『どうして最近の左翼政党は頭がおかしくなったの?』 の クチコミ掲示板

 > ニュース > ニュース総合
クチコミ掲示板 > ニュース > ニュース総合

『どうして最近の左翼政党は頭がおかしくなったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニュース総合」のクチコミ掲示板に
ニュース総合を新規書き込みニュース総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信104

お気に入りに追加

標準

ニュース総合

スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

昔から頭がおかしかったんだろうけど今よりは上手く隠せてて
政権取れるぐらい世間も騙されてたのに
最近は、頭がおかしいのを前面に出して活動している
どうしてはばかりもなくダブルスタンダードを前面に出した変な主張をごり押しするようになっちゃったの?

左翼って理性的で頭が良い人とルサンチマンやプロレタリア文学をこじらせたテロリストのふたつのイメージだったのに
最近の左翼は全員韓国人みたいに見える

書込番号:20742234

ナイスクチコミ!6


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/16 08:29

ていうか
左翼そのものが世の中からいなくなったように思います。

社会党は壊滅、共産党は現実路線へ。
革マルや全学連も過去のもの、労働組合は経営側となあなあ。

日本はオール中道&右翼になったのか(?)

書込番号:20742249

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19044件Goodアンサー獲得:871件

2017/03/16 08:33

>kyonkiさん

>日本はオール中道&右翼になったのか(?)

日本にはまだパヨクがいます!

書込番号:20742254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/16 08:37

日教組や朝日かなぁ

書込番号:20742262

ナイスクチコミ!7


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 08:47

kyonkiさん

共産党や民進党や社民党は左翼だし

マスコミも大体が左翼だし
映画業界も左翼だし
沖縄の基地前で嫌がらせしてるのは左翼だし
ノーベル賞作家も左翼

わりと左翼って今でも幅をきかせてると思う

書込番号:20742281

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/16 08:51

>水素水さん

そうですね。確かにまだまだいますね。
ただ、60年代や70年代を知るものとしましては今の左翼なんて可愛いものですよ。

書込番号:20742290

ナイスクチコミ!7


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 08:59

kyonkiさん

最近は山岳ベース事件やよど号ハイジャック事件や成田闘争のような凶悪な事件は起きてないですけど

しばき隊が在日をリンチした事件もあったし
総括で監禁された左翼が逃げ出そうとしてビルから転落した事件もありましたよ

書込番号:20742300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12665件Goodアンサー獲得:251件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/16 10:58

左翼と言うよりも歴史捏造(創作)陶酔者かな?

残念なことに官僚と自民の中にも居るんだなあ…。

書込番号:20742479

ナイスクチコミ!3


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 11:40

TWINBIRD H.264さん

左翼や特亜が自民のこと極右極右ゆうから自民って右翼政党と思われがちだけど
自民は中道左派だから左翼思想が強い人もいるよね(^^;A

官僚は事なかれ主義に見えるわ

書込番号:20742557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/03/16 15:30

簡単に言うと 左翼のボス、スターリンと毛沢東が 自国民を 1500-2000万人粛清したことを 知っているかなって思う。
なおかつ、第二次大戦で 同じぐらいの死者を出したって 知ってるのかな?

左翼を信望していても 意見が違うと 殺しちゃうんだよね。

書込番号:20743040

ナイスクチコミ!7


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 15:46

とらりんごさん

スターリンのことはよく知らないけど孫娘がファンキーな容貌なのは知っています
それからスターリンに憧れた親にヨシフと名づけられたキラキラネームの民進党議員がいることも知ってます

中国の文化大革命は恐いですね
映画の「小さな中国のお針子」と「シュウシュウの季節」を見て恐くて震えました(;_;)

書込番号:20743079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:689件

2017/03/16 16:02

民進、他=左翼、実際は、中国、北朝鮮、韓国。
自民=右翼、実際は、左翼。
だと思います。右翼政党がほしい。

書込番号:20743099

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 16:46

  
  とりわけ、直近のカキコミをみても、物凄い物騒な(?)カキコミを、それも「確定的」な言い方で投稿できるんですね。
幾ら我が日本は、言論の自由があるっていっても、「そんなカキコミ有りかよーッ!」って。
まあ、さすがにその類は、価格様も問題視されたとみえて、後に削除されている場合が多いですけどね。

  ただ、中には、「おおっ、こんな見方・考えもあるのか!」って、色々参考になる時もありますが、もとより
根拠が無く、また誹謗中傷は、当然ながらいけませんね。

書込番号:20743171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:689件

2017/03/16 17:55

>渚の丘さん
短い文章で誤解を招いたかもしてませんが、工作員だと言う意味で無く、思想的な意味です。
別に、左翼が悪で、右翼が善などと考えは、持っていません。
すべての思想は、善悪混合です。
全知全能の慈悲深い独裁者が統治してくれたら、もっとも完璧な政治になります。
そんな人がいないため、人類の歴史は、善意からでも悪意からでも争いが絶えません。

書込番号:20743324

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 18:08

ガラスの目さん

左翼政党は国籍が特アなのではないかと疑惑をもたれた党首や帰化人なのではないかとゆう疑惑を持たれている党首がいますね

桜井誠が日本第一党とゆう右翼政党を作るらしいんですがどうなるんでしょうね?

書込番号:20743351

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 18:10

    「ガラスの目さん」
あっ、上からの流れも有り、ここの状況も含んでいると思ってカキコミしましたが、勘違いしていたらごめんなさい。

 まあ、お話にも出ていますが、思えばかって色んな団体・政党がありましたね。
まさに、今は昔です・・・。

書込番号:20743355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:548件

2017/03/16 18:37

>左翼を信望していても 意見が違うと 殺しちゃうんだよね。

マルクスレーニン主義の根幹は、暴力的革命とプロレタリア独裁だからね。
プロレタリア独裁は、思想に従わない者を粛清する事。
だから政敵は反革命的を理由にみんな殺しちゃう。
日本の過激派もそれに忠実だったということだね。

書込番号:20743419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19044件Goodアンサー獲得:871件

2017/03/16 18:45

戦後三大粛清者はスターリン、毛沢東、ポル・ポトかな。

書込番号:20743433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 18:57

油 ギル夫さん

金日正と李承晩も入れて五大粛清にしよう

書込番号:20743456

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 19:00

金正日だった(・ω<) てへぺろ

書込番号:20743462

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 19:10

成田空港・・・


   あのー、また横から失礼しますが・・・

  かって、左翼だか右翼だかが関わった、未だ現存する「成田空港の反対派用地」はどう思われますか?
高い壁の周りをぐるっと遠回りする度に、「あゝ、日本では、これが自由ッて言うのかな?」と考え込んでしまいます。

因みに、私の地域でも大きな街道や、駅拡張のために移動を強いられている方が多くいますが、公共に鑑み
私も含め みなさんが「仕方ないか」ッて、やってるんですが・・・。
成田は、単に「こじれた」証なのでしょうか?  それとも・・・。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%88%90%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E6%B4%BE%E7%94%A8%E5%9C%B0#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D0

 

書込番号:20743486

ナイスクチコミ!3


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 19:17

渚の丘さん

左翼はどうしても日本に国際ハブ空港を作らせたくなかったんだろうなって思っちゃいますね

東アジアの国際ハブ空港は韓国の仁川国際空港になっちゃいましたね

これによって日本は得られたハズの莫大な額を失って国際競争力も削がれたんでしょうね

書込番号:20743498

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 19:42

   「スレ主様 」  あっ、お言葉ありがとうございます。 

   >東アジアの国際ハブ空港は韓国の仁川国際空港になっちゃいましたね<
そう、仁川航空は素晴らしいですね!
こういったところは、見習わなければいけません。


   >これによって日本は得られたハズの莫大な額を失って国際競争力も削がれたんでしょうね<
まさに、それですね。 
何がいけなかったのか?   いずれにせよ、愚かな象徴に見えてしまいます・・・。 (涙・・・

書込番号:20743557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:689件

2017/03/16 20:02

>アジアのハブ空港(笑)韓国の仁川国際空港が実は大赤字
韓国政府が毎年赤字を補填。やっぱり、裏がありました。
>韓国仁川国際空港の没落 利用客離れ 2014
羽田が拡大したからか?東京23区上空を飛行機が飛ぶようになり、騒音が五月蠅くなりました。

書込番号:20743600

ナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 20:13

ガラスの目さん

仁川国際空港はマーズでガタガタになって傾いたままらしいですね

パククネはどこまでスゴいのか驚きです

書込番号:20743633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/16 20:22

赤字ってだいぶスゴイんですかね?
少しぐらいの赤字ならそれでもメリットあると思う。
韓国経済が悪くなったのは最近でその前は真似すべきとこも多かったと思う。
地力の差と浮き沈みがあるから韓国はやっぱりダメとはならないと思う。
ハブ空港戦略の規格統一や柔軟なタイムスケージュール管理や大企業誘致は今でこそ失敗と言われてるけど、それはたまたまと時代の流れで私は失敗ではなかったと思う。
それらがなければもっと悲惨だったはず。

書込番号:20743657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:689件

2017/03/16 20:41

>ぷりん王さん
ハブ空港の勘違いは、飛行機を乗り換えるが、飛行場の外に客が出ないので、空港の外が潤わない。
空港が稼いだ以上に、空港への、道路、鉄道、橋などの赤字が発生。
そして、海外の空港が発展すれば、不要になってしまう。
民主党政権の時発展し、自民党政権で衰退して行く空港だった。

書込番号:20743727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/16 20:45

確か最初の頃はコンテナの規格が日本と違ってたと記憶してます。
日本の現在の強さはJIS規格のアジアへの浸透もあると思います。
米国のインチは出遅れた、と言うか古い。
そういうように規格をもっと浸透させられれば、トヨタのジャストインタイムような仕組みを確立出来れば違ったんじゃないですかね?

書込番号:20743736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 22:17

  
  釜山港は、「当初はすごかったけど、今は沈没」のテレビ番組がつい先日ありましたが、仁川空港もじり貧なんですね。
そうでしたか!  そういえば、近頃向こうへは言っていない・・・。

  調べてみたら、業績低迷はその後の運営の不備や、リーダーシップの不在等も言われている様ですが
いずれにしても、集中と選択の行動力の点では、やはり大事なんでしょうね。 
また、ぷりんさんが仰せの様に、もう、それなりに稼げたんでしょうし!

  片や、日本の港湾政策では、「日本中の港湾に、政治的に整備資金がばらまかれたが、いずれも中途半端で
その大半が整備以来ずっと閑古鳥が・・・」と聞いていますので、あるいはもっと悲惨な事に?!  
その辺も、どうなんでしょう。

書込番号:20744075

ナイスクチコミ!2


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/16 22:28

釜山やチェジュ島のような観光で食べてる地域で
観光業で稼いでる親から産まれた子供達が慰安婦像の設置運動をするんだから韓国人はよくわからない

日本人の感覚からしたら親不孝なのにどうなってるんでしょうね?

書込番号:20744109

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 23:00

       >左翼そのものが世の中からいなくなったように思います。<
       >>最近は山岳ベース事件やよど号ハイジャック事件や成田闘争のような凶悪な事件は起きてないですけど<<
かって、例の安保反対等のデモ学生も左翼の部類だったのでしょうが、あの熱気は一体どこへ行ったのでしょうかね?
もう、大人しい今の学生を見ていると、まさに隔世の感あり!  それとも、デモに値する対象がもう無い?

  それにしても、電車での若者達が、揃いもそろってスマホ打ち。
まあ、平和でずーっと豊かなら ならそれで良いんですけど、周りの国はきな臭いし、第一将来の年金も悲惨な事になりそうで・・・。
「左翼が居なくなった」から、もう何もしないんでしょうかね?

      >釜山やチェジュ島のような観光で食べてる地域で
      >観光業で稼いでる親から産まれた子供達が慰安婦像の設置運動をするんだから韓国人はよくわからない
      >日本人の感覚からしたら親不孝なのにどうなってるんでしょうね?<
うーん、小さなスローガンを掲げて、慰安婦像の前にずらっと並んでいたのは、まだ幼さの残った少女達でしたよね。
あっ、そういえば、例の彼、昨日の夕刻以来、ぱたりといなくなりましたね。  ・・・何かあったんでしょか?

書込番号:20744207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:102件

2017/03/16 23:04

右、左の差なく政治家や論客が劣化してるのでは?

それにTVに出てる知識人は概ね3流。
多分TV局が受け狙いでわかり易い馬鹿をチョイスしている。

書込番号:20744219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/16 23:10

左翼って吉田内閣鋸の頃は軍事力放棄に反対してたんですよね。
その頃のほうが論理的。
共産党は見てたらソコソコ面白いけど。
背景とか分からない100年後の未来に国会の発言を読んだら共産党正しいじゃん!ってなる気もする。

書込番号:20744242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:7821件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/16 23:38

>>未だ現存する「成田空港の反対派用地」はどう思われますか?
>>成田は、単に「こじれた」証なのでしょうか?  それとも・・・。

成田周辺に住んでますが、99.9%の人は当時は反対したけど成田空港が出来たおかげで仕事もできて街も発展して良かったと思っています。
当時、火炎瓶を機動隊に投げた人、成田の関係者の家を爆破した人、管制塔を破壊した人、皆さん今は普通に市内で暮らしています。
当時は用地を売ると高かったですね。二束三文の土地を超高価格で買い取って頂きました。

最近、第三滑走路を造る説明会があったそうですが、土地の買い取り価格が普通の相場ですのでいろいろ揉めています。
圏央道も芝山〜成田間の工事が全然はじまりません。成田空港の時に土地の価格が超高価格だったのを皆さん覚えているのか・・・吹っかけているので買収がなかなか進みません。

「成田空港の反対派用地」は大臣が話が決裂した時に「一生滑走路の中に住んでろ(゚д゚)バーカ」みたいな事を言ったみたいで、そのまま交渉不能になっています。

書込番号:20744340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:963件

2017/03/16 23:54

>背景とか分からない100年後の未来に国会の発言を読んだら共産党正しいじゃん!ってなる気もする。


ぷりん王さんは純粋にそう感じたのかもしれない。

でも、常に未来を語る政党に対する皮肉?
と感じてしまった私は、やはりひねくれているのかもしれない。

書込番号:20744376

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/16 23:55

    「kokonoe_hさん」
  成田空港のお近くの方より、直接色々お聞きでき大変参考になりました。
今は、殆どの方は肯定的に受け止めておられるんですね。

また、第三滑走路、圏央道の件や、当時の「政治家の暴言」も大変関心をもって拝見しました。
今度あの壁の横を通過するとき、別の見方になるやも知れません。

 詳細なるご説明をいただき、ありがとうございました。

書込番号:20744379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:548件

2017/03/16 23:57

>当時、火炎瓶を機動隊に投げた人、成田の関係者の家を爆破した人、管制塔を破壊した人、皆さん今は普通に市内で暮らしています。

過激派だけじゃなかったんですか。
確か死者も出たと思いますが。

>「成田空港の反対派用地」は大臣が話が決裂した時に「一生滑走路の中に住んでろ(゚д゚)バーカ」みたいな事を言ったみたいで、そのまま交渉不能になっています。

気持ちは分かるけど大臣が言ってはいかんね。

書込番号:20744386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/16 23:58

局所だけ見れば最もらしく聞こえるということで理想的とか崇高ってわけではありませんけどね。
ただ野党の中では会話が成立しているというか痛いところを突くときがある。
民進党は、、、ねぇ、、、
あんなに票が取れるのが不思議。
どんな人が投票してんだろう。

書込番号:20744390

ナイスクチコミ!2


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 15:07

数十年前の座標で左右を語る滑稽さ。保守とリベラルという構図ではない今、未だに左右で物を語るというのは対立構図しか理解できないんでしょうかね。

極端なポジションの投稿者が確証バイアスのフィルターを通過した情報をボットのように投稿し、これまたポジションを崩さない各人がヒヨコ鑑定士のようにただただ左右により分けるだけの毎日は虚しくならないんでしょうか。判断のつかないヒヨコや都合の悪いヒヨコを触らない技術だけは向上するようですが。

このような社会へのうんざりが生む個人主義の結末は、Ver.2.0の原始共産主義の始まりのようにも感じますね。

書込番号:20745475

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/17 16:23

>咎人さん

そんなに高尚ぶって斜に構えなくてもいいのでは?
ココ(ニュース板)は、その時々の話題をネタに盛り上がったり議論したりで楽しんだり暇つぶししたりでいいと思うよ。

だからヒヨコ鑑定士で大いに結構なんです。専門の評論家でもプロでもありません。
高等な議論(討論)がしたいなら他に行ってください。

書込番号:20745589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:366件

2017/03/17 17:10

アメリカGHQが日本が二度とアメリカ様に歯向かう様な事をしない様にと日本の赤に、
リベラルという意識を目覚めさせたんだろうか?
欧米の liberalism とは違う新たなリベラルが日本に誕生したんだろうね。

で、日本政府がマトモな事をしようとしたら反対の為の反対をし始めたのは何年から何だろうね?
GHQ支配下は日本のリベラリストは天国だったんだろうね戦中や戦前の大日本帝国を全否定をGHQから承諾されていたんだろうからね。

はてさて、アメリカ軍によってインターネットの研究・開発し運用され民生用に発展したのかな?
なら、日本のリベラリストはインターネット排除に動いた方が・・・、
いや、使えないか?
って、矛盾が生じるんだろうね。

日本国の危機の度合いが高まる程にね日本リベラルが抱える矛盾が。

日本国が冷戦構造の中で米ソの冷戦で世界が軍による平和を享受していた時に日本には紛争の音も匂いも届かない極東の端っこ。
しかし、今は朝鮮半島で戦争復活の気配や朝鮮半島だけでなく日本も狙われる現実味が迫る中で平和ボケしていられない。

WW2戦前は上手く日本を戦争に巻き込んだのか?
はてさて、今我々の生きてる者たちの戦前が未来の影となり数々の現象に顕現しているんだろうね。
今度こそ日本を潰そうとする勢力は日本政府は日本人を防衛するなと矛盾を抱えていたのだからね。

先の日本EEZに撃ち込まれた北朝鮮の弾道ミサイルが、
着弾後20分か30分か知らんが水産省?か何処かが漁家の人々に警戒警報?をだしたって?本当か。
発射を感知できなかったのか防衛相は?
何故にこんなにも日本政府を叩ける問題にリベラルを自称する野党やマスコミは、
弾道ミサイルの着弾後に警報を出したり着弾したとニュースで流すのか?
何故に日本国民の生命を危機に瀕した日本政府や関係省庁の行動を野党やマスコミは叩けない!!
まっ、その辺が矛盾してどうにも論理武装が成立しないんだろうか?

書込番号:20745684

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/17 17:29

>kyonkiさん
ああ、あなたには前も同じよう回答をもらいましたね。やんわり自省を促すなんてできないことを忘れていました。
何か勘違いなさっているようですが、ここはあなたの部屋ではありません。似たようなのが多くて安心するのかもしれませんが。
任天堂のゲームの評価を見に来た子供が目にするかもしれない公共の場ということを忘れないでください。対立を煽ったり汚い言葉を使いたいならクローズドな空間で仲間を集めてやってください。私が高尚なのではなく自分が下劣だということを自覚してください。あなたが自分で借りたサーバーに好きなだけ同じような仲間を集めればいいのではないでしょうか。あなたがこのサイトの運営者だというなら何も言えませんが。

ここに自浄作用など望めないのはここ数年を見てきて知っています。良識のある人が順にいなくなったのも見てきました。Facebook等でもあなたのような人たちがたくさんいます。実名なだけまだここよりはマシかもしれないですが。

道徳の授業などより、あなたたちの行為を見せないことの方がよほど正しい心を失わない道徳教育だと思います。恥じを忘れたんでしょうか。

書込番号:20745722

ナイスクチコミ!3


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/17 18:22

咎人さん

もう手遅れです
小学生の間に「森友ごっこ」とゆう遊びが流行ってて
安倍首相がんばれってゆって教師を悩ませているそうですよ

書込番号:20745867

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/17 19:31

 
>過激派だけじゃなかったんですか。
>確か死者も出たと思いますが。<

 成田闘争では、極左集団に襲われ警察官3名の尊い命が犠牲になっています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470786074?__ysp=5oiQ55Sw6ZeY5LqJIOauieiBt%2BWLleeUuw%3D%3D

後に羽田の国際化が言い出され、それに千葉県が反発した時、扇千景氏国土交通大臣が平然と言い放ちましたね。
「なぜ羽田が良いって? 近いからでしょッ!」と。 まるで、成田がつくられるまでの無責任な当時の政府を知らないかの様に。

それには「政府が国際線をどうしても成田にッて言うので、犠牲者を出してまで完成させたのに!千葉県民の思いが判らんのか!
冗談じゃない!」と、言った風に、時の森田千葉県知事は、声を震わせて激怒しましたね。

書込番号:20745988

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/17 19:44

>咎人さん

私はココの書き込みはとても興味深いもので面白いと思っています。

世の中は咎人さんのように理知的で自制的な人間ばかりではありません。感情をあらわにしたり激昂することもあります。
ここは時事問題に対して多くの方がどのように思っているかを本音で語り合える場でもあります。
当然のごとく子供であってもこの書き込みを積極的に見てもらいたいです。

時には行き過ぎた書き込みもあるかもしれませんが、管理者が任意に削除をしているので大きな問題にはなっていないと思います。
私はご存知のように嫌韓で右寄りの思想ですが、これはあくまでも個人の信条であって人から否定されるものではありません。
このような考えを持つ人間もいるということを多くの人に知ってもらいたいと思っています。

改めて申しますがココはそんなに悪い掲示板ではないですよ。
オープンで誰でも自由に書き込みができるからこそ価値があります。クローズドでは何の意味もありません。

書込番号:20746018

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:7821件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/17 21:17

>>それには「政府が国際線をどうしても成田にッて言うので、

その昔、セブンアイランド構想というものがありました。
九十九里沖に海上空港などを作るなどの構想です。

成田も地下に新幹線の駅があります。
東成田駅(旧成田空港駅)に行くと異常に広いホームが成田新幹線の名残です。

>>過激派だけじゃなかったんですか。
>>確か死者も出たと思いますが。

全部を総じて過激派かな(テロリスト)。
過激派がテロとゲリラ行為で殺した数は民間人等6人、警察官4人です。過激派の方も死んでます。
負傷者は多数です。例えば、千葉県収用委員会会長を帰宅途中に待ち伏せ、鉄パイプ等でめった打ちにして重傷を負わせる事件もありました。
時限式発火装置を電車に付けたり、空港に手製のミサイルを撃ったりしてました。
「過激派のアジトを見つけたら通報して下さい」という看板があちこちにありました。
つい最近まで成田空港とその周辺は格子の付いた武装した機動隊の車がぐるぐると巡回してましたよ。

書込番号:20746214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/03/17 22:39

沖縄って YouTubeで 検索すると 例のヘリポート建設に反対する人達の暴力行為が たくさん 映像化されています。

パヨクって今は言うんですか?
あれは どっちが 非常識な事をやっているのか わからなくなる。

沖縄は 知事が 補助金と特別補助金は 全額くれ、辺野古の工事はやらせない。
辺野古の海底工事はダメ、那覇空港第2滑走路の海底工事は OK!
どっちも 環境破壊なんだけどな?

まあ、身勝手な人達だよ。
以前、日教組に入っていた、友人の親は 日教組の幹部は 良いホテルに宿泊して 豪華な食事をしている。自分達が払った 組合費でだ。 自分達は 最低のホテルなのにと 疑問に思って 日教組を辞めたと聞いた。もっと 不愉快な事があったんだろうけどね?
教師って 世間知らずで よく騙されるようだ。公務員全体がカモだと聞くよ。

書込番号:20746443

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/17 22:48

     「kokonoe_hさん」
  民間人等も含め、もっと多くの犠牲者が出ていたんですね。  ありがとうございました。
まあ、成田とは事情が違うとはいえ、アクアラインの建設には成田を学んだ形跡がありますね。
建設地の近くに知り合いがいますが、酷いトラブルらしきものは表ざたにはなりませんでした。

     「咎人様」
  日頃よりkyonkiさんには、いつもご指導いただいていますが、お二方のやり取りは大いに関心をもって拝見しました。
咎人さんのお話は難解な部分もございますが、お聞きするに付け、甚だ耳が痛とう部分がございます。
私は色々知りたく、また、至らずとも自分の考えはどうなのか?などで、ここに参加させていただいております。
大変厚かましく、また気がお向きの折で結構ですので、もし よろしければヒヨコに相応しいご指導をいただけましたら幸甚です。 

  なお、あなた様の御ネームは、どの様なご思慮・いきさつで付けられたのでしょうか?
かねてより気に致しておりましたので、差支えなければ ご説明頂ければうれしいです。

  
   「スレ主様」
流れとはいえ、横レス恐縮です。





書込番号:20746473

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:7821件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/17 23:00

>>なお、あなた様の御ネームは、どの様なご思慮・いきさつで付けられたのでしょうか?

この名前に何も意味はないです。
ニックネームを間違えたのでこのまま登録されてしまいました。
本当のニックネームはhiroechan(ひろえちゃん)です。

書込番号:20746500

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/17 23:17

   「kokonoe_hさん」
 えっ? 間違って・・・、そんな。 
でも「ひろえちゃん」 良いですね!
可愛くて、また、末広がりなような。 (^-^;

 「咎人様 」
上でもお願い致しましたが、もしよろしければ お名前の由来をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:20746541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2017/03/17 23:32

えっ!
女性だったんですかっ!
またまたビックリです。

流れの中で一緒になることもあり、最近のものは、結構真剣に読ませていただいてます(^-^)/
私的には、とても読みやすく分かりやすい文章を書かれる方だな、という印象。
考え伝えたいことを、かなり圧縮して文章にされているんだろうなと感じることも。そこがまた、たまらなく良かったりする時もある。

書込番号:20746582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/18 01:24


  「この後に及んで、かの問題児にメールしてる」って、あの総理のおばさんは一体何なんでしょう!?
そういえば、当初からあの手の顔嫌いでした・・・。 (^ー^)オイオイ

 
>女性だったんですかっ!<
これも書こうと思っていました・・・、「どちらにも使える名で良いですね」と。

あっ、逆らってはいませんよ、当初の素直な印象です。

書込番号:20746758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2017/03/18 08:46

なるほど〜
確かに男性でも女性でも使える名前ですね。

こんなバタバタしている時に、水道事業の民営化みたいな大事な話を進めてしまう政権にも、もうほんと、うんざりしてきます。

ライフラインに直結する問題は、もう少し落ち着けるタイミングで考えるべきですよね。

書込番号:20747119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:7821件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/18 09:17

うちの父が水道局の局長だった時がありましたが、確かに公務員の運営する企業団はかなり効率性が悪く無駄が多いと思います。
今後、管の交換など莫大な改修費などが発生します。
半民間化するなり、まわりの水道企業団と合併するなり効率化は必要かと思います。

>>確かに男性でも女性でも使える名前ですね。

男性ですよ(^^
小さい頃は女の子と良く間違えられました。

書込番号:20747170

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/18 12:26

>>背景とか分からない100年後の未来に国会の発言を読んだら共産党正しいじゃん!ってなる気もする。<

  ご存じ、共産党の方針も随分変わって来ましたね。
よく言われるように「現実路線」なんでしょうが、それにしても「日本共産党」の党名を変えないのは流石!?
他の野党は、ごちゃごちゃになってしもうて、もう何が何だか・・・。 (涙


    >今後、管の交換など莫大な改修費などが発生します。
    >半民間化するなり、まわりの水道企業団と合併するなり効率化は必要かと思います。<
先日も、テレビの特集で老朽化した「膨大な水道管交換事業」の深刻さをやっていましたね。
そこでは、旧配管の内側に、特殊な強化素材を配置するのも紹介されていました。
何でも、掘り起こさなくて良い工法だそうですが、やはり色々制約もある様です。

   また、余りにも同時にあちこちが老朽化するので、すべての工事が終える見通しはたっていないそうですが
思いましたね・・・
テレビで どアップになっていた そんな「超さび付き、汚れで盛り上がった水道管を通った水が家に届いているのか」ッて・・・。(涙

   

書込番号:20747621

ナイスクチコミ!2


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 13:04

>私はご存知のように嫌韓で右寄りの思想ですが、これはあくまでも個人の信条であって人から否定されるものではありません。
このような考えを持つ人間もいるということを多くの人に知ってもらいたいと思っています。

”嫌韓で右寄り”を”嫌日で左寄り”に書き換えてみてください。日教組の行動原理と何が違うのでしょうか。ご自身は否定されたくないのに他人を否定するのは主さんが定義する”頭がおかしい””韓国人みたい”の要件であるダブルスタンダードではないですか。

子供のころ、30歳くらいになれば勝手に大人になるのだろうと思っていました。時間が尊敬にたる人間を作ると信じていたのです。
60年代を体感されたとのことですので私の親より上の世代の方と推察します。失礼ですがあなたがPCの前でタイプしているところを想像し絶望しか感じませんでした。年金は頑張って納めますので尊敬できるかっこいい人間でいてほしいです。

>渚の丘さん
そのままの意味です。前科者です。
社交辞令でしょうが人に指導できるような人間ではありませんので申し訳ありません。

>主さん
スレタイ以外は普通に丁寧な方ですよね。だからこそ、嫌がる人がいることを分かっていて敢えて立てているように思えます。
僕には韓国人の友人もいますが礼節もユーモアもあって本当に良い人間です。2ch専門板ならまだしも、求めてない場面でも目に入る位置では良くないと思います。
嫌韓の”韓”って何を指してるんですかね。僕の友人も含めたすべての韓国人なのか、韓国という国の政治なのか、デモを行う一部の勢力なのか。韓国に関わるすべてのものなのか。左翼もそうですが。

書込番号:20747711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:548件

2017/03/18 13:20

kokonoe_hさん
渚の丘さん

詳しい情報をありがとうございました。
そんな凄惨な出来事があったのですね。

私は小学生だったので内容は良く分からなかったのですが、今思うとあの頃が極左の「武力闘争」のピークだったようです。
よど号ハイジャック、浅間山荘事件、テルアビブ空港乱射と立て続けでした。
テルアビブの事件は、今世界各地で起こっている無差別テロの先駆けですね。
さすがに日本の大衆はそういう活動を支持しなかったので、その後左翼は没落していくのですが。

本気で革命を目指す左翼が、共産党や社会党の下部組織と連携し、ソ連、中国、北朝鮮で軍事訓練を受けてくる時代。
今の頼りない左翼政党のほうがずっと良いと思いますね。

書込番号:20747746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:94件

2017/03/18 14:07

嫌韓している人の大半は親子揃って大統領になってその大統領らが日本と結んだ外交を
守らないからでしょう。他人はどう思っているか知りませんが。。。。。

書込番号:20747834

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/18 14:50

咎人さん

同じ韓国人のメガリアの女が韓国人男のことを下品な言葉で罵りまくってたよ
あれが韓国流の礼節なの?
他にも日本の震災をお祝いしますとかやらかしたし
イミョンバクが天皇のことを侮辱しまくってたし
震災の時に韓国紙が日本沈没って見出しを付けてはしゃいでたし
日本の悪口を世界中に吹聴した大統領もいたし
日本人を恥さらしにして国際社会から追い出す目的で変な像を建てたり安倍首相がアメリカにゲストとして招かれたら官民あげて妨害活動したり
ユネスコ登録も妨害したし
オリンピック招致も妨害したし
放射能が放射能がってまるでバイ菌扱いして笑ってるし
自衛隊のイベントをドタキャンしたし
東北の物産展を潰したし
戦争当時の保証は日本が韓国政府にまとめて払ったから民間人は韓国政府に請求して韓国政府が払うべきなのに日本企業が払えってへんてこな判決を出すし

あの国は頭がおかしい
韓国紙も最近、韓国人は頭がおかしいって書いている

書込番号:20747938

ナイスクチコミ!4


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 15:27

おかしなことをされたら、私達はおかしなことへ毅然と対応をしないこちらの政府へ怒るべきなんだよ。代表がきちっと仕事をしてないのだから。毅然と対応をしたならそれで良しとすればいい。

嫌うなとも書くなとも言わないよ。
でも韓国に生まれただけの人間まで罪人のように扱うのは見てられないです。

書込番号:20748015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/18 15:44

咎人さん

朝鮮半島で生き残るために最適化された性質がペテン師やこじきのような性質だから嫌うなとゆうのが無茶

日本のように敗戦国の弱味のある弱腰な国になんだかんだ因縁つけて言いなりにさせようと
変な主張をごり押しする悪い人達

書込番号:20748049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 15:56

韓国人も変だけど日本人も変だよね。
私が小学生の頃から韓国人に対する偏見はあったし高齢者に聞くと戦時中もあった。
実体験として間違いないんだろうなぁといのはここまでかな。
資料なんかでは戦前からあったようだけど、、、
それは当時の雰囲気とか慣習の感覚が分かんないから何とも言えない。
理屈じゃない差別意識は根深ないと思う。

書込番号:20748072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 15:57

それは中国人に対してもそうだし、私が子供の頃は東南アジア全体に見下す感じがあった。

書込番号:20748074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/18 16:09

ぷりん王さん

昔の中国映画を見るとそうとうふざけた吹き替えをしている作品があったりするけど
あれは差別なのか演出なのかそれともオリジナルもそんな感じだったのか不思議な気持ちになります

帰還兵で有名な小野田はフィリピン人のことを動物ていどにしか思ってなくて殺人を楽しんでたようですね

農協が東南アジアの少女買いツアーを企画して農家のおじさん達を連れていた伝説とかありますし恐いですね

書込番号:20748108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 16:25

「私の」体験になるけど同じくらいの世代はおおかたそうじゃないかな?
私が高校生の頃に来ていた中国人留学生は中国っぽい言葉でモノマネされるとかからかわれてましたね。
私が部屋に遊びに行った時にコーラが出てきて留学生がこんな美味いものは中国にないなんて言ってたけど一緒に行った友人が「あいつらろくなもの食ってないからコーラでも有難がるんだな」って言ってました。
私も同調しちゃいましたけど、そんな些細なところでも見下した意識はありましたね。
そんなのがいっぱい世の中にはある。

小学生の時に隣家のオジサンが日韓のプロボクシングの試合をテレビで見ていて韓国人は汚いことするんだ、正々堂々としない。って言ってました。
同じオジサンがキャンプに行った時に「オジサンが子供の頃は韓国人虐めたし、オジサンの父さんに聞いた話だったら道路(北海道の開拓?時代?)作るのにだいぶ朝鮮人殺しるらしいな」って言ってました。
キャンプの時の話は普段、そんなこと言う人じゃないんだけど寝る前に静かに語ってくれたって感じでした。

大仰なこと言わなくても世の中の小さなことに既に差別が潜んでたのは間違いないですね。
それは私自身の体験というか周りの言動で感じたことですから。
もちろん他の人よりも少ないとは言え私自身が差別意識を持ってましたから。
持ってますから?かな?
最近はそういう感覚を意識しないけど気付いてないだけかも。

書込番号:20748139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/18 18:35

     「咎人さん」
  誠にストレートなお言葉をいただき戸惑っていますが、ご返信感謝申し上げます。
上手く表現できませんが・・・、これが"人様の機微に触れた"ということなのでしょうか?!

  予断ながら、この歳で久しぶりに同窓会に出たり致しますと、皆さんの横顔を拝見するにつけ、つくづく思うようになりました。
「きっとそれぞれに、分厚い自叙伝が書ける程の人生を送って来られたんだろうな」と・・・。


書込番号:20748381

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/18 19:26

ぷりん王さん

北海道の話はタコ部屋とか呼ばれる伝説のブラックな仕事なんでしょうか?

書込番号:20748487

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15053件Goodアンサー獲得:957件 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/03/18 19:30

>咎人さん

いくつか誤解があるようなので訂正させてください。

まず、私は年金はまだ貰っていません(笑)
60年代は物心がついたばかりの子供でした。しかし、60年代や70年代に起きた大きな事件のことはよく知っています。

それから、私の周りには在日の方もいますし、私は韓国に行ったこともあります。私は誰とも日本人と同様に付き合っています。
私が嫌韓になったのは1990年代以降です。何度も繰り返される慰安婦問題、国を挙げての反日教育、日韓W杯での韓国の対応、これらを見るにつけ韓国という国が本当に嫌いになったのです。

>毅然と対応をしないこちらの政府へ怒るべきなんだよ

これは違うと思います。
政府は我々国民の代表なのですから、国民が韓国に対して反論の声を上げないと政府も動きません。
韓国への反感の声を上げることはタブーのような風潮が日本全体にあることがおかしいのです。
相手が米国であろうが中国であろうが韓国であろうが国民一人一人が意見を述べることが大切です。
韓国に対してだけはヘイト(民族差別)として抑え込まれることの方が異常です。

今、韓国国内で起こっていることが正常なことと言えるのでしょうか?
日本人なら誰でも内心思っていることをここの掲示板で皆さんが書き込みしているだけではないでしょうか?

日本人としてプライドを持って言うべきことはしっかりと言う、この当たり前のことが許されないなら日本の行く末も怪しいものとなってしまいます。

書込番号:20748493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/18 19:51

>北海道の話はタコ部屋とか呼ばれる伝説のブラックな仕事なんでしょうか?

そうですね。
その頃の差別がその後にも影響してるみたいです。

書込番号:20748537

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/19 09:25

森友学園問題で無理筋だったことがハッキリしつつあり振り込み用紙もなんだかなぁ〜って感じだから民進党議員は責任とらずに逃げるための予防線貼り出したけどどんだけ卑怯なの(;・д`)
辞任を求めてそれが間違いなら自分が責任とって辞職するべきなのにあきれる

よく左翼は民進党に愛想をつかさないもんだと感心するわ

元しばき隊の自称ジャーナリストが民進党を罠に嵌めたようだけど意味がわからん?
なにやってるんだろう?

書込番号:20749862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4432件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/19 09:46

>私が嫌韓になったのは1990年代以降です。何度も繰り返される慰安婦問題、国を挙げての反日教育、日韓W杯での韓国の対応、これらを見るにつけ韓国という国が本当に嫌いになったのです。

まったく同感ですね。
私の若い時に韓国の全斗煥大統領が来日して天皇陛下が植民地支配に対する謝罪の言葉をのべられ「日韓新時代」といわれたものだった。

韓国歴代大統領は就任すると日本を訪れなにがしかの経済援助や謝罪の言葉を受け、そのたびに「過去は清算された。」と発言してきた。
しかし政権末期になると決まって日本たたきを繰り返し反日政策に戻ってゆく。

日韓基本条約を締結しようが陛下や首相が謝罪しようが日韓関係は一時的に良くなっているように見えても本質的には全く改善してこなかった。
その繰り返しが現在の日韓関係の姿である。

昨年末の慰安婦合意を見ても約束事を全く履行しないのは韓国側だ。
いわゆる「反日法」に関しても韓国内で成立したのは2006年になってからで、つい最近のことである。

日本人の韓国に対する国民感情が極度に悪化したのは、ここ十年くらいの話であり日韓両国の関係改善のカギを握っているのはむしろ韓国民の感情なんじゃないでしょうかね・・・・?

昨年の慰安婦合意のその後の経緯は、まさにその象徴のような気がしますねえ・・・・。

書込番号:20749924

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/19 10:59


  要するに、中東、アジア、とりわけ日本を含む極東の民度は低いということでしょうか?
殺しあい・圧制・そしていがみ合いにまみれ、いつまで経っても愚かな地域ですね!
切ないことです・・・。

方や欧米は、種々問題があるにせよ、もうずっと先を行っているように見えてしまいます・・・。

書込番号:20750083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:548件

2017/03/19 11:34

>要するに、中東、アジア、とりわけ日本を含む極東の民度は低いということでしょうか?

アフリカ諸国を忘れないように。中南米にもいろんな国がある。
要するに、世界の中で「民主国家」は僅かなものだということです。

最近の嫌韓発言の裏には、日本の産業競争力の低下と、それに伴う中間層の没落があると見るけどね。
ま、私も韓国が好きな訳じゃないし嫌韓発言自体は良いけど、ヘイト発言とネットデマを撒き散らすのはひとこと言いたくなリます。

書込番号:20750140

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/19 11:47

渚の丘さん

EUは自分達は先進国民であるとゆった傲慢な考え方からムスリムを受け入れ
自分達が優れていることを世界に示そうとしたけど
ムスリム自体がヨーロッパ人に対してなんの感謝も尊敬もしなくて好き勝手に暴れて犯罪やテロを繰り返したから
民族の対立を招きヨーロッパはカオスになりました

ヘイトはいけないとゆうけど危険な民族を危険だとか悪いってゆって避けようとすることが本当にヘイトなのか私には疑問です

書込番号:20750179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12665件Goodアンサー獲得:251件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/19 12:00

夜、MBSラジオ(1179MHz)を聴いているとKBSWORLD(1170MHz)が混信してきます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447779244

内容一部抜粋「日本軍は朝鮮人を○十万人牢屋に押込め、毎日拷問を与えていました」

理論上有得ない創作話を延々と放送し続けています。


これじゃ、好きになれるはずがないだろ。

書込番号:20750211

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/19 12:32

     「あさとちんさん」・「水素水さん」
  ご投稿ありがとうございます。
言われるように、アフリカや南米も含め、世界には抜き差しならぬ問題が山積ですね。

  ただ、ご存じ欧州は二度の大戦を超え 万難を排してEUをつくり、
米国もまた 一貫して移民の活力を取り入れながら突出した国力を築きました。
それに比し 我が地域始め他の世界は・・・と、どうしても粗ばかり目にいってしまうのです。

  「TWINBIRD H.264さん」のお話も含め、一体どこがどうなって こんな状況になってしまったのか!?  
それとも、はなから馬鹿面下げた民族たちだったのか・・・。  (イライラ!



書込番号:20750296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/19 12:48

現在の国際常識は西欧文化がベースになっていると思います。
それは西欧文化が経済的に豊かだから選択されたのだと思います。
豊かさの源を辿ると大航海時代に行き着くと思います。
西欧文化のもとでは順位があり自由は謳われていますが平等ではありません。
自由と平等はしばしば同じものと錯覚されがちです。
自由と平等は資本主義を象徴として欲望を原動力に他の国々を侵略していきます。
資本主義は先行者利益が非常に大きいです。
そのアドバンテージを先行者が手放す訳もなく後続者に与えられる人道的支援や平等な機会は見せかけのもので先行者の地位が脅かされない程度で与えられます。
なので真の融和というのはあと数十年、数百年は無理で様々な権利は後続者が奪い取らなければ手に入れられないと思います。
民族通しの融和が為されたときは民族ではなく生活レベルでの階層分が起こるでしょう。
平和を実現するには平和が人類個々にとっても最上位の価値あるものにならないといけない。

書込番号:20750337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/19 13:14

     「ぷりん王さん」 ありがとうございます。

   「神が人間をお創りになった・・・」と、いった宗教もある様です。
もし、こんないがみ合いや殺戮を永々と繰り返す大馬鹿な生き物を神が本当に創ったのなら、もう大失敗作ですね!
また、「現世は超悲惨でも、やがて極楽・天国に昇天の暁には、最上の・・・」といった教えも、重宝なもんですね。

  不遜でしょうか?

書込番号:20750384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/19 13:29

不遜ではないと思いますよ。
私自身は幼い頃から聞かされた概念の神は存在しないも思っています。
しかし法事や葬儀がなくてもいいとは思いません。
それらは神の存在や死後の世界がなくても人生の区切りや自分が社会と共存していると確認する拠り所になるからです。
神を信じる人を否定することもしません。
人生を肯定的に捉えられるでしょうから。
しかし来世に期待して現世を放棄するのは良くないと思います。
来世に期待して現世で頑張るのはいいんじゃないでしょうか。
宗教を信じられる人は信じられない人よりも幸せだとは思いますが私には無理です。

書込番号:20750417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12665件Goodアンサー獲得:251件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/19 16:32

「在日朝鮮人による密入国の歴史」http://www.geocities.jp/takarabune321/korea.htm

「マルハン会長」https://youtu.be/cdr06WIqK0k


事実認識の欠如している人とは仲良くできません。

書込番号:20750786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5471件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/19 21:20

この菅野って、ジャーナリスト。何モン?
極左放送局のサンデージャポンでやり玉にとか、、
http://myjitsu.jp/archives/18790


.

書込番号:20751515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:28919件Goodアンサー獲得:7821件 WWW.RIORIO.NET 

2017/03/19 22:47

籠池理事長も菅野氏も頭がおかしい人ですね。

籠池氏
「出てもいない贈呈式で稲田大臣に会った!」
「安倍さんから寄付してもらった(安倍晋三名義で100万振り込もうとしたら無理だった:自作自演)」

のんフィクション作家菅野完氏=能年玲奈ファン作家菅野完氏
のん=能年玲奈

書込番号:20751834

ナイスクチコミ!3


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 00:08

他の国がその国の基準、法において行う行為は我が国が関知する問題ではありません。
相手国の姿勢、メリット、責任等を勘案しどのような国交を行うのか、はたまた国交を取りやめるのかがこちらの判断でしょう。

主張が間違ってるとは全く思っていません。ただ、いい大人の表現方法としてどうなのか、と思います。主張の良し悪しではなく、ゲバ棒持って暴れるのは間違っています。
ネットの掲示板でヘイトを撒き散らす行為をプライドと呼ぶのは私は間違いだと思います。

私が直接的にあなたを変えることはできません。あなたが私の考えを否定するなら少なくともそのトピックにおいて交わることはないでしょう。
国交も同じことです。平行な線を交えたいならこちらが曲げればいいし曲げたくないなら平行を受け入れればいい。
相手を曲げようなんていうのは傲慢な考えです。たとえ相手が傲慢だとしても。

書込番号:20752063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件

2017/03/20 07:46

最近の左翼が 頭が悪いんじゃないのです。
左翼は全員 頭が悪いのです。
結果を見てください、左翼 つまり 共産主義、社会主義国は、ほぼ崩壊したじゃないですか?
資本主義国家に対して 国民の生活は 貧乏そのものだったでしょう。
衣食住、医療、輸送、移動全てで 劣っていて 決して豊かな暮らしではなかった。
みんなが平等は みんなが 貧乏で 早死にで 貧しく 不健康な生活を送る 考え方こそ 左翼が求めている考え方です。
日本共産党が言い張る 自衛隊を無くせは 国民を守ることを 放棄する 恐ろしい考え方だ。

共産党の中国は 政治体制が歪んだ 共産主義で、世界一 貧富の差があります。
一食 30円のどんぶり飯を食べる庶民、一食、一万円のコース料理を食べている金持ち。
中国経済は 資本主義そのものですからね。
全国民が平等が 国是のはずなのにね?

書込番号:20752431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/20 08:04

まあ、絵に描いた餅は食えないですからねぇ。
あり得ない事をやろうとしてもダメダメな訳ですよ、やっぱり。
私は、いつもそう思ってます。

人間には欲がありますから。
それは良い部分もあれば、悪い部分もあるしねぇ。

書込番号:20752452

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 10:35

金持ちの国として多くの人がイメージするであろうUAEは社会主義です。また、CIA調査のジニ係数によると中国、アメリカにはほぼ同等の貧富の格差があります。どの指標で見るかによりますが中国はトップグループではありません。共産主義を標榜する中国がアメリカと同等は異常だという指摘なら納得しますが。

日本の左翼は日本の国益が第一ではないということが問題なのであって、例えば北欧式の高負担高福祉社会を左手が提唱することになんら矛盾はありません。アカは駄目だ、朝鮮は敵だが前面にあると問題が何なのかを見逃してしまうようにも思います。ちなみに私は共産主義者ではないし韓国人でもありません。何がベターかはまだ答えが出ていませんが、左右が問題ではなく極端なポジションが問題だと考えています。今のところ。



書込番号:20752799

ナイスクチコミ!2


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:392件

2017/03/20 17:45

咎人さん

>金持ちの国として多くの人がイメージするであろうUAEは社会主義です

そうなの?
アラブの国々は民主主義の体裁をつけただけで実質は王政の国だと思ってたわ
オイルマネーで儲けた金を国民に還元するから政治は王族に任せてオマエラ口出すななんじゃないの?

中東が労働者の国とかイメージわかない

書込番号:20753772

ナイスクチコミ!5


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 18:31

単に社会主義と言った時に厳密にマルクス主義以外を指すのは議論がありそうですが世襲の王政が民主主義の体制を取ってると理解するのは無理があるでしょうね。

同様に産油国という事情を無視してアラブ式を社会主義の成功例とするのも強引ではありますが。

書込番号:20753889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/20 21:37

>金持ちの国として多くの人がイメージするであろうUAEは社会主義です。<
        ↓
>>単に社会主義と言った時に厳密にマルクス主義以外を指すのは議論がありそうですが
>>世襲の王政が民主主義の体制を取ってると理解するのは無理があるでしょうね。 
>>同様に産油国という事情を無視してアラブ式を社会主義の成功例とするのも強引ではありますが。<<

  えっ?  無理がある?  強引?   
すみません、わかり難いです・・・。  (汗

 

書込番号:20754444

ナイスクチコミ!5


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 22:25

書き換えますね。

>金持ちの国として多くの人がイメージするであろうUAEは社会主義です。<
        ↓
>>単に社会主義と言った時に厳密にマルクス主義以外を指すのは議論がありそうですが
単に社会主義と言ったときは一般的にソ連式を指しますのでアラブ社会主義を取り上げるのが妥当ではないですが
>>世襲の王政が民主主義の体制を取ってると理解するのは無理があるでしょうね。 
アラブの独裁政治は民主主義ではありません。そんなことも分からないんですか?
>>同様に産油国という事情を無視してアラブ式を社会主義の成功例とするのも強引ではありますが。<<
もっとも社会主義がすべて失敗したという反論に産油国のアラブ社会主義を持ち出すのもずるいですが。

これで分かりますでしょうか。

書込番号:20754641

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 23:59

とらりんごさんの書き込みからの流れはは経済の話であって主さんの国政の話での反論はちょっとずれてると思いますけどね。俺には関係ないすけど

書込番号:20754934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/03/21 09:26

UAEは 1人あたりのGDPが日本と同じぐらいだが、平等に分け与えられているか?
中でも ドバイのGDPの石油に占める割合は 1%程度だ。
ここは 小国が集まった国で 首長が 国を治めている。
大国のサウジアラビアなどに比べて、絶対規模が 小さいので 首長と言っていると思う。

アラブ諸国は 王政が多いので 民主主義ではない。イランなどは 選挙で大統領を選出するが、宗教指導者の方が地位が高いので 民主主義とは言えない。
共産主義、社会主義は ほとんど 崩壊している、バース党などは 社会主義だったがね。

米英が牛耳っていた 石油利権を 第二次世界大戦後に 各国が取り戻して独立する。その際にイスラエルの建国も行なった。
欧米の思惑で 勝手に国境線を引いたので 今でも 世界の火種となっている。
石油が出るまでは ただの貧しい アジアの国だった。
アメリカの石油メジャーが行なった これで最後と言っていた 七番目に行なった 試掘 油井から 石油が出た。アラブの勃興の始まりだ。
アメリカが進める 民主主義とは 民主主義国家同士の戦争が起こっていないからでもある。
サウジアラビアは王政であるが アメリカの友好国なので、ダブルスタンダードだと言われている。

共産主義、社会主義は 1950年頃に 全世界で 流行ったんだ。搾取する者、される者、だが、優れた経営者が 経営することによって 働いている従業員の所得は、共産主義、社会主義国家の数倍、数十倍の所得があり、生活水準も豊かだ。
共産主義、社会主義を持ち出す人間がいるが、人間の本質を理解しない 国民全体が貧乏で 文化的な自由な生活が出来なくなる制度だ。
理解出来ない人が 日本共産党、民進党を支持しているとも言える。中国でもロシアでも北朝鮮でも 共産党の幹部は 豊かな生活を送っている。
たんまりと金も貯めこんでね。

民主主義の指導者の方が 圧倒的に身綺麗だ。

書込番号:20755435

ナイスクチコミ!3


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 11:33

世界的に先進国の左派の主流は社会民主主義ですけどね。いまだに60年代の左翼を敵視するポーズはツッコみどころの減った現代の主流左派も否定するためのようにも思えます。
まあ社会民主主義はイスラムや韓国に対して相性が悪そうですけど。

書込番号:20755621

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/21 11:34

     >UAEは社会主義です。<
ただ、それを言うのは、「妥当ではなく、無理があり、強引で、かつずるい」のだと・・・。

  いずれにしても、スレ主様も仰せの様に、私もUEAは、
「7つの首長国による連邦国家であり、各首長国は世襲の首長による絶対君主制に基づき統治されている」と、理解していました。



書込番号:20755622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:366件

2017/03/21 11:54

『 民主主義=選挙で議員や大統領を選ぶ 』だと、
間違った民主主義に成ってしまうだろうね。

『 民主主義=国民本位 』なら、
どうなるだろう?

しかし、国民全ての意見は対立する事を秘めている訳だ。
なので、思想や信教や思考が同じなら独裁国家に成っちまう。


ところで、ロシア共産党は右翼か?左翼か?どっちだろうね。

書込番号:20755655

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 12:19

>渚の丘さん

経済政策と国政は無論密接に関係していますが、あなたもずれてますね。
悪意はない方と思ったのできつく言うのは遠慮しましたが、引用のしかたを見れば必要はなかったようです。
あなたの言う絶対君主制が左か右か考えてもう一度読めば意図は分かるんじゃないでしょうか。中学生でももう少し会話になりますけどね。

書込番号:20755698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/21 13:24

社会主義というか共産主義で国として維持できているところはほとんどないし、北欧などに見られる高福祉型の資本主義(にこだわらないけど)国家は社会民主主義と呼ばれていてユーロ圏の各国の政党にも見られます。
それらは共産主義を目指すのではなくて高福祉や機会の平等を目指します。
ここで言っている社会主義とはそういう機能的なものを言っていると思います。
正しくは社会民主主義のような機能を持ち合わせるってとこかも知れませんが。

書込番号:20755840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/21 17:04

中東の富裕国のシステムが素晴らしいと私が思ってる感じになっちゃうかな?
UAEじゃないけどサウジについて書かれたことを紹介。
2009年発行の「世界商品と子供の奴隷」という書籍です。
あくまで著者の視点、認識で、どこまで正確かはワタシには分かりません。

抜粋ここから、

石油メジャーとの結びつきによって莫大な富を蓄積し、王政の維持、イスラム法の堅持を基本方針とし、国王が閣僚会議を主宰、重要ポストはすべて王族が占めるサウジアラビアは貧富格差が大きく、児童労働に関しても特に問題の多い国とされている。
バングラデシュ、タイ、インド、ベトナム、インドネシア等から売られた女性が性的搾取を余儀なくされている。
外国人犯罪組織が奴隷として子供を買い付け、広場で物乞いをさせる事例もある。
ラクダのジョッキーとして誘拐された幼児が奴隷にされ、賭博ゲーム出されているのはニュースに取り上げられたこともあり邦語文献でも若干の紹介がある。
人身売買では子供たちは身柄をそっくりそのまま売られるが、更に冷酷なのは臓器売買のケースである。
子供たちは東南アジア、あるいは中国の雲南省まで「産地直送の荷物」として運ばれて行く。
人体をバラバラに解体し、臓器移植用の臓器として冷蔵空輸するのは技術的に極めて難しい。
しかも非合法な内臓売買であるから荷物チェックの際に問題とされることになり、人体を解体して空輸することは不可能に近い。
そこで海外旅行や養子縁組やメッカ巡礼を装って子供は生きたまま「産地直送」される。
子供は目的地に着くと手足を縛られ腹部をメスで切り裂かれ、全て内臓を取り出され、待ち構えていた病気の金持ちたち(ほとんどが多国籍業の重役や経営者たちという)に臓器を移植される。
もちろん、子供は、その場で苦しみながら死ぬ。
必要な臓器を取り出すことと金儲けが目的であるから、麻酔がかけられるようなことはほとんどない。
殺してしまう子供は「臓器の一部」、しかも「余分な廃棄部分」としかみなされず、麻酔のコストは節約される訳である。

抜粋ここまで、

書いてるだけで具合が悪くなる話だ。
スビルバーグが監督したアミスタッドという映画では商品として船積みされた黒人が生き残り過ぎたために調整のためにチェーンで繋がれたまま海に飛び込まされるシーンが出て来る。

豊かさって何なんだろう。
中東が成功しているとはとても思えない。
同じ意味ではグローバル化、巨大化する資本主義社会も成功してるとは言い難いけど、、、

書込番号:20756202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 17:37

書込番号:20752799 でUAEが本筋じゃないことはいくらなんでも読み取れるだろうと考えた私が甘かったです。

書込番号:20756260

ナイスクチコミ!0


咎人さん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 18:15

>ぷりん王さん
社会民主主義は資本主義側からも分岐可能ですが経緯としては社会主義からの分岐ですので基本的には社会主義に大別されると思います。
現在は左右の幅が狭く、ドイツフランスあたりでも資本主義と社会主義の中間程度とされることがあるので北欧は社会主義よりと理解して良いのだと思います。

多分フォローしていただいたのかと思うので念のため。
ありがとうございました。

書込番号:20756339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/21 18:45

咎人さん、

そうですね。
そういった話の場合は経緯も大事になってくると思います。
ある部分では社会主義と資本主義は対極にあると言えると思いますが咎人さんが書いていることと重なりますが両極をもって対立の構図とすると問題は単純化しますが本質を見誤ると思います。
韓国の近年の我が国に対する行いはオカシイですが、私は自虐史観と過去からある差別意識、物質的豊かさと格差の縮小が背景にあると思っています。
起こった事象は様々なことの影響を受けていてそれらを無視して単純化することは対立が目的になりがちです。

書込番号:20756392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2317件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/21 22:00

     
     「スレ主様 ・皆様」
   色々と、ありがとうございました。

書込番号:20757016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:9件 縁側-いいんじゃないか,自己満足でも。の掲示板

2017/03/22 21:50

遅かったかな


らちについて
いかにひどかったか。

1989年 。
しんがんす
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」


署名した現職国会議員(06年1月補遺)

土井たか子 衆議院 社民党

菅直人 衆議院 民主党
田 英夫 参議院 社民党 
本岡昭次 民主党(元社会党) 
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 
千葉景子 参議院 民主党(元社会党)(
山本正和 参議院 無(社民党除名

田辺誠 (元社会党委員長、金丸・田辺訪朝団、)、


自民も

野中 金丸とかの訪朝団
97年11月の訪朝では「拉致」を「行方不明者」と言い換える。

中山正暉、「拉致問題は幽霊のように実態がないもの」

NGワード大杉          

書込番号:20759515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/03/23 20:36

自国民を粛清しちゃう 共産党政権、、うーーーーーん 死んでみたい?
何千万人も 殺しちゃうぞ、共産党政権。
魅力的だよね!

書込番号:20761746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12665件Goodアンサー獲得:251件 縁側-Parfec Radikoの掲示板ハート・プラス 

2017/03/24 12:54

「朝鮮学校問題」https://youtu.be/ck4Gu06v0DE

書込番号:20763149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニュース総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ニュース)