『Windows Update時のダウンロード量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows Update時のダウンロード量』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

Windows Update時のダウンロード量

2017/03/16 09:16(7ヶ月以上前)


OSソフト

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:25954件

毎度の事ではありますが。
 「ん?Update来ているな。作業始める前にかけておくか」→3時間かかりました
ってパターンが多いです。

ネットワークの通信量をモニターしてると、ダウンロードが微妙に遅いってのもあり(一定速度でダウンロードせず、のこぎり状)。WindowsUpdateに自動でやらせるよりは、自分でダウンロードした方が早くないか?と言うことで、ページを開いてみたところ。
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB4013429
Windows10 64bit版に必要な分だけで2GB越え。そりゃ時間かかるはずだ。

昔のWindowsは、そんなに大容量をダウンロードしていたことは無いし。システムの修正だけで、OSインストールDVDの半分の容量が、本当に必要なのか?とか。自宅で有線ネットワークならともかく、容量課金型のネットワークを使っているモバイルデバイスにまでこの容量をダウンロードさせるのかと。ちょっと空寒くなりました。

そもそも「とりあえずダウンロードだけして、更新は任意」のオプションはどこだ?
バックグラウンドで空いているときにダウンロードしておくとか、夜中に勝手とか。手間を省く手段は用意しているつもりなんだろうけど。この辺の設定項目の少なさから、勝手な再起動が恐くてやらせたくはありませんし。そもそも最新版を自動人柱なんてシステムは、使う気はしません。
(この辺は、次期マイナーバージョンアップで解消されるという記事もありましたが)。

ファイル容量がここまで肥大化したのなら、せめて。どれだけダウンロードが必要で、現在どこまでダウンロードできたのか。もっと可視化してほしいものです。1GBのファイルダウンとして、いきなり45%とか表示する様なメーターは役に経たん。


…そろそろ、再起動無しでUpdateかける技術くらい、開発できんのかね? OSの基幹部分は、Windows2000から今まで、見た目以外の部分での進化が無いんだよな。

書込番号:20742317

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/09 09:43(6ヶ月以上前)

たしかcreaters update でも4GB位のダウンロード量でしたっけ?
私は固定光では無いので(格安sim回線)今月は通信制限引っ掛かりそうで怖いなぁと心配しております。

書込番号:20803411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング