『Yahoo! アプリ広告について問い合わせたら返答が来ました』 の クチコミ掲示板

『Yahoo! アプリ広告について問い合わせたら返答が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS

「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:2322件

Yahoo!のアプリ広告があまりにしつこい(アプリをインストールしても広告が表示される、×ボタンで広告を消してもすぐ表示されてしまう)ため、とりあえずYahoo!ショッピングアプリの広告について直接Yahoo!に問い合わせてみました。すると返答が来ました。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス○○です。
回答が遅くなりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

お問い合わせくださいました件についてご案内いたします。

このたびはお客様に大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

すでにYahoo!ショッピングアプリをインストールしていただいたお客様へもYahoo!ショッピングアプリの広告が表示される仕様でございます。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、広告が表示された際は「×印」で解除してくださいますようお願いいたします。

また、このたびのご指摘は真摯に受け止め、皆様により快適にお使いいただけるサービスを目指し、今後のサービス改善の参考とさせていただきます。

今後ともYahoo!ショッピングをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

Yahoo! JAPANカスタマーサービス

※一部加工しました、↓は私が問い合わせた内容です。

Yahoo!ショッピングアプリをすでにインストールしているのに、ブラウザでYahoo!ショッピングを開くと、Yahoo!ショッピングアプリの広告が表示されてしまいます。ボタンを押して表示を消してもしばらくするとまた表示されてしまいます。一度でもアプリをインストールした利用者には広告が表示されないようにして欲しいです。

予想はしていましたが、アプリをインストールしてもそれの広告が出るのは仕様と断言されてしまいました。さらに、×ボタンで広告を消しても表示されると書いたのに、×ボタンで消してくださいとの回答は困りました(スマホ、タブレット共にすぐ表示されるため機種の問題ではない)。

後は(アプリをインストールしたら広告を表示させないようにする、×ボタンを押したら二度と広告を表示させない)向こう次第ですね。

書込番号:20890041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「Androidアプリ」の新着クチコミ

ご利用の前にお読みください
  • 「Google」、「Android」および「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
  • 掲載している価格や詳細情報・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 掲載している各アプリの情報(価格・詳細情報・アプリ仕様情報・画像など全ての情報)については、更新日時点の情報となります。
  • 本サイト上でAndroidアプリの販売は行っておりません。購入する場合はAndroidアプリの販売を行っているマーケットからのダウンロードが必要となります。
  • Androidアプリをインストールする際、アプリの機能とは関係のないアクセス許可を要求される場合があります。
    「連絡先データの読み取り」や「SMSまたはMMSの読み取り」など、個人情報を送信される可能性のある権限を要求していないか、アプリダウンロードページのアクセス許可欄でよくご確認のうえインストールをお願いします。

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)