『シャープ フラッグシップモデル「AQUOS R」発表☆』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『シャープ フラッグシップモデル「AQUOS R」発表☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:4992件

シャープが3キャリア統一ブランドの「AQUOS R」を発表しました。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-r/?utm_source=sh_official&utm_medium=bannar_special&utm_campaign=sh_media&utm_content=sh_official_aquos_r

やっとWQHDディスプレイ採用ですね。
サムスンやLGが最初にWQHDを採用してから、国内メーカーの採用まで長かったなぁ。

しかし、「R」という名称…あまりフラッグシップっぽくないかも。
カラバリも2色とさみしいし(キャリアごとに追加カラーはあるかも)、方向性が微妙な気もします。

デザインは2016夏モデルに物理ホームキー追加した感じで、見た目はマイナーチェンジに見えてしまいます(^^;

WQHD(ハイスピードIGZO)
Snapdragon 835
Android 7.1
RAM 4GB/ROM 64GB
USB Type-C
など、十分なスペックですね。

書込番号:20827135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4992件

2017/04/18 15:38(3ヶ月以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:9093件Goodアンサー獲得:1825件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/04/18 16:04(3ヶ月以上前)

Galaxy S8を凌ぐスペック内容?SHARPの本気って感じでしょうか。
ただ「ロボクル」のようなビギナーが喜びそうな機能は如何にもAQUOSらしいが最初だけのような(笑)
その分コストカットしてくれた方がユーザーとしてはありがたいのでは。

http://juggly.cn/archives/225139.html

書込番号:20827176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/18 18:08(3ヶ月以上前)

「発売後2年間は最新のAndroid OSにバージョンアップを約束する」
というのは心強いですね
防水はあるようですがオサイフケータイとテレビ機能についての記載が見当たらないのが気になります。

やはりアップデートを迅速化するためにそのあたりのガラパゴス機能は省いているんでしょうか。

書込番号:20827353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/18 18:11(3ヶ月以上前)

>りゅぅちんさん

ロボクルという充電スタンドは、Qi対応ならスゴいですが違うようですね。

コンセプトはおもしろいけど、確かに最初だけのような気もします。
個人的には、エモパーも使ってるとうざいくらいなのに(笑)

指紋認証対応の物理ホームキーが採用されましたが、ナビゲーションキーは変わらずディスプレイ内なのはちょっと残念です。

まあ、スペック見る限りは、シャープも本気になったっぽいですね。
鴻海傘下で方針が変わったのかもしれません。

書込番号:20827360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/18 18:14(3ヶ月以上前)

AQUOS Rスペシャルサイト 引用

>Akito-Tさん

添付画像を参考にしてください。
全部入りフラッグシップになるっぽいですよ。

書込番号:20827365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/18 20:25(3ヶ月以上前)

関連記事

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1055619.html

http://ascii.jp/elem/000/001/471/1471000/

XPERIA、Galaxyへの対抗機種みたいに感じますね。

書込番号:20827639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/18 21:01(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます、見落としてました。

ハイエンド且つ、OSアップデートに意欲的なガラパゴス機能付きの機種というのはイイですね
期待できます。

書込番号:20827758

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:512件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2017/04/18 22:20(3ヶ月以上前)

Rの冠ですが、車好きな方なら「おっ!」と思われるかもしれませんね。(シビック typeRとかGTーRとかで)

でも、今更ハードキー搭載は、ある意味トピックかもしれませんね。
記者会見でその辺でたのか、気になりますが(^^;)

SHARP機は、ホームなどが今一使いづらいから、スペック良くても・・・・

書込番号:20828038

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/19 00:01(3ヶ月以上前)

スペック的にも機能的にも将来的なアップデートも申し分ないですね。

ただ、4年ほど前まではシャープ端末ばかり買っていた身としては、
物理QWERTYキーボードとか3Dカメラとか狭額ディスプレイとか
鴻海傘下になってからは変態機能が鳴りを潜めてるのが残念でもあります。
シャープなのに丸くなった気がします。
パッと見ただけでシャープの端末って言うのが分からないのが惜しいなー。

書込番号:20828331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/19 00:03(3ヶ月以上前)

望見者さん

>でも、今更ハードキー搭載は、ある意味トピックかもしれませんね。

Galaxyがホームキー廃止、iPhoneも次期モデル?から廃止との噂がある中での採用ですね。
HUAWEI、ASUS、HTCなどからもホームキー採用機種が登場してますし、使い勝手の面ではあって不便ってことはないと思います。

ただ、ホームキーがあるものの、ナビゲーションキーは画面内らしいので、採用の意味があまりない気もします。

>SHARP機は、ホームなどが今一使いづらいから、スペック良くても・・・・

AQUOS独自のホーム画面は使い勝手悪いですね。

書込番号:20828337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/19 00:21(3ヶ月以上前)

>sandbagさん

スマホ初期のシャープ端末には、変わり種な機種ありましたね〜(懐かしい)。

狭額縁ディスプレイは、SoftBank端末で最初に採用、その後docomo、auにも展開しましたね。
画面占有率は高いですが、SH-03Gの5.5型EDGESTは持ちにくかったです(笑)

2016夏モデル(SH-04H、SHV34、506SH)から方針が変わったのか、iPhoneっぽいありきたりなデザインになりましたが、持ちやすさでは廃止して正解だったのではと思ってます。

今回はロボクル以外は、シャープっぽさがあまりない気がしますね。

書込番号:20828387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/19 00:47(3ヶ月以上前)

物理ホームキーではなく、指紋認証対応センサーキーらしいです。
ナビゲーションキーが画面内にあるのは、これで納得です。

どうせならナビゲーションを画面外に配置して、画面をフルに使えるようにするべきだったのではと思いますが。

あと、AQUOS標準ホームは、従来のFeel Homeから変更になり、使い勝手もかなり違うそうです。

書込番号:20828439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/19 10:11(3ヶ月以上前)

指紋認証対応センサーキーは設定でホームボタンの用に使えるらしいですね。
iPhoneに慣れてると、より近い操作になりそうです。

早く実物の動作を確認したいですね。

書込番号:20829060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/21 14:14(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

良い情報ありがとうございます 〜 !
02Fのバッテリーが寿命なので、時期機種を模索中でしたが、
グッドタイミングですね ?
夏まで待つか? 待てるかな ? 此処が問題 !


でした。


書込番号:20834390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/21 15:03(3ヶ月以上前)

GALAXYやXperiaのように統一しないのかなとは前から思っていたので分かりやすくなりましたね
スレチですが最近だとhuaweiのシリーズが3種類?ほどありますがどれがどの位置付けなのかイマイチ理解できません(^_^;)

書込番号:20834469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/21 15:11(3ヶ月以上前)

>イーヴォさん
それを言うならZenfoneも…
ナンバリングもめちゃくちゃだし、
どれが最新なのか、コンセプトが何なのか
いつもわからなくなります:-p

書込番号:20834484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/21 16:27(3ヶ月以上前)

>イーヴォさん

HUAWEIはまだ機種名でなんとか判断できますが、ASUSはどんだけ派生増やすんだって感じです(笑)

ZenFone 3になってから、同じ機種のサイズ違い、以前は別ラインだった機種(Max、Go、Zoom)も3シリーズとして扱ってるし...。
知らない人は同じ仕様で、特にその機能に特化した機種と勘違いしそうだなと。

現在、ノーマルが2機種、Deluxeが2機種、Maxが2機種、UltraとLaserがそれぞれ1機種と8機種展開です。
Go、Zoomは日本未発売ですが、年内に投入される可能性が高く、今後さらにややこしくなりそうですよ。

書込番号:20834611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/21 18:34(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>sandbagさん
たまたま浮かんだのがhuaweiだっただけです(笑)
まあliteがさらにややこしくしてる感はありますが…
P9litePremiumが特に←
国産だとこういうのって少ない気がしてたのでなんとなく書いてみました。

書込番号:20834819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4992件

2017/04/21 18:50(3ヶ月以上前)

>イーヴォさん

確かにliteなのに「P9 lite Premium」ってネーミングは...っていうのはありますね。

日本で発売されたnova liteは、海外ではP8 lite(2017)なので、機種名変更して投入されてよかったです。紛らわしいので(笑)

個人的には、HUAWEI、ASUSともに新機種を日本市場へ投入しすぎだと思います。

書込番号:20834848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング