『安倍首相に第2の森友学園疑惑?』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > ニュース総合
クチコミ掲示板 > ニュース > ニュース総合

『安倍首相に第2の森友学園疑惑?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニュース総合」のクチコミ掲示板に
ニュース総合を新規書き込みニュース総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信120

お気に入りに追加

標準

安倍首相に第2の森友学園疑惑?

2017/03/05 10:57(1ヶ月以上前)


ニュース総合

クチコミ投稿数:3917件

森友学園問題のスレッドが、もう終わっているのですが、話題は尽きないのでその続きを…

安倍首相の旧来からの親友、加計孝太郎氏が理事長をしている加計学園に獣医学部を2007年に新設申請、獣医の不足はないと当初は許可されなかったが、安倍政権になってから、急に設立申請許可がきまり、愛媛県今治市は、「規制緩和」経済特区ということで市有地17万平米(37億円相当とのこと)はタダで提供されたとのことです。

http://lite-ra.com/2017/03/post-2957.html

書込番号:20711611

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 11:01(1ヶ月以上前)

安倍はバラマキの象徴だね。
外国にバラマキ、お友達にバラマキ。
真っ黒すぎてどうしようもない。

書込番号:20711623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/05 11:13(1ヶ月以上前)

これがいっぱいになった前のスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669149/

>guongさん
>>仮に、籠池理事長の賄賂と、廉価販売の因果関係がないとでもおっしゃりたいななら
>そんなこと、一言も言ってません。
>繰り返し書いているが、日本語が読めない?

では、質問を裏返します。籠池理事長の賄賂と、国有地の廉価販売の因果関係はあると考えてるのでしょうか?
イエスか、ノーか、はっきりお答えください。コメントできないという見解なら、そう解釈します。

書込番号:20711662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/05 12:26(1ヶ月以上前)

一つの疑惑が発生すると、「当該者の過去」これを集中的に調べられ突かれると言う事ですね。


しかし問題が発生するのは、単に、たまたま、偶然「運が悪かった」では無い、と言うのが良く解りました。

要するに「悪さをいっぱいしている」ので、高確率で露呈してしまうのですね。

必然だったのですね、偶然では無かった。


故に些細な事に対しても「襟を正す」、隙を見せない事が大切ですね。

全て国民は。

書込番号:20711848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/05 12:34(1ヶ月以上前)

>関電ドコモさん

自民党がやっていることが犯罪であるという認識がないんですよ。
だから平気で国のお金を友達にバラマキ、票につなげる。

書込番号:20711866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/05 15:03(1ヶ月以上前)

「政府にはお金がない」といっておきながら、社会保障費を削って起きながら、外国には派手にバラマキをするんですね。これって一体なんでしょうね。

安倍政権が外国にばらまいた金額一覧
https://matome.naver.jp/odai/2140534172534430801

書込番号:20712270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/05 15:21(1ヶ月以上前)

日本には、老朽化し更新・修復が必要急務な「公共インフラ」が数多くあります。

たいへん危険です。


何を置いても、先ず「そこ」にお金を使うべきだと思います。

書込番号:20712310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/05 16:02(1ヶ月以上前)

これだけ疑惑だらけの安倍晋三氏を、自民党は連続3期で総裁に選出したそうです(苦笑)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/04/story_n_15163502.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001

書込番号:20712428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/06 08:34(1ヶ月以上前)

渦中の「瑞穂の国記念小学校」をグーグルマップでみてみましょう。建物ができる前の航空写真しかみれませんが・・・
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%91%9E%E7%A9%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%B0%8F%E5%AD%B8%E9%99%A2/@34.7550866,135.4690608,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6000e5147ebacc2b:0x7609aa0de93ae98c!8m2!3d34.7550822!4d135.4712495?hl=ja
東隣に、野田中央公園というのがありまして、これも元国有地で、豊中市が公園用地として国から購入したそうです。価格は14億円程度。同様の隣の小学校用地が、1億円程度でした。

この差はどう説明すればいいのでしょう。

書込番号:20714447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/06 09:15(1ヶ月以上前)

スレ違いですが

海外へばらまきすぎは同意です

自国が火の車なのにいい顔してバラマキ過ぎ

総理を始め国会議員は公費(国の予算等)国民から巻き上げている事実を忘れ
金の成る木だと思っている

公共工事だとか融資だとか補助だとか一杯使うのが
力のある良い政治家との歴史が続いている
使わない法に力を注ぐ政治家が少ない(居ない?)

破格の値引きも国の資産の不当譲渡
(8億上げたのと同じ)



書込番号:20714520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/06 09:30(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
海外へのばらまきも、破格の値引きも、根っこが同じなので、スレ違いじゃないと思います。

書込番号:20714544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/06 13:54(1ヶ月以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170305-00000031-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=1

パブリックコメントを見てて思うんだけど、
安倍さんを応援する人いなくない?
どこまでスクロールしても批判ばかりなんだけど、
安倍信者はなりを潜めているだけなのか、それともここで応援している人達がレアなのか。

書込番号:20715107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/06 14:02(1ヶ月以上前)

あ、ここっていうのは、ニュース板全体のことです。
安倍さん盲信の常連さん、多いですよね。

書込番号:20715126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/06 14:27(1ヶ月以上前)

安部氏のホンとの支持派、ネットを見ない皆さん。
自宅固定電話がある方。(笑)

俺の女友達数人は、政治ネットニュースなんざ見なくても選挙は行くしね。


書込番号:20715162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/06 14:36(1ヶ月以上前)

見ないことは偉いことではありません。

見て知った上で、どう判断するかが重要なんだと思います。

私事で恐縮ですが、私、日本会議のメンバーだったんですよ。何も知らずに。
知らない人ほど、利用されます。

書込番号:20715187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/06 14:49(1ヶ月以上前)

>ローンウルフさん
あなたが知る安部氏の支持者像、よくわかりました。で、あなたはそれで望ましいと考えているのでしょうか?
悪魔のパズルさんは、よくないと考えておられることがわかります。

書込番号:20715206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2017/03/06 16:13(1ヶ月以上前)

安倍が好きなわけではないでしょ。
強い自民がいいんでしょ。

書込番号:20715370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/06 16:30(1ヶ月以上前)

>安中さん、
特に安部氏が、好き、嫌いとか私はないな。客観的に述べただけ。
>パズルさん。
ネットニュースて何だろう?一般ニュースならば、民放で分かるわけだし

ここ掲示板見てる限り、一部の方を除いて大概が憂さ晴らしスレ、ストレス発散スレ、愚痴スレ。最近多くなった。

まあ、金もらってウラネタ取材するわけじゃないし仕方ないせよね。

パズルさんが、この学園案件スレの面白いネタをお持ちなら披露されてはどないやろ。





書込番号:20715414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/06 16:44(1ヶ月以上前)

>ローンウルフさん
憂さ晴らし、ストレス発散スレ、愚痴スレ、それはそれで言論の自由が発揮され、いいことだと思います。なにも否定的にみることではないですね。ここの投稿は、匿名掲示板の一般の人の投稿ですから、プロの記者の執筆記事ではないですが、その自由さがいいのです。つまらないとおもったらスルーするか、読まないだけですね。このことは各自の自由です。

書込番号:20715453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/06 17:04(1ヶ月以上前)

例えば
安倍さんは演説で教育勅語や軍歌を使うか
本当はそうしたいが猫を被っている疑惑


書込番号:20715484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/06 17:06(1ヶ月以上前)

面白いネタなんてあるわけないでしょ。
面白くないネタばかりですよ。

前にも由々しき問題だと書きましたけど、教育現場にはおよそ相応しくないようなシーンばかりを大人は繰り広げ、
社会へ羽ばたく人間を作り上げる機関、これを何だか訳のわからない欲にまみれた汚物が作り上げるんじゃ、面白いとはかけ離れてるし、
不謹慎極まりない解釈でしょ。安倍信者。

これで万が一、不義が正義になりすますような決着になるのだとしたら、最も見せたくない場面ですよね。

書込番号:20715489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/06 17:52(1ヶ月以上前)

籠池氏の証人喚問を求める世論は、圧倒的に高まっています。政治家の関与を知りたがっているのでしょう。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232141

書込番号:20715578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/06 18:09(1ヶ月以上前)

>面白いネタの意味は、トピックスの意味。汗
つまり驚くような情報ね。感情ネタとはチャイまっせ。(笑)

私もね。

この学園の教育の仕方は異常だわな。
日本板、北朝鮮教育と言えば分かりやすい。
一番の懸念は、幼児を教育。コリャ洗脳されますわ。

話はそれたが、いろいろ調べてくりゃ事実が分かるでしょうね?

書込番号:20715649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/06 18:35(1ヶ月以上前)

   >見て知った上で、どう判断するかが重要なんだと思います。<
それぞれの状況や立場で自ずと制約はあるでしょうが、知る、また知ろうとすることは大切ですね。  

    「悪魔のパズルさん」
   >私、日本会議のメンバーだったんですよ。何も知らずに。<
なぜ、「日本会議」を、退会されたんですか?
せっかくここで表明された事ですし、もしよろしければ そのいきさつを教えてください。



書込番号:20715717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/06 19:00(1ヶ月以上前)

興味がないし、くだらないと思ったからです。

お金かかりますし。
得られるものは、欲しいものではなかったということです。

書込番号:20715788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/06 19:24(1ヶ月以上前)

久方ぶりに書き込んじゃいますが・・・


>悪魔のパズルさん

う〜ん、私も随分と以前から?に思う事等はありましたねぇ。

書込番号:20715846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12769件Goodアンサー獲得:255件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/06 23:00(1ヶ月以上前)

>これって一体なんでしょうね。

お坊ちゃま総理は無知無能世間知らずなのです。

書込番号:20716559

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/06 23:57(1ヶ月以上前)

   横レス失礼します。

   「日本会議」は・・・
>興味がないし、くだらないと思ったからです。

>お金かかりますし。
>得られるものは、欲しいものではなかったということです。<

  そうでしたか。
何がおありだったか解りませんが、「悪魔のパズルさん」が会議会員だったとは驚きだったのでお聞きしました。
あっ、変な意味でなく、どうしてもご発言と繋がらなかったもので・・・。

  また、お金もかかるんですね・・・。 うーん、そうでしたか。
ご返信を頂き、ありがとうございました。

書込番号:20716747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 12:37(1ヶ月以上前)

>池端竜の介さん

うわっ、池端さん、お久しぶりです!

と言っても、誰だかわかんないでしょうね。
ハハハ。



本題に戻って、
もう、自民しか選択肢がないんですよね。
旧民主が、あの歴史的大失態やりましたからね。
で現党首も、二重国籍(かなり重要ごと)で、
その辺、グダグダだったのに、開き直ってるし。
結局、「あー、消去法で、自民かー」になり、
党内で、年功序列、お家柄(政治家血統)重視で、
軽薄、お調子者が総理大臣になってしまいますし。

もう、別に優れた人物でなくてもいい。
普通の人、普通に政治家の仕事する人が出てきて欲しい。
軽薄、お調子者、老害政治家は消えてほしい。

小泉Jrがトップになる頃には、変わってるかな?
彼もどうなってるかわかりませんしね。

書込番号:20717737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/07 14:36(1ヶ月以上前)

池端殿、お久しぶりです。

構成員にもいろいろいますからね。
細かいことを考え始めると「?」にぶち当たってしまう場合も多いにアリだと思います。

ただ単に「コミュニティでの協調や、グループ感を大切にしたい」みたいな、当たり前の考えを持って何気なく過ごす人も多いんじゃないのかな。
そうこうしているうちに、考え方やその方向性が同調、そして勢力化って流れですよね。なんとなく。

ところで、穴子殿は、価格での旧姓がおありな感じですか?

書込番号:20717979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 16:04(1ヶ月以上前)

>価格での旧姓が~~~

ども!五重国籍の穴子晋三です。
旧姓は、埋めてしまいました。記憶の彼方に。
掘り起こすと出てきてしますが、また埋めてます。

書込番号:20718140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 17:21(1ヶ月以上前)

う〜ん、今日は花粉が、まあまあな感じかなぁ。
そんなに目が痒くならないから楽ですねぇ。
寒いせいですねぇ、きっと。


>穴子穴子穴子穴子穴子さん
うわっ、池端さん、お久しぶりです!

いやぁ〜、お久しぶりです!

>と言っても、誰だかわかんないでしょうね。

いやいや、わかりますよ〜
○○兄弟さんでしょう?わはは・・・(笑)
その前は何でしたっけ?

一定の期間でHNを変えて行くと言うのも、
こう言った掲示板では、良い手段の一つかもしれませんねぇ。
長く同じHN使うリスクみたいなモノもありますから。

>もう、自民しか選択肢がないんですよね。

以前も書き込みましたが、私もそうなんですよねぇ・・・
他に無いから仕方が無くと言う感じです。


>悪魔のパズルさん
池端殿、お久しぶりです。

これはどうも、お久しぶりです。

>細かいことを考え始めると「?」にぶち当たってしまう場合も多いにアリだと思います。

う〜ん、まあ最初の頃からボチボチとありましたけどねぇ。
私は閉鎖になった某掲示板から流れて来たんですが、
そこは完全に「大丈夫かぁ、こいつ?!」みたいな奴も割と居たんで(笑)、
当時は、麻痺していたのかもしれないです。

書込番号:20718271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/07 18:56(1ヶ月以上前)

日本経済新聞のアンケート結果です。

安倍内閣を支持しないが63.9%!
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF030320172021

書込番号:20718512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/08 11:29(1ヶ月以上前)

自民党の証人喚問を拒否する理由「何しゃべるか分からない」なんて、まるで、事前に口裏を合わせて証拠隠滅できないと、参考人招致はできないかのような言いぶりですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232389

書込番号:20720441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 08:02(1ヶ月以上前)

いろいろ疑惑が出すぎていて真っ黒ですね。
刑務所に入ってもいいぐらいのネタがどんどんあがってます。
これはお友達の安倍も擁護できないでしょう。
自民党も普通に絡んでいる感じですし、どうしようもないですね。

書込番号:20722884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/09 09:38(1ヶ月以上前)

森友学園は、二枚舌どころか、三枚舌?
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232505

書込番号:20723082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/09 13:22(1ヶ月以上前)

>安中榛名さん
なんだかまだまだ出てきそうですけどね。
自民党の方に波及して逮捕者出るまでになればいいなと思いますが、自民党無罪の法則がありますからね。
適当なところでしっぽ切って逃げるんでしょう。

書込番号:20723575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/09 15:55(1ヶ月以上前)

上の二人は親子関係だね。天皇の話題スレ。その他暇潰しスレタイ連発。


つまりDNAが一緒か。、






疑い無し。

書込番号:20723855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/09 16:12(1ヶ月以上前)

 安倍晋三首相夫人の昭恵氏曰く、

※首相夫人としての活動について「海外のいろんなところに行くが、そういうところは(メディアに)あまり取り上げてもらえない。何かあったときだけという感じ…」と語り、マスコミへの不満をにじませた。


この方、事の重大さを全く自覚されて無いんでしょうね。


全く「他人事」ってな感じ、自由奔放に動いてらっしゃいますね。

書込番号:20723884

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/09 17:05(1ヶ月以上前)

ついに「森友学園問題 籠池氏 報道陣に不満爆発!」と。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000531-san-soci

マスコミへの態度は どこかで聞いたような?・・・、あっ、トランプ氏だった!


書込番号:20723972

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/09 17:10(1ヶ月以上前)

> 安倍晋三首相夫人の昭恵氏曰く、
>※首相夫人としての活動について「海外のいろんなところに行くが、そういうところは(メディアに)あまり取り上げてもらえない。
>何かあったときだけという感じ…」と語り、マスコミへの不満をにじませた。

>この方、事の重大さを全く自覚されて無いんでしょうね。
>全く「他人事」ってな感じ、自由奔放に動いてらっしゃいますね。<

  この後に及んでも、相当あさってな方ですね!
ハッキリ言って、もうアチコチ動かない方が良いんでは!?

書込番号:20723981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/09 17:47(1ヶ月以上前)

籠池理事長の発言
「財務省の国有地のことと小学校の認可のことが別々のことにもかかわらず、一緒くたになって皆さん方が私を追いかけてきた」

別々のことと考えている国民はほとんどいませんね。支離滅裂です。

書込番号:20724031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/10 14:37(1ヶ月以上前)

>大学設置の事業費負担は今治市だけではない。計画では現時点で、愛媛県も32億円の負担を求められることが判明している。
>ところが、県議会がこの議案を本格審議するのは6月議会の予定だ。つまり、県議会の「OK」を得ないまま、勝手に工事だけが進んでいるわけだ。

加計学園関係の続報、リンク先の記事より引用。市だけでなく県も負担? それも県議会の承認はまだ?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201071

書込番号:20726415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/10 15:26(1ヶ月以上前)

金額の異なる3種類の契約書で、騙されたのは国や大阪府です。悪質極まりないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000079-jij-soci

書込番号:20726517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/03/10 17:56(1ヶ月以上前)

理事長もだがマスコミも政治家も疑惑?

書込番号:20726775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/11 18:05(1ヶ月以上前)

本当なら 大問題だよな、確かに。

書込番号:20729888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/11 18:51(1ヶ月以上前)

<森友学園>府が本格調査 契約書虚偽で立ち入り検査も視野
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6232768
ことが公金詐欺にかかわることなので、刑事告発の対象となりうると思います。

書込番号:20730025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/13 18:12(1ヶ月以上前)

籠池氏は、大阪府議会の参考人招致には応じるとのことです。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/13/moritomo-school-kagoike_n_15327792.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

書込番号:20735424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/13 18:24(1ヶ月以上前)

府議会の協議はこれかららしいですが、これが百条委員会になることを希望します。

書込番号:20735449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/14 10:51(1ヶ月以上前)

稲田氏の件ですね。
「夫が代わりに出たかも・・・」なんて言っていますが、言い訳は見苦しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000023-asahi-pol

書込番号:20737393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/14 10:56(1ヶ月以上前)

かんちがいしてました。
稲田氏本人が出たのは認めたのですね〜。出るはずの夫の代わりですね。

書込番号:20737402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/14 11:08(1ヶ月以上前)

夫が担当する裁判で、妻が何も無関係で知らずに、突っ立っていれば勤まるほど弁護士の仕事って単純だとは到底思えません。いいわけにもならないことがわかりますね。

書込番号:20737429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/14 11:24(1ヶ月以上前)

安倍さんより先にこっちがoutだね

書込番号:20737451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/14 17:52(1ヶ月以上前)

安倍首相が、大手メディアに「森友書くなと」圧力をかけた事実があったとのことです。
http://www.news-postseven.com/archives/20170306_498732.html

書込番号:20738283

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/14 18:46(1ヶ月以上前)

  
  質問もそうだけど、答弁を見ていて本当に嫌になります。
すぐばれることを平気で言って「もっと、シャキシャキしろよッ!」って。 (怒

   他でも申したことですが・・・
それにしても、国会の森友問題追及も程々にして、ほかに「極東の安保情勢や、外交、少子化対策、
経済失速からの脱却」等々を俎上に挙げ、もっともっとそれらを真剣に議論できないんでしょうかね?!

 本当に、先行きが救い難い日本ですね! (涙

書込番号:20738412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/14 21:09(1ヶ月以上前)

稲田献金アウトー。
真っ黒すぎる。
誰かが言ってた日本しね。
今なら共感できるね。
自民しねの方が適切か。

書込番号:20738889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/15 07:36(1ヶ月以上前)

>渚の丘さん
極東の安保情勢、外交、少子化対策などの政策論争は大事なことであるという意見は共感できますが、稲田防衛大臣の件は森友学園とはカンケーありませんというすぐバレるウソをついたという深刻なモラルの低さが問題です。政策論争以前の低レベルな話です。
稲田大臣には、安倍政権に続投が認められたので、自民党は贈賄する様なところと仲良しでも構わないと白状しているようです。
こんな自民党でも構わないと考えますでしょうか?

書込番号:20739824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/15 07:47(1ヶ月以上前)

>渚の丘さん

パヨク連中は日本の国益や国民が困っている課題なんかは眼中になく、政権の揚げ足とりしかしない愚か者ばかりですから、正常な政策討論は当面無理でしょうね。そのくせ政権担当能力も無いときてるので、有害でしかありません。

書込番号:20739839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2017/03/15 09:20(1ヶ月以上前)

>パヨク連中は日本の国益や国民が困っている課題なんかは眼中になく、政権の揚げ足とりしかしない愚か者ばかりですから、

民主党政権以前の2007年頃なら最近の問題で安倍政権や自民党支持率は大きく下がったはず。

森友問題が表立った後のNHK最新世論調査でも安倍内閣の支持率は下がりはしたが50%で不支持率が30%、20%支持する方が高い。

野党の支持率が上がらないのは民主党政権が余りに酷かったおかげで、未だにそのダメージから抜け出せていない。

書込番号:20739971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/15 09:48(1ヶ月以上前)

昨夜のニュース番組で
海外では安倍さんがかなり右寄りだと報道されているって言ってましたね

日本国内は脳天気?


書込番号:20740012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2017/03/15 10:00(1ヶ月以上前)

>海外では安倍さんがかなり右寄りだと報道されているって言ってましたね

>日本国内は脳天気?

海外での風聞をイチイチ気にして阿呆らしい、政権攻撃のネタならダボハゼの様に食い付くね。

この御仁は海外に金をばらまくなと主張しているけどばらまかなくなったら海外からの評判が落ちるけどそっちは良いのかな?

海外から褒められたいんだろw

書込番号:20740031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/15 11:44(1ヶ月以上前)

   「 安中榛名さん」  
  私宛のご意見をいただき、ありがとうございます。
ダメ大臣なら「早めに決着をつけて、他の問題も!」の趣旨で申したつもりでしたが、不適でしたら申し訳ございません。
なお「こんな自民党でも構わない」とは、全然思っていません。 
その辺は、至らずながら他で書き込んでいる通りです。  


    「ドラゴンバスターKさん」
  私宛のご意見をいただき、ありがとうございます。
上でも申しましたが、問題山積の折、他の分野も含めもっと効率的にやれないものかと思い申しました。
まあ、野党にしてみれば、割り当てられた時間では追求しきれので絞るのでしょうけど・・・。
いずれにしても、野党にもしっかり頑張ってもらわないと、日本の行く末がシャキッとしないでしょうね。

書込番号:20740213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/15 14:15(1ヶ月以上前)

>海外から褒められたいんだろw

僕は
僕の生活を削ってまでも(年金減や消費税増)
褒められたくない

未来を切り崩して税金ばら撒いて
今の自分(政権)を褒めてもらって喜んでいるのでしょ

書込番号:20740536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2017/03/15 14:24(1ヶ月以上前)

>僕は
僕の生活を削ってまでも(年金減や消費税増)
褒められたくない

ならば安倍政権が海外から右だ左だ如何様に言われようとどうでも良いのでは?

政権攻撃のネタにだけ海外での風聞を利用する訳ですね。

書込番号:20740554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/15 16:49(1ヶ月以上前)

>ならば安倍政権が海外から右だ左だ如何様に言われようとどうでも良いのでは?
>
>政権攻撃のネタにだけ海外での風聞を利用する訳ですね。

いいえ
僕も思っています
(防衛大臣も含め)

書込番号:20740802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2017/03/15 17:08(1ヶ月以上前)

>いいえ
>僕も思っています
(防衛大臣も含め)

ならば安倍政権は右寄りだと主張しておけば良いのでは?

自分も安倍政権は右寄りだと思っているけど左よりはマシだとも思っているし国民が能天気とは思っていない。

書込番号:20740844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/15 17:14(1ヶ月以上前)

>自分も安倍政権は右寄りだと思っているけど左よりはマシだとも思っているし国民が能天気とは思っていない。

なるほど
ご意見ありがとうございます

替りがいない感はあります





書込番号:20740853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 03:14(1ヶ月以上前)

こんなくだらない事よりも、憲法を改正して 中国、北朝鮮の脅威に対抗する時だと思う。
脅威が一層 高まっているからな。

書込番号:20742044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:377件

2017/03/16 06:36(1ヶ月以上前)

虚偽答弁で民進党は、また、ブーメランを投げたんだってWebで話題に成ってるね。
民主党政権時代の政権経験は消せない過去だというのにね。

って、民主党政権時代に日本国に遭った数々の民主党政権の対応の事をスッカリ忘れてる民進党なら、
稲田防衛大臣の物忘れを、ここぞとばかりに大臣辞任に追い込んだら民進党自体の存在の否定と成りかねないんじゃ?

となると、野党で居続けてる共産党の方が手強いのかな。

書込番号:20742120

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/16 13:00(1ヶ月以上前)

      「とらりんごさん」
  >こんなくだらない事よりも、憲法を改正して 中国、北朝鮮の脅威に対抗する時だと思う。
  >脅威が一層 高まっているからな。 <

  おーっと、「クッ、くだらない事」だなんて!
実は、私も同じような趣旨で「森本問題は程々にして」と上で申しましたら、スレ主様から言われましたよ。
                 ↓
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711611/#20739824

 それは「すぐバレるウソをついたという深刻なモラルの低さが問題です。政策論争以前の低レベルな話です。
      稲田大臣には、安倍政権に続投が認められたので、自民党は贈賄する様なところと仲良しでも
      構わないと白状しているようです。」と・・・。
    
いずれにしても、野党がその追求が最優先で、「目下、それ以外は・・・」なら、誰もそれを止めることは出来ませんからね・・・。  

書込番号:20742758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/16 20:25(1ヶ月以上前)

証人喚問で民進党と自民党が合意したとのことだそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170316/k10010914091000.html

書込番号:20743664

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/16 23:22(1ヶ月以上前)


   「寄付100万円」って、どうなんでしょう?
スレ主様が言われていたように、事によったら大変な様相になってきましたね。

書込番号:20744290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/17 04:02(1ヶ月以上前)

>渚の丘さん
16日に行われた、籠池氏と野党党首との討論での発言ですね。森友学園に対して、阿部首相が寄付を行なった事を示唆しています。昭恵さんが名誉校長をやったりするなど安倍首相は今まで通り無関係を主張する事は出来ない事になりそうです。

書込番号:20744628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/17 04:20(1ヶ月以上前)

安倍首相は自己保身の為に支援者までトカゲのしっぽよろしく切り捨ててきました。もう籠池氏に政権を助ける義理はないでしょうね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201585/1

書込番号:20744633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/17 09:01(1ヶ月以上前)

参考人招致ではなく証人喚問ですから、偽証があれば刑罰の対象となる問題です。

政権側には公明、公正、公平を、
そして理事長にはのっけからの宣誓、意味を取り違えないよう、
そしてどの場面にも「忖度」などが介在しないよう、
襟を正し臨んでほしいと思います。

書込番号:20744899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5492件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/17 10:57(1ヶ月以上前)

寄付そのモノは、悪い事ではないな。
罰則とかある?

うちのセガレが大学入学時前。
当大学に【強制寄付金】を数百万円。(笑)
因みに
大学からお礼の手紙がきたかどうかは定かでない。

書込番号:20745077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/03/17 11:27(1ヶ月以上前)

防衛大臣や総理大臣が
「あの人とは大して関わりないですよ」って
嘘をついていたのであれば
なにかやましい事があると疑いを持たれても仕方ない

真実はまだ解りませんが
寄付はあったのだろうし
総理答弁は
「私の承知しない所で○○が私名義でした事」
となるのか


書込番号:20745116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/17 12:33(1ヶ月以上前)

合格発表見て、ガッツポーズで跳び上がって喜んで、入学手続き書類を受け取って持って帰ると、その中に「寄付のお願い」が入ってますよねぇ(笑)

私もしましたよ〜。両親と相談して額的には、まあ普通の額だったと思います。

書込番号:20745234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/17 14:37(1ヶ月以上前)

  
  昭恵夫人は寄付金のことを、「まったく覚えていない」そうです・・・。
まあ、「覚えていない」と言うのが、ミソですかね?
つい先日も、どっかの大臣がそれで失敗していますから・・・ね! (汗

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170317-00000020-nnn-pol

それにしても、彼女らの世界では、100万円もの大金を 通常にもアチコチ寄付をしているものなんですかね?

書込番号:20745428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/17 23:57(1ヶ月以上前)

「領収書は結構です。」って流れのものを、寄付金として綺麗に包装しちゃうあたり、汚物を処理したいくせに汚物で挑むのかっ!と思ってたんですけど、

夜のニュースを見ると、これ、真面目に、寄付金口座に送金してるんですね。
うーん。

書込番号:20746631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/03/18 03:17(1ヶ月以上前)

中国の脅威

地球儀で見ると中国の国土はロシアよりわずかに狭い程度
脅威だ

ユダヤと華僑はビジネスパートナー
脅威だ


書込番号:20746849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 08:44(1ヶ月以上前)

私は安倍さんはあまり好きではないんですけど、マスコミの論調はどうなんでしょうねぇ?
違法なのか?
倫理観の問題なのか?
これからですよね?
それと利益供与というか誰かが得をすると叩かれがちですけどそういうのって多かれ少なかれあると思うんですよね。
支援者のために仕事をしてるとも取れるし。
それが代議制ですからねぇ。
代議士の身の振り方として浅はかかなぁ?とは思うけど利のために動くのはしょうがないと思う。
足の引っ張り合いにしか見えないなぁ。

書込番号:20747116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/18 09:01(1ヶ月以上前)

絶大な権力を持っている人こそが、真に躊躇い、葛藤し、そしてそこに1つの秩序というものが生まれてくるんだろうなって思うんですよね。

数の原理で進めてしまえる立場の人たちが、こう何もかんも躊躇わずに進めてしまうのでは、横暴の手ほどきを示しているよう。

共謀罪の答弁なんかでも、躊躇わずに、躊躇わずにを連発していましたけど、これ、大いに躊躇うのが人として生きるってことなんだろうにと思うんですけど、
なんというか、、虚しさを覚えます。

書込番号:20747148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/18 11:49(1ヶ月以上前)

学園の教育方針もさることながら、アチコチ商品券をバラマキ、また、役所等へデタラメの書類を出す教育施設ってダメですね!


    >違法なのか?
    >倫理観の問題なのか?  <
選挙区以外への寄付は、違法ではないそうです。
ある報道によれば、「夫人が講演料はもらえない」と言うので、それを「寄付として挙げた」可能性が高いとも・・・。

それにしても、今まで理事長は「総理・夫人は関係ない」と言っていたのが、なぜ今頃になって
「総理から、100万円の寄付を受けています!」って、声高に喧伝するんですかね?
まあ、あのでたらめ振りからすると、さもありなんでしょうけどね?

それにしても、安倍夫人は 渦中の理事長に「未だにメールを送っている」そうですが、これ普通なんですかね?

書込番号:20747530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 11:54(1ヶ月以上前)

政治は数の原理だと思いますよ。
何かを成そうとしたり、理念があるなら共感者は必要です。
既に政治家になってる人を仲間にするなら説得も必要でしょうし、まだ若かったり議員候補なら支援も必要でしょう。
それにはカネがかかりますからねぇ。
時間もかかりますねぇ。
なので私が信頼する政治家は、ライフワーク(得意分野)があって信念がブレない人ですね。
そういう人がカネのために泥臭い世界でグレーなことをするのはしかたがないことだと思っています。

書込番号:20747542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2017/03/18 12:06(1ヶ月以上前)

安倍側からの寄付関連
すでに報道されなくなりました。

書込番号:20747570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12769件Goodアンサー獲得:255件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/18 14:14(1ヶ月以上前)

森友事件の黒幕は【麻生太郎】財務大臣?

https://youtu.be/H3heNjO07Z8

\(◎o◎)/!

書込番号:20747854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/18 17:22(1ヶ月以上前)

籠池氏の証人喚問が決まった経緯というのが「首相を侮辱したから」というのは興味深いですね。

http://buzzap.jp/news/20170317-kagoike-summoning-witness/

書込番号:20748258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/18 17:43(1ヶ月以上前)

安倍氏が、森友学園に寄付した事実は、記憶になくても記録に残っているそうです。
忘れたふりをしても無駄ですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000142.html

書込番号:20748293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/18 17:49(1ヶ月以上前)

>ストライクこまっちゃうさん
テレビなどのマスコミでは、そうした傾向があるかもしれないですが、インターネットはそうしたコントロールの効かないメディアですからね。

書込番号:20748305

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/18 17:56(1ヶ月以上前)

>籠池氏の証人喚問が決まった経緯というのが「首相を侮辱したから」というのは興味深いですね。<

民進党 野田幹事長は「侮辱したのが原因で民間人を呼び付ける、というやり方はあってはならない」と批判していますね。
それは、そうでしょうね。 そうしたら、もう一杯呼び付けなければ・・・。

でも、そもそも何で"侮辱した"ことになるんでしょうかね?



書込番号:20748317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2017/03/18 19:18(1ヶ月以上前)

安中榛名さん

真面な人は
自民嫌いでも、寄付では話の種にならんと気付いたのでしょう

書込番号:20748468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:377件

2017/03/18 19:18(1ヶ月以上前)

ん〜ん、永田町が・・・国会議員やマスコミが集まるか・・・。

書込番号:20748471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 13:41(1ヶ月以上前)

金融機関の手続きのおいて、ホワイト修正に訂正確認っていうのが、ちょっと気になるところではあるんですよね。
その場で直した場合、二重線以外不可でしょうから、
当初、安倍晋三で9月5日の検収印があったと考えた方がスムーズかも。
金融機関保管の依頼書側が見たいですね。

書込番号:20750435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 13:58(1ヶ月以上前)

どうもこの振込みの件、筆跡鑑定すれば一発だけど、
自分たちで「安倍晋三」名義で振り込もうとした、と言うのが事実のようですね。
ダメダメですな。。。

書込番号:20750462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2017/03/19 14:29(1ヶ月以上前)

私がみた記事では、これ「振込」ではなく「入金」でしたよ。

で、自分たちの控えのところだけに「安倍晋三」と書いて、その場で指摘されてホワイトテープで修正。

まあ、森友学園側の虚偽発言や不正は明らかになるでしょう。
ただ、「証人喚問必要だったの?」という感じですね。

無駄に騒ぎ立てた分、しらけて終わりそう。

書込番号:20750521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 14:31(1ヶ月以上前)

現ナマ持ち込まれたら、学校関係者が寄付金口座へ送金するしか方法はなくない?
筆跡が安倍さんであるはずがないでしょ。

理事長の話が本当だったと仮定して、
領収書は結構ですってことは、安倍さんサイドは袖の下感覚なんでしょうけど、
何を考えてか、理事長は寄付金として受け取った。
当時は懇意の仲だったでしょうし、後でわからなくならないようメモがわり程度の意識で記名ってことなんじゃないのかな。

それを後から必要に迫られ訂正、学園側のメモがなくならないよう配慮のもと特別待遇?でホワイト許可なのかな。

半券が見たいですね。
あと、検収印も。
この流れは、理事長側もきちんと説明する責任はあるでしょうね。

書込番号:20750528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 14:34(1ヶ月以上前)

私がみた記事では、これ「振込」ではなく「入金」でしたよ。

写真は振込用紙ですよね?
入金なら入金伝票でしょうから、受領書はありませんし。

書込番号:20750534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 14:37(1ヶ月以上前)

>ただ、「証人喚問必要だったの?」という感じですね。

>無駄に騒ぎ立てた分、しらけて終わりそう。

同感。。。

書込番号:20750539

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 14:39(1ヶ月以上前)

>理事長の話が本当だったと仮定して、

この時点で、「はあ、何ですかその根拠は?」と言う感じ。
結局、顧問弁護士も嘘をつかれて、さっさと辞めちゃって、
わけのわからないジャーナリストがついてるだけになってるし、
法的根拠を求めるのは、もう不可能でしょう。

書込番号:20750545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 14:47(1ヶ月以上前)

仮定は仮定です。
だから、説明する必要があると書いているんですけど。

証言があったらのなら、検証する必要はありますし、できなかったらその時はアウトです。
何もする前から掃き捨てちゃう感覚のグオング殿の誠意のなさ。

書込番号:20750556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 14:51(1ヶ月以上前)

理事長側がこの件を引っ込めたなら、グオング殿の通りですよね。

書込番号:20750568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/19 14:56(1ヶ月以上前)

未確定のものを確定したかのように語るのと、未確定のものを未確定のまま語るのは違うと思いますよ。
グオングさんは肯定も否定もしてないですよね。

書込番号:20750582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件

2017/03/19 14:59(1ヶ月以上前)

>写真は振込用紙ですよね?

振込用紙でしたね。
写真付きの記事は初めてみました。

森友学園側にとって、これが何のエビデンスになるのかわかりませんね。

勝手に人の名前を使用したことの証明にはなると思いますけどね。

書込番号:20750594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3917件

2017/03/19 15:07(1ヶ月以上前)

払込取扱票でも、様式が揃って入れば、自分の口座に入金できることは明白ですね。

確かに森友学園の理事長の妻が、名義人「安倍晋三」の払込取扱票を郵便局に出したが、受け取った際に右の「ご依頼人」とちがうということで、依頼人「安倍晋三」を修正テープで消して「森友学園」に修正して、受け取った現金を口座に振り込む時に使ったというのが、報道での経緯であり、受領証が森友学園の側にのこっていることから、このことから理解できます。

テープでの修正は透かせば痕跡がわかるということですね。

書込番号:20750611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 15:12(1ヶ月以上前)

未確定を確定させたつもりはありません。

仮定は仮定ですし、
理事長側に説明の責任があるという考えも変わりません。
説明できなければそれまでのことです。


>勝手に人の名前を使用したことの証明にはなると思いますけどね。

その通りだと思います。
何故こういう動きをしたのか、これも聞くべきところですね。

書込番号:20750623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 15:17(1ヶ月以上前)

今回の振込用紙の件でも明白なのですが、
森友学園関係者(籠池一族)は、妄想で凝り固まってますよね。。。
自分に有利になることなら、思い込みも「事実」として語ってしまう。
発言はコロコロ変わるし、過去には明白な嘘もついていた。
右寄りの教育を目指しながら、左派政党と共闘も平気でする。
二階幹事長が、「ああいう人と一緒にするな」と発言したようですが、
この気持ちが良く理解できます。

野党が籠池理事長の発言に乗っかって攻勢をかけているようですが、
過去の「偽メール事件」のように、乗る相手を間違えて、自爆、となるかもしれないですね。。。
やってることが、ゴシップ誌と何ら変わらない。。。

書込番号:20750629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 15:31(1ヶ月以上前)

汚い人なのは汚い人なのでしょう。
そこは否定しません。
あのような教育を子供に施すことに、何も違和感を感じない学園の理事長ですから。

そして、その学園の長に名前を上げた方は首相夫人ですし、未だ持ってエールを送り続けてるわけですし、
不可解でなりません。

ただ思うことは、
汚い事案が成立するには、一方だけが汚いのではなく、双方が汚いといと考えるのが妥当なんじゃないかということ。
もしくは、力関係で汚いものが上の場合ですよね。

政権サイドがクリーンであったなら、汚くまとまるはずはないんです。

書込番号:20750655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 15:57(1ヶ月以上前)

「双方」と言う定義が今一、しっくりきません。
完全な一人相撲でしょう。
もちろん、官僚側にも何らかの瑕疵が無ければ、ここまで大騒ぎにはならなかったかもしれませんがね。
政治家を「双方」の中に入れる時点で、違う気がしてます。

書込番号:20750709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 16:09(1ヶ月以上前)

グオング殿、どこかで「忖度」について納得して飲み下していませんでしたっけ?

書込番号:20750728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2017/03/19 16:39(1ヶ月以上前)

「安倍晋三記念小学校」なるモノを造るための寄付をつのる箔付けに安倍晋三氏本人も賛同して寄付をしているのですよと利用したかったのかも。

振込用紙にわざわざ安倍晋三と記入する理由ならそんな所なのでは?

自分達のお金を安倍晋三氏名義で振り込もうとした可能性もあります。

書込番号:20750802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/19 16:43(1ヶ月以上前)


  来たる証人喚問が待たれます。

いずれにしても、早く決着がついて、国会が次のステップに進めれば良いですね。

書込番号:20750815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 17:03(1ヶ月以上前)

>「安倍晋三記念小学校」なるモノを造るための寄付をつのる箔付けに安倍晋三氏本人も賛同して寄付をしているのですよと利用したかったのかも。

あり得ますよね。
理事長個人の通帳や、親族の通帳、学園の口座等から引出しでもあったとしたら、自作自演決定ですね。

もしそうでなかったとしたら、どのようにしてこの100万を得たのか。現場の本人確認の際に付票を記入しているでしょう。言わずもがな不正資金規制法にのっとっての徴収書類ですから、とことん出どころを突き詰めてほしいものです。

>来たる証人喚問が待たれます。

私もそう思います。

書込番号:20750851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/19 17:18(1ヶ月以上前)

ツイッターでツイートされてますが、アレは本物なんでしょうか?ねぇ。

書込番号:20750882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 17:46(1ヶ月以上前)

「忖度」は違法でもなんでもないのでねぇ。。。
まあ、これもどこかで書きましたが、強すぎる政権が起因しているかもしれませんが。

当たり前の話ですが、陳情はどの議員でも当たり前のように受け、
それを各省庁に伝えることはやってます。
それが議員の仕事の一つです。
それを実現するかどうかは、各省庁の判断次第。
もちろん、予算や法制など、国会によりしっかりとしたバックグラウンドのある物は、
優先的に行われるのでしょうが、全ての予算に詳細な実行内容があるわけではない。
各省庁の判断に任される。

アメリカみたいに、各省庁の役人まで、政権交代とともに総入れ替えなら、
こんなことは無いのかもしれないが。

書込番号:20750931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 17:48(1ヶ月以上前)

どの写真を見ても、検収印の箇所が確認できないんですよね。
記名欄をクローズアップしてあったり、付箋が貼ってあったり。

検収印が確認できれば、検収印を押した機関に半券があるはずなので、まずはそこからでしょうかね。
そのあと、寄付金口座の通帳に着金の確認が取れれば送金有無についての信憑性は高まりますよね。

ただ、誰のお財布にあったお金を送金しているのかについては、また別途、確認していく必要がありますね。

書込番号:20750939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:15109件Goodアンサー獲得:31件 縁側-集え!マイスターの心の掲示板

2017/03/19 18:07(1ヶ月以上前)

「「安倍総理は“証人喚問になってよかったよ“と言った」「100万円は森友学園内の処理だったのでは」ジャーナリスト山口敬之氏が激白」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010024-abema-pol

まあ、ここでの解説は結構説得力があると思ってます。
首相夫人への講演料を首相夫人が受け取らなかったため、それを寄付金と言う形で学園側に戻した。
講演の時期とも一致しているらしいので、単に「講演料を受け取らなかった」と言う、証明になるだけかな。

何と言うか、森友側はなんでも手段を選ばず、よくやるなぁ、と言う感じ。

書込番号:20750984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/19 18:45(1ヶ月以上前)

昭恵さんが受け取らなかった証明には全くなりませんが、

だから受け取ったというつもりも全くありませんが、

確かに、この記事は説得力がありますね。

書込番号:20751091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/19 18:46(1ヶ月以上前)

   >何と言うか、森友側はなんでも手段を選ばず、よくやるなぁ、と言う感じ。<

「guongさん」 その点では、久々の大物(?)って 感じですね。  (^-^;

つい先日まで「総理及び夫人は、関係していません!」と、会見で堂々やっていたのに、一転物凄っくわざとらしく
金網の中とは言え わざわざ外に出てきて「総理から100万円を!」と、大声で喧伝するような "教育者" ですからね・・・。


書込番号:20751093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件

2017/03/20 00:18(1ヶ月以上前)

手数料が口座徴収ということは、
100万円の現金を振り込んだのではなく、ゆうちょ口座からの資金移動ですね。

となると、学園内の処理という線は強くなりますね。

それか、持込み現金100万円を口座へ入金後、送金処理をしたか。

通帳のコピーが見たいですね。

書込番号:20752091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:506件

2017/03/20 11:45(1ヶ月以上前)

相手も悪人だけど、それとお友達になっちゃう昭恵夫人もひどいね。ご丁寧に自分のほうから悪に寄っていく人だから、ダマすほうは楽です。まあ相当のアホですね。総理、総理、総理、早く離婚したほうがいいよ。

書込番号:20752999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)