『MacBookAirが発売されて来年10週年を迎えます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MacBookAirが発売されて来年10週年を迎えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート」のクチコミ掲示板に
Mac ノートを新規書き込みMac ノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

Mac ノート

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1098件

MacBookAirが発売されて来年10週年を迎えます。
2008年に1月に発表されたので。
iPhoneも10週年モデルを出すとか噂がありますが、エアーも10周年モデルを出すから去年も今年もそんなに変わらないマイナーなアップデートになったのでしょうか?
それとも10週年を最後に廃止になるのでしょうか?
予想や噂でいいのでお聞かせください。

書込番号:20736840

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/14 08:41

製品戦略の市場機会のプロセスや価格戦略や収益計画などを経なければ何とも言えませんが、現行ランナップでAppleは。満足しているのではないでしょうか?

リリースされる確率はかなり低いと思います。もし仮に 上記のプロセスや戦略や計画などの見直しを行ったとしても リリースされるのは、かなり低い確率で 11インチのモデルがリリースされるかもしれません。でもAppleが現時点でどのように計画しているかわかりません。 

書込番号:20737121

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7398件Goodアンサー獲得:1405件

2017/03/14 09:59

12インチがMacBook(無印)っていう名前で出たみたいに
いつか名前だけ使われることはあるかもですね

書込番号:20737252

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23779件Goodアンサー獲得:6250件

2017/03/14 10:16

怒られそうですが、10周年を機に消えてしまうのではないでしょうか。

書込番号:20737305

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/14 11:10

訂正
×現行ランナップでAppleは。満足しているのではないでしょうか?

○現行ラインナップで Appleは、満足しているのではないでしょうか?


追加(笑)

現行のMacBookAir13"は、そのうち消えて無くなる運命です。 アップデートも 行われないと思います。

書込番号:20737432

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1098件

2017/03/14 20:12

みなさんありがとう御座います。
そうするとなぜMACBOOKなんか出したんでしょうか。
エアーをそのままアプデートしてサイズ違いとして出せばそれでいい気がしますが。
また、エアーの13インチが消えるとなると今度はMACBOOKに12インチと13インチが登場する可能性はありますね。
プロみたいに。

書込番号:20738689

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7398件Goodアンサー獲得:1405件

2017/03/14 21:27

私はMacbook無印とMacbookProのほうが名前のすみわけ的にはわかりやすいと思うけど
iPadもAirって名前が消えそうだし
Airはもうネーミングとしてあわないということなのではないかと

書込番号:20738949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/14 22:43

新聞紙みたく丸められるパソコンとして復活したりして。

書込番号:20739190

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/15 08:53

>そうするとなぜMACBOOKなんか出したんでしょうか。
>エアーをそのままアプデートしてサイズ違いとして出せばそれでいい気がしますが。
>また、エアーの13インチが消えるとなると今度はMACBOOKに12インチと13インチが登場する可能性はありますね。




色々理解したいのなら ブランド戦略における、ポジショニング もしくは 製品ポジショニングを 初歩的なところから勉強した方がいい。

書込番号:20739931

ナイスクチコミ!9


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1098件

2017/03/16 18:12

>こるでりあさん
なるほどそういうことですね。

>★ジェシー☆さん
なんかめんどくさそうなので3行くらいでお願いします。

書込番号:20743362

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1098件

2017/03/17 21:23

>こるでりあさん

そうかもしれませんね。
エアーのデザインは凄く良かったのに。

書込番号:20746231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/03/25 18:32

MacBookAirが出た時は、文字どおり空気みたいに軽くて薄いといううたい文句で、爆発的に売れました。

現在基本モデルのMacBookがすでにAirより軽く薄いという現実もありますし、
「Air」をわざわざ冠につけなくても、MacBook自体がAirなんだよ、という意味なのかなと捉えています。

そうなると、前述した方がいましたが、10周年を機会にAirがなくなってしまうのかなとも予想します。
もしくは11インチのみを残してAirをつけるとも考えますが、あまり可能性が高くないのではないでしょうか。

一斉を風靡したMacBookAirなので寂しい気もしますが、新しい挑戦を続けるのがAppleのスタンスなので、
Appleファンとしては受け入れるしかないと感じています。

書込番号:20766273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング