『PNYのSSD使ってる方へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『PNYのSSD使ってる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

PNYのSSD使ってる方へ

2017/05/02 16:52(3ヶ月以上前)


SSD

クチコミ投稿数:5789件

アップデート(アップグレード)可能のお知らせ

サイトへ飛ぶとこのようなファイルがありますが。

ファームウェアのアップデートのお知らせが来てます。

が、DLしてもうまく進行しません。 アップデートできた方はいらっしゃいますか?

書込番号:20861890

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 22:56(3ヶ月以上前)

End-User License Agreementのチェック画面

cl411106-update.zip の中身

直上の「End-User License Agreement」をスクロールダウンして、acceptにチェックを入れないと、ダウンロード出来ないみたいですね。

ダウンロード後の不具合の話だったら済みません。

因みにダウンロード後のzipファイルを解凍しても、どのSSD用なのか良く分かりませんでしたが、パッケージなので複数種類が一緒クタなのでしょうか。

書込番号:20865227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5789件

2017/05/03 23:33(3ヶ月以上前)

こんな感じに出現しないのです

こんばんはです、お返事ありがとうございます。

DLは出来ておりますが、インストールが出来ないのです。
というかアップデートツールにて自分のドライブが認識表示されないのです。

解凍フォルダーの中のFW_PRO_CL411106_253ffpというファームを覗いてみたら、各SSDの名前が出てる感じなので
総合的に対応じゃないかと思います(憶測ですが^^;)

書込番号:20865313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 00:09(3ヶ月以上前)

昔の確かCrucialのアプデToolだと、AHCIドライバがMS標準のでないと、SSDを認識しない問題(制限?)が有りました。
(自分はAMDerなので、AHCIドライバは普通にAMD製でしたので。)

もしIntelやAMDのAHCIドライバを使ってるのなら、MS謹製に変更してみては如何でしょうか。

書込番号:20865391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 00:28(3ヶ月以上前)

おっと、どうやらそれらしい記述が。(^_^;

PNY Field FW Updater User Guide.pdf

|・AMD users must use the Microsoft AHCI driver for the update procedure to complete successfully.
|・Use only native SATA ports to perform the upgrade; DO NOT use third party controllers.

書込番号:20865424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5789件

2017/05/04 11:32(3ヶ月以上前)

おはようございます翠緑柄眸さん。

今回クリーンインストール時はすべてのマザーボードドライバーを入れなくても
windowsが正常に立ちあがってましたのでそのままに使ってました。

それが原因かと思って、chipsetドライバーやMEドライバーなど入れ直してみましたが変わらずでした、
残念ですが今のところは不具合もないし、このまま使おうと思います。 いろいろとありがとうございました^^

書込番号:20866198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 12:05(3ヶ月以上前)

???

FirmUpの為に一時的にAHCIドライバを入れ替えて、Upが終わったら戻せば済みますよ。
(昔、自分がCrucialのToolを使った時は、それでOKでしたし。)

書込番号:20866268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5789件

2017/05/04 12:53(3ヶ月以上前)

説明悪くてすみません。 AHCIドライバーって、チップセットドライバーかIRSTの中にでも含まれているのではないですか?
その両方とも既に入れ直しております。

CPUはインテル
マザーはMSIのZ97Gaming5です。 

書込番号:20866345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 13:51(3ヶ月以上前)

MS製のAHCIドライバに入れ替えて(PC再起動して)も、PNYのFirmUpツールでSSDを認識しない、という理解で良いですか?

そうなら他の人の別なアドバイス待ちになりますね。

書込番号:20866456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/04 14:05(3ヶ月以上前)

因みにウチのPCの場合だと確か、AMD SATA controller のメニューで、まずドライバを削除してPC再起動し、起動するとドライバの再インストールを要求されて、その時にMS製ドライバを選ぶ、という手順だったかな?

戻す時も、まず削除してPC再起動し、ドライバの再インストール要求で、AMD製を選ぶ、という形だったかと。モハヤ、ウロオボエ (^^;

書込番号:20866498

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:1531件Goodアンサー獲得:117件

2017/05/04 14:16(3ヶ月以上前)

>あずたろうさん
>翠緑柄眸さん

横から失礼いたします。

最初はMSのAHCIドライバーがインストールされていて、IRST入れているからインテルのドライバーに変更されているわけですね。
ドライバーの更新で「パソコンのなかを検索」でMSのドライバーを選べは戻ります。

問題が解決されるかはわかりませんけれど。

書込番号:20866528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5789件

2017/05/04 14:29(3ヶ月以上前)

何も表示されない

>turionさん、ありがとうございます。

いまその元のMSのドライバーに戻しました。 やはり同じですね。
初めにこの質問の時点でも、このドライバーでした。

書込番号:20866559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[SSD]

SSDの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング