎もんさん、こんにちは
残念ながら「愛」があって参加しているわけではございません。質感描写の良い道具が好きで、そういうカメラが普及しないかと思って写真をアップしているだけです。ミリオタさんのスレが注目されるので便乗させていただきました。道具の情報が参考になればと思っています。情報は多種・多様なんで、「下手クソが昔の使えないカメラで偉そうに」と思う人もいるでしょう。これも事実ですね。

ジャーナリスト部門 SMC Takumar 50mmf1.4(絞り 開放か2.8ですかね)
高感度と高画素に振る前のセンサーと昔のレンズの描写です。



書込番号:20708538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 11:14(7ヶ月以上前)

>ミリオタウサギさん、こんにちは

開催期間終了後の写真掲載失礼しました。このスレ面白かったです。間違った事を言う人と正しい事をいう人、いろいろと参考になりました。スレ立てしていただき、ありがとうございました。

書込番号:20708607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/04 12:07(7ヶ月以上前)

少しでも近づける様に頑張ります。

ズームと少し関係あるですかね?

>低感度フォトさま

身近な素材で、雰囲気のあるお写真ありがとうございます。

またひとつ勉強させて頂きました、特に硬貨のお写真はゾクゾクと感じます。
これも低感度フォトさまの身をていしてのご提案があればこその、気づきでした、写真を楽しむ術をお教え頂きました。

私はもうミリオタウサギさまのすれ以外では、参加しお写真の勉強は出来ないとおもいますが、なかなか閑古鳥の鳴いたスレにお写真をアップ出来ないものです、その勇気を讃えます、お写真をありがとうございました。

その心構えで写真に挑戦したいと思います、そしてお使いのカメラも普通の明るさで立体感素晴らしく感じました。

良いイメージと数をこなして近づけたいとおもいます、でもその立体感は一生かけても出ない感じもします。

私の目で見れば、硬貨は立体感あるのですが写真にすると硬貨の立体感が無くなります、不思議です。



書込番号:20708742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/04 14:32(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

片目か両目かの違いじゃないですか?

書込番号:20709068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/04 15:26(7ヶ月以上前)

Sugakiyaで昼食しました。

特製ラーメンとかやくご飯とプリン美味しかった。

只今ビリヤードをしています。

あまり拡大して撮ると雰囲気が伝わらないです。

>けーぞー@自宅さん

ありがとうございます、そうなのかなるほどです。
びっくりしました、片…目…と両…目…か〜そしてはつとして気付きました、両目でみると立体に見えますね、そしたらばかでかい一眼のレンズなら立体は可能かもですか?

良い情報を頂いた御礼に、マル特のご案内です、おことわりは私はSugakiyaの社員ではありません!

本日のお昼は、Sugakiyaに行きました、4(土)5(日)は半額セールをしています、

デザートセット760円が380円でした美味しかった。

そしてまた目標に一レス近づきました。


書込番号:20709189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/04 15:42(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

1台のカメラでも立体視を作り出す方法はありますよ。
静物ならば、カメラを平行移動すればOKですから。。。

書込番号:20709226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/04 15:59(7ヶ月以上前)

昨日はトルネード餃子でした、王将の生餃子を私が焼きました美味しかった。

>けーぞー@自宅さん

さすが〜です、な〜るほどです。

でもこの会話閑古鳥には少し騒がしいかもですヤバイかもです。

削除対象ですかね?

書込番号:20709266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 17:39(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん
すみません、スマホを置いて出掛けてました。古いデジタルは最近の高感度ノイズ評価でダメですが、視覚に近い描写だと感じています。見た人がどう思うかだと思います。
また他の方から、そんなこと無いよ現行機のJpegでも同様の写真が撮れるという情報があればありがたいです。言葉じゃなくて写真の情報を。。。

まあ気にしないでください。いろんな人がいて異なる価値観があると思います。

書込番号:20709516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/04 21:31(7ヶ月以上前)

練習中です。

美味しそうな海鮮丼です。

それを電子レンジで2分間チンで蒸し寿司の出来上がり美味しかった。

寛平とせとか美味しかった。

>低感度フォトさん

こんばんは

低感度フォトさんの本当の意思をあかして頂き嬉しく思います、本当におっしゃる視点と同様のお写真と思いました、こう感じられるのも、お教えの勉強の成果だと感じます。

そして新しいカメラでも、この様に撮れるとの参考の実例があがると良いですね、古いカメラに執着されていないお姿目に浮かびました、そんな奥深いお考えがあったのですね、また勉強になりました。

私の様な初心者にも、かからぬ者にカメラの本当のおもいを語られたこと、決して忘れることはありません楽しい思い出になりました、ありがとうこざいました。

私のスマホは、縦にカメラが2つ並んでいます、うえはモノクロカメラで下はカラーカメラです、そして両方の写真を合成してくれます、なので撮り方によっては、視点と似た写真が撮れないか今研究中です。

照明がLEDでホワイトバランスを日光にして露室補正=+0.7EVにして縦で撮って90度回転させました。

その硬貨の設定で、それが生きたのが海鮮丼のお写真で、私の撮りたいイメージになりました、まか不思議です。



書込番号:20710187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/09 11:09(7ヶ月以上前)

硬貨の撮影@出来るだけ簡単な設定で効果を出す。

硬貨の撮影Aテクニックを駆使して効果を出す。

こんにちは

>ミリオタウサギさん

お帰りを今か今かとお待ちしております、早く帰ってきて独特の為になるご解説をお聞きしたいと思います。

それが私にとって勉強になりました、何分新しい試みで運用は大変だったと思います、採点の集計やレスの返信は凄くお時間を費して大変だったようにおもいます、私には心労計るべしでご苦労様でした。


>低感度フォトさん

硬貨の撮影のヒント凄く役に立ちました、あれから昨日まで硬貨を撮り続けました。
そしてひょっとしたら低感度フォトさんの言われた効果は最新のカメラでは撮れないか、説明出来ない要素があるように思いました。

硬貨の撮影は、何度も繰り返し撮影でき確認出来ますので、身近な最適の教材でした。


【硬貨の撮影の要素】

(a)金属の

@質感
A色合い
B重さ
C大きさ
D厚み

を表現する。

(b)照明

@自然光
A蛍光灯
BLED灯

によって色合いが変化する。
そして室内撮影は各光源の組合せがある。


(c)光の強さ

@自然光の光の強さは刻々と変化する。
A室内の方が、自然光の割合が少なく被写体を撮りやすい。
B出来るだけ表現はそのままで明るく撮りたい。


(d)自分の被写体に合ったカメラのベースセッティングの1個が確定できた。

@今は効果は硬化のみですが。
A無機物として硬貨を写真に仕上げる方が考え方も簡単でベスト。(最新のスマホでは)


なので低感度フォトさんの撮影の表現は機材が違うので求めてはいけないものではないか?(撮影技術の向上で可能かも今は諦める)と感じました。

教えを表現する(キッチリとお考えを説明したのに)とお気分を害されるかもと思いますが、私は自分のカメラの基礎知識としてご意見大変参考になりました。


>けーぞー@自宅さん

の言われた意味が良く解りました、効果は今のカメラでは理論的に説明出来る、そしてそれが不確定なら、自分のいとする写真になら無い、なので求めている写真の観点が違う。


【まとめ】

皆様のお写真を拝見したり、ご意見をお聞きしたりで要約撮影の入口が見えてきました、そして自分のカメラの癖を少し理解できセッティングが出来ました、自分がハットする写真の仕上がる成功率が以前より上がったように思えます。

成功率の向上で大変助かりました、ありがとうございました。

書込番号:20723261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/09 11:42(7ヶ月以上前)

愛犬@

愛犬A

愛犬B

愛犬C

こんにちは

硬貨撮影の効果で基礎のセッティングができ、アパーチャを操作して愛犬の『いとおしさ』が出ました。
でもそのアパーチャの効果は、スクリーン上では確認出来ず、なので意図するものでは無く今は出来上がりの写真をみて喜んでいます。

これがスクリーン上で確認出来たら良いのですが、無理かもです。


【愛犬の撮影】

アパーチャを活用するとハットする効果が出る。

>まる・えつ 2さん

参考になりました、私のスマホではアパーチャの限界があり、参考のお写真の『ほんわり』感、そこ迄の表現はできませんが、重要と感じて私なりに努力して見ました。

書込番号:20723333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 20:05(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

カメラやレンズに絞り込みボタンがあったりしませんか?

それを押してもファインダーが暗くならないカメラも最近では
もう珍しくないですよー。

書込番号:20724369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/09 20:53(7ヶ月以上前)

お昼ご飯は台湾ラーメンのセット(750円)ボリューム満点で美味しかった。

酢豚です1人前あります、パイナップルの甘さがきいて美味しかった。

台湾ラーメンです、ピリ辛であらびき肉をすくって食べます美味しかった。

食後のデザート美味しかった、ファミリーな至れり尽くせりのお店です。

>けーぞー@自宅さん

アドバイスありがとうございます、また明日太陽の光も入っている所でトライして見ます。

出来るだけ簡単な設定にしないとすぐ撮れないのでおっしゃる設定を探します。

そして明るく鮮明に撮りたいですね、暗くは何時でも出来ますもので!

書込番号:20724534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 20:59(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

おかずにパイナップルを入れるのはどうかなあ。
意見の別れるところですね。(笑)
イチゴは野菜らしいですけど。
まだ東海道線の車中です。
多摩川を越えた辺り、腹が減りました。(笑)

書込番号:20724556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 02:22(7ヶ月以上前)

500万画素だから雄大?

>まろは田舎もんさん
ネットに公開されている写真を見てカメラを選ぶと何故か古い機種になります。カメラの選び方は人それぞれでしょう。添付のとおり500万画素なのに八甲田の雄大さが写っている。残念なことに最新技術の価値が分かりません。ご自身の価値観で好きな道具を選んでください。

写真は撮りますが、撮った写真を弄ってイメージに近づけたいと思ったことはありません。

書込番号:20725414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 07:49(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん、お早うございます
前レスは自分目線で書き込みました。もともとミリオタさんのスレなのにすみません、脱線ついでにもう少し。。
良く絵画調・画像処理臭い風景写真を見かけます。リアリティを欠いた写真なのにデータが重く非常に不思議です。また不自然な風景写真に、奥の山が手前に見える写真もあります。「重箱の隅」は以外と存在して、いびつな重箱かもしれません。

書込番号:20725601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/10 08:39(7ヶ月以上前)

リアル過ぎるとリアリティーに欠ける。
そういうこともあるそうですよ。
「記憶色」のようなリアリティーから遠いほうがいい場合も
あるそうですけど。

書込番号:20725684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/10 12:24(7ヶ月以上前)

明るくそして少し荒く写しました。@

明るくそして少し荒く写しました。A

>低感度フォトさん こんにちは

返信ありがとうございます。

私は20年ぐらい前に、宝石売場にいた時に3年間ほど宝石展のカタログ写真にプロの方ともっと美味しいように撮れないかと語らった事があります。

その時に、200万画素のニコンのデジカメ(約総額13万)とソニーのパソコン(ストレージ40MB約35万)CD-R付きで約10000枚の宝石のコレクションもあります。


【プロの集団】

その時プロの方は、私の会社のスタジオでフイルムで撮影されていました、そしてご自宅のスタジオにゆくとそこにはマックに繋いだデジカメもありました。

但し宝石展のカタログはその頃からプロの写真をフイルムスキャナーで読み込み別のチームでパンフレットを作り校正すると言うパソコン処理でした。

なのでその頃から後処理で加工は当たり前でした、つまり、プロに求められていたのは見た通り正確に撮ることだけです。

そしてそのお写真の宝石や各装飾(前もって用意されていました季節感を出した物)の配置はデザイナーの仕事でした、そこでの作業は写真のプロチーム側は装飾と宝石を芸術的に撮ることを主眼としていますし、

私の方は、全体のまとまりではなく誇張でも良いから宝石をクローズアップし中心としたお客様が取り敢えず興味を示す、美味しさを求めました。

但し、その頃は立場が違っていたので、プロ用機器やブロのデジカメには全く興味は無かったです。


【プロでも使っていたデジタルカメラ】

私個人としては、誰もやっていなかった200万画素のデジカメでもキレイに撮れました、その頃のブロ用は不確かですが800万画素ぐらいでマックに直接接続だった記憶があります。

なので800万画素(興味は無かったので記憶は曖昧です)は、夢の持ち物でした。
それだけ言いたかったので、ながながとお話スミマセンでした。



>けーぞー@自宅さん こんにちは

こころよりのアドバイスありがとうございます。

明るくは、出来ましたしかし低感度フォトさんのご発言で自然と低感度フォトさんの要素も入ったお写真になりました、のはある意味での要素かなと思います。

明るくは大切ですね、私も今までの自分の写真が全体的に暗くなっていたのをアドバイスからハット気付きましたありがたいしありがとうございます。

明るくはコレからの指針としたいと思います、勉強中です。


【最後に】

私がしゃしゃり出たのも、不味い雰囲気でレスが止まり放置状態になったからです、これではあまりにも皆さんの意見がすれ違ったままで、ミリオタウサギさんかわいそうでスレを黙って見ていられませんでした。

なので、低感度フォトさんとけーぞー@自宅さんもそれぞれの意見を熟知して、なお写真の有り方をご説明なさっているように感じます、会話はそれぞれに熟知精通されていますので、何時までも平行線をたどると思います、なのでそれぞれに正しいと感じました。


◎そしてそれぞれの主張大変参考になりました、ミリオタウサギさんのスレだから異種の方との交わりもあったようにおもいます、そして本音も!


やっと残りレス僅かになってきました、ミリオタウサギさんも、良い雰囲気でスレが最後まで終わることを望んでおられると思います、私も皆様とはミリオタウサギさんのスレで初めてお会いしお別れになると思います、このスレで参加は終わりですので皆様ありがとうございました、謹んで御礼もうし上げます。

書込番号:20726109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/11 00:38(7ヶ月以上前)

>まろは田舎もんさん

はじめまして
ワンチャン可愛いですね、私も犬大好きです

一つ不思議に感じてるのですが、何故そこまでミリオタさんを崇拝(少し大袈裟な表現ですが)されていらっしゃるのでしょうか?
ミリオタさんがレスした多くの支離滅裂さ、一つ間違えばアカウント停止くらいじゃ済まないような恫喝めいた発言
上手下手のレベルを超えてる写真

誠実そうなイメージを醸し出してるまろは田舎もんさんがとても慕っていらっしゃるのが不思議に感じてました

不快なお気持ちにさせてしまったら無視して下さい
以前のスレから辿って読んでて少しそう感じただけですので

書込番号:20728003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/11 07:30(7ヶ月以上前)

ミリオタさんの突然の失踪。まろは田舎もんさんの唐突な参加。関連あるの??????。3月3日を待たずしての打ち切り?残念です。結構楽しんでたのになー。

書込番号:20728371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/11 08:33(7ヶ月以上前)

4月1日には復活あるかも。
今年撮った写真に限定というのが画期的だったかなあ。
過去の奇跡、偶然の一枚には価値がない、ということだから。
奇跡は仕込ん起こすものですからね。(笑)

書込番号:20728490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7181件Goodアンサー獲得:10件 縁側-☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板カワウソと言えと言われてます! 

2017/03/14 08:16(7ヶ月以上前)

スレ主様の不在が続いてますが・・・

やはり出てきましたね、まろ氏へのkatanafishさん指摘の
>何故そこまでミリオタさんを崇拝(少し大袈裟な表現ですが)されていらっしゃるのでしょうか?

そして
>誠実そうなイメージを醸し出してるまろは田舎もんさんがとても慕っていらっしゃるのが不思議に感じてました

これについては他スレでも同様の事が起きてます。
一女性への崇拝を通り越したような毎度の書き込みがあります。
誠実そうなイメージ! 目の前で接していれば判りますが書き込みだけでは本当の姿を判断するのは難しいかもです^^

人が感じる事って非常に大事だと思います、常識を超えた言動は気をつけなければと思いました。

書込番号:20737082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21302件Goodアンサー獲得:137件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/14 08:22(7ヶ月以上前)

御意に。

常識を越えた極端なヨイショや叩きには疑ってしまいますよね。
どちら様もお元気でいることを祈ってます。

書込番号:20737094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sバージョン 0 2017/10/23 14:41:51
ライカのレンズの装着の可否について。 3 2017/10/23 14:41:13
運動会の撮影 13 2017/10/23 14:59:53
b-gripを付けてみたけど… 3 2017/10/23 10:19:34
LEICA DG12-60mm/F2.8-4.0 2 2017/10/23 12:39:50
新しいレンズのアドバイス 5 2017/10/23 13:20:00
子ども撮影の選択肢として 10 2017/10/23 13:13:35
注文してしまった 4 2017/10/23 11:37:44
取り込みデータの破損について 13 2017/10/23 12:39:34
アクティブDライティングについて 19 2017/10/23 13:42:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 3558697件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング