『良きアドバイスを!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『良きアドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「住宅ローン」のクチコミ掲示板に
住宅ローンを新規書き込み住宅ローンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

良きアドバイスを!

2017/04/13 22:04(4ヶ月以上前)


住宅ローン

クチコミ投稿数:16件

10年前に持家を大手銀行の住宅ローンで組みました。(変動です。現在金利1.175%残債1900万)

残念ながら離婚することになり通常なら不動産を処分して半分づつと言うのが基本だと思いますが、子供が社会人になるまでは「現在の住環境を守って欲しい」と申し入れがありました。

子供の言う事なので、せめて社会人になるまでは今の住居を引越ししないで済む様にしてやりたいのですが、既に別居状態にあり2重の住居費は私の薄給にはつらいです。

スムーズに行けば後6年程で社会人になる予定ですが、後6年だけ月々の返済額を減らせればいいと思ってるのですが、借換となると「総返済額だけ」が目に付きます。

リースバックなとも検討しましたが、不動産の査定自体が安く今の金額(月約9万)より高くなるみたいです。妻に買取を断わられているので、このまま現在のローンを払うしかないでしょうか?

借り換えの手数料や保証料・登記費用等も考慮すると短期間の借り換えはあまり意味ないような気がするのですが・・・。とりあえず6年間だけ月々の払いを抑えるいい方法ないですかね?

書込番号:20815064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:596件

2017/04/15 13:06(4ヶ月以上前)

通常住宅ローンは、自分が住むことが条件になっていますから、借り換えにしても貸してくれる金融機関は限られます。
東京スター銀行は可能みたいですから、試算してみたらどうでしょう。

今の金融機関に、返済猶予をお願いする手もありますが、自分が住んでいないと難しいかもしれません。

いまのローンを払い続けるにしても、金融機関には家を出たことを連絡する必要があります。
契約違反で一括返済を求められる可能性が有りますからね。

書込番号:20819228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/04/15 14:35(4ヶ月以上前)

別居した当初に返済額の減額変更(銀行の規約で1年間のみ)をして戴きました。

別居してから2年が経過し現在住所と担保住所と違う事は現行側も承知しておりますので、一括返済請求される事はないと思います。(口座情報では現住所に変更済)

借り換えは諸費用が高いので「金利交渉」や以前一度繰り上げ返済して期間短縮してるので「返済期間変更」を頼むのが一番安く上がりそうかなと思いますがどうでしょう?

書込番号:20819388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「住宅ローン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WEB契約には注意が必要 1 2017/08/20 18:26:39
仮審査の妥当性 3 2017/08/20 18:00:06
親身にのってくれる感じてはない 0 2017/05/11 17:02:01
良きアドバイスを! 2 2017/04/15 14:35:01
借り換えを昨年行っています 0 2017/03/16 18:04:29
金利が安いのは半年だけ? 1 2016/08/03 13:07:45
損得 1ヶ月違うだけでキャンペーンが… 0 2016/07/08 0:30:51
とにかく金利が安い! 0 2016/04/18 15:57:19
顧客対応、商品力ともすばらしい 0 2016/04/08 9:16:17
じぶん銀行住宅ローン 0 2016/03/09 8:21:26

「住宅ローン」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ローン)