『アルミカーポート柱へのネジたてしたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > ネジ・ボルト

『アルミカーポート柱へのネジたてしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネジ・ボルト」のクチコミ掲示板に
ネジ・ボルトを新規書き込みネジ・ボルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ネジ・ボルト

スレ主 sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:46件

死角を無くすために、ガレージ用凸面ミラーを購入しました。
重さは軽いのでアルミの柱に両面テープ、インシュロック、シャコ万力で止めていますが、見てくれが悪いです。

ネジ止めしたいのですが、どのようなネジが最適ですか?

ミラーは1kgは全然ありません。軽いです。付属品に2mmの鉄板の支持金具があり6mmの穴が2つ空いています。

道具は、電動ドリルと各サイズのキリはあります。タップ立てずにできる方法があれば最高です。

書込番号:20816942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3541件Goodアンサー獲得:581件

2017/04/14 19:41(5ヶ月以上前)

こんにちは。

ガレージミラーを固定したいんですね。
だとすると、そのミラー自体の重さを長く支えられる縦方向の強度に加えて、暴風でミラー面が煽られてもちぎれないだけの横方向の捻れ・引っ張り強度も必要ですね。

相手がアルミだったら安直に「タッピングビス」では?とも思いましたが、しかしそれなりの本数で止めないと強度は出ないでしょうね。
アルミに切ったネジ山ってそんなに信じられる強度は出ないですから。
その支柱の肉厚にもよりますが。。。

確実に強度を出したいならやはり、
支柱の対面まで穴を貫通させて、長いボルト&ナットで柱の外側両面から挟むように締め付けるのが確実でしょう。
カーポート自体の柱〜屋根部分間の固定方法がそうであるように。

支柱の対面まで穴を貫通させたくはないって仰るなら、
次善の策は「ブラインドナット」+普通のビス/ボルト、ですかね。
http://www.lobfs.com/pages/p38.html

付け外しはしない前提なら、「ブラインドリベット」って方法もあります。
http://www.lobfs.com/pages/p07.html

ご検討を。

書込番号:20817239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sc0tt1eさん
クチコミ投稿数:46件

2017/04/14 21:15(5ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
アドバイス、ありがとうございます。

私も最初は”タッピングビス”的なものをイメージしていました。
しかし、”暴風でミラーを” という話で、ハットなりました。

結局、
>確実に強度を出したいならやはり、
>支柱の対面まで穴を貫通させて、長いボルト&ナットで柱の外側両面から挟むように締め付けるのが確実でしょう。
>カーポート自体の柱〜屋根部分間の固定方法がそうであるように。
これだ!っと思いました。

幸い、
柱と屋根材の間に斜めに支えるRのある支柱があります。ここに貫通穴を設けステンレスボルトナットで締め付けようと思います。
M6で2本の長いボルト、ナット、座金、挟み込み板を探してきます。

ありがとうございました。


書込番号:20817510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネジ・ボルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルミカーポート柱へのネジたてしたいのですが 2 2017/04/14 21:15:50
ネジが回らない 9 2012/05/05 23:07:02
○GNC のボルトとレンチ 0 2011/09/27 18:08:34

「ネジ・ボルト」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月20日

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)